SSブログ

銀月・参上♪ [多肉・セネキオ属]

サボタニ展にて購入したものです〜

セネキオ属・銀月

091014-4.jpg

↑真っ白な葉っぱです。可愛い多肉ですっっ♪
先端の方は・・・?

091013-2.jpg

↑こーんな感じです。白ウサギみたいですね〜
セネキオ属とは・・・調べてて知りました〜♪

091013-3.jpg

↑そんななか・・・ちょっと個性派のカレ・・・笑
どこまで伸びてくのでしょう〜

※昨日のコメントのお返事遅れてます〜
明日には通常に戻せる予定です〜♪

※今日は朝方ちょっと雨が・・・・
日本海側は雷雨だったところもあるみたいですね・・・
平気でしたか?
nice!(55)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 50

kei

名前の通り銀の月のようにも見えますが・・・
皮を剥いたバナナのように見えるのは私だけ^^;?
これも多肉なんですね@@
by kei (2009-10-14 18:32) 

qoo2qoo

銀月さん、自分もバナナにも見えました( ̄▽ ̄;)
面白い多肉さんですね(●^o^●)
※忙しいところ、前の記事まで訪問ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-10-14 18:33) 

konachan

私もバナナのように・・・と思ったら、みんなそうですね。
でも一番手前のは、白い鰹節(固まりの)にも見えました(笑)
by konachan (2009-10-14 18:41) 

未来

とても個性的な多肉ですね。
前衛芸術家のオブジェにも見えます。
とても面白いです。
by 未来 (2009-10-14 19:26) 

あんれに

これは個性的な形をしてますね
荒野にあるサンボテンのようにも感じます
by あんれに (2009-10-14 19:53) 

お散歩

なんと!本当に個性的ですね~♪
by お散歩 (2009-10-14 19:53) 

あかしや

これも、サボテンというか多肉植物なんですねぇ
by あかしや (2009-10-14 20:01) 

ポチタマ

多肉植物もずいぶんと 色々ありますね^^
可愛い多肉ちゃんを 見つけたいです~♪
by ポチタマ (2009-10-14 20:49) 

abika

すごく、かわいいですね^^
最初、バナナに見えました。 白ウサギと言われたら…確かに
うさちゃんの耳~ ↑ あんれにさんのコメ見たら、荒野のサボテンにも
見えました。 みなさんがいろいろイメージできるものは、すごくすてきな
感じがします。 名前も、これまたステキですね♪
by abika (2009-10-14 21:11) 

sasasa

まっ白でかわいらしい姿ですね(^_^)
by sasasa (2009-10-14 22:25) 

ゴーパ1号

めずらしい多肉ちゃんですね^^
こちらは、ただいま雷雨中。
by ゴーパ1号 (2009-10-14 22:25) 

ふーみん

銀月さん   初めて見せていただきました。
皆さん バナナとおしゃってますが私は
鳥のササミみたいに見えました。
面白い多肉ですね。
by ふーみん (2009-10-14 22:26) 

SAMEDI

銀月さん、ウチにもいるんだけど、イマイチうまく育ってないんです。
なんかコツがわかったら教えて下さ~い。
by SAMEDI (2009-10-14 22:42) 

単騎

毛の生えたバナナのようですね。
by 単騎 (2009-10-14 22:58) 

ピンキーリング

23001ナイスでした^^
ほんと、個性的ですね☆
by ピンキーリング (2009-10-14 23:40) 

プランツマーケット

ここまで、産毛に覆われているって面白いですよね。
形も可愛いし♪
これも、お花が咲くのが楽しみですね。^^
by プランツマーケット (2009-10-14 23:43) 

mimoza

全部にお顔をかいてみたい…(怒られちゃうかしら、、、笑)
とっても楽しい「カレ」ですね~^^
ムーミンに出てきた「ニョロニョロ」に見えちゃいました~♪
by mimoza (2009-10-14 23:46) 

やまがたん

面白い形をした多肉ですね^^
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-15 05:42) 

oko

keiさんへ♪
あっ、バナナ見えます・・・・
食べたくなって来ました・・・笑
これも多肉なんですよ〜♪
by oko (2009-10-15 09:55) 

oko

qoo2qooさんへ♪
見えますよね〜バナナ・・・
ちょっと食べたくなって来たのは私だけ?笑
by oko (2009-10-15 09:57) 

oko

konachanさんへ♪
かつをぶし・・・この前、テレビで見ました。
大工さんの道具みたいなので削るんですよね〜
バナナにも見えますよね〜
by oko (2009-10-15 09:58) 

oko

未来さんへ♪
大きかったらオブジェにも見えますね♪
ホント個性的ですよねっ
by oko (2009-10-15 10:00) 

oko

あんれにさんへ♪
ホント個性的な多肉ですよねっっ
質感から形まで・・・・
楽しくなっちゃいます♪
by oko (2009-10-15 10:01) 

oko

お散歩さんへ♪
形も肌も個性的で楽しいですよねっっ
by oko (2009-10-15 10:02) 

oko

あかしやさんへ♪
そうなんです。バナナに見えても多肉なんですよね〜♪
by oko (2009-10-15 10:02) 

oko

ポチタマさんへ♪
変わった多肉ですよねっっ。
だんだん涼しくなって多肉の品数が増える頃かも・・
私は大型の花屋さん、ホームセンターなどで普段は
買ってます。機会があったら幾つか覗いてみるのも
おもしろいかもです〜♪
by oko (2009-10-15 10:05) 

