SSブログ

星美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

あら〜夕方に予約投稿したのにぃ〜
消えちゃってました・・・・泣

パキフィツム属・星美人

090905-5.jpg

↑これが春の頃の画像です♪
青白い綺麗な色ですよねっっ♪
それが・・・・

090905-1.jpg

↑夏を越えて秋風が吹いて、昨日の火祭り程では
ないけどほんのり色が変わってるがわかりますか?

090905-2.jpg

↑葉の先端がほんのり赤みを帯びてます。
中を覗くと・・・・

090905-3.jpg

↑小さな葉が育ってます。可愛いですよね〜♪
まんまるの色白の葉です♪

090905-4.jpg

↑葉っぱのアップです。なーんかツブツブしてますよね♪
可愛いですっっもう少し色が付くでしょうか?

※昨夜から本日早朝に掛けてコメントが投稿出来ないエラーが
出てました。久しぶりです。ログアウトしてログインしなおしたり、
ブラウザを立ち上げ直したり、再読み込みしたり、時間も空けたり
したけど全然だめで・・・書き込んでくださってる方がいらしたので
私だけだなぁ・・と思いつつ今朝8時頃に治ってました。
ストレスたまりますね〜参りましたっっ
nice!(40)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 40

qoo2qoo

星美人さん、色づいてきてますね♪♪
最近、ソネブログ、調子悪いですよね・・・><;
by qoo2qoo (2009-09-05 20:53) 

satton

青白い星美人も綺麗ですが、ほんのり色づいた星美人もいい感じです。白粉のように見えるのは小さなツブツブなんですね。可愛らしい小さな葉の成長も楽しみです。

by satton (2009-09-05 21:08) 

kaoru

こんばんは。
青白い美人さんも魅力的ですが
色付いてきたのも綺麗で素敵ですね♡
可愛い子ちゃん達の成長も楽しみですね。
ソネブログさん、調子が悪くて困りますよね。
ストレスがたまりますよね(-_-;)
by kaoru (2009-09-05 21:14) 

あんれに

風船のようにふっくらした葉が印象的です
最近のソネブロはひどすぎます 不具合はタイムロスですね
by あんれに (2009-09-05 21:21) 

しろのぽ

すみません、ごぶさたしておりますm(_ _)m
ウチんとこも最近重いし、ケータイだとさらにコメントが反映されなかったり・・・
それにしても、okoさんとこのサーバーはひどいですよね。

美人さんも色づく季節になったのですね~。
白粉の下に透けて見えてるようなピンクは、この手のパキのチャームポイントだと、個人的に思ってます♪
by しろのぽ (2009-09-05 22:17) 

★とろ

ほんのり色づいて綺麗ですね~♪
恥ずかしがっているようにも見えます 可愛い~(*^_^*)
by ★とろ (2009-09-05 23:11) 

Plumeria

かわいい~♪ちょっぴり色づいてますね^^
やっぱり美人さんですね!
ソネブロ、調子悪いですね…(-_-;)
ホント、ストレスたまります…
by Plumeria (2009-09-05 23:13) 

チョコシナモン

okoさんこんばんは!
ぷくぷくとした星美人さん可愛いです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-09-05 23:19) 

未来

青白い色から色付いてくるのは
落葉樹と同じ原理なんでしょうが
とても面白いですね。

ぼくのパソコンも、最近とても重いです。
by 未来 (2009-09-05 23:19) 

sasasa

ほんのり色づきが、
本当に可愛らしいですよね(^_^)
by sasasa (2009-09-05 23:48) 

