SSブログ

姫春星・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

サボテンが続いてます・・・・・
(サボタニ展よりの鉢)

マミラリア属・姫春星

091014-1.jpg

↑本体のサボテンの直径も2センチ無いような
小さな鉢です♪

上から見ると・・・・

091014-2.jpg

↑こーんな感じですっっ。
白っぽい刺が可愛いですね。横の方には小さな子供・・・・

091014-3.jpg

↑小さくても、しっかりサボテンです。元気に育ってます。
ちょっと小さいサボテンだけど、優しい色と名前に心をひかれました。
群生して小さな子が育つらしいので、楽しみです〜

※秋晴れのいい天気ですね〜
今日、明日の訪問、ちょっと遅れます。
よろしくお願いいたします〜
nice!(48)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 46

CountryBoy

小さな子供が可愛いですね・・。
by CountryBoy (2009-10-13 19:18) 

Mineosaurus

手鞠みたいですね。トゲも前に出てなくて放射状に広がっている。
by Mineosaurus (2009-10-13 19:44) 

miopapa

姫春星というよりかは
春ののどかな庭先で
お姫様が使う手鞠のような感じが・・・・・
by miopapa (2009-10-13 19:49) 

satton

姫春星は小さなサボテンなのですね。白いトゲも軟らかそうで可愛らしく感じます。
by satton (2009-10-13 20:06) 

あんれに

写真では大きく見えますがけっこう小さいのですね
白い刺と薄い緑色の色合いが印象的です
by あんれに (2009-10-13 20:46) 

ゴーパ1号

かわいいですね!
by ゴーパ1号 (2009-10-13 22:02) 

laysy

堂々としていて、とても大きい感じです。
淡い色が綺麗ですね〜
by laysy (2009-10-13 22:20) 

mimoza

娘が先日買ってきたマリモは生長を実感することが難しいのですが
このサボテンさんの子どもは 大きくなるのにどのくらい
かかるのでしょうか?なんだかマリモを思い出してしまって(笑)

by mimoza (2009-10-13 22:44) 

abika

かわいいですね^^ お姫様の手毬?
でも、もっと小さいんですね。 姫春星→そのまま読んでいいんでしょうか?
名前もステキですね。。
by abika (2009-10-13 23:41) 

プリン

並んだ小さい子供可愛らしいです♪
by プリン (2009-10-14 00:15) 

ささ

鞠みたいで、とっても可愛いですねv
小さいのが沢山になると、益々鞠が転がっているようで、
ステキでしょうねv
by ささ (2009-10-14 01:07) 

Plumeria

小さいんですね~!
本当に優しい色と名前…とってもかわいらしいですね^^
by Plumeria (2009-10-14 01:09) 

未来

これはまた可愛いですね。
親子ともどもたまらない可愛さです。
この刺は柔らかそうですが硬いのですか?

by 未来 (2009-10-14 06:08) 

やまがたん

可愛いサボテン 早くおっきくなってくれるといいですね^^
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-14 06:46) 

kei

姫春星☆可愛いですねぇ~*^^*
刺は痛いのでしょうか?
親子ともに元気に育ってくれるといいですね♪

by kei (2009-10-14 07:08) 

としぽ

おはようございます。
やっと追いついた。今回は小さな物が沢山集まった感じの物ばかりですね。
てまりのようなトゲトゲがきれいですね。
以前の記事はniceだけ押させてもらいました。
by としぽ (2009-10-14 09:37) 

とよっち

前回の記事パピリシーのようになるのでしょうか?
by とよっち (2009-10-14 12:38) 

さわやか

いつも、多肉、サボテン、楽しみに見せて貰ってますよ。ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね。又、ゆっくり、お邪魔しますね。
by さわやか (2009-10-14 13:23) 

★とろ

手毬のようでかわいい~~♪
小さくてもトゲがきちんとそろってますね
群生楽しみですね^^
by ★とろ (2009-10-14 14:04) 

tamaki

丸いサボテンって
メッチャ可愛いですよね~(*^_^*)
手まりを思い出します。。
お子ちゃまもいるし・・頑張って成長してね♪
by tamaki (2009-10-14 14:36) 

SAMEDI

これまらかわいいー。
明るいライムグリーンがいいわぁ。
どんどん群生して大きくなるのが楽しみですね。
by SAMEDI (2009-10-14 22:39) 

oko

CountryBoyさんへ♪
はい♪
小さいのが成長するのが楽しみですっっ
by oko (2009-10-15 09:15) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
ほんと・・・刺し子の模様みたいです。
刺が前に出てないとちょっと安心ですっっ♪
by oko (2009-10-15 09:16) 

oko

miopapaさんへ♪
あ〜大河ドラマとかで○○の幼少期・・・とかで
出そうなシーンですねっっ♪
by oko (2009-10-15 09:17) 

oko

sattonさんへ♪
ハイ♪名札にかき仔と書き添えられて
居たので、大きな株に出て来た子供を植え替えて
いたものだと思います。これから大切に育てますっっ♪
by oko (2009-10-15 09:19) 

