SSブログ

玉稚児・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

サボタニ展で買って来た鉢・・・まだ残ってます〜♪

クラッスラ属・玉稚児

091020-1.jpg

↑昨日の「数珠星」と同じく、縦に連なって行く多肉です〜♪
ちょっとコレは形が変わってます〜

良ーく見ると・・・・

091020-2.jpg

↑こーんな感じです。ふ・・・不思議な形ですよねっっ

091020-3.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。
おもしろーいっっ。
これもいつか花が咲いたらいいなぁ・・・・

※今日は久しぶりにくしゃみ連発・・・テレビで黄砂が飛ぶ
って言ってたけど、その影響かなぁ・・・・もの凄い突風が
吹いてました・・・・・
nice!(60)  コメント(60) 

nice! 60

コメント 60

とよっち

おっ!
もしかして一番乗り?
こんな葉っぱの出方の子がいましたよね。
オブなんとか?でしたっけ?

by とよっち (2009-10-20 18:19) 

kaoru

こんばんは。
縦に連なって面白いですね。
不思議な形にも魅了されます。
お花さんが咲いたらいいですね☆
こちらも黄砂が飛んでいます。
嫌ですよねぇ〜(-_-;)
by kaoru (2009-10-20 18:35) 

qoo2qoo

玉稚児さんも面白いですね♪
どうしたらこんな風に不思議な形になるのかなぁ~??
by qoo2qoo (2009-10-20 18:53) 

あんれに

葉の形が不思議で面白いです
いろんな形の葉があるのですね
by あんれに (2009-10-20 20:20) 

あかしや

これまた、面白い形ですね。
こんな植物もあるとは、びっくり

by あかしや (2009-10-20 20:39) 

sasapand

不思議な形だけどなんだかかわいい^^
by sasapand (2009-10-20 21:06) 

甘党大王

やっぱり(>_<)♡
普通のところでは見かけないですよね~(*^^)v
・・・ってこれは\(◎o◎)/!棘が無いのですか??
by 甘党大王 (2009-10-20 21:14) 

satton

玉稚児、ほんとうに面白い形をしていますね。手にとって見てみたい気がします。どんな花が咲くのでしょう。
by satton (2009-10-20 21:18) 

abika

不思議な感じで連なってますね^^
昨日、見せていただいた「数珠星」とは、また別の可愛らしさですね♪
お花が咲くのが楽しみですね♪
by abika (2009-10-20 21:40) 

ゴーパ1号

これもお菓子みたい^^
by ゴーパ1号 (2009-10-20 22:03) 

CountryBoy

ふしぎな容ですね。
きっと何か理由が有るのでしょうか・・・。

by CountryBoy (2009-10-20 22:19) 

sasasa

何となく顔にも見えますね(^_^)
by sasasa (2009-10-20 22:47) 

mimoza

なんだか、「おっとっと~~」…って支えてあげたくなりますね(笑)
どこまで伸びるんでしょう^^

by mimoza (2009-10-20 23:17) 

Plumeria

わぁ~♪おもしろいですね~!
何とも言えず、かわいい~♡
クラッスラ属、好きかも…(^^♪
風、こちらも強かったです…
by Plumeria (2009-10-20 23:41) 

単騎

急ぎの巡回ですいません。
by 単騎 (2009-10-20 23:59) 

zhizi

これはまた面白い!
毎回いろいろ見れてたのしいです!
by zhizi (2009-10-21 00:29) 

未来

歯応えのありそうなマカロニのようです。
可愛くて面白くて不思議な形をした多肉ですね。
by 未来 (2009-10-21 06:25) 

