SSブログ

桜月・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

マミラリア属の桜月・・・
名前の通り桜色の刺が可愛いサボテンです。まだ、花は咲いた事が
無いけど、育って来たので密かに期待してます〜

マミラリア属・桜月
091029-1.jpg

↑お気に入りのサボテンです。
刺が桜色です。

上から見ると〜

091029-2.jpg

↑綺麗に刺が並んでます♪

横から観察〜

091029-3.jpg

↑いかがでしょう?ピンクの刺・・・可愛いのです。

091029-4.jpg

↑こーんなカットも好き♪
お花は咲いた事無いけど、買った頃より育って来て
嬉しいです。早咲きのサボテンはそろそろツボミがついたり
刷るので楽しみにしてまーすっっ♪

※コメントのお返事と訪問が遅れてます。もうしばらく
お待ちくださいませ〜♪
nice!(47)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 38

mimoza

まんまるして かわいい~~~♪
やわらかそうですが やっぱり棘はいたいのでしょうね^^
by mimoza (2009-10-27 22:31) 

とよっち

なでなでしてあげたいけど・・・
やっぱり痛いでしょうね~
by とよっち (2009-10-27 23:07) 

abika

桜色のトゲが円形をつくって並んでいるので、桜月なんですね^^
ピンクがかわいらしいので、触れずにながめていたい…かな?
by abika (2009-10-27 23:45) 

zhizi

最後の写真、私も好きです!
こうやってみるとサボテンもかわいいです!
by zhizi (2009-10-28 00:24) 

ruriy

ツンツン・ピンクが可愛いです♪
刺ってよく見ると、揃って並んでいるんですね。
綺麗ですね~^^
by ruriy (2009-10-28 00:46) 

Plumeria

かわいいですね~(^^♪
桜色のトゲ、綺麗です♡
あれ?前にも登場しましたよね?
okoさんがお気に入りなの、覚えてましたよ。
by Plumeria (2009-10-28 00:46) 

crea

本当にピンク色ですね。
可愛い!!
お水はどれくらいの頻度であげるものなのでしょう。
育ててみたいです^^
by crea (2009-10-28 05:55) 

やまがたん

サーボサボって感じのサボテンくん 可愛いです
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 06:21) 

未来

幾何学的模様というのか素晴らしいですね。
刺の色も美しいし豪華です。

by 未来 (2009-10-28 06:36) 

鴨吉

トゲのピンクが 本とかわいいですね♪
お花が咲いてくれるといいな~~~
(*^_^*)キタイしてます!
by 鴨吉 (2009-10-28 07:57) 

としぽ

おはようございます。
ピンクのトゲだけでも十分に楽しめますね。
by としぽ (2009-10-28 09:34) 

お茶屋

ホント整然と綺麗にならんでいるのが
素敵ですよね☆
by お茶屋 (2009-10-28 09:40) 

oko

mimozaさんへ♪
そうなんです。刺なのでイタタ・・・ですね。
でも、この桜色が好きで・・・太陽にかざして
眺めてます♪
by oko (2009-10-28 09:47) 

oko

とよっちさんへ♪
なでなでは痛いので、
じーっっと見つめてあげてください♪
by oko (2009-10-28 09:49) 

oko

abikaさんへ♪
だと思います。そして桜色の花も咲くみたいですが
まだうちでは咲いた事無くて・・・次の春には
咲いてくれるかな?と期待はしてますが〜♪
by oko (2009-10-28 09:50) 

oko

zhiziさんへ♪
ありがとうございます。このカットって
刺の綺麗さが伝わる感じがして気に入ってます〜♪
by oko (2009-10-28 09:52) 

oko

ruriyさんへ♪
ピンクの刺・・・綺麗ですよねっっ。
そうなんです。刺って刺し子の模様みたいに
規則正しいのが多かったりします♪
by oko (2009-10-28 09:53) 

