SSブログ

数珠星・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

9月末にツボミを紹介した数珠星・・・いつ咲くのか〜と
心配しましたが、咲きました♪

クラッスラ属・数珠星

091019-1.jpg

↑縦にすーっと連なるクラッスラ属・・・・
その先端にツボミが出てましたよね〜

そして・・・・

091019-2.jpg

↑お花が咲きました〜。綺麗ですっっ。
小さな小さな白い花ですが、茎は赤くて可愛いっっ。

091019-3.jpg

↑葉っぱは縦に連なってます。そして・・・上の方は葉の縁が赤く
色づいてます〜♪

091019-4.jpg

↑小さなツボミから、小さな花が・・・

091019-5.jpg

↑咲いてます〜♪花の直径は、3ミリ弱だと思います。
伝わるかなぁ〜小さい花・・・ホント可愛いのです。

また、満開になったら写真撮ってみますね♪
nice!(51)  コメント(52) 

nice! 51

コメント 52

お茶屋

たて長く連なっている感じ☆
見ていて気持ちよいですね♪
by お茶屋 (2009-10-19 18:27) 

qoo2qoo

数珠星さん咲きましたね♪
小さなお花がいっぱい咲くんですね!!
by qoo2qoo (2009-10-19 18:45) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜お花が咲いたのですね。
小さくて可愛らしいですね♡
満開になるのが楽しみです。
by kaoru (2009-10-19 19:14) 

あんれに

連なってる葉が不思議な感じです
白い綺麗な花が咲きましたね
これだけ小さいと撮影するが大変そうです
by あんれに (2009-10-19 20:25) 

ポチタマ

okoさんのブログを見て 多肉ちゃんが好きになりました^^
それで…ごく一般的なものだと思うのですが 買ってきました!
鉢に入れてお見せ出来るようになったら 載せますので見て下さい♪
by ポチタマ (2009-10-19 20:34) 

satton

期待の花が咲きましたね。綺麗です。数珠星の珠の数も増えて元気そうです。

by satton (2009-10-19 20:57) 

sasasa

花がどんどん咲いてきていますね(^_^)
by sasasa (2009-10-19 21:08) 

未来

とても可愛くて綺麗な花ですね。
まるで天使の花のようです。
by 未来 (2009-10-19 21:34) 

★とろ

こんな風にお花が咲くのですね
小さくて可愛い~♪ 葉の色づきもいい感じですね^^
by ★とろ (2009-10-19 22:22) 

ゴーパ1号

お菓子みたい^^
by ゴーパ1号 (2009-10-19 22:59) 

単騎

花小さいんですね。
茎もピンクで砂糖菓子みたいw
by 単騎 (2009-10-19 23:29) 

abika

咲きましたね~^^ すごい小さいんですね。
かわいいくって、お花の部分だけ見ると別のドラマですね♪
伝わりましたよ~お花の世界♪♪ 満開のお写真~楽しみです。
相変わらず、葉もみごとに連なってますね^^

by abika (2009-10-20 01:07) 

とよっち

星のような花、可愛いですね~
by とよっち (2009-10-20 07:18) 

やまがたん

すごい ハリケーンポテトみたいで
とっても可愛い多肉ですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-20 07:22) 

oko

お茶屋さんへ♪
すーっと連なっててホント綺麗だと
思いますっっ♪
by oko (2009-10-20 07:42) 

oko

qoo2qooさんへ♪
咲き始めましたよ〜♪
小さい花が沢山咲きますっっ可愛いですよ〜
by oko (2009-10-20 07:43) 

oko

kaoruさんへ♪
はーい、咲きました。
ちっちゃいけどほーんとに可愛いですっっ♪
まだまだ咲きますよっっ
by oko (2009-10-20 07:44) 

oko

あんれにさんへ♪
小さい花が咲きました〜可愛いですっっ。
小さくて白い花と黄色の花は難しいです。
濃い色の花の方がちょっとは上手く撮れる
感じがするのですが・・・。
デジカメ買う時に値段は勿論ですが、接写モードの
綺麗なものを・・・を最優先にしてますが、腕も
伴ってなくて・・・・苦笑
by oko (2009-10-20 07:47) 

oko

ポチタマさんへ♪
ありがとうございます。とっても嬉しいお言葉です♪
ごく一般的・・・それがいいんですよ〜私も時々変わ
ったのを買ったりしますが、管理が難しかったりします。
良く見かける様な強い種類の方が楽しく育てられると
思いますよ〜。記事になるの楽しみにしてますね〜♪
これからの時期、ホームセンターや大型花屋とかで多肉を
置く確率が増えるので楽しみですっっ
by oko (2009-10-20 07:51) 

oko

sattonさんへ♪
咲きましたよ〜小さいけど可憐な花ですっっっ
嬉しくなっちゃいます。
ほーんと数珠も増えてますねっっ
こちらも楽しみっっ
by oko (2009-10-20 07:52) 

oko

sasasaさんへ♪
はーいっ。小さいけど、どんどん花が咲いて
とっても綺麗ですっっ♪
by oko (2009-10-20 07:53) 

oko

未来さんへ♪
ほーんと、小さいけどとっても可愛い花なのです。
1つ1つ開花して楽しくなっちゃいます〜♪
by oko (2009-10-20 07:54) 

oko

★とろさんへ♪
このタイプのクラッスラ属はこういう風に花が
咲く様です。可愛いですよねっっ。
ホントに小さくて可愛いですっっ
by oko (2009-10-20 07:56) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
つまんで食べたくなってしまいますよねっっ。
by oko (2009-10-20 07:56) 

oko

単騎さんへ♪
花・・・小さいんですよ・・・
茎の赤い色・・・ホントに綺麗ですよねっっ。
by oko (2009-10-20 07:57) 

oko

abikaさんへ♪
ありがとうございます〜。小さなお花が
咲きました。ツボミの記事が9/28・・・
やーーっと開花です。お花の感じ伝わりましたか♪
ありがとうございます。ホント綺麗なんですもの・・・
伝わって嬉しいです。
満開になったらまた記事にしますねっっ
by oko (2009-10-20 08:00) 

oko

とよっちさんへ♪
星形の花・・・ホントに癒されますっっ可愛いです。
by oko (2009-10-20 08:00) 

oko

やまがたんさんへ♪
お疲れのところありがとうございます〜
ハリケーンポテト・・・覚えてます。前回検索
しましたから・・・♪
by oko (2009-10-20 08:01) 