SAMEDI

エラーが続くと凹みますよねぇ。。。
今もかなり重いです。

こっちも色づき始めてる。
okoさんちの方がやはり温度が低いのかなぁ。
ピンク色の姿も美人さんですね。
by SAMEDI (2009-09-06 00:18) 

abika

星美人なんて~すごい^^ ほんとに多肉のネーミングにはセンスを感じます。
色が変わってますね。 こうやって比べて見せていただくので、すごく
分かりやすいです。
by abika (2009-09-06 00:59) 

oko

qoo2qooさんへ♪
だんだん色づいて秋モードになって来ました〜♪
可愛いですっっ
ソネブロ・・・ほんとに不調です。コメントエラーは
ホントにイヤ・・・まだ重い方がマシです・・・泣
by oko (2009-09-06 05:26) 

oko

sattonさんへ♪
星美人・・・元気に育ってて夏も越えて
色の違いも伝わって良かったです〜♪
小さな葉も育ってるのはほんとほのぼので
楽しみが増えます。可愛いですっっ
by oko (2009-09-06 05:29) 

oko

kaoruさんへ♪
ほんのり変わった色も綺麗ですよねっっ。私は
毎日見てるので、こうして比べると楽しいです〜
小さい葉もまたぷくぷく育つのが楽しみです♪
ソネブロ・・・ホント重いです。なので早朝に
書き込みますが・・・・
ストレスたまりますよねっっっ泣
by oko (2009-09-06 05:34) 

oko

あんれにさんへ♪
そうなんです。まんまるふっくらです♪
※最近、重い重いと思ってましたが、コメントエラーは
困ります。滅多に失敗しない予約投稿もダメだったし
いちいち記事やコメントをコピーして保存しとかないと
だめでしょうか・・・泣
by oko (2009-09-06 05:37) 

いっぷく

微妙に変化をしていくんですね、青い頃はお菓子のようでおいしそう。
星美人と名付けられただけあって確かに美人系ですね。
by いっぷく (2009-09-06 05:52) 

oko

しろのぽさんへ♪
巡業生活でお忙しいのだから来て頂けるだけで
有り難いですよぉ〜勝手に天空さんのところで
召還してますし・・・笑
うちには美人鉢4つありますがこれが一番立派な
美人です。色づきが綺麗ですよね〜♪
※ホントコメントエラーには参りました。久しぶり
だったし・・・ストレスマックスです。
マイペースで融通効かない性格なので全部ストレスに
変換されました・・・泣
by oko (2009-09-06 06:06) 

oko

★とろさんへ♪
綺麗ですよね〜昨日の様な真っ赤にはならないけど
それなりに色づいて可愛いですよねっっ
はにかんでいるのかな?
by oko (2009-09-06 06:08) 

oko

Plumeriaさんへ♪
美人は色づいても美人・・・・
やっぱりそうよねぇ・・・羨ましい・・・苦笑
ソネブロ・・・10時過ぎると重いし、まあまあ
動いてくれれば良いけどエラーはホントストレス
ですよね・・・書いた分返して・・って感じ・・
ストレス溜まりますね・・・
by oko (2009-09-06 06:11) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
星美人のぷっくらとした葉っぱ・・・
ホントに癒されますね〜♪
by oko (2009-09-06 06:12) 

oko

未来さんへ♪
この色づきのほんのりした色・・・
とっても幻想的で優しくて綺麗だと
思います♪綺麗ですよね♪
※ホント重いですよね・・・・
時間が掛かりすぎます・・・泣
by oko (2009-09-06 06:14) 

oko

sasasaさんへ♪
ほんのりの色づき・・・秋の楽しみですね。
冬になったら冬越し対策が忙しい・・・・
今が良い季節かもっっ♪
by oko (2009-09-06 06:15) 

oko

SAMEDIさんへ♪
隣の県なのに体感温度が違うのかなぁ・・・
SAMEDIさんのところは都会、うちは田舎
ってことかしら・・・笑
美人は色白でも色づいても綺麗ですよねぇ〜
それにしても、エラーには参りました。
取り敢えず重くても書いた分は反映して欲しい
です〜泣
by oko (2009-09-06 06:19) 

oko

abikaさんへ♪
この仲間に、月美人、桃美人っていうのもあります。
葉の形は違うけど東美人っていうのもありますよ〜
みんな色白さんですっっ♪
夏を越してそろそろほんのり色づきの季節です。
可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-09-06 06:22) 

oko

いっぷくさんへ♪
真っ赤になったりはしないけど程よく色づくのが
綺麗です。美人系は色白で綺麗ですよねっっ
ホントに美味しそうに見えます♪
by oko (2009-09-06 06:27) 