oko

abikaさんへ♪
そうそうっっそれです。
例えばチューリップとかヒマワリみたいに
誰もが知ってる植物は発想が限られるけど
多肉とか奥の深い植物だと、見た方によって
違った物に見えて、そんなコメントいただくと
「ああ・・そうか・・・」なんて感心しちゃいます♪
ブログって素敵だなぁって・・♪
by oko (2009-10-15 10:07) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。真っ白でホーント可愛いですっっ♪
by oko (2009-10-15 10:08) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
珍しいですよね〜
ひゃー雷雨ですか・・・横浜はちょっと光って
1-2度音がした程度でした〜
by oko (2009-10-15 10:09) 

oko

ふーみんさんへ♪
あっ、また新しい意見っっ
鳥のササミ・・・見えます〜
そして食べたくなりました〜
(カロリー低いし♪)
by oko (2009-10-15 10:10) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あちこちでは見てた銀月だけど、初めて出会って
買いました。クラかと思ってたらセネキオだったん
ですね〜
(ここにネックレス系の花が想像つきません・・・
菊の花系の形の方かなぁ・・・)
これから冬越しです。頑張って育ててみますねっっ
by oko (2009-10-15 10:12) 

oko

単騎さんへ♪
あはは・・毛のはえたバナナ・・・・
寒がりさんでしょうか♪
by oko (2009-10-15 10:13) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
ありがとうございます〜23000越えたんですね♪
これも皆さんのお陰です♪
個性的ですよね〜♪
by oko (2009-10-15 10:14) 

oko

プランツ・マーケットさんへ♪
そうですよねっっ。福兎耳もこんなに密生して
無いですよねっっ
ツボミの出方が想像付きません・・・・
(記事にするまでクラッスラかと思ってたので・・)
でも、お花が咲くといいなぁ・・・・♪
by oko (2009-10-15 10:17) 

oko

mimozaさんへ♪
顔が付いたら可愛い絵本になりそうな
予感ですねっっ。
この「カレ」ホントに我が道を行ってます・・笑
by oko (2009-10-15 10:19) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホント変わった多肉ですよねっっ
育てるのが楽しみですっっ
by oko (2009-10-15 10:19) 

satton

銀月は今まで参上したことがありませんね。初めて見ました。ユニークなスタイルの多肉で、どんな花が咲くか楽しみです。

by satton (2009-10-15 11:54) 

hiroka

またまた、ゆっくり読ませていただきました。
ヘルナンデジーが気になります。
変わった感じの萌えます(笑)
これもバナナみたいでかわいらしいですね~♪
by hiroka (2009-10-15 13:56) 

miyomiyo

この銀さん、面白いですね♪
白い花林糖、いやこんなお菓子があった気がするのですが思い出せません〜。
ふわふわのもけもけがたまらない感触でしょうね♪

by miyomiyo (2009-10-15 14:03) 

SIBA

わっ、これ、葉っぱですか?
葉っぱと言えば、緑と思い込んでいるのでビックリ!
銀月ってネーミング、何か、グッと来ますね!(^^)v
by SIBA (2009-10-15 14:31) 

oko

sattonさんへ♪
はい、銀月は買ったばかりで初登場です。
調べたら寒さに弱そうなので室内で冬越し
する事にします〜。
変わった質感の多肉ですよねっっ
私もお花が楽しみですっっ
by oko (2009-10-15 16:45) 

oko

hirokaさんへ♪
いつもありがとうこざいます♪
あっ、あのイソギンチャクみたいなのですね〜
変わってますよねっっ。
これ、ホントにバナナみたいで面白いですよね♪
by oko (2009-10-15 16:47) 

oko

miyomiyoさんへ♪
おっ、銀さんですね〜♪
私は桂が好きだったりします〜♪
何に似てるでしょう?甘いお菓子でしょうか?
細長い葉っぱがシャープでいいですよね・・・
※寒くなりましたね〜
画伯、凍えてないでしょうか・・?
by oko (2009-10-15 16:51) 

oko

SIBAさんへ♪
そうなんです。変わった葉っぱですよね〜
時々、びっくりする様な多肉があったり
サボテンがあったりしますよね〜♪
銀月ってお洒落な様なシックな様な・・・って
感じですよね♪
by oko (2009-10-15 16:53) 

laysy

面白いかたちですね〜
表面が少しかさかさしてるような…
お砂糖でコーティングされたお菓子のような〜
美味しそう〜
by laysy (2009-10-15 23:12) 

oko

laysyさんへ♪
お月様・・と言っても三日月よりも細いですね〜♪
こんなお菓子があっても美味しいかもっっ♪
by oko (2009-10-16 09:02) 

ささ

みんな上に伸びていくのに、一人(?)だけ横に~
というのが、天邪鬼で可愛いですねv
白いのは毛の所為ですか?
触ったら気持ちが良さそうですね(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-10-16 14:01) 

鴨吉

これまた 個性的な多肉ちゃんですね!!
もふっとしてるのかな?それとも 白い粉タイプ?
う~ん 実に面白い!
by 鴨吉 (2009-10-16 16:08) 

oko

さささんへ♪
横に伸びてくの可愛いですよねっっ
何処行くの?って言いたくなります。
白いのは毛です。真っ白に包まれてて
不思議ですよね♪

by oko (2009-10-17 11:27) 

oko

鴨吉さんへ♪
変わってますよね〜これはもふっと系です。こなこな
では無いので触っても取れないですよ〜
ホント、多肉って奥が深いですねっっ
by oko (2009-10-17 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫春星・参上♪乙女心・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。