SSブログ

神刀・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

少し前にツボミが出来たかも・・・と言ってた神刀ですが・・・・

クラッスラ属・神刀

090906-1.jpg

↑外の棚の2段目に置いてます〜
ツボミがふっくらしてきました。
あっ・・ちょっと赤系の色が見えてる様な・・・♪
実は、ツボミが重たいのかツボミがコンニチワしてて
折れそうで不安だったんですが、自分で持ち直しました♪

090906-2.jpg

↑何だか沢山の花が咲きそうです。
台風の進路によっては避難しないと・・・・・
顎の部分がモケモケしてそうです。
買ってから3-4年無言だったので凄く嬉しく
見守ってます〜

※いつも時間のある時は、7時頃に予約投稿するのですが、
昨日消えてたので今日はさっさと更新します〜
nice!(51)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 44

qoo2qoo

神刀さん、蕾が丸くなってきたよですね・・・?
ピンクの花が咲きそうですね?色は分からないけど・・・(^^;
by qoo2qoo (2009-09-06 18:48) 

konachan

つぼみすごいですね。たくさんお花咲くんですね。楽しみです♪
by konachan (2009-09-06 19:10) 

kaoru

こんばんは。
ツボミがふっくらと可愛い♡
自分で持ち直してくれて長く無言
だったのだと嬉しいですよね。
何色のお花を愛でさせてくれるのかな?
沢山咲きそうで楽しみですね♪
by kaoru (2009-09-06 19:25) 

mai-ya

こんばんは。
ツボミがたくさん♪
咲くのが楽しみですね。(^-^)
by mai-ya (2009-09-06 20:18) 

あんれに

蕾がかなり重たそうに見えます
たくさん花が咲きそうですね
ソネブロの予約投稿の不具合は私もありました
by あんれに (2009-09-06 20:37) 

satton

神刀の花が見られそうですね。それもいっぱい・・・。楽しみです。
by satton (2009-09-06 20:51) 

sasasa

沢山の花が咲きそうな予感ですね。
楽しみ(^_^)
by sasasa (2009-09-06 21:21) 

プランツマーケット

神刀のお花を見るのは、初めてです。
結構、つぼみも沢山付いていて、豪快な感じがします。
長い間、待ったかいがありましたね。
咲くのが楽しみです!
by プランツマーケット (2009-09-06 21:30) 

ぴーすけ君

ちょっと恐竜さんみたいな蕾だわっ(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-09-06 21:41) 

abika

神刀さんは、以前見せてもらって覚えてます^^(←かなり喜んでます)
つぼみもかわいいですね。お花がたくさん咲きますように…♪♪
by abika (2009-09-06 21:42) 

Plumeria

わぁ~!どんなお花が咲くんだろう…?
ちょっと重そうですね^^;
たくさん咲いてくれそうで楽しみですね(^^♪
長く育ててるものの初めての花…うれしいですよね!!
by Plumeria (2009-09-06 21:49) 

未来

この蕾が一斉に開いたらみごたえがるでしょうね。
緑の宝石のようにも見えます。
by 未来 (2009-09-06 21:55) 

pi-ro

4年も無言だったのが、一気にきたんですね!
これは楽しみですね~♪
by pi-ro (2009-09-06 23:08) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ふっくらなツボミになって来ました♪
赤とかピンク系の花が咲きそうですよねっっ
とってもたのしみですっ♪
by oko (2009-09-07 06:00) 

oko

konachanさんへ♪
可愛いですよねっっ
私も今まで育てていて花に出会えなかったので
とっても楽しみにしてるんですよ〜♪
by oko (2009-09-07 06:02) 

oko

kaoruさんへ♪
ツボミがふっくらなのです。
どうなるかと思ったけど元気に育ってて
嬉しいですっっお花を楽しみに待ってます〜♪
by oko (2009-09-07 06:04) 

oko

mai-yaさんへ♪
小さなツボミがいっぱい付いててほーんと可愛いですよねっ
癒されます〜♪開花を楽しみにしてますっ
by oko (2009-09-07 06:05) 

oko

あんれにさんへ♪
重そうで茎がお辞儀してたのがそろそろ咲くのか
上向きに・・・ワクワクします〜♪


by oko (2009-09-07 06:07) 

oko

sattonさんへ♪
うちの神刀・・咲かないのかな?と思っていた
ので嬉しいです♪
同じタイミングで開いたら圧巻でしょうね〜♪
by oko (2009-09-07 06:09) 

oko

sasasaさんへ♪
はーい♪とっても楽しみに開花待ちしています♪
by oko (2009-09-07 06:10) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
私も何年か育ててますが毎年無言だったので
うちのは咲かないんだ・・・と諦めてました・・・
だから凄く嬉しいです〜♪
小さな花が沢山咲くのが楽しみですっっ
by oko (2009-09-07 06:12) 