やまがたん

丸まるの葉っぱはほのかに紅づいているのは
秋の証拠なのでしょうが、それがまた可愛く映りますね^^

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 07:09) 

pi-ro

ほんのりピンクがなんとも可愛いですね~
ソネット君調子悪すぎですね
僕もコメントが入らなかったり、超スローだったりで、あちこち行くのがつらくなってあきらめてしまっています
by pi-ro (2009-09-06 08:28) 

ゴーパ1号

予約投稿は、不安定な時が多いのですか?
by ゴーパ1号 (2009-09-06 09:00) 

kei

可愛い「星美人」ですね^^♪どのくらい色づいていくんでしょうか・・・

私も昨日は記事が消えちゃいました><;
ストレスの少ない私ですが、サクサク動かない;記事は消える; さすがにイライラしましたよ^^;
by kei (2009-09-06 11:28) 

oko

やまがたんさんへ♪
多分寒暖の差で色づくので季節が秋になった
証拠です〜ほんのり綺麗ですよねっっ
お疲れさまです。お忙しいのにありがとうございました♪
by oko (2009-09-06 17:11) 

oko

pi-roさんへ♪
ほんのりな色づきも比べてみると可愛いですよねっ♪
やっぱりソネブロ不調ですか・・・
最近ちょっと重くても動いていたのにね・・・
早く安定するといいですねっっ
by oko (2009-09-06 17:14) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
結構、予約投稿を使ってますが、更新されない事
なんて殆どなかったです。何かが変です・・・
by oko (2009-09-06 17:15) 

oko

keiさんへ♪
火祭りみたいに真っ赤にはならないです。
あとちょっと色づく程度だと思うけど、綺麗
ですよね〜って言うのも風情があります。
keiさんも昨日の予約投稿消えたんですかっっ
何か不具合でしょうね・・・時間が掛かっても
更新されるのはまだ良いけど、消えるって言うのは
最大のストレスですよね・・・・
by oko (2009-09-06 17:18) 

お散歩

お~~~~!
美人さんがこんなに元気そうに!
お散歩の所は相変わらずカラスにいじめられ、とうとう増えた分全滅。
1本だけになってしまいました・・・
しかも挿し木して増やしたやつは・・根まで突かれ・・
こんなきれいな美人さん、羨ましいですぅ。
by お散歩 (2009-09-07 02:32) 

oko

お散歩さんへ♪
他の美人(桃、月、東)は1鉢に1本
づつだけどこの子は沢山入ってて可愛かった
ですよ〜♪以外に元気なので嬉しいです・・・
カラスのヤツっっヒドいですね・・・ウチの庭には
カラス降りて来ないです。電線でカーカー言って
ますが・・・・
by oko (2009-09-07 05:50) 

laysy

柔らかな色に変身〜とても可愛くて美味しそう〜
こんな形のお菓子ありますよね〜名前は知らないけど甘いの。
私のとこも表示が重くて、ブラウザが止まったりするんです。
何が原因なのか???
by laysy (2009-09-07 19:40) 

miyomiyo

冷凍庫から出したアイスみたいです♪
冷え冷えで美味しそうです♪
お味は、、、、クールミント(?_?)
最近朝晩は涼しいですが、日中の日向ではまだままアイスが欲しいです♪

by miyomiyo (2009-09-07 19:50) 

oko

laysyさんへ♪
可愛い色ですよね〜
秋には多肉が色づくので楽しみが
多いですっっ♪
表示の重いの・・・ソネブロだけ表示が遅かったら
多分ソネブロに原因があるけど他のページみても同じ
症状が出るならパソコンの方に原因があるのかも・・・
by oko (2009-09-07 21:04) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ〜うっすら霜の付いた表面もねっっ
美味しそうですね〜
色からするとミルク系でも良いのかもっっ

ここ数日の暑さで空気も乾燥して来てるので
私もアイス食べてます・・・食べ過ぎ注意ですが・・笑
by oko (2009-09-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。