やまがたん

黄砂の季節がもうやってきたのでしょうか・・・・
嫌ですよね、車がまっ黄色になるものですから><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-21 07:23) 

oko

とよっちさんへ♪
一番、おめでとうございます〜
えっと・・・オブだったら、オブツーサかな?
葉っぱの丸みが似てるかもっっ
by oko (2009-10-21 08:57) 

kei

面白い形ですね*。*
黄砂ですか~;掃除が大変ですよね;
by kei (2009-10-21 08:59) 

oko

kaoruさんへ♪
縦に連なってて可愛いですよねっっ。
これに花も咲いたらホント綺麗かも・・・
黄砂・・・横浜なんて一番遠い辺りなのに
もの凄い突風だったから来たのかしら・・・
今日は全然平気です。風もないし・・・
by oko (2009-10-21 09:00) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ホントに不思議ですよねっっ
どうしたらこんな形になるのか
ホント不思議です・・・
by oko (2009-10-21 09:00) 

oko

あんれにさんへ♪
ホントに不思議で、じーっと観察しちゃいました。
奥が深いです・・・・
by oko (2009-10-21 09:01) 

oko

あかしやさんへ♪
ホント、こんなのがあるんですよ〜
それが縦に連なっててますます不思議です。
by oko (2009-10-21 09:02) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。不思議〜可愛い〜って思ったら
もう買い物かごに・・・・そして増えるんです・・苦笑
by oko (2009-10-21 09:03) 

oko

甘党大王さんへ♪
サボタニ展だからちょっと変わったのが
あったりもすると思います。勿論、定番種も
売ってますが・・・
これは、多肉と言う種類なので(サボテンと
親戚ですが・・)基本的にはトゲ無しです〜
by oko (2009-10-21 09:05) 

fam

とっても形状がユニークでおもしろいですね〜
魅力的ですね〜
by fam (2009-10-21 09:05) 

oko

sattonさんへ♪
玉稚児も前記事と同じクラッスラ属なので
多分似た様な花が咲くと思うのですが・・・・
ホント変わってますよねっっ
by oko (2009-10-21 09:06) 

oko

abikaさんへ♪
可愛いけど、変わってますよね。
昨日の数珠星と同じクラッスラ属なので葉のつき方は
同じですよね〜いつか花が見たいですっっ。
by oko (2009-10-21 09:08) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
うふふ・・・美味しそうですよねっっ
お口に、ポイ♪
by oko (2009-10-21 09:09) 

oko

CountryBoyさんへ♪
クラッスラ属って葉が縦に重なって縦に伸びるタイプが
多いのです。理由・・・あるのでしょうか?
by oko (2009-10-21 09:10) 

oko

sasasaさんへ♪
あ〜ホント・・・土偶っぽいのに見えました・・・笑
by oko (2009-10-21 09:11) 

oko

mimozaさんへ♪
ホント・・・支えてあげたいです。私の手持ちは10センチ
ちょっとまでしか伸びません・・・そんなものなので
しょうか?
by oko (2009-10-21 09:13) 

oko

Plumeriaさんへ♪
わあ〜クラッスラ好きですか♪
同じですっっ。なんか買っちゃうのです。
で、私ってもしかしてクラッスラ好きなのかも・・
って後から気づきました。
可愛いですよねっっ
by oko (2009-10-21 09:14) 

oko

単騎さんへ♪
ありがとうございます。
by oko (2009-10-21 09:14) 

oko

zhiziさんへ♪
ありがとうございます。楽しみにして貰えると、
記事書く甲斐があります〜♪
by oko (2009-10-21 09:15) 

oko

未来さんへ♪
こーんなマカロニ、ありそうですよねっっ
可愛い、楽しい、変わってる・・・・と
揃うと買い物かごに入れてレジへ行って
しまいます・・・だから増えます・・苦笑
by oko (2009-10-21 09:17) 

oko

やまがたんさんへ♪
普通、春ですよね・・・・
突然、くしゃみが止まらなくてテレビ見たら
黄砂が関東にも飛ぶかもって・・・もの凄い
風だったので来たのでしょうか?
by oko (2009-10-21 09:19) 

oko

keiさんへ♪
凄い風だったから来たのかなぁ・・と・・・。
花粉症みたいにくしゃみが止まらなかったです・・・
by oko (2009-10-21 09:20) 

oko

famさんへ♪
ホント、ユニークですよね・・・・
不思議な多肉ですっっ
by oko (2009-10-21 09:20) 

hiroka

これもかわいいですね~♪
どこまで伸びるんだろう^^

私も黄砂で目とか喉とかやられます(><)

by hiroka (2009-10-21 12:03) 

yuki999

これいいですね^^
by yuki999 (2009-10-21 13:53) 

ruriy

面白い~♪
折り紙で作った輪を繋げたみたいですね。
...って、表現が稚拙でわかんないですよね(^^;
by ruriy (2009-10-21 13:59) 

pi-ro

おもしろいですねー
どこからどんな花が咲くのか楽しみですね!
by pi-ro (2009-10-21 15:17) 