oko

ぴーすけ君へ♪
わかります〜
ナントカザウルスの背中のゴツゴツって感じですよねっっ
ここに花が咲くのです。たのしみ〜
by oko (2009-09-07 06:13) 

oko

abikaさんへ♪
覚えていてくださってありがとうございます♪
変わった名前ですものね〜
買って何年かたって初めてのツボミ・・・とっても
嬉しいです♪うふふ・・・♪
開花もお楽しみに〜
by oko (2009-09-07 06:15) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホント・・・長く育ててる物の花って格別ですよね♪
向かいのお宅のおばさまはサボテン友達なんですが
育ててるサボテン10年以上して花が咲き始めたと言って
ましたよ〜凄いなぁって思いました〜
by oko (2009-09-07 06:17) 

oko

未来さんへ♪
ですよね〜ホーント楽しみです。どんなタイミングで
開花が始まるか・・・毎日棚を覗かなくては・・って
思ってます♪
by oko (2009-09-07 06:18) 

oko

pi-roさんへ♪
そうなんです。毎年新しい葉は増えていたのですが、
一向に花の気配はなくて・・・だからとっても楽しみ
なんですよ〜♪
by oko (2009-09-07 06:20) 

やまがたん

凄い蕾のかずですね、どのような花が咲くのか
私もすっごく気になってしまいました^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-07 07:50) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよねっっ私も数年育てて初めての花なので
とーっても楽しみですっっ♪
by oko (2009-09-07 08:39) 

tamaki

この蕾が全部咲いたら
凄い数のお花さんたちで
華やかになるね(*^_^*)
by tamaki (2009-09-07 10:16) 

SIBA

ほんと、蕾がぎっしりですね!
開花が楽しみぃ~♪(^^)v
by SIBA (2009-09-07 11:48) 

ポチタマ

こんにちは♪
多肉植物 可愛いですね♡ 私も最近興味を持ち…
欲しい多肉植物があり 花屋さん回りをして探しているのですが 
見つかりません。 okoさんの写真を見て 真剣に探そうと思いました!
by ポチタマ (2009-09-07 12:33) 

kei

凄い☆ 沢山の蕾ですねぇ~*。*
開花が楽しみ♪
by kei (2009-09-07 13:12) 

★とろ

たくさんの蕾で重たそうだけど
満開になると見応えありそうですね
どんな花なのか楽しみ~((o(^-^)o))わくわく
by ★とろ (2009-09-07 13:52) 

sasapand

かわいいみどりのどんぐりの集まりに見えますね^^;
by sasapand (2009-09-07 16:48) 

laysy

豪華なお花が咲きそう〜楽しみですね〜
by laysy (2009-09-07 19:43) 

miyomiyo

神刀の花、楽しみですね♪
ツボミがヒヤシンスみたいなカタマリに見えます♪
クラッスラだから赤系の花でしょうか♪
1本ポッキリなので心配になります〜。

by miyomiyo (2009-09-07 19:43) 

oko

tamakiさんへ♪
沢山咲いたらどうなるか・・・
興味津々なのです〜♪
by oko (2009-09-07 21:49) 

oko

ポチタマさんへ♪
多肉植物可愛いですよねっっ色々種類もあって
楽しいです。お捜しの多肉はなんでしょうか?
涼しくなると店頭にも色々並びますよねっ
by oko (2009-09-07 21:55) 

oko

SIBAさんへ♪
私も数年育てていて初めてなので
すっごく楽しみですっっ♪


by oko (2009-09-08 05:45) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。一点集中ですよね〜
無事に咲いて欲しいですっっっ
綺麗でしょうねぇ〜
by oko (2009-09-08 05:47) 

oko

★とろさんへ♪
ほんと・・重そうにコンニチワした時は
折れちゃうんじゃないかとハラハラしました。
無事に育って良かったです。でも、開花まで
気が抜けませんね〜
by oko (2009-09-08 05:49) 

oko

sasapandさんへ♪
あ〜見えますね〜
そろそろどんくりの季節ですねっっ緑色のが
風で落ちてました・・・
by oko (2009-09-08 05:50) 

oko

laysyさんへ♪
私も初めてなので楽しみです〜
開花はいつでしょうね〜
by oko (2009-09-08 05:51) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ほーんと・・・これ1本に花の楽しみが詰まってる
と思ったら責任重大ですよね・・・
開花が楽しみです。台風はまともに来ない様なので
鉢の移動しなくて良かったです・・・
そういえばヒヤシンスもこうやって塊のツボミ付けて
ましたね〜
by oko (2009-09-08 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。