SSブログ

オーロラ・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

夏の始めに記事にしたオーロラです。

セダム属・オーロラ

090915-1.jpg

↑これが7月上旬の画像です♪

090915-2.jpg

↑夏を越して暴れ放題に伸びちゃって仕立て直し予定です〜
だんだん色づいて来ましたよね♪

090915-3.jpg

↑こーんな感じや・・・

090915-4.jpg

↑こーんな感じにほんのり色が付いて来てます。

だけど・・・置き場所によっては・・・・

090915-5.jpg

↑これは別鉢に入ってますが、こんなに色白だったりもします。
面白いですよねっっ♪

※昨日は暑い程の天気でしたが今日はどんよりでした。
やっぱり秋晴れが気持ちいいです〜
nice!(51)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 54

qoo2qoo

オーロラさん再登場ですね!
マスカットからピオーネのブドウのようになってますね(笑
かなり色づきましたね♪
by qoo2qoo (2009-09-15 19:11) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜いい感じで色付いてきて
綺麗で素敵ですね♡
魅入ってしまいました。
美味しそうで食べてみたい(^_^;
by kaoru (2009-09-15 19:32) 

あんれに

とても綺麗に色づいてますね
アップで見ると果物にも見えます
by あんれに (2009-09-15 20:40) 

ぴーすけ君

色づき始めた、巨峰のようだわ~^^
by ぴーすけ君 (2009-09-15 21:05) 

sasasa

すっかり綺麗に色づいてますね。
でも、日当たりの関係で色づきが悪いとこもあるんですね。
by sasasa (2009-09-15 21:33) 

ふーみん

とっても綺麗に色づきましたね。
おみごと!
by ふーみん (2009-09-15 21:48) 

satton

色づいたオーロラは綺麗ですね。やはり日光の当たり具合が影響するのかな?
by satton (2009-09-15 21:49) 

SIBA

オーロラって言う名前が良いですね~
ちょっと、葡萄色に変わった感じ、
と~っても綺麗です!
私、欲しくなっちゃった♪(^^)

by SIBA (2009-09-15 22:38) 

単騎

ずいぶんと色づいてますね。
葡萄みたい。
by 単騎 (2009-09-15 22:45) 

laysy

きれいな色がついてみたり、緑のままだったり〜
沢山の表情を見せてくれるオーロラさんなんですね。
葡萄に見える…美味しそう〜
by laysy (2009-09-15 22:53) 

プランツマーケット

あ、オーロラ!
私も今日の記事、オーロラです。
色づく前も後も、可愛いですよね♪
ぷくぷくと色がイイんですよね~。^^
by プランツマーケット (2009-09-15 23:20) 

SAMEDI

うぅ~ん、ぷりぷり~♪
ウチに頂いたオーロラさんは、まだオーロラらしい色あいにはほど遠い感じです。なんか、緑でもなく微妙な色なんです~。。。
by SAMEDI (2009-09-16 00:19) 

未来

小さいバナナの房みたいです。
でも、こちらの方がプリプリして美味しそうです。
色も美しいですね。
by 未来 (2009-09-16 06:24) 

やまがたん

すっかり紅葉が進んじゃいましたね^^
植物とは季節をいち早く察するものなんですよね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:40) 

oko

qoo2qooさんへ♪
はーい、夏を越えて綺麗な色になりつつあります♪
ホント、マスカットからの変身ですねっっ♪
by oko (2009-09-16 08:01) 

oko

kaoruさんへ♪
良い感じに色づいて来ましたから
綺麗ですねっっ
甘酸っぱい果物みたいですよねっっ♪
by oko (2009-09-16 08:09) 

oko

あんれにさんへ♪
朝晩の涼しさでいろづいて来ました。
果物みたいにも見えますねぇ〜♪
by oko (2009-09-16 08:10) 

