SSブログ

乙女心・参上♪ [多肉・セダム属]

今日のは、サボタニ展の記事では無いです〜

セダム属・乙女心

091017-1.jpg

↑名前が可愛い人気の多肉。乙女心です〜
今年、仕立て直したのが元気です。
上から見ても・・・・

091017-2.jpg

↑もりもり育ってます〜♪

091017-3.jpg

↑小さな葉がどんどん育ってますっっ。夏も元気でした。
そして・・・秋の深まりに向かい・・・

091017-4.jpg

↑ちょっとづつ葉の先端が色づきの季節です・・・
わかりますか?ほんのり頬を染めた様です・・・・
可愛いですよね♪

※明日、ソネットブログのメンテがあります。
AM1時〜AM9時の予定です。その間、閲覧も書き込みも
出来ませんのでご了承くださいませ〜
よろしくお願い致しますっっ
nice!(53)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 50

sasapand

先端が色付いて全体にかわるのかな^^;
by sasapand (2009-10-15 17:15) 

お茶屋

ほんのり頬を染めた感じ、とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-10-15 17:29) 

qoo2qoo

乙女心さん再登場かな??
ホント、ぶどうみたいですね^^
色づいて来てますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-15 18:17) 

kaoru

こんばんは。
乙女心って名前が素敵ですよね。
元気に育たれていて嬉しいですね。
ほんのり頬を染められて可愛い〜♡
色付いてきてこれからも楽しみですね。
by kaoru (2009-10-15 18:19) 

oko

sasapandさんへ♪
色づくと先端の赤みがもっと綺麗に
なるんですよ〜朝晩ちょっと冷えるので
色づき、期待です♪
by oko (2009-10-15 19:28) 

oko

お茶屋さんへ♪
この色づき(もっと赤みが増します)が
乙女心の由来なのかなぁ・・・って
思っています♪
by oko (2009-10-15 19:29) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうです〜♪何度か登場しています〜♪
ふっくらしててぶどうみたいですよね・・・
段々寒暖の差が出て来てるので、色付きも
進む予定です。また綺麗になったら記事に
しますね♪
by oko (2009-10-15 19:32) 

oko

kaoruさんへ♪
ホーント、乙女心って素敵な名前ですよね♪
ポッと色づいた感じが頬染めて恥ずかしそうな
感じの乙女みたい・・っていうのが名前の由来
なのかなぁ・・・なんて勝手に思ってます♪
可愛いですよねっっ
by oko (2009-10-15 19:34) 

あんれに

ふっくらとした葉が印象的です
少しだけ色づいた色合いが素敵です
ソネブロがメンテナンスですね
重たいのだけでも解消して欲しいです
by あんれに (2009-10-15 20:00) 

pi-ro

ピチピチ!って感じですね ^^;
ソネット君、サクサク動くようになればいいですね!
by pi-ro (2009-10-15 20:27) 

oko

あんれにさんへ♪
ホーント、ふっくらしてかわいい葉ですよねっっ
色づき・・・もっと綺麗になる予定です。
お楽しみに〜
メンテ、いよいよですねっっ使いやすくなると
良いですねっっ
by oko (2009-10-15 20:35) 

oko

pi-roさんへ♪
ぷりぷりしてますよねっっ♪
ブログ・・・さくさく動く様になると良いですねぇ〜
by oko (2009-10-15 20:36) 

satton

乙女心、名前が気に入って昨年買いました。ほんのり赤みが入って可愛らしい多肉ですが、さっぱり育ちません。「これをすれば」ということがあったら教えてください。
by satton (2009-10-15 21:13) 

sasasa

みずみずしくぷっくりしているところが、
可愛らしいですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-15 21:27) 

単騎

皮むいたら食べられるような気がしてきちゃいますw
by 単騎 (2009-10-15 22:33) 

Plumeria

乙女心さん、ぷっくりかわいいですね^^
ほんのり色づいて…綺麗です♪
色づきの季節ですね^^
by Plumeria (2009-10-15 22:33) 

Akkey

okoさんちのはこれからの色付きが楽しみですね~!
ウチの乙女達はみすぼらしくてトホホなのです。
by Akkey (2009-10-15 23:12) 

laysy

元気そう〜茎は細いのに葉っぱが沢山ついてる〜
育てる人の心がけで、こんなに立派に育つんですね!
by laysy (2009-10-15 23:18) 

mimoza

ホントにぷりぷりですね!
元気一杯にはじけそう(* ^^)
by mimoza (2009-10-15 23:47) 

abika

乙女心さん~かわいいですね。
見てたら、なんとなくくすぐったいような…
こちらも、うれしくなっちゃう感じですね^^
by abika (2009-10-15 23:51) 

lamer

乙女心は強力パンチです~ぅ♪^^
by lamer (2009-10-16 00:22) 

