SSブログ

胡蝶の舞・参上♪ [多肉・カランコエ属]

花屋さんのスミに処分品として置いてあったのが
2年前・・・・・

カランコエ属・胡蝶の舞

091027-1.jpg

↑すーっと伸びてる多肉です・
近くでみると・・・・

091027-2.jpg

↑ちょっと色づいた様子が綺麗〜
そして・・・・・

091027-3.jpg

わかりますか?俯いた感じの・・・・
ツボミです。いつか咲くのを楽しみにしてます〜
nice!(54)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 52

qoo2qoo

胡蝶の舞さん処分品だったのですね・・・貰ったのかな?
葉の周りが色づいてきてますね♪咲くのも楽しみですね!
by qoo2qoo (2009-10-26 21:07) 

kaoru

こんばんは。
処分品だったのがokoさんと出会えて
胡蝶の舞さん喜んでいるでしょうね。
色付いてきていて綺麗ですね。
ツボミって素敵ですね。
開花するのが楽しみですね♪
by kaoru (2009-10-26 21:51) 

プランツマーケット

okoさんに救われた胡蝶の舞、恩返しに開花かな?
葉の縁がピンクに色づいて、キレイですね♪
by プランツマーケット (2009-10-26 22:02) 

satton

胡蝶の舞、元気に育っていて色づきの様子も綺麗ですね。花が咲くのが楽しみです。

by satton (2009-10-26 22:10) 

abika

葉の形がおもしろいですね^^ ピンクに縁取られてすてきです。
すらっと伸びてて、 「胡蝶の舞」なんてネーミングもすごいですね♪
きっと、きれいな花を元気に咲かせてくれますね♪♪
by abika (2009-10-26 22:15) 

sasasa

処分品という事は、
もしokoさんの目に留まっていなかったら、
その後どうなっていたかわからなかったのですね。
okoさんの目に留まったからこそ、今ではこんなに元気に、
育っているんですよね。
こういうのも素敵な縁ですね。
それにしても、葉っぱ綺麗に色づいてますね(^_^)
by sasasa (2009-10-26 22:19) 

単騎

ツボミ今から咲くの楽しみですね。
by 単騎 (2009-10-26 22:25) 

ゴーパ1号

処分品には福がありますよね!
by ゴーパ1号 (2009-10-26 22:55) 

crea

あれ?
カランコエってお花でありますよね^^
色んな色があって可愛いのですが・・・。
カランコエ属ということは、何か関係あるのでしょうか。
by crea (2009-10-26 22:59) 

snorita

処分品、が元気に生きてるのが、なんだかけなげでよいですね。早くお花咲かないかな。
by snorita (2009-10-26 23:04) 

ピンキーリング

どんな色の花がさくのでしょう?
また報告楽しみにしています♪
by ピンキーリング (2009-10-27 00:57) 

未来

どこか控えめで、
愁いを秘めた貴婦人という感じがします。

by 未来 (2009-10-27 06:28) 

やまがたん

お店には処分品扱いであったとしても
よい人に買ってもらえて胡蝶の舞もさぞや喜んでいることでしょうね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-27 07:05) 

とよっち

okoさんに助けてもらったサボタニたちは
幸せですね~♪
by とよっち (2009-10-27 07:21) 

としぽ

おはようございます。
胡蝶の舞は沢山の花が咲くから楽しみですね。
by としぽ (2009-10-27 08:39) 

kei

つぼみだったのですね~☆
どんな花が咲くのでしょう^^*
by kei (2009-10-27 10:09) 

hiroka

縦に伸びるんですね~!!
okoさんから頂いたのも上に伸びてきてますよ^^
お花が咲くんですね!!とっても楽しみです♪
by hiroka (2009-10-27 11:45) 

甘党大王

奥ゆかしい蕾さんですね(+o+)♡
by 甘党大王 (2009-10-27 12:05) 

**NAO**

背筋を伸ばして伸びてる感じがいいですね^^
葉の周りを縁取るように色づいてきてる感じが良いですね~
by **NAO** (2009-10-27 13:40) 

SIBA

処分品だったのに、よく育ってますね!
やはり、育て方がお上手なんだと思います♪
いつまでも、元気で育って欲しいな♪(^^)v
by SIBA (2009-10-27 13:57) 

魅哉火

処分品がokoさんの手でここまで
成長できるんですね。
やはりお上手なんですね、育てることが^^
どんなお花がさくのでしょうねw
私も楽しみですwww
でわでわ=3
by 魅哉火 (2009-10-27 14:34) 

ポチタマ

蕾がこんなところに…咲くのが待ちどう惜しいですね♪
by ポチタマ (2009-10-27 18:04) 

ruriy

蕾なんですね~
面白いですね。咲くのが楽しみです♪
by ruriy (2009-10-28 00:43) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w
ホントだ~~蕾ですね♪
楽しみにしてます♪♪
by 鴨吉 (2009-10-28 07:58) 

oko

qoo2qooさんへ♪
花屋の隅っこに98円の札が付いて水も貰えず
カラッカラになってたのを買って来ました。
(可哀想ですよね・・・・)
お花・・・楽しみに待ってます〜♪
by oko (2009-10-28 08:55) 

oko

kaoruさんへ♪
なんかお水も貰えず可哀想で・・・・・
98円だったし徒長して伸びきってたし
でも、買って来たら去年も元気に花が咲いて・・・
今回も楽しみに花待ちです♪
by oko (2009-10-28 08:57) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
私も育てるの下手ですが、胡蝶の舞に生命力が
あったので去年も咲きました。今年も咲きそうで
嬉しいです。それにしても伸びるの早い種類です・・・
by oko (2009-10-28 08:58) 

