SSブログ

パープルフェイス・参上♪ [多肉・セダム属]

去年購入した株・・・
新たに出て来た新芽から花芽が付いたのは1つ・・・・

セダム属・パープルフェイス
090917-1.jpg

↑こーんなにもさもさ葉っぱが・・・・

090917-2.jpg

↑だけど花芽は1本です・・・さ・・・寂しい・・・

090917-3.jpg

↑ちょっと色が付いて来ました〜
開花をお楽しみにっっ

090917-4.jpg

↑葉っぱの色も若々しくて綺麗です♪
花芽・・・もっと出て来ないかなぁ・・・・

※今日まで太陽が出るそうです。
台風の動きも気になりますね・・・・・
nice!(45)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 36

kaoru

こんばんは。
葉っぱの色が綺麗で癒されます♡
花芽が出て色付いてきて素敵ですね。
開花を楽しみにしていますね♪
台風、影響がなくサーッと
通り過ぎてくれたらいいですね。
by kaoru (2009-09-17 19:25) 

qoo2qoo

パープルフェイスさん、沢山の葉っぱですね!
これからパープルに色づくのかなぁ~??
今日は曽根さん重いです・・・><;
by qoo2qoo (2009-09-17 19:26) 

あんれに

葉が綺麗なライトグリーンですね
アップで見ると花芽がよくわかります
連休前半は台風の影響があるみたいですね
by あんれに (2009-09-17 19:41) 

oko

kaoruさんへ♪
葉っぱ若い色ですよね〜
ツボミが開花したらまた記事にしますね♪
台風は19〜20日頃に太平洋側を通るらしいのですが
どの程度の雨か・・・まだ不安です・・・
by oko (2009-09-17 20:24) 

oko

qoo2qooさんへ♪
葉っぱ沢山あるのですが、多分花がそーんな色だった
気がします。お楽しみに〜♪
また、重いんですか・・・参りますね・・・
不思議な箱もお休みなのにね・・・・
by oko (2009-09-17 20:26) 

satton

パープルフェイスということはやがて紫色になるのかな?平べったい葉がユニークですね。花の咲くのが楽しみです。
by satton (2009-09-17 20:27) 

oko

あんれにさんへ♪
葉っぱ・・綺麗な色ですよね〜
去年咲いたのはすっかり枯れて新しく全部
新しく育ったのです。
・・・台風・・・さっさと行っちゃうといいですねぇ・・
by oko (2009-09-17 20:28) 

oko

sattonさんへ♪
多分、花色がそーんな色なのです。
どっちかと言うとピンク系だと思うのですが・・・
いずれにしても綺麗な色なので咲いたら記事に
しますね〜♪
by oko (2009-09-17 20:30) 

tamaki

とても可愛いライトグリーンですね~(^^♪
若々しさを感じます。。
蕾がついて
また咲いてくれる楽しみが増えますね(^_-)-☆
by tamaki (2009-09-17 21:00) 

sasasa

本当に花が咲くのが楽しみですね(^_^)
by sasasa (2009-09-17 21:30) 

ゴーパ1号

どんなお花なのかな〜^^
by ゴーパ1号 (2009-09-17 23:12) 

Country Boy

葉の色が水々しく綺麗ですね。
花芽がもっと出てくると思いますよ・・^^

by Country Boy (2009-09-18 01:54) 

やまがたん

私は可愛いお手手のような葉っぱに癒しを感じてしまいました^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:55) 

konachan

つぼみがたくさんあるから、一気に咲いたら華やかできれいでしょうね~
楽しみですね。
by konachan (2009-09-18 07:13) 

