SSブログ

ハムシー・色づき参上♪ [多肉・エケベリア属]

結構、記事確率高いので自粛しようと思ったのですが、
あまりに綺麗なので・・・・・

エケベリア属・ハムシー

091113-1.jpg

↑夏越しも無事に完了して元気です。
そして・・・なによりも太陽が当たってるのにライトアップ
されてる様な輝き・・・・・
(って・・・何馬鹿な事言ってるんだ・・・って思われるかも・・・)
私の腕ではこれで限界ですが、葉っぱのもけもけが太陽の光で
輝く様に見えるんです・・・・
本物はもっともっと凄く綺麗♪

091113-2.jpg

↑縁の色づいて来た葉っぱもキラキラしてるようです・・・
単体で撮ると

091113-3.jpg

↑こーんな感じです・・・

そして・・・
中心の新しい葉っぱ・・・・

091113-4.jpg

↑埋もれてねむりたーい・・・そんな感じです。
秋の暖かい日差しとふかふか・・・もふもふ・・・な
ハムシーの葉っぱ・・・癒されますっっっ♪

※今日の横浜寒いです・・・・
手足もつめたーい・・・・泣
nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 36

qoo2qoo

ハムシーさんのもふもふは素敵ですね♪
周りが色づいた感じもいいですよね☆
ズームで見ると凄いですね♪
by qoo2qoo (2009-11-13 18:18) 

kaoru

こんばんは。
色付きも素敵でキラキラと
綺麗ですねぇ〜。
もふもふが気持ち良さそうで
ほっこり癒されます♡
ホント埋もれて眠りたくなりますね。
by kaoru (2009-11-13 18:59) 

あかしや

ほのかな赤味が、これまた、良いですね
by あかしや (2009-11-13 21:01) 

satton

ハムシー、元気に育っていますね。若い葉が光の中でかもし出す緑はなんとも言い表せない色合いと雰囲気で癒されます。
by satton (2009-11-13 21:12) 

mimoza

ハムシーの画像、輪郭くっきりでキラキラしてとても綺麗です^^

by mimoza (2009-11-13 22:33) 

ruriy

もふもふ、可愛いですね。
アップの写真で輝きがわかりますよ^^
※東京も寒ーいです。(>_<) 長靴みたいな室内履き出しました(笑)
by ruriy (2009-11-13 23:10) 

甘党大王

上等なバスタオル(+o+)♡みたいな感じですよね?!
by 甘党大王 (2009-11-14 01:07) 

abika

もふもふも色づきも、とてもステキですね~^^
太陽の光で、きらめいて…ほんと、癒されますね。。。
触れてみたいです。
by abika (2009-11-14 02:06) 

未来

まるで後光が差しているようですね。
高貴なる美しさ。
秋の暖かいふかふか・・・もふもふ・・・の中で眠れたら
そのまま天国に行ってしまうでしょう。

by 未来 (2009-11-14 06:02) 

ぴーすけ君

東京も寒~い!
朝つい布団の中でもうひと寝入りしたくなります^^
by ぴーすけ君 (2009-11-14 09:19) 

やまがたん

柔らかい、もけもけの葉っぱは見るだけでも癒し系^^
寒くなってきた関東地方でしょうから、多肉も防寒対策ですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-14 09:41) 

としぽ

おはようございます。
葉っぱの赤い縁取りがお洒落ですね。
by としぽ (2009-11-14 10:40) 

dolfin

こんにちはー!

ライトアップしてるので写真を見て新鮮な印象でした。
ライトアップしてるのと、赤みがかかっているのがポイントですね。
それと、もけもけ。
okoさん言葉でしっかり表現されてますね(^-^)。

神戸の神戸は降水確率50パーセントくらいなのにいま日が差したりしてまーす!今日の夜に洗濯すれば明日の朝はしなくていいかなと思ってましたが、前倒しで洗濯しようっと。
by dolfin (2009-11-14 11:32) 

ビアンカ

ご訪問 & nice コメントありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 11:34) 

とよっち

このモケモケ、頬をすりすりしたくなりますね。
by とよっち (2009-11-14 12:01) 