oko

sattonさんへ♪
特別派手ではないけど、可愛いですよね。
ツボミが付くと「頑張ってぇ〜」と応援
したくなります♪
by oko (2009-10-28 08:59) 

oko

abikaさんへ♪
ちょっと古風な名前が素敵ですよね♪
この仲間で葉の色が白いのに
「白銀の舞」なんていうのもあるんですよ〜♪
色づきつつ、ツボミが付いたので開花を楽しみに
しています♪
by oko (2009-10-28 09:01) 

oko

sasasaさんへ♪
花屋さんなので、売れ残って伸びきったものは
棚にも載せられず、隅っこに水も貰えずカラカラで
置いてあったんです。98円の値札は付いてたので
育てるの上手く無いけど買って来てみました。
そうしたら丈夫で去年花が咲いて・・・今年も
ツボミが・・・・。ツボミも可愛いし色づきも
綺麗だし、楽しみですっっ♪
by oko (2009-10-28 09:04) 

oko

単騎さんへ♪
ホーントっ♪ツボミが育つのが楽しみですっっ♪
by oko (2009-10-28 09:05) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうですっっ。他の鉢より沢山会話してるかもっっ
「残っちゃったの?」「喉乾いてるよね?」
みたいな感じにっっ♪
by oko (2009-10-28 09:06) 

oko

creaさんへ♪
この時期、鉢物コーナーでよく見る
色も多彩なカランコエは同じ仲間です。
ベンケイソウ科のカランコエ属というのがあって、
多分ご存知のカランコエもそこに属します。
カランコエ属には色々な植物があって、
この胡蝶の舞もその1つです。結構、カランコエ属
って色々多肉があるんですよ〜♪
by oko (2009-10-28 09:10) 

oko

snoritaさんへ♪
強い種類だったから放置されてても生きてたんですよね。
去年も咲いたので今年も咲くと思いますよ〜♪
by oko (2009-10-28 09:12) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
また、育ったら記事にしますねっっ
お楽しみに〜♪
by oko (2009-10-28 09:13) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。決して派手ではないけど、
すーっと伸びてスマートで綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-10-28 09:14) 

oko

やまがたんさんへ♪
お店にしても、捨てちゃうより98円で売れたし、
私も安く買えたし、結果的に良かったのかもっっ
強い種類なので枯れなくて良かったですっっ
by oko (2009-10-28 09:15) 

oko

とよっちさんへ♪
私にも育てられて良かったです。元気な種類だった
様ですよ〜♪
by oko (2009-10-28 09:16) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。今はツボミが1つだけど
楽しみに待ってみます♪
by oko (2009-10-28 09:17) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。ツボミなんですよ。
また記事にしますのでお楽しみにっっ♪
by oko (2009-10-28 09:19) 

oko

hirokaさんへ♪
縦に伸びるんです〜。こうやって
葉の間から俯き加減のが出て来たら
ツボミです。可愛いですよ〜♪
by oko (2009-10-28 09:20) 

oko

甘党大王さんへ♪
和風な名前に控えめなツボミ・・・・
それでも頑張って育ってます〜♪
by oko (2009-10-28 09:22) 

oko

**NAO**さんへ♪
今年は秋の寒暖の差が激しいので色づきに
最適な気候です。
元気に育ってますよ〜♪ツボミも楽しみです〜
by oko (2009-10-28 09:23) 

oko

SIBAさんへ♪
いやいや・・・胡蝶の舞が元気だったんですよ・・・
私はいつもズボラなので・・・笑
小さなツボミだけど、開花が楽しみです♪
by oko (2009-10-28 09:25) 

oko

魅哉火さんへ♪
多分、この植物が丈夫だったんですよ〜
だからお水あげただけで元気を取り戻したのかもっっ♪
お花が咲くまでちょっと時間が掛かるのですが
ちゃんと咲くと思うのでまた記事にしますね〜♪
by oko (2009-10-28 09:27) 

oko

ポチタマさんへ♪
はいっっホント待ち遠しいです。寒くなって来ると
成長も鈍るので開花までもの凄く時間が掛かったりも
するんですよ〜♪
by oko (2009-10-28 09:29) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。俯いた葉っぱみたいだけど
ツボミなのです〜♪
可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-10-28 09:30) 

oko

鴨吉さんへ♪
見つけてくださいましたか?ツボミ・・・
まだ時間が掛かるけどまた記事にしますねっっ
お楽しみに〜♪
by oko (2009-10-28 09:31) 

miyomiyo

小さな蝶々が柱状に舞ってるみたいですよ♪
胡蝶蘭とはまた違った趣です♪
上の方が重たくなってるのか少したわんでますね〜。

by miyomiyo (2009-10-29 15:32) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ〜そういう発想って素敵ですね♪
とっても優雅な気がします。
今日みたら上の方の茎が踊ってました・・・苦笑
by oko (2009-10-29 20:01) 

laysy

こういう形のおせんべいありそうな…
不思議な形の葉っぱですね。
大きく育って元気そう〜
by laysy (2009-10-29 23:43) 

oko

laysyさんへ♪
あっ・・・ありますね〜こういうの・・・
ちょっとほんのり甘くて・・・・
伸び過ぎて一度春にチョッキンしたのですが
また伸びて来ました・・・・
by oko (2009-10-30 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギリー・参上♪桜月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。