oko

あんれにさんへ♪
そうなんです。一応、加工する時に、横は15センチに
決めてるので、大きさの違いはわかりにくいですが、
真ん中の大きなサボで直径2センチ無いと思います〜
可愛いんですよ〜
by oko (2009-10-15 09:22) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ちっちゃいのが可愛くて、ついついジーっと見ちゃいます♪
by oko (2009-10-15 09:23) 

oko

laysyさんへ♪
大きく見えますが、今回の買い物の中ではちびちゃんで
大きさも直径2せんち無いのが大きいサボです。
一番小さいのはミリ・・の世界です・・・
育つのが楽しみですっ
by oko (2009-10-15 09:25) 

oko

mimozaさんへ♪
まだ小さいけど、だんだん育つ・・・程度だと思います。
育つ前に冬を越さないと・・・・・。まだ小さいので
室内の窓辺にでも置いてみます。
マリモ・・・可愛いですよね。ずっと前に友達と北海道
に行ったとき、阿寒湖に行きました。懐かしい・・・
by oko (2009-10-15 09:28) 

oko

abikaさんへ♪
可愛いですよね〜
読み方はそのまま読んで平気みたいです〜
天然ボケ、いい加減な私は時々思い込みで
何年も読んでたりしますが・・・
これ、大きなサボで直径が2センチ無い
んです。大きさ的には大きめのあめ玉程度
かなぁ・・・
でも、模様は手まりですよねっっ♪
by oko (2009-10-15 09:31) 

oko

プリンさんへ♪
ちっちゃいの可愛いですよね〜
これ、めちゃ小さいんですよ♪
by oko (2009-10-15 09:33) 

oko

さささんへ♪
大きな鞠の周りに小さな鞠・・・可愛いですよね〜
頑張って育てないと♪
さささん、鞠とかのイラストも上手そう〜♪
by oko (2009-10-15 09:35) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうなんです。今回買って来たサボの中では
一番小さいです〜
でも、可愛い♪冬越し頑張らないと・・・♪
名前と色はツボでした〜♪
by oko (2009-10-15 09:37) 

oko

未来さんへ♪
可愛いですよね〜優しい緑色にこの刺・・・
触ってみたけど、放射状に伸びた刺なので
固く無かったですっっ♪
by oko (2009-10-15 09:39) 

oko

やまがたんさんへ♪
まだ小さいので、冬越しがちょっと不安です〜
室内の寒暖が響かない場所で冬越しして元気に
育ってもらいたいですっっ♪
by oko (2009-10-15 09:41) 

oko

keiさんへ♪
可愛いですよねっっ私も見た目と名前で迷わず
買いました♪
刺・・・触ってみたけど痛く無かったです。
成長が楽しみです〜
by oko (2009-10-15 09:42) 

oko

としぽさんへ♪
いつも多肉メインになりがちなのでサボテンメイン
で買いましたが、多分コロコロしたのが好みなの
だと思います。可愛いんですものっっ♪
過去記事にもナイスいただきまして、ありがとうございます〜
by oko (2009-10-15 09:45) 

oko

とよっちさんへ♪
あんなに沢山わさわさ増えたら可愛いですね〜
初めて買ったので観察してみますね〜♪
by oko (2009-10-15 09:46) 

oko

さわやかさんへ♪
いつもありがとうございます〜。
体調お大事になさってくださいね♪
by oko (2009-10-15 09:47) 

oko

★とろさんへ♪
可愛いですよねっっ。どこまで群生するか
わからないけど、とにかくまずは冬越しから・・・
定位置を捜さなくては・・・♪
by oko (2009-10-15 09:48) 

oko

tamakiさんへ♪
丸いサボテン・・・可愛いですよねっっ
手まり模様で元気に育ってます。
寒い冬も元気に越えてくれるかなぁ・・・
ちょっとドキドキです♪
by oko (2009-10-15 09:50) 

oko

SAMEDIさんへ♪
サボテンの色綺麗ですよねっっ
一目惚れで買いました♪
まだまだ小さいので育つのが楽しみです。
by oko (2009-10-15 09:51) 

miyomiyo

まん丸のサボですね♪
刺が横方向にびっしり生えてて防御態勢完璧です♪
これでもどっかからツボミを出してくるんでしょうね♪

by miyomiyo (2009-10-15 14:07) 

oko

miyomiyoさんへ♪
放射状に広がった刺が綺麗ですよね〜
真ん丸だけどマミラリアなので刺の中は
軽くでもイボイボかと・・・・
お花・・・楽しみですっっ♪
by oko (2009-10-15 16:41) 

鴨吉

姫・・が付くのは かわいいですね♪
2センチで 大人(へんな聞き方ですね^^;)なんですか?
by 鴨吉 (2009-10-16 16:11) 

oko

鴨吉さんへ♪
そうなんです。姫がつくとついつい手が伸びて
買い物かごに・・・笑
もうちょっとは育ちそうですよ〜♪
by oko (2009-10-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パピリシー・参上♪銀月・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。