SAMEDI

あーんこれかわいい~♪
色もきれいだし、不思議なかたち。
ウチも明日新しい多肉さんが群馬から届きまーす。
by SAMEDI (2009-10-21 15:53) 

oko

hirokaさんへ♪
今、花粉の元が咲いてないのに突然
くしゃみでしたから・・・今日は風も
無くて穏やかです・・・

これ、可愛いですよねっっ
小さな塔が沢山建ってるみたいです〜
by oko (2009-10-21 16:38) 

oko

yuki999さんへ♪
なんかお洒落な感じがしますよね♪
by oko (2009-10-21 16:39) 

oko

ruriyさんへ♪
わかりますよ〜♪
七夕飾りとかに付ける輪つなぎ
ですよねっっ。似てるかもっっ
by oko (2009-10-21 16:40) 

oko

pi-roさんへ♪
ホーント・・・いつか咲いて欲しいけど、
どこからツボミが出るのでしょうっっ♪
by oko (2009-10-21 16:41) 

oko

SAMEDIさんへ♪
なーんか可愛くて買っちゃいました。
クラッスラ好きみたいです・・・私。
上手く育つといいけど・・・・。
あっ、新しいのが届くんですか?
記事を楽しみにしていますねっっ♪
by oko (2009-10-21 16:43) 

とよっち

そうそう、オブツーサです。
ここで覚えました。
って、名前覚えてないじゃん(笑)
by とよっち (2009-10-21 17:53) 

oko

とよっちさんへ♪
あ〜良かった。アタリでしたねっっ♪
いやいや・・・記憶にあるだけで嬉しいですよっっ♪
by oko (2009-10-21 20:34) 

laysy

内側に空洞がある葉っぱですか?
面白いです〜家にはこのタイプがないんです。
ホームセンター巡りして探してみよう。

黄砂…家の周りにも飛んでるみたいで、
クシャミも咳も出て困ってます。
この3日程喉がいがらっぽい…不快です〜
by laysy (2009-10-21 21:17) 

ささ

スギノコみたいなぁ~ チョコ菓子を思い出しました(#ノ▽ノ#)
葉っぱの形が器みたいで、変わってて面白いですねv
by ささ (2009-10-21 23:56) 

oko

laysyさんへ♪
変わった感じの葉っぱですよねっっ♪
ホント面白いです。秋になって、多肉とか
が多く並びそうなんで、私もワクワクします♪

黄砂・・・一昨日、もの凄い風が吹いてたので
飛んで来たらしいです。昨日は平気でした〜
くしゃみ止まらず薬飲んだら眠気がヒドくて大変でした・・・
by oko (2009-10-22 05:03) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。凹んだ葉が面白い・・・
多肉ってまだまだ知らないもの沢山
ありそうです・・・♪可愛いっっ
by oko (2009-10-22 05:04) 

**NAO**

何かムチムチしてますね~(*´艸`*)
水を上げたら凹んでるところに水が溜りそう^^

私もこの2,3日くしゃみばかりです^^;
by **NAO** (2009-10-22 10:47) 

oko

**NAO**さんへ♪
水・・・怖いから根元のほうにあげます・・・
変わってる形ですよね・・・

うちは一日で風が止んだのでくしゃみも
止まりました。普通春ですよね?黄砂って・・・
by oko (2009-10-22 17:38) 

miyomiyo

あれ(?_?)自分もベイクォーターで入手したのと似てます♪
外出先なので不確かですがよく似てます♪
葉っぱと葉っぱがどう繋がってるのでしょうか♪
天辺は面白い表情してますね♪

by miyomiyo (2009-10-23 18:17) 

oko

miyomiyoさんへ♪
似てますか?クラックラだったのでしようか・・・
形は・・・楕円形のものをパカっと割って両方の
断面をスプーンで2度くらいづつ掬った形です・・・
ってわかります?
by oko (2009-10-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。