oko

Plumeriaさんへ♪
桜色の刺・・・綺麗ですよねっっ。
そうです〜私のお気に入り・・・・
500円以上の鉢は滅多に買わないけど
これは980円で迷いに迷って買ったんです。
あれからひとまわり大きくなってお花も
期待出来るかと楽しみにしてます。
私のお気に入り、覚えててくださって嬉しいですっっ♪
by oko (2009-10-28 09:56) 

oko

creaさんへ♪
ホント可愛いですよねっっ。
お水は冬場は、1ヶ月に一度くらいですね・・・
置き場所にもよりますが・・・・日光が
沢山あたる場所だと土が乾くのが早いし・・・
機会があったら育ててみてください〜♪
by oko (2009-10-28 09:58) 

oko

やまがたんさんへ♪
サボテンっぽい丸い形ですよねっっ
可愛くて良く見つめてます♪
by oko (2009-10-28 10:00) 

oko

未来さんへ♪
刺の色が付いてるとそれだけで華やかな感じが
しますよね〜♪
可愛いですよねっっ。刺の並びも規則正しくて
綺麗です。
by oko (2009-10-28 10:01) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうっっピンクの刺がポイントです。可愛いですよね。
私も2-3年お花を待ってます。ツボミが出たら感激して
泣いちゃうかもっっ←マジ泣く事あります・・・苦笑
by oko (2009-10-28 10:02) 

oko

としぽさんへ♪
ホント、刺だけで鑑賞バッチリです。綺麗な
刺にウットリですよ〜
by oko (2009-10-28 10:03) 

oko

お茶屋さんへ♪
綺麗ですよね〜。何かの連続模様
みたいにキッチリ刺が生えてます♪
by oko (2009-10-28 10:04) 

satton

桜月は名前の通り桜色の刺が密生して綺麗ですね。横から見た刺のアップの画像がいい感じです。

by satton (2009-10-28 11:02) 

kei

刺が桜色ですねぇ*^^*
整然と並んでますねぇ~
by kei (2009-10-28 14:09) 

te-chan

トゲの並びがきれいですね。
渦を巻いているように見えます。
自然にできるものって不思議ですよね。
なんて綺麗なんだろうって見とれてしまいます。
by te-chan (2009-10-28 17:38) 

**NAO**

この子はサボテンらしいサボテンですね~w
針?がびっしりですごいですね~
どんなお花が咲くんでしょうね~^^
by **NAO** (2009-10-28 18:14) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。桜色の刺が綺麗に並んで
いるんですよ〜
by oko (2009-10-28 21:59) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます♪
桜色の刺の感じが伝われば・・・と
思って撮りました♪
by oko (2009-10-28 22:00) 

oko

te-chanさんへ♪
ホントに綺麗に並んでますよね♪
刺も色々な色があり花も咲く・・・・
(このサボは咲いた事無いですが・・・・)
自然って美しくて不思議です♪
by oko (2009-10-28 22:02) 

oko

**NAO**さんへ♪
ぎっしり刺が生えてて痛そうです〜
でも、刺の美しさにうっとりです♪
お花はまだ咲いた事無いですが、楽しみに
待ってみます♪
by oko (2009-10-28 22:04) 

miyomiyo

雪見大福のようなサボですね♪
中身は桜餡でしょうか♪
その前に刺を克服しなきゃいけませんが〜。

by miyomiyo (2009-10-29 15:28) 

konachan

ピンク色がとてもかわいいですね。
思わずわしづかみ・・・痛いって(笑)
by konachan (2009-10-29 15:31) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あっ、こんな形ですよねっっ
冬は雪見大福が食べたくなります。
妹と1つづつです♪
桜餡・・・美味しそう・・・・ってチクチクは
困るけど・・・・笑
by oko (2009-10-29 20:03) 

oko

konachanさんへ♪
ピンクの刺が可愛いのです。光にかざして
見るのが楽しみですっっ
by oko (2009-10-29 20:04) 

laysy

淡いピンクが綺麗〜
刺でも優しげに見えますね。
by laysy (2009-10-29 23:46) 

oko

laysyさんへ♪
この刺がサイコーに好きなんですよ〜明るい所で
透かして写真撮るのも好きなんですっっ♪
by oko (2009-10-30 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。