SSブログ

パピリシー・参上♪ [サボテン・多肉]

サボタニ展で、小さいのがちまちまとそだっていたサボテンです。
属名がわからないのでわかったら記事にします♪

サボテン・パピリシー

091012-1.jpg

↑小さなサボテンが沢山育ってますっっ♪可愛いですっっ。

1つ1つは・・・・

091012-2.jpg

↑こーんな感じですっっ。
真ん丸コロコロのサボテンです。

角度を変えて・・・・

091012-3.jpg

↑こーんな感じです。これがどう育つか・・・・
これまた、冬を越して春を楽しみにします〜♪

※気温が下がって来ましたね〜。
朝晩、ひんやりする横浜です。皆さん、お風邪などひかれません
ように〜♪
今週が始まりますが、一日短いので、頑張りましょう♪
nice!(58)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 48

qoo2qoo

パピリシーさん沢山、固まってますね♪♪
面白いですね~!!コロコロですね☆
※全国学校音楽コンクール3年出場凄いですねw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2009-10-12 17:48) 

laysy

緑色のお団子みたい〜抹茶味かな?
可愛いですね〜
by laysy (2009-10-12 18:02) 

とよっち

真中の盛り上がっている部分の中、どうなっているのか?
気になります。
by とよっち (2009-10-12 18:19) 

未来

刺のあるマリモみたいですね。
お月見の団子のようでもあり
可愛くて綺麗ですね。
by 未来 (2009-10-12 18:32) 

あんれに

たくさん育ってボリュームがあります
賑やかな感じが良いですね
by あんれに (2009-10-12 19:01) 

鴨吉

ちっちゃいシュークリームがたくさん集まった お菓子みたいですね~~
(あのお菓子はなんという名前だろ・・・^^;)
コロンコロンしてて かわいいです♪
by 鴨吉 (2009-10-12 19:05) 

Mineosaurus

ああ、この間買ったトレイの中に入ってた、ボクが気になってたサボテンだ。
by Mineosaurus (2009-10-12 19:40) 

te-chan

緑のお団子みたいですねえ。
爪楊枝で食べられそう^^なんて。
まん丸で可愛いです。
by te-chan (2009-10-12 20:00) 

ぴーすけ君

小さなのがいっぱいで、かわいい~~~^^
by ぴーすけ君 (2009-10-12 21:04) 

sasasa

小さい子が沢山集まって、
本当にかわいらしいですね(^_^)
by sasasa (2009-10-12 21:11) 

abika

まん丸で、とても~かわいいですね^^
重なり合ってて、寒い冬も乗り越えれそうですね♪
私も春を楽しみにしています。
by abika (2009-10-12 21:43) 

ふーみん

ひやー可愛いですね。
こんなの欲しいです。
まん丸で可愛らしいー  探してみよう
by ふーみん (2009-10-12 22:37) 

ゴーパ1号

こうゆうお菓子があってもいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-10-13 00:08) 

まるまる

写真を見てたら、本当に春が待ち遠しい!^^
by まるまる (2009-10-13 02:35) 

kaoru

おはようございます。
小さい子達がいっぱい集まって
可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2009-10-13 05:09) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。ちっちゃいサボテンが固まってますっっ
可愛いですよねっっ
※運動は苦手なんですが、歌は子供の時から大好きで・・・♪
by oko (2009-10-13 05:12) 

oko

laysyさんへ♪
大きさはお団子より小さくて、1つの直径が1センチ
ちょっと・・って感じです。お花咲いたら綺麗で
しょうね〜♪
by oko (2009-10-13 05:14) 

oko

とよっちさんへ♪
そうですね〜かき分けたいけど、チクチクですものね〜
痛そうですっっ笑
by oko (2009-10-13 05:15) 

oko

未来さんへ♪
お月見団子より小さいけど、元気なサボテンです。
マリモならまだ赤ちゃんです。1つのサボが
1センチちょっとの小さなものなんです。集ってて
可愛いですよねっっ
by oko (2009-10-13 05:18) 

oko

あんれにさんへ♪
一見、普通のサボテンがごっちゃり・・・って
感じですが、1つ1つがすごく端正で可愛いですっっ。
見ているとたのしくなっちゃいます♪
by oko (2009-10-13 05:20) 

oko

鴨吉さんへ♪
あっ・・・ありますよね〜そういうお菓子・・・
私も名前がわかりません・・・苦笑
コロコロしてるし、1つ1つが生き生きしてて
可愛いですよね♪
by oko (2009-10-13 05:21) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
そうです〜♪このサボテン、結構人気だったんですよ〜
可愛いですよねっっ。小さなサボテンが集ってますっっ
by oko (2009-10-13 05:23) 