未来

今日の多肉は清楚で爽やかですね。
とても気持ちが好いです。
by 未来 (2009-09-18 07:27) 

oko

tamakiさんへ♪
優しい緑色ですよねっっ元気に育ってて嬉しいですっっ
ツボミの開花・・心待ちにしていまーすっっ
いつかな?いつかな?
by oko (2009-09-18 08:21) 

oko

sasasaさんへ♪
はい、太陽が暖かな日に咲いて欲しいです〜♪
by oko (2009-09-18 08:22) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そろそろ開花だと思うのでまた記事にしますね♪
お楽しみに〜♪
by oko (2009-09-18 08:23) 

oko

Country Boyさんへ♪
花芽・・・もっと出て来ますか?
凄ーく楽しみですっっ♪
はっぱも若い色でホント綺麗ですっっ♪
by oko (2009-09-18 08:24) 

oko

やまがたんさんへ♪
小さな葉っぱ・・・可愛いですよねっっ
喜んでいただけて嬉しいです〜♪
開花もお楽しみにっっ
by oko (2009-09-18 08:26) 

oko

konachanさんへ♪
これが一気に咲いたら綺麗です〜
去年は鉢全体に花が咲いてて圧巻だったんですよ〜♪
by oko (2009-09-18 08:27) 

oko

未来さんへ♪
黄緑色の葉が優しいですよねっっ
こんな多肉もたのには良いですよね♪
by oko (2009-09-18 08:28) 

ruriy

ライムグリーンの葉っぱが綺麗ですね~
花が咲くのが楽しみ~^^♪
すでに東京は曇り空です。朝なのに暗いです...
by ruriy (2009-09-18 10:11) 

miyomiyo

セダム属の開花ラッシュですね♪
ツボミをたっくさん準備してて、咲くのが楽しみですね♪
秋になったらパープルに色付くのでしょうか♪

by miyomiyo (2009-09-18 13:07) 

**NAO**

どんな花が咲くんでしょか~^^
楽しみです!
by **NAO** (2009-09-18 14:36) 

sasapand

葉っぱがひらひら~って見えちゃうのは私だけ^^;
by sasapand (2009-09-18 16:16) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。若い緑色が優しいです〜♪
横浜も曇ってました。でも、台風は思ったより外側を
通りそうですね♪連休も秋晴れが楽しめそうです♪
by oko (2009-09-18 18:22) 

oko

miyomiyoさんへ♪
セダムは楽しみですよねっっ。
これ、ムラサキベンケイソウとの違いがいまひとつ
わからないんですが・・・・。名前は去年検索しまくって
捜したんだけど・・・・・
by oko (2009-09-18 18:24) 

oko

**NAO**さんへ♪
ツボミが膨らんで来て開花が楽しみですよね〜
ムラサキベンケイソウみたいな花が咲くと思うの
ですが、これは去年パープルフェイスの名前で売ってて・・
ただ今調べ中なんです〜
とにかく綺麗な花なのでお楽しみに〜♪
by oko (2009-09-18 18:30) 

oko

sasapandさんへ♪
そ〜なんですよっ。結構薄い葉なんですよ♪
可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-09-18 18:31) 

laysy

大きく立派に育ってますね!
薄みどり色が爽やかで綺麗〜
お花も楽しみですね〜
by laysy (2009-09-18 21:04) 

oko

laysyさんへ♪
去年の葉っぱは花の後(ツボミ付きを買ったので)
ぜーんぶ枯れて新しいので鉢がモサモサになりました。
そしてツボミが・・・開花が楽しみです♪


by oko (2009-09-18 21:20) 

SAMEDI

花茎は1本だけど、たくさん花が咲きそうですね!
ウチにもいます、にょきにょきわさわさ株が伸びてるのに、花芽が1つの子。
何を思って、ここなんだろう?って(笑)
by SAMEDI (2009-09-18 22:53) 

oko

SAMEDIさんへ♪
やっぱりありますよね〜何故かここだけ・・・って・・
去年は全部にツボミが付いてた状態で買ったので
ちょっと物足りないけどツボミが出ただけでもありがたいと
思わないとね・・・って独り言言ってます♪
by oko (2009-09-19 04:57) 

kei

パープルフェイス・・・
名前とは違って綺麗なグリーンですね~♪これから色づくのでしょうか・・・
お花も楽しみです^^♪
by kei (2009-09-20 10:49) 

oko

keiさんへ♪
多分、この場合去年お花が咲いたらピンク系の
花だったのでそれがパープルなのかなぁ・・と。
もうすぐ開花なのでお楽しみに〜♪
by oko (2009-09-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラクティア・参上♪碧魚連・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。