お散歩

このベルベット感!たまりませぬぅ~~~
by お散歩 (2009-11-14 19:33) 

oko

qoo2qooさんへ♪
もふもふ感が伝わりましたか?
縁の色づきとかつやつや感とか綺麗ですよね〜
by oko (2009-11-14 20:56) 

oko

kaoruさんへ♪
わーい♪伝わりましたか?もふもふ感・・・
あの場所で眠ったらふかふかで暖かくて気持ち
いいですよねきっと・・♪
by oko (2009-11-14 20:59) 

oko

あかしやさんへ♪
そうなんです。この時期、モミジみたいに色づくん
ですよ〜キラキラしててほんと綺麗です♪
by oko (2009-11-14 21:00) 

oko

sattonさんへ♪
元気に育ってますっっ。太陽があたる場所に
もけもけしたハムシーは相性バッチリです。
綺麗な緑を輝かせてくれました♪
by oko (2009-11-14 21:03) 

oko

mimozaさんへ♪
ありがとうございます。
この時期のハムシーが一番綺麗かもっっ。
輝く様な緑色に癒されますっっ♪
by oko (2009-11-14 21:04) 

oko

ruriyさんへ♪
輝き・・伝わりましたか?嬉しいですっっ
昨日はホントに寒かったです。足首を暖めるとイイ
って聞くので、長靴みたいな室内履きは正解ですよ〜
私も靴下のユルユルっとした感じのを履いてました。
カカト部分に潤い成分が入っててお気に入りです♪
by oko (2009-11-14 21:08) 

oko

甘党大王さんへ♪
そうそう・・・ふかふかのタオルって感じですっっ
あ〜深い眠りに落ちそうです♪
by oko (2009-11-14 21:10) 

oko

abikaさんへ♪
葉の色づきもそうですが、太陽が出てる事が
キラキラの葉っぱを見せるのに必須条件です。
太陽が出てこそ輝く感じがします。ホント可愛い
ですよねっっ
by oko (2009-11-14 21:12) 

oko

未来さんへ♪
ホントにハムシーの葉に太陽があたってる度に
キラキラしてる〜って思っていたので写真に
撮れて良かったですっっ。
このふかふかはほんと綺麗でしたよ〜
天国に行っちゃうと困りますけど、せめて
良い夢が見られそうです♪
by oko (2009-11-14 21:14) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホント寒かったですね・・・・
今朝は、あとちょっと・・・って寝ていたら
地震で目が覚めましたよ〜恐っっ
by oko (2009-11-14 21:16) 

oko

やまがたんさんへ♪
もけもけして色づいて冬支度です。
山形に比べたら暖かいのかもしれないですが、
一気に冷えるとホント動きが鈍くなります・・・
by oko (2009-11-14 21:18) 

oko

としぽさんへ♪
縁取り・・可愛いですよね。
これが色づき(モミジとかみたいに)なんです。
ほんのりで可愛いですよねっっ
by oko (2009-11-14 21:25) 

oko

dolfinさんへ♪
こんばんは〜♪
私の伝えたい表現が伝わって嬉しいですっっ♪
横浜は今日は朝から曇ったり横殴りの雨が降ったり
大変でした。午後になって雨も上がって夕焼けも
みられたけど変な天気でしたよ。
お洗濯もの乾きましたか?
by oko (2009-11-14 21:35) 

oko

ビアンカさんへ♪
拝見してきました〜
大きな素敵な植木鉢に目が釘付け
でしたよっっ♪
by oko (2009-11-14 21:36) 

oko

とよっちさんへ♪
ホーント、すりすりしたくなる様な
輝きともけもけ度なんですよっっ
可愛い多肉ですっっ
by oko (2009-11-14 21:38) 

oko

お散歩さんへ♪
そうそう・・・すべすべしたきらきらつやつやした
感じがサイコーですよねっっ♪
by oko (2009-11-14 21:39) 

miyomiyo

とても大株のハムシーですね♪
日光を浴びてキレイに光ってます♪
腹の中まで健康なのが一目でわかりますね♪

by miyomiyo (2009-11-16 06:58) 

oko

miyomiyoさんへ♪
元気ですよね〜すくすく育ってます。
太陽浴びるとホントにキラキラで眩しいの
ですよ〜嬉しくなっちゃいますっっ
by oko (2009-11-16 09:14) 

laysy

これ〜ハムシーというんですね。
色も綺麗だけど、光を発しているような輝きが良いですね〜
家にもありますが、色は緑のまま〜
今から変化するのかな???
by laysy (2009-11-20 01:15) 

oko

laysyさんへ♪
この輝き・・・出来れば実物をお見せしたい程
綺麗なのですっっ♪
夏は外で元気だったのですが冬は仕舞うか考え中です・・・
by oko (2009-11-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。