oko

te-chanさんへ♪
意外に小さくて1つ1つが直径1センチ強なので爪楊枝が
丁度いいかもっってチクチクして痛いですが・・・笑
by oko (2009-10-13 05:24) 

oko

ぴーすけ君へ♪
小さいのが一杯で、一斉に喋り出したら賑やかで
可愛いかな・・・なんて思っちゃいます♪
by oko (2009-10-13 05:25) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。みーんなコロコロしててちっちゃくて
見てるだけで微笑ましくなりますよ〜♪
by oko (2009-10-13 05:26) 

oko

abikaさんへ♪
凄く特徴があるって言う訳ではないけど、
育ち方が可愛いですよねっっ
おしくらまんじゅう・・・って感じです♪
また記事にするのを楽しみにしてますっっ
by oko (2009-10-13 05:28) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛いですよねっっ小さなサボテンが沢山集ってて♪
是非、捜してみてくださいっっ♪
by oko (2009-10-13 05:29) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
あっ、そうですね〜食べたくなっちゃいますねっっ♪
可愛いお菓子ですっっ
by oko (2009-10-13 05:29) 

oko

まるまるさんへ♪
冬越し・・・今年の冬はどうかなぁ・・・
なんて考えますよねっっ春は花粉症が嫌だけど
サボテンの花が咲く季節なので、楽しみですっ♪
by oko (2009-10-13 05:31) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。小さい子いっぱい集ってて
おしくらまんじゅう(最近、聞かない言葉
でしょうか・・・苦笑)してるみたいですよね♪
by oko (2009-10-13 05:32) 

やまがたん

小さいサボテンが集まったこの鉢はとっても可愛いですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-13 06:02) 

kei

緑色のお団子が山盛り~って感じですね^^♪
by kei (2009-10-13 07:46) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
小さな子供達が集まって
ワイワイ今にも騒ぎ出しそうです(o^-')b
本当にぃ~朝晩寒くなってきました(o^-')b


by チョコシナモン (2009-10-13 07:48) 

SIBA

ほんと、まん丸サボテンが可愛いですね!
どんな風に成長していくんだろ?
とっても楽しみです♪(^^)
by SIBA (2009-10-13 12:21) 

tamaki

メッチャ可愛い~~(*^_^*)
コロコロといっぱいくっ付いて
ホワホワ~と。。
この子達イイネ♪d('∀'o)
by tamaki (2009-10-13 14:08) 

pi-ro

やっぱり海中生物に似てます!
そっくりです~♪
by pi-ro (2009-10-13 15:15) 

sasapand

かわいいがいっぱいですね^^
by sasapand (2009-10-13 16:33) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。小さいサボテンが集ってると
とっても可愛いですよねっっ。嬉しくなっちゃいます〜
by oko (2009-10-13 18:08) 

oko

keiさんへ♪
ホーント♪小さいけど、お団子みたいですね〜
可愛いですよねっっ♪
どんどん増え続けるのでしょうか?楽しみです。
by oko (2009-10-13 18:10) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ちっちゃいのが集って楽しそうな感じですよね〜♪
育つのが楽しみですっっ
※気温がガクンと下がって夜が肌寒い程です・・・
by oko (2009-10-13 18:13) 

oko

SIBAさんへ♪
小さなサボテンがとっても可愛いですよねっっ
これからの成長、私もとっても楽しみです。
また変化があったら記事にしますね♪


by oko (2009-10-13 18:14) 

oko

tamakiさんへ♪
小さいのがコロコロ育っててホントに可愛いですよね。
見てるだけで癒されてます♪
by oko (2009-10-13 18:15) 

oko

pi-roさんへ♪
こーんな海中植物も居ますか?
育つのが楽しみですっっ
by oko (2009-10-13 18:16) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。コロコロしててかわいいです〜♪
by oko (2009-10-13 18:17) 

**NAO**

可愛いデスね~(*´艸`*)
団子みたい^^
でもトゲトゲで食べれないでしょうけどww
by **NAO** (2009-10-13 18:26) 

oko

**NAO**さんへ♪
小さいサボがまとまっていてホントに可愛いのですっっ
トゲトゲ無かったら、抹茶団子・・かなぁ・・♪
by oko (2009-10-14 05:29) 

SAMEDI

子沢山でかわいいー♪
色もとってもきれいですね。
by SAMEDI (2009-10-14 22:35) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ちっちゃいのがぽんぽん出て来てて可愛いですよねっっ
しかし・・・サボタニ展で属名聞くの忘れてる・・・
やっぱり舞い上がってたのかも・・・苦笑
by oko (2009-10-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。