SAMEDI

ぎゅぎゅっと育ってきましたね。
okoさんから頂いたウチの乙女も、先端が赤くなってきましたよ^^
by SAMEDI (2009-10-16 00:23) 

hiroka

ほんとプクプクかわいいですね!
メンテ知りませんでした。教えてくれてありがとう!!
by hiroka (2009-10-16 00:46) 

oko

sattonさんへ♪
乙女心・・・夏中外に出しっぱなしでした。
茎が伸びて下葉が落ちてたのでチョッキンして
仕立て直しました。
そしたら元気に盛り返したけど、特別な事は
してないです。何かコツがあったらみておきますね♪
by oko (2009-10-16 09:07) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんですよね〜♪ぷっくりしてて可愛いです。
これが色づくともっと乙女チックになるんですが
寒さがもう少し必要でしょうか・・・・
by oko (2009-10-16 09:08) 

oko

単騎さんへ♪
やっぱり葡萄的な感じでしょうか・・・
この色でも十分マスカットですものね。
by oko (2009-10-16 09:09) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ほんのりで可愛いですよね。
色づきの季節ですね〜楽しみですっっ。
寒くなって空気の乾燥は苦手ですが、
色づきは楽しみですっっ
by oko (2009-10-16 09:11) 

oko

Akkeyさんへ♪
下葉が落ちちゃってて春に仕立て直しをしたのです。
で、夏を越してやっとこんな感じに・・・
色づき・・・もっと寒くならないとダメかなぁ・・
楽しみに待ってますっっ
by oko (2009-10-16 09:13) 

oko

laysyさんへ♪
仕立て直したらいっそう元気って感じです。
それにしても葉っぱが多い・・・
もしかしたら、植え替える時にツブツブの
肥料を入れたのかも・・・
(↑天然キャラ(私)なので覚えてない・・)

by oko (2009-10-16 09:16) 

oko

mimozaさんへ♪
そうなんです。良ーく見たら葉がぎっしりと・・・
元気は何よりですよねっっ♪
by oko (2009-10-16 09:17) 

oko

abikaさんへ♪
乙女心、可愛いですよねっっ。名前も可愛いし
色付くとホントに乙女チックです♪
色づいたらまた記事にしますね〜♪
by oko (2009-10-16 09:19) 

oko

lamerさんへ♪
あは・・強力パンチですか♪
でも、乙女心・・・いつも持っていたいです〜♪
by oko (2009-10-16 09:20) 

oko

SAMEDIさんへ♪
なんか元気です。詰まってますね〜
仕立て直して綺麗に育つとホッとしますよね〜♪
うちの色づきまだかるーいほんのりですよね。
ちょっとした置き場所で違うから面白いです。
by oko (2009-10-16 09:22) 

oko

hirokaさんへ♪
可愛いですよねっっ。乙女心は見かけも名前も
可愛いです。メンテ無事に終わった様です。
今はサクサク動いてますっっ。
by oko (2009-10-16 09:23) 

Mineosaurus

うーむ。育ちすぎたマスカット…
プリプリして可愛いという見方と、甘くて美味しそうだと思う意地汚いボクのような見方をする人も結構いるのではないだろうか…。(´,_ゝ`)
by Mineosaurus (2009-10-16 11:41) 

tamaki

元気に育ってますね~(*^^)
恥ずかしそうに頬を染めてる感じが
とても可愛いよん♪
by tamaki (2009-10-16 12:11) 

ささ

ぷるんぷるんして、まさに「多肉☆」という感じで、良いですねv
これからどんどん色付いていくのですね。
それも楽しみですね(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2009-10-16 14:03) 

鴨吉

ぷりぷりですね♪
ほほを染めるから 乙女心でしょうか(*^_^*)
かわいいですね!!

by 鴨吉 (2009-10-16 16:04) 

★とろ

葉先の色づきが可愛いですよね
名前がぴったりだといつも感心しています(*^_^*)

by ★とろ (2009-10-16 19:18) 

ruriy

はじける乙女、...体育会系ギャルでしょうか?(笑
素直で元気な感じがいいですね。
by ruriy (2009-10-16 19:39) 

kei

プリプリしていて美味しそう~に見えちゃいました^^;
by kei (2009-10-16 21:23) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
美味しそう〜っておっしゃる方、結構いらっしゃい
ますよ〜。見たままの感想が聞けるブログって楽しい
ですよねっ♪
by oko (2009-10-17 11:35) 

oko

tamakiさんへ♪
寒くなって気温が下がると、だんだん頬が赤く
染まって可愛いですっっ♪
by oko (2009-10-17 11:36) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。夕べとかも室内で
「冷えて来たな〜」って思ったので
色づきは楽しみ・・・だけど、寒さに弱い
鉢はそろそろ仕舞わなくては・・・・
by oko (2009-10-17 11:37) 

oko

鴨吉さんへ♪
ぷりぷりしてます。
私は勝手にそう思ってるんですが・・・・
寒くなるとどんどん頬が染まります♪
by oko (2009-10-17 11:38) 

oko

★とろさんへ♪
記事の写真を撮ってからたいした日数も
経ってないのに、日に日にほんのり色づいて
ますよ〜♪
by oko (2009-10-17 11:40) 

oko

ruriyさんへ♪
乙女の色づきの半面、躍動感のあるピチピチの
葉が可愛いですよねっっ♪
また少し色づきが進んでますが、今日は曇りで
写真日和ではないです〜泣
by oko (2009-10-17 11:42) 

oko

keiさんへ♪
よく、プチっとちぎって食べたい〜なんてコメントを
いただきます。ぷりぷりですよねっっ♪
by oko (2009-10-17 11:42) 

miyomiyo

先端から赤く色付くタイプでしたっけ♪
もうそんな季節なんですね♪
朝晩の温度差が10℃以上で色付きも加速していきますよ♪
okoさんにとってはとても楽しくて忙しい季節になりつつあります♪

by miyomiyo (2009-10-19 11:38) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。先端からほんのり来ますよ〜
結構、空気が乾いて寒くなって来てます。
ホーントっ忙しさが嬉しい季節です。
マミラリア系のツボミの予感も気になる季節に
向かってます〜
by oko (2009-10-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀月・参上♪緋縅・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。