SSブログ

ゴーラム・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

いつものクラッスラ属とちょっと違ったクラッスラ属です♪

クラッスラ属・ゴーラム

091111-1.jpg

↑ちょっと変わった形ですねっっ♪
これもクラッスラ属です。葉の形がおもしろーいっっ

091111-2.jpg

↑先端が窪んでたりします。更にこの季節色づいてます♪
こっちも・・・・

091111-3.jpg

↑ねっ、窪んでるし色づいてるし・・・不思議ですよねっっ
4-5年育ててると思いますが、ずーっとこんな感じです。
花芽とかつくと言いなぁ・・・

あっ・・・・
091111-4.jpg

↑下の方には小さな子供がっっ
こっちはまだふっくらさんです♪

※雨ですね〜降りますね・・・・・
11/11は、私がブログを作る前にHPを始めた日です。
もう完全放置だけど「okochin's world」って言うのを作って
ました。私の表現の場の第一歩だったんですね〜
な・・・懐かしい・・・・・いや・・残ってるんですけどね。
このサイト・・・苦笑
nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 38

qoo2qoo

ゴーラムさん、面白い葉の形をしてますね♪
新芽の時は普通の物と似てますね!!
by qoo2qoo (2009-11-11 18:56) 

プランツマーケット

見れば見るほど、不思議な形の葉ですよね。
okoさんのHPもあったのですね。^^
by プランツマーケット (2009-11-11 20:52) 

SIBA

ほんと、変わった葉ですよね!
小さい時は尖ってるのに、
大きくなったら凹んでる~
見てたら、思わず笑みが出ます♪(^^)v
by SIBA (2009-11-11 21:18) 

sasasa

この先っぽのへんこんでいる葉っぱが面白い形ですよね(^_^)
by sasasa (2009-11-11 22:14) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-11-11 23:01) 

abika

ゲームキャラに"ゴーレム"というのがありますが、
それによく似ています。指をいっぱいに広げて力強く主張してる感じです。
茎と葉と色づきのバランスがきれいですね^^
子供ちゃん~かわいい♪
by abika (2009-11-12 02:33) 

oko

qoo2qooさんへ♪
最初はまるい形だけど、へこむんですよね・・・
ホントに面白い形ですっっ♪
by oko (2009-11-12 05:22) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ほーんと変わった形でこの時期は色づくから
ますます不思議な形です。謎の宇宙生命体・・・
って言われてもうなづける形です・・・笑
あは・・あったんですよ・・HP・・♪
by oko (2009-11-12 05:24) 

oko

SIBAさんへ♪
面白いですよね。綺麗に窪んでて・・・・
雨が降ったら水がたまりそうです・・笑
なんか・・・じっと観察しちゃいます・・
by oko (2009-11-12 05:25) 

oko

sasasaさんへ♪
ですよね〜この形、ホント変わってますっっ
by oko (2009-11-12 05:26) 

oko

単騎さんへ♪
忙しいのにありがとうございます。
by oko (2009-11-12 05:27) 

oko

abikaさんへ♪
ゴーレムの形はわからないのですが、そういう名前の
ものが居るというのは聞いた事があって、記事にするとき
ゴーラムだったかゴーレムだったかわからなくなって
しまいます・・・笑
by oko (2009-11-12 05:28) 

hmachako

面白い形してますね~^^
見てるとなんだか顔がほころんじゃいます^^
by hmachako (2009-11-12 06:02) 

やまがたん

お空に向かってまん丸な手を伸ばしている姿
これがとっても可愛いと思います^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-12 06:41) 

とよっち

この子を見るとゴーラムを連想してしまいます。
小さな子どもの成長も楽しみですね。
株分け?するのかな?
by とよっち (2009-11-12 07:12) 

crea

おはようございます~^^
私にはバナナみたいに見えます(笑
可愛いですね!
うっすらと紅葉しているのが・・・、素敵です。
by crea (2009-11-12 07:45) 

oko

hmachakoさんへ♪
ホント面白い形ですよね。
これで葉っぱなんですが見えませんよね・・・笑
by oko (2009-11-12 08:17) 

oko

やまがたんさんへ♪
あっ・・・太陽を掴もうとしてるのでしょうか?
それとも綿菓子みたいな雲でしょうか・・・♪
by oko (2009-11-12 08:18) 

oko

とよっちさんへ♪
ゴーラムの形はわからないのですが、耳で覚えて
しまったので記事にする時にゴーラムだかゴーレム
だか考えちゃいます・・・笑
by oko (2009-11-12 08:19) 

oko

creaさんへ♪
あっ・・・バナナにも見えますねっっ
色づく季節でとっても華やかです♪
by oko (2009-11-12 08:21) 

satton

ゴーラム、遠くから見たら葉がちょん切れたように見えますが、こんな形なのですね。茎のようなものも長くて面白い姿です。元気に若い葉が育って可愛らしいですね。
by satton (2009-11-12 09:36) 

