SSブログ

碧魚連・参上♪ [多肉・エキヌス属]

SAMEDIさんにいただいた多肉です。

エキヌス属・碧魚連

090918-1.jpg

↑実は、やっと記事に出来ました。
夏を越えてぷりぷり元気になって来たからです。
夏は元気が無くて植え替えたりして調整していたのです。
実は、去年もいただいたのに上手く根付かなくてまた今年
送ってくださったんです〜
やっと安定してホッとしてます〜♪

090918-2.jpg

↑みてわかる様に、葉の形がおさかなさんなのです〜
もう、すっごく可愛いのですっっ♪

だけど・・・

090918-3.jpg

↑こんな角度だとハートみたいですっっ♪
か・・・可愛いっっ・・・

※まだ、夏の暑さから立ち直ったばかりですが、もっと魚が連なった
感じに育ちます。小さな鉢の中ですいすい泳いでます〜♪
nice!(53)  コメント(42) 

nice! 53

コメント 42

kaoru

こんばんは。
お魚さんやハートに見えたりと
可愛らしくて素敵ですね♡
無事に夏を超して元気になってきて
ホッと安心できて良かったですね。
すいすい泳いでスクスクと
育っていくのが楽しみですね♪
by kaoru (2009-09-18 19:11) 

qoo2qoo

碧魚連さん、面白いですね♪
お魚さんの形でそして、❤型、可愛いですね^^*
by qoo2qoo (2009-09-18 19:42) 

ドピ

こんばんは♪
実がハート型ですごく可愛らしいです(・・*)
これからの成長が楽しみですねv
※いつも訪問が遅くなってしまってすみませんorz
by ドピ (2009-09-18 20:00) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。小さな鉢の中に小さな海がある様で
元気にお魚が泳いでます。
夏が越せてホントにホッとしました〜♪
by oko (2009-09-18 20:44) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ほーんと、ユニークで可愛いですよねっっ
お魚の形だけでなくてハートにも見えて
嬉しくなっちゃいました♪
(幾つになってもハート形って嬉しいです♪)
by oko (2009-09-18 20:46) 

oko

ドピさんへ♪
ごぶさたしていまーす♪
ハートの形で可愛いですよねっっもっと増えてくれる様
育てますね♪
by oko (2009-09-18 20:47) 

laysy

可愛い形ですね〜お魚のようなハートのような〜
では!金魚鉢に植えてみては?
水草っぽい植物と寄せ植えしては如何でしょう?
by laysy (2009-09-18 21:07) 

ぴーすけ君

ふぉふぉふぉふぉ~~
バルタン星人の手  (V)o¥o(V) 
なんちゃってw
by ぴーすけ君 (2009-09-18 21:14) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよねっっ♪
小さな金魚鉢があったら植えたいですね〜
出来れば鉢底穴があるともっと嬉しいですっっ♪
水草・・・考えただけで楽しいですね♪
by oko (2009-09-18 21:23) 

oko

ぴーすけ君へ♪
あ〜ホントだっっバルタン星人のはさみにも
そっくりですねっっ♪
by oko (2009-09-18 21:24) 

SAMEDI

おお、元気ですね。
ウチのもなんとなくしわ~っとしてる(笑)
脱皮してカラカラになった部分も邪魔くさいですよねぇ。。。

ワタシもokoさんから頂いたやつ、もうちょっと元気になったら…と思って記事にできないでいます^_^;
by SAMEDI (2009-09-18 22:57) 

sasasa

本当だ、ハート型ですね!
なんだかいいことありそうな気分になりますね(^_^)
by sasasa (2009-09-18 23:13) 

単騎

これからの成長楽しみですね。
アクリルケースに入れて育てたくなりますねw
by 単騎 (2009-09-18 23:17) 

oko

SAMEDI さんへ♪
そうそう・・・ずーっとしわしわしててドキドキしてました。
やっと天気が過ごしやすくなって来たのかふっくらした
お魚になりましたよ〜
どこから撮っても可愛い葉っぱで癒されます〜♪
by oko (2009-09-19 04:50) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。魚の形って認識してたのに写真見たら
ハートのもあって・・・♪
なんだか嬉しい気分です♪
by oko (2009-09-19 04:51) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。スイスイ元気にそだってくれれば
嬉しいです♪
by oko (2009-09-19 04:53) 

未来

お母さんに話しかけている赤ちゃんのようです。
汚れがなくて、可愛くて、食べてしまいたくなります。
ぼくの心まで暖かくしてくれます。
by 未来 (2009-09-19 06:47) 

やまがたん

ハートみたいな葉っぱが凄くチャーミングゥ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 07:18) 

oko

未来さんへ♪
純粋な素朴な感じがするでしょうか・・・
見れば見る程可愛い多肉なのです♪
by oko (2009-09-19 08:26) 

oko

やまがたんさんへ♪
ハートみたいで可愛いですよねっっ
萌え萌えっとしちゃってます♪
by oko (2009-09-19 08:27) 

