SSブログ

アーモンドネックレス・参上♪ [多肉・セネキオ属]

何度か登場のアーモンドネックレスです。

セネキオ属・アーモンドネックレス(和名・京童子)

090907-1.jpg

↑一応垂れ下がり系です。短いけど・・・・

名前の通り・・・・

090907-2.jpg

↑葉っぱ1つ1つがアーモンドみたいな形です・・・

090907-3.jpg

↑この多肉も色づきしますよ〜
お楽しみにっっ♪

※昨日、父が趣味の園芸で多肉だぞ〜と教えてくれたので
見ました。面白かったです♪再放送もある様なので、
多肉好きの方、是非是非ごらんください♪♪♪
私も再放送も見ようかな〜♪
再放送は、教育テレビ金曜夜
9時〜9時25分らしいです。間違ってたらゴメンナサイ・・・
nice!(46)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 46

miyomiyo

ネックレスシリーズですね♪
秋になったらアーモンド色になるんですね♪
楽しみです♪
ネックレスシリーズ、一体いくつあるんでしょうか♪
絡み合ってしまったら、解くの大変ですね (^◇^;)

by miyomiyo (2009-09-07 19:35) 

あんれに

本当にアーモンドみたいな形ですね
つるが伸びてる多肉も素敵です
by あんれに (2009-09-07 19:39) 

qoo2qoo

アーモンドネックレス、ホントアーモンドそっくりですよね♪
そして、ネックレス、面白いですね♪
※ペラペラヨメナって言うんですね!
by qoo2qoo (2009-09-07 19:46) 

あかしや

本当に、葉というより実みたいですね
by あかしや (2009-09-07 19:47) 

まるまる

ネックレスまで名前なんですね~珍しいですね。私、初めて知りました~^^
伸びていくのが楽しみ!
by まるまる (2009-09-07 19:48) 

laysy

アーモンドそっくりですよね〜美味しそう〜
NHK見ましたよ〜録画もしたから何度でも見れます!
画面でみた多肉さんたちは丸々ツヤツヤ〜で豪華に育ってました。
家の多肉さんたちも、あんなに元気に育って欲しいな。
by laysy (2009-09-07 19:57) 

abika

まさにアーモンドですね^^ おいしそうに見えます。
ネックレスシリーズも、たくさんあるのでしょうか?
多分、私が見せていただいたの2つ目だと思います^^
色づいたら、また感じが変わるんでしょうね~楽しみです♪

by abika (2009-09-07 20:34) 

pi-ro

中には何がつまってるんでしょうか
想像力を試されているようで、眺めているだけで楽しそう~
by pi-ro (2009-09-07 22:29) 

★とろ

美味しそうですね~色がつくともっとアーモンドそっくりになりそうですね^^
趣味の園芸、仕事で見れなかったので再放送楽しみにしていてカレンダーにメモしました~♪
by ★とろ (2009-09-07 22:29) 

sasasa

葉っぱをひらくと、
中から本物のアーモンドがでてきそう(^_^)
by sasasa (2009-09-07 22:41) 

単騎

ホントにアーモンドみたいですね。
食べたくなっちゃうw
by 単騎 (2009-09-07 22:55) 

kei

アーモンドネックレス☆
本当にアーモンドそっくり~♪
色づきが楽しみです^^
by kei (2009-09-07 22:58) 

Plumeria

アーモンド…今日、食べたんですが…そっくり!!
あ!もう昨日です…^^;
趣味の園芸、再放送をもう1度見ようと思ってます^^
by Plumeria (2009-09-08 01:14) 

oko

miyomiyoさんへ♪
はーい、これも一応ネックレスですっっ♪
うちにあるのは、アーモンド、ミカヅキ、ルビー、
グリーンの4つだと思います〜
絡むと厄介なので場所は離して置いてます〜♪

by oko (2009-09-08 06:17) 

oko

あんれにさんへ♪
面白い名前付けましたよね。
ホントアーモンドそっくりなのです♪
色づくとまたまた綺麗ですよっっ
by oko (2009-09-08 06:22) 

oko

qoo2qooさんへ♪
アーモンドのネックレスがあったら
食べちゃいそうですよねっっ笑
※ペラペラヨメナ・・・庭にあって検索して
名前を知ったんだけど冗談みたいな名前ですよね〜
by oko (2009-09-08 06:24) 

oko

あかしやさんへ♪
ホントです〜葉だと言う事を忘れて
ますよね・・・不思議な形です♪
by oko (2009-09-08 06:25) 

未来

蒼いアーモンドですね。
アーモンドネックレスは、高い塀に閉じ込められていないから
外を自由に散歩していますね。
皮を割ったらアーモンドが出てきそうですね。

by 未来 (2009-09-08 07:01) 

やまがたん

ホントだぁ~ 多肉の葉っぱがアーモンドみたいなんですね^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 07:15) 

