SSブログ

桜星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

以前、bisuiさんよりいただいた多肉です。

クラッスラ属・桜星

090914-1.jpg

↑重なって連なってゆくクラッスラ属の多肉です♪
そして・・・・

090914-2.jpg

↑こんな風に・・・・・

090914-3.jpg

↑こんな風にも・・・・

色づいて綺麗ですっっ♪
去年は急に寒くなって焦ったので今年は様子を見つつ外に
置きます〜

今年は暑さ寒さも彼岸まで・・・って言う前に
涼しさがやって来てます〜♪
nice!(48)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 44

未来

面白い形をしていますね。
ぼくには五重塔に見えます。
色も綺麗です。
by 未来 (2009-09-14 19:15) 

miyomiyo

うーん、いつも▲対生タイプの多肉はスコーンに見えてしまいます♪
ミニスコーン≒トンガリコーンでしょうか♪
桜星も色付きが増していくのか楽しみですね♪

by miyomiyo (2009-09-14 19:19) 

ぴーすけ君

綺麗に色づいてますね~^^
by ぴーすけ君 (2009-09-14 20:33) 

kaoru

こんばんは。
綺麗に色付いて来ましたね。
秋が深まると益々色付いて
もっともっと素敵になるのでしょうね☆
by kaoru (2009-09-14 20:33) 

あんれに

色づきかたがグラデーションのようで綺麗です
重なってる葉は横からアングルが良いですね
by あんれに (2009-09-14 20:37) 

kei

本当に規則正しく重なってますねぇ*^^*
秋ですねぇ~^^
by kei (2009-09-14 20:46) 

sasasa

この時期、急に寒くなったりしますから、
外に出すにも、気を使いますよね。
by sasasa (2009-09-14 21:14) 

oko

miyomiyoさんへ♪
スコーンが思い出せませんが、とんがりコーンは
食べた事があります。良い形ですよねっっ
今年は涼しい夜が続くので色づきも早い気がします〜
by oko (2009-09-14 21:50) 

oko

未来さんへ♪
五重塔・・・分かる気がします〜
連なって塔の様ですものね♪

by oko (2009-09-14 21:52) 

oko

ぴーすけ君へ♪
はーい♪寒暖の差で色づき始めてます〜♪

by oko (2009-09-14 21:53) 

oko

kaoruさんへ♪
はーい♪色づいて来ました♪
寒暖の差がある季節になって来ましたよ〜♪
色々な多肉が綺麗な色に変身し始めてます♪
by oko (2009-09-14 21:56) 

oko

あんれにさんへ♪
緑色の葉がふちからだんだん赤くなって行きます。
神秘ですよねっっ♪
by oko (2009-09-14 21:58) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。こうやって塔の様に重なってく
多肉なんですよ〜♪
面白いですよね。
by oko (2009-09-14 22:00) 

oko

sasasaさんへ♪
ホント急に寒くなりますよね。実はずっと外なので
霜とか降りる前に簡易温室カバーを付けないといけない
のです〜
by oko (2009-09-14 22:01) 

ヒデキヨ

お久しぶりです なかなか お伺いできずにすみません

僕は 美味しそうに見えました 変かな? 笑
by ヒデキヨ (2009-09-14 22:34) 

単騎

交互に生えてて変わってますね。
by 単騎 (2009-09-14 23:06) 

abika

きれいに連なってますね^^色づいてきれいです。 
桜の花にも見えるし…お星さまにも見えますね~♪
by abika (2009-09-14 23:58) 

laysy

もう紅葉しているんですね。
葉っぱのかたちが規則正しくて、几帳面な多肉さん〜
どんどん伸びて行きそうな勢いを感じます。
by laysy (2009-09-15 02:08) 