プランツマーケット

可愛いお花ですね。^^
小粒なのと色が可愛い!
数珠星、そのままでも可愛いので、大好きな多肉です♪
by プランツマーケット (2009-10-20 08:06) 

pi-ro

この姿から、こんなにカワイイ花がこんな咲き方するなんて想像さえできなかった~♪
by pi-ro (2009-10-20 08:32) 

としぽ

おはようございます。
名前のように連なって数珠のようになっているのがきれいですね。
by としぽ (2009-10-20 10:04) 

miopapa

一枚目の写真
色も、形も少し違うものの
こちらで、お正月に飾るたために
赤目の枝に、紅白のお持ちを巻き付けてつくる
”花餅”に何となく似ている気が・・・

by miopapa (2009-10-20 12:01) 

kei

小さくて可愛い花が咲きましたねぇ^^*
満開を楽しみにしてます^^♪
by kei (2009-10-20 13:31) 

チョコシナモン

数珠星、、、
いくつもの葉っぱが重なり合って
何処まで伸びるのって思っちゃいます。
薄ピンク色で可憐なお花です(o^-')b
by チョコシナモン (2009-10-20 15:06) 

SAMEDI

ウチでも今まさに咲いてます~。
でもちっちゃすぎて撮影に失敗。
詳細はokoさんとこにリンクしてもいーい?(笑)
by SAMEDI (2009-10-20 15:32) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよねっっ。
小さいけど、存在感を感じます・・・
これ・・2代目なんですが、1代目は簡易温室で
日焼けしたので今回は気をつけないと・・・
by oko (2009-10-20 22:25) 

oko

pi-roさんへ♪
そうですよね〜ホント変わってると思います。
小さな花だけど頑張って咲いてます〜
by oko (2009-10-20 22:27) 

oko

としぽさんへ♪
そうそう・・・小さな葉が連なってて
可愛いですよねっっ。数珠の様です♪
by oko (2009-10-20 22:28) 

oko

miopapaさんへ♪
花餅・・・検索してみました。
あ〜なるほどっっ似てますねっっそうそう・・・
こんな感じに連なってますよねっっ
by oko (2009-10-20 22:30) 

oko

keiさんへ♪
はーいっっ小さな花が咲きました。満開になったらまた
写真撮りますね〜♪
by oko (2009-10-20 22:31) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
可愛いお花が咲いてますよねっっ。
葉っぱはどんどん積み重なって・・・・
可愛いですよねっっ
by oko (2009-10-20 22:32) 

oko

SAMEDIさんへ♪
花期が一緒なんですね〜。
可愛いですよねっっ。
そうそう・・・撮影難しいです。私もボツ画像
満載の中から選びました。
こんなで良かったら、リンクどーぞ♪
by oko (2009-10-20 22:34) 

fam

葉っぱの上のところ笑っているみたいでかわいいですね
お花もすっごく綺麗
マクロ画像がほんとに素晴らしいですね
by fam (2009-10-21 09:08) 

ruriy

あ、だるま落とし、お花咲いたんですね~^^*
ピョ~~ン、みたいな感じ可愛いですね。
(いい表現ができなくて、スミマセン^^;)
by ruriy (2009-10-21 13:56) 

oko

famさんへ♪
ほーんと楽しそうって感じです。
ひえ〜私のマクロ・・・ちゃんと撮れてますか?
いつも反省ばかりのマクロ画像なのです〜
by oko (2009-10-21 16:35) 

oko

ruriyさんへ♪
咲きましたよ〜小さいけど花ですっっ♪
可愛いですよねっっ。
表現は思ったままで素敵だと思いますよ〜♪
ありがとうございます♪
by oko (2009-10-21 16:36) 

laysy

淡いピンクのお星様に小さな金の星が〜
可愛いですね〜満開になったらどんな表情になるんでしょう?
by laysy (2009-10-21 21:10) 

oko

laysyさんへ♪
すごく可愛いので写真撮るのも
必死です。ボツ写真多数の中から
なんとか撮れてた花です〜
満開が楽しみ〜♪
by oko (2009-10-22 05:07) 

**NAO**

ものすごく控えめに咲いてる感じがけなげで可愛い(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-22 10:54) 

oko

**NAO**さんへ♪
そうなんです〜ミリの世界の花なので
そう感じ取ってくださるとホントに嬉しいです♪
これも苦手な白花です〜
by oko (2009-10-22 17:40) 

miyomiyo

数珠と言うより串焼きの方がぴったりな気がします♪
ジュージュー音がして肉汁が滴ってるとなおさらです♪
にしても小さい花ですね〜。
気にしてないと思わず摘んでしまいそうです〜。

by miyomiyo (2009-10-23 18:21) 

oko

miyomiyoさんへ♪
串焼き・・・美味しそうかもっっ
今夜も夕飯はキノコだったので・・・・♪
小さいんですよ・・・・デジカメさんと相談しつつ
撮ってます・・・苦笑
えっ・・・摘まないで〜笑
by oko (2009-10-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。