oko

ぴーすけ君へ♪
巨峰みたいな色になったら素敵ですねっっ♪
まだ色づきますよっっ
by oko (2009-09-16 08:11) 

oko

sasasaさんへ♪
結構綺麗になって来ました〜
そうなんです。ちょっと置き場が違うと色が
違うの不思議ですよね。同じ外なのに・・・
by oko (2009-09-16 08:12) 

oko

ふーみんさんへ♪
綺麗ですよねっっ自然の力って凄いなぁと思います。
虹の玉も記事にしますねっっ♪
by oko (2009-09-16 08:13) 

oko

sattonさんへ♪
はーい、綺麗になって来ました。
日光、寒暖の差が関係するみたいです〜
面白いですよねっっ♪
by oko (2009-09-16 08:14) 

oko

SIBAさんへ♪
室内に置くより、外の環境の方が綺麗に
色づくんですよ〜自然界の不思議って感じ
ですっっ♪
by oko (2009-09-16 08:17) 

oko

単騎さんへ♪
もしかしたらブドウと似た様な色素をもってるのでしょうか?
不思議ですよねっっ
by oko (2009-09-16 08:18) 

oko

laysyさんへ♪
そう・・色々な表情が見られて楽しいですよ〜
虹の玉、乙女心もオススメです♪
by oko (2009-09-16 08:20) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
プランツマーケットさんの記事も拝見してきました。
うちのより肌が綺麗〜持ち主に似るんですね、きっと♪
まだまだ深い色になるので楽しみですよねっっ
by oko (2009-09-16 08:22) 

oko

SAMEDIさんへ♪
もしかしたら、SAMEDIさんちはベランダなのでうちより
暖かいのかも・・・うちは外の不喫茶裸子(吹きっさらし・・
って入力したらこの変換・・・笑)なので環境が厳しいのかも・・
これから赤くなるのでは?
by oko (2009-09-16 08:24) 

oko

未来さんへ♪
モンキーバナナよりもさらに小さいバナナですねっっ♪
色はブドウっぽくなって来ました〜
by oko (2009-09-16 08:25) 

oko

やまがたんさんへ♪
綺麗ですね〜
植物と私の肌は季節に敏感です・・・
寒くなって乾燥すると色づく多肉・・・
そしてカサカサする私の指先です・・・苦笑
by oko (2009-09-16 08:27) 

miyomiyo

色付きの季節に入ったですか♪
しみじみです♪
わーるどの今年の色付きが楽しみですね♪
自分とこのカエデもチェックせねば〜。

by miyomiyo (2009-09-16 09:36) 

ruriy

秋らしいブドウ色になってますね。
これもジューシーで美味しそうですね(^^;
ぷりぷり感が可愛い~♪
by ruriy (2009-09-16 09:39) 

お茶屋

いい感じの色合いに なっていますね〜☆
とってもかわいらしいです♪
by お茶屋 (2009-09-16 09:54) 

kei

ブドウのように色づきましたねぇ~☆
つい食べちゃいそうです^^;
植え替えとかするんですか?茎がどんどん伸びて葉が上の方になったら、どうするんでしょう~;  
知識がなくて・・・ごめんなさい^^;
by kei (2009-09-16 10:13) 

sasapand

綺麗に色づきましたね~^^
今日はすっきり晴れてます~
by sasapand (2009-09-16 10:46) 

hiroka

いつもコメント下さりありがとうございます♪
体調がほぼ復活です。
なかなか訪問できずすみませんでした。
またよろしくお願いします^^

多肉植物、最近買ったんですよ^^
近いうちアップするので、見てやってくださいね。
okoさんの影響で、コレクションしたくなってますw

by hiroka (2009-09-16 12:00) 

pi-ro

ツヤツヤでプリプリですね
いい色してますね~♪
by pi-ro (2009-09-16 12:53) 

★とろ

いい色になってきましたね~♪
うちのはまだもう少し薄い色ですよ
涼しくなってベランダ観察もいい時期になってきました^^
by ★とろ (2009-09-16 13:53) 