プランツマーケット

か、かわいー!!
じっくり、見れば見るほど、可愛いさが
伝わって来ますね。
エキヌス属って、珍しいです。
(え~ん。コメント送れない。届け!)
by プランツマーケット (2009-09-19 09:05) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
可愛いですよねっっメセン系らしいですよ〜♪
ついついじーっと見ちゃいます。秋になって
やっとぷくぷくしてきて嬉しいです〜
また、ブログ不調ですか?コメント届きましたっっ
ありがとうございます〜
by oko (2009-09-19 10:05) 

ruriy

ぷっくりハートが可愛いですねっ!
このプリプリ感を見てると、こっちまで楽しい気分になりますね~^^♪
by ruriy (2009-09-19 10:51) 

oko

ruriyさんへ♪
可愛いですよねっっなんかすっごく可愛くて幸せな気分
満開って感じです♪
by oko (2009-09-19 14:56) 

satton

小さな魚が口をあけてパクパクしているように見えます。碧魚連とは古風な?名前ですが、やがて魚が連なるのですね。花の色が青っぽいのかな?
by satton (2009-09-19 15:02) 

ピンキーリング

かわいいハート型♪
ハート好きな我が家のチビがよろこびそうです☆
by ピンキーリング (2009-09-19 16:52) 

oko

sattonさんへ♪
小魚っぽいですよね〜
名前・・・ホントに面白いです。多肉で青花は見た事
無いので碧は謎です・・・
魚が連なるともっと可愛いですっっ♪
by oko (2009-09-19 17:39) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
お子様、ハートが好きなんですね〜
可愛いですよねっっ自然の造形物ってホントに不思議です♪
by oko (2009-09-19 17:39) 

★とろ

可愛いです~♪ お魚が口を開けてるようですね~
エキヌス属って初めて耳にしました
やっぱり多肉って奥が深いですね(*^_^*)

by ★とろ (2009-09-19 18:12) 

konachan

これまた面白い形ですね。ハートだなんて、プリティ♪
by konachan (2009-09-19 18:16) 

miopapa

碧魚連
その名のとおり、紺碧の海の青さや
翡翠の透明感さえ連想させそうですね・・・
by miopapa (2009-09-19 21:23) 

miyomiyo

メセンみたいでどっか違いますね♪
しかも茎みたいので繋がってます♪
ヨコに広がってる様に見えるのですが、高さ方向には伸びたら楽しそうです♪

by miyomiyo (2009-09-19 22:53) 

oko

★とろさんへ♪
私も他にエキヌス属を持ってないですっっ♪
おさかなみたいで可愛いですよねっっ
多肉・サボテンは果てなく奥が深いと思いますよ〜♪
by oko (2009-09-20 05:37) 

oko

konachanさんへ♪
ですよね〜魚とばかり思ってて、向きを変えたら
しっかりハートっっ可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-09-20 05:38) 

oko

miopapaさんへ♪
やっぱり碧の字は海の色なのでしょうか・・・
深い色の澄んだ水に泳ぐ魚のイメージなんですね〜
きっと・・・
by oko (2009-09-20 05:42) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうそう・・・変わってますよねっっ♪
縦に伸びたら、miyomiyoさんの得意な支柱
作戦ですね〜取り敢えずぷくぷくして来て
ホッとしています〜
by oko (2009-09-20 05:44) 

kei

本当に可愛い~☆
お魚が口を開いてるようにも見えるし♪
ハートにも見えます^^
すくすく育ってほしいですね♪
by kei (2009-09-20 10:41) 

oko

keiさんへ♪
可愛いですよねっっ
お魚にもハートにも見えてついついじーっと見ちゃいます♪
お気に入りの多肉です♪
by oko (2009-09-20 17:11) 

鴨吉

okoさん!!
okoさんちで見かけて どおしても欲しくなって
オクで碧魚連 手に入れましたよ~♪
ホント かわいいww
前に ヒントニーも欲しいんだ~とお話したの 覚えてるかな?
えへ!ヒントニーも 手に入れまた♪
どっちも かわいいです~♪
また かわいい多肉ちゃん 紹介してくださいね♪
碧魚連 どんなお花が咲くのでしょうね・・・(*^_^*)

by 鴨吉 (2009-09-20 17:18) 

oko

鴨吉さんへ♪
良かったですね〜私はサボタニのお友達が
送ってくださいました。夏を越えてやって安定した
ところです〜♪
ヒントニーもモケモケしてて可愛いですよね♪
これから涼しくて多肉管理しやすくなってお店にも
並ぶ時期ですよねっっまた色々紹介しますねっっ♪
by oko (2009-09-21 07:36) 

ささ

魚さんに見えたり、ハートに見えたり、
パックンフラワー(byマリオ・私だけ? 笑)に見えたり、
ころころして可愛いですねv
by ささ (2009-09-21 13:41) 

oko

さささんへ♪
色々見えて楽しいですよね〜
私もマリオ知ってますが、中古で買ったゲームで
こういうの出て来るのあったかもっっ♪
by oko (2009-09-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。