ぴーすけ君

いっぱいアーモンドがつきましたね~♪
先っぽが筆みたいにツンってなっているところが
また、かわいい~^^
by ぴーすけ君 (2009-09-08 07:30) 

oko

まるまるさんへ♪
そうなんですよ〜多分長く伸びてるからだと思いますが
面白いですよねっ♪
葉っぱがアーモンドにそっくりなんです〜♪
by oko (2009-09-08 08:14) 

oko

laysyさんへ♪
今は緑色だけど色づくともうちょっと
アーモンドっぽくなるんです。
また画像載せますね♪
by oko (2009-09-08 08:15) 

oko

abikaさんへ♪
葉っぱがアーモンドの形で色づくともうちょっとアーモンド
色に近づきます〜♪おもしろいですよね〜
私の持ってるネックレスは4種です。
この前、ミカヅキを記事にしましたものね〜のこり2つも
そのうち登場しまーす♪


by oko (2009-09-08 08:18) 

oko

pi-roさんへ♪
ぷっくりしててホント楽しみなアーモンドですね。
色づくとまたまた綺麗なんですよ〜
お楽しみに〜♪
by oko (2009-09-08 08:19) 

oko

★とろさんへ♪
色付くともーーっと綺麗なんです。もうちょっと
掛かりそうだけど・・・・・・
趣味の園芸・・・前は再放送が2-3回あったと
記憶してるんだけど、一度しかなかったですね・・
久しぶりに面白かったので私もまた見ます♪
by oko (2009-09-08 08:24) 

oko

sasasaさんへ♪
ほんと、そーんな形ですよねっっラインも入ってて
可愛いのです♪
by oko (2009-09-08 08:27) 

oko

単騎さんへ♪
ですよね〜ホント面白い形ですっっ♪
by oko (2009-09-08 08:29) 

oko

keiさんへ♪
ホントにアーモンドそっくりですよねっっ
これが色づくと綺麗なのです。またもうちょっと寒く
なったら紹介しますね♪
by oko (2009-09-08 08:31) 

oko

Plumeriaさんへ♪
似てますよね〜形。京童子って言う名前も可愛いんだけど
アーモンドネックレスなら忘れないと思ってこっちを
多用してます。
趣味の園芸、色々な多肉ツボミ付きや植え替え徒長の
話などわかりやすくて良かったですよね〜私ももう一度
見ます♪
by oko (2009-09-08 08:33) 

oko

未来さんへ♪
寒くなると色が付いて来るのでまたイメージが
違いますよっっ♪
ネックレス系はどこに置こうか迷います。
のびのび育って欲しいので♪
by oko (2009-09-08 08:35) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。アーモンドの形の葉です。
色づくとまた綺麗なんですけどもうちょっと掛かります〜
by oko (2009-09-08 08:36) 

oko

ぴーすけ君へ♪
アーモンドの形の葉がたーくさんです♪
可愛いですよねっっ。先端の尖ったところは
チャームポイントかな?
by oko (2009-09-08 08:38) 

sasapand

色ついたら間違えてとりたくなるかも^^;
by sasapand (2009-09-08 10:34) 

pumipon

ご無沙汰です~!
アーモンド可愛いですよね~。
葉っぱなんだね~♪
不思議な形。
by pumipon (2009-09-08 10:36) 

としぽ

おはようございます。
茶色く色付いたらまさにアーモンドですね。楽しみですね。
by としぽ (2009-09-08 11:12) 

konachan

まさしく!私がつまみで食べているアーモンドですね(笑)
こういうのもあるなんて・・・すんごく種類が多いですね。
by konachan (2009-09-08 13:00) 

satton

アーモンドネックレス、ほんとうに アーモンドをつなげたネックレスのようですね。和名の京童子は子供たちがいっぱいで遊んでいる様子を連想したのかな。
by satton (2009-09-08 14:42) 

プランツマーケット

ホント、アーモンドみたいです。
間違って食べちゃいそう(笑)
色づくのが楽しみですね。
趣味の園芸、再放送チェックしてみます!
by プランツマーケット (2009-09-08 15:16) 

oko

sasapandさんへ♪
色づくとまたまた可愛いですよっっ♪
また画像載せますねっっ
by oko (2009-09-08 15:52) 

oko

pumiponさんへ♪
いらっしゃいませ〜
アーモンドの形、面白いですよねっっ
これでも葉っぱなんですよ〜多肉って
ほんと面白いですっっ
by oko (2009-09-08 15:54) 

oko

としぽさんへ♪
茶色にはならないけどいい味出す色になりますよ♪
お楽しみに〜
by oko (2009-09-08 15:56) 

oko

konachanさんへ♪
私は、アーモンドそのままは食べないけど、
アーモンドグリコ(チョコの)が好きです。
食べ過ぎ注意なのでたまーに買います♪
面白い物が多肉にはいっぱいです♪
by oko (2009-09-08 15:58) 

oko

sattonさんへ♪
アーモンドが繋がってたら食べちゃいそうです♪
京童子は子供のイメージですか・・・
ついつい、アーモンドが覚えやすくてそちらばかり
使ってます♪
by oko (2009-09-08 16:00) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホント多肉って面白いですよねっっ
こういうのはついつい買っちゃいます。
色づきは綺麗なので楽しみです〜
趣味の園芸、金曜日だと思うのですが・・・・
内容が私としてはわかりやすくて面白かった
のでまた私も再放送見ます♪
by oko (2009-09-08 16:02) 

ふーみん

アーモンドネックレス 大きくなりましたね。
そして色ずくのですね。
ウチのグリーンネックレス 細ってきました。
なんでー多肉は育たないのかなー
by ふーみん (2009-09-08 17:53) 

oko

ふーみんさんへ♪
アーモンドネックレス・・・成長が
遅いです・・・でも、色づくから許してあげますが・・笑
グリーンネックレスは植え替えたらどうにも調子が悪くて
難しいなぁ・・と思ってます・・・


by oko (2009-09-09 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。