やまがたん

紅ずいていく様子をみると
秋を身近にかんじちゃいますね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-15 05:35) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。この葉っぱは90度づつずれて
育って行くのですよ〜♪
by oko (2009-09-15 07:24) 

oko

ヒデキヨさんへ♪
いやいや・・皆さん美味しそうってコメントが
結構多いですよっっ色づいて来てますます美味しそうです♪
by oko (2009-09-15 07:25) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。90度づつずれながら葉が育ってゆきます。
可愛いですよねっっ塔の様でもあります♪
by oko (2009-09-15 07:26) 

oko

laysyさんへ♪
このままどんどん育って行くんですよ〜
面白いですよねっっ色づいて来て綺麗ですっっ
by oko (2009-09-15 07:28) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。色づきが始まるとホントに秋を
感じます・・・涼しいし・・・♪
by oko (2009-09-15 07:29) 

mafty

abikaさんとこで、僕の事を祈ってくださったのを見まして(^ ^)
うれしかったです(^ ^)
感謝の気持ちをお伝えしたくって(^ ^)
ありがとうね(^ ^)
by mafty (2009-09-15 12:07) 

pi-ro

こういう自然の色はじつにキレイですね
写真もキレイでっす!
by pi-ro (2009-09-15 12:46) 

satton

桜星、上から見ると星のようですが、横から見るとやっぱり五重塔に見えます。綺麗に色づいていますね。
by satton (2009-09-15 13:20) 

konachan

リンゴのような・・・だんだん甘いお菓子のように見えてきました。食べたい・・・(笑)
by konachan (2009-09-15 15:38) 

tamaki

上から見たらお星様に見えるね(*^^)
赤みを帯びて可愛い桜星さんだゎ~
季節を感じられるっていいな♪
by tamaki (2009-09-15 15:50) 

**NAO**

綺麗に並んでますね~^^
サボテンもだんだん色づいてくるんですね^^
by **NAO** (2009-09-15 16:00) 

sasapand

綺麗に色ついてますね^^
どんどん伸びるのかな・・・
by sasapand (2009-09-15 16:58) 

oko

maftyさんへ♪
abikaさんの記事を拝見して、私も「頑張って」の
応援なら出来ると思って書き込みさせていただきました。
みんなの小さな言葉って、集って大きな力になると思い
ます。お大事になさってください。
by oko (2009-09-15 17:42) 

oko

pi-roさんへ♪
紅葉の様に自然に色づくのってほんとに神秘だし
素敵ですよねっ♪実は、なかなか上手く撮れなくて
一部撮り直したりしました。色づいた感じが伝わって
嬉しいですっっ♪
by oko (2009-09-15 17:45) 

oko

sattonさんへ♪
クラッスラってこういう構成の葉が多いです。
綺麗ですよねっっ♪
色づき・・・今年は早いです・・・お彼岸前なのに
涼しいし・・・冬が寒いのでしょうか?
by oko (2009-09-15 17:47) 

oko

konachanさんへ♪
色づきの感じがリンゴっぽいですよね〜
綺麗ですよねっっ甘酸っぱいかな?
by oko (2009-09-15 17:48) 

oko

tamakiさんへ♪
そうなんです。このクラッスラの仲間には、
愛星、星の王子、十字星・・・など星という字が
名前に付く物が多いんですよ〜
色づいて来て秋から冬を感じられます〜♪
by oko (2009-09-15 17:50) 

oko

**NAO**さんへ♪
そうなんです。秋冬モードで色づきます。
モミジみたいに散らないのが嬉しいです〜♪
縦に連なって面白いですよねっっ
by oko (2009-09-15 17:51) 

oko

sasapandさんへ♪
綺麗な色になって来ました〜
このくらいの高さが一番綺麗だと思います。
コンパクトサイズだけど・・・♪
by oko (2009-09-15 17:53) 

とよっち

規則正しく交互に、いい色に染まってますね~
by とよっち (2009-09-15 18:57) 

SAMEDI

okoさんちはどんどん色づき始めてますね!
このこってどこが桜なんでしょう???
by SAMEDI (2009-09-16 00:23) 

ruriy

あ、私の好きなリラックス属^^♪
桜星っていう名前もいいですね~
なんとなく美味しそうに感じちゃうのは、私だけでしょうか?(笑)
by ruriy (2009-09-16 09:36) 

oko

とよっちさんへ♪
ホント・・・綺麗な色に染まってきました〜♪
by oko (2009-09-17 05:16) 

oko

SAMEDIさんへ♪
うちって寒いのかなぁ・・・棚の2段目に入ってた
乙女心も上の段に置き換えてみました。
色づくかなぁ・・・
多分、赤くなるから桜だと・・・多分・・・
by oko (2009-09-17 05:18) 

oko

ruriyさんへ♪
桜星ってホントに綺麗な名前だと思います。
色づき具合が美味しそうだと良く皆さん
おっしゃいますよ〜♪
by oko (2009-09-17 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。