Country Boy

赤ちゃんの手のひらの様な・・・・ぶどうの様な・・
可愛い感じですね・・
by Country Boy (2009-09-16 14:30) 

**NAO**

プリン!としてて可愛い~^^
指みたい~って思っちゃった~
夏のグリーンも良いけど今の色づいてるの良いですね~^^
by **NAO** (2009-09-16 16:27) 

としぽ

こんばんは。
サボテンも一足早くきれいに紅葉していますね。
by としぽ (2009-09-16 18:19) 

oko

お茶屋さんへ♪
ホント、綺麗に色づいて来ました〜
秋が来てるって気分です〜♪
by oko (2009-09-17 05:21) 

oko

miyomiyoさんへ♪
彼岸を前にして早くも色づき前線がやって来てます〜
この時期は花が少ないけど、色づきが記事になるので
楽しいです〜
天空のカエデ、いかがでしょう?
by oko (2009-09-17 05:23) 

oko

ruriyさんへ♪
はーい、ブドウみたいに色づいてます〜♪
綺麗ですよねっっ♪
ぷりぷりして元気ですよっっ♪
by oko (2009-09-17 05:25) 

oko

keiさんへ♪
ホント、ブドウのような色合いです〜♪
綺麗ですよね〜♪
多肉は茎が伸びて下の方の葉っぱが落ちちゃったら、
下の方の茎を残してチョッキンと切っちゃいます。
そこから根っこが出て来るので、それを土に挿して
育てられる便利な植物なんですよ〜不思議ですよね♪
by oko (2009-09-17 05:30) 

oko

sasapandさんへ♪
朝晩涼しいので良い感じに色づいて来ました。
横浜も晴れが戻って来ました。台風が気になるけど・・・
by oko (2009-09-17 05:31) 

oko

hirokaさんへ♪
体調戻られて良かったです〜♪
こちらこそよろしくお願いします〜
多肉、買われたんですか〜
わーいっっ記事を楽しみに待ってまーす〜♪
by oko (2009-09-17 05:33) 

oko

pi-roさんへ♪
はーいっ♪ぷりぷりのつやつや・・♪
ほんと良い色になって来ました〜♪
by oko (2009-09-17 05:34) 

oko

★とろさんへ♪
ホント、色づきが楽しみな季節ですよねっっ。
それにしてもこの時期、ウチの庭では夏よりも蚊が
厄介です〜数は減ってるけど活動力は凄いです・・泣
by oko (2009-09-17 05:40) 

oko

Country Boyさんへ♪
そうなんです。ぷくぷくしてツヤツヤしています。
可愛いですよね〜♪
by oko (2009-09-17 05:41) 

oko

**NAO**さんへ♪
ほーんとプクプクしてます。そして色づきが
綺麗で癒されますよ〜♪
色づきの季節もあちこち変化があって楽しいです♪
by oko (2009-09-17 05:42) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。色づきが始まって賑やかに
なって来ました〜♪
by oko (2009-09-17 05:43) 

konachan

okoさんのサボテンを見てると、最近、サボテンが食べたくなってきました(笑)食べられそうな感じのが多いですよね~
by konachan (2009-09-17 06:56) 

ささ

葡萄のように~ 美味しそうに色付かれましたねv
緑の時も良いですが、色付くのも別の風情があって、
ステキですよねv
by ささ (2009-09-17 09:15) 

oko

konachanさんへ♪
なーんか皆さん、美味しそうって言ってくださいます〜
ホントに食べられるサボテンもありますよね〜
ステーキにするそうです。私は食べた事無いですが・・・
by oko (2009-09-17 16:23) 

oko

さささんへ♪
自然の気温で色づくので綺麗ですよね〜
多肉の良い所はモミジみたいに散ってしまわない
ところです〜♪
by oko (2009-09-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜星・参上♪ラクティア・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。