としぽ

こんにちは。
ゴーラムの葉っぱは面白いですね。
by としぽ (2009-11-12 11:55) 

未来

尖ったもの、凹んだもの、
本当に形が面白いですね。色も魅力的です。
by 未来 (2009-11-12 16:15) 

CountryBoy

小さな子供・・・・^^
ふっくらとして~やはり子供は何故か可愛いですね
by CountryBoy (2009-11-12 16:22) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。斜めに切れた感じですが、
この形なのです。面白いですよねっっ
茎は間延びしちゃったんですが、これも面白い
のでこのまま育ててます♪
小さい葉も可愛いですよねっっ
by oko (2009-11-12 16:37) 

oko

としぽさんへ♪
ホントに変わり種ですよねっっ
見てて飽きない多肉です♪
by oko (2009-11-12 16:38) 

oko

未来さんへ♪
ほーんと様々な形に加えて色づきの季節で
楽しみが沢山ありますっっ。綺麗ですよね〜
by oko (2009-11-12 16:39) 

oko

CountryBoyさんへ♪
茎の途中からふっくらの子供が出て来てとーっても
癒されてますっっ♪
by oko (2009-11-12 16:41) 

mimoza

いつもNice!&コメントありがとうございます^^
面白い表情の子ですね!
子どもの頃はふっくらしてて大人?になると
変化していくんですね~!不思議♪
by mimoza (2009-11-12 16:41) 

oko

mimozaさんへ♪
いえいえ・・いつも素敵な雑貨とかみせていただき
癒されてます〜♪
面白い形ですよね。これで普通の葉っぱだと思うと
とっても不思議ですっっ♪
by oko (2009-11-12 16:44) 

sasapand

これに似てるのがうちにもあります^^;

by sasapand (2009-11-12 16:58) 

**NAO**

名前がドラクエとかに出てくるモンスターみたいななまえですねw

見た目がやしの木っぽくて面白いですね~^^
by **NAO** (2009-11-12 17:26) 

ruriy

先端が凹みで面白いですね~^^
↑(爆) ...そういうモンスターいたよね。ドラクエ好きなので^^;
あ、話がそれました。okoさんもHPあるんですね~
私も以前作ったことあるんですが、お金払わなかったので無くなりました(笑)
by ruriy (2009-11-13 00:59) 

oko

sasapandさんへ♪
同じかも〜
うちのは茎が伸び過ぎて奇妙なコトに
なってるので・・・笑
by oko (2009-11-13 15:37) 

oko

**NAO**さんへ♪
ドラクエに出て来るんですね・・・
私はドラクエはよくわからないのですが
ゲームキャラに出て来る名前と似てるとかで・・・
椰子の木・・・似てますねっっ♪
by oko (2009-11-13 15:39) 

oko

ruriyさんへ♪
サボテンダーもドラクエですか?ファイナルファンタジー?
タイトルは聞いた事あるのですが、私が遊ぶのは
どうぶつの森とかもじぴったんとか・・・あとアニメ
系のゲームなので・・・笑
HPは、有料のでは無いので存在しています。
古いパソコンからで無いと更新出来ないので不便です・・
by oko (2009-11-13 15:41) 

laysy

ゴーラムさん〜伸びてますね〜
この葉っぱの先が可愛くて好きです。
家にもあるんですが、もっと小さくまとまってます〜
最近手に入れたので、これからどう育つか楽しみ!
by laysy (2009-11-20 01:08) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。仕立て直せば良いんだけど
この形も結構好きで伸ばしっぱなしです♪
変わった形ですよね〜そんなに弱い種類では
無いと思うので楽しみに育ててみてください♪
by oko (2009-11-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。