SSブログ

舞乙女・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

夏に元気に育った舞乙女です♪

クラッスラ属・舞乙女

090827-1.jpg

↑元気元気に育ってます〜♪これが現在・・・そして・・・

090827-4.jpg

↑こちらが5月上旬の画像です♪
背丈も少し伸びて色もついて来ました。

090827-2.jpg

↑ここ数日、秋の気配だったのが良かったのか
色も赤みがかって育ってます。
そして・・・

090827-3.jpg

↑根元の方では小さいのも育ってます・・・可愛いですねっっ♪

※ここ数日涼しい空気で朝は肌寒いくらいが心地よかったけど、
明日からまた暑くて湿度のある空気に入れ替わるそうです・・・
悲しいっっ
nice!(47)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 50

qoo2qoo

舞乙女さん、元気に少し色づきながら育ってますね♪
上から見ると凄く特徴のある多肉さんですね☆
by qoo2qoo (2009-08-27 19:17) 

kaoru

こんばんは。
元気にスクスクと育たれて
赤みがかっているのが
綺麗で素敵ですねぇ〜。
ちびっ子ちゃん達、可愛い♡
これからグングン元気に伸びて
育っていくのが楽しみですね♪
by kaoru (2009-08-27 19:20) 

としぽ

こんばんは。
舞乙女は素敵なネーミングですね。
赤く色づいて育つのは可愛いですね。
by としぽ (2009-08-27 20:26) 

laysy

可愛い〜お花の形の飴が串刺しになってるみたい。
薔薇の花を単純化したらこんな形ですよね〜
透明感もあって美味しそう〜
by laysy (2009-08-27 20:32) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。朝晩寒かったので色づいたと
思いますよ〜上からみると面白いですよねっ♪
by oko (2009-08-27 21:12) 

oko

kaoruさんへ♪
春に買ったので植え替えてないですが、小さな子供も
沢山出て来て可愛いですよねっっ♪
寒暖の差が激しくなると色づきも出て来て綺麗ですっっ♪
小さい子も伸びて来るのでもっと鉢が賑やかになりますね♪
by oko (2009-08-27 21:17) 

oko

としぽさんへ♪
ほんと綺麗な名前ですよねっっ♪
そして縦に連なって可愛いです♪
これから色づきの季節ですね♪
by oko (2009-08-27 21:19) 

oko

laysyさんへ♪
クラッスラ属って重なってる感じのが多いけど
これはバラの花の簡略化って感じですねっっ
秋になって色づいて可愛いですよ〜♪
by oko (2009-08-27 21:21) 

ふーみん

舞乙女 スクスク育ちましたね。
赤いいろ グミみたいでたべてしまいたいわ。
by ふーみん (2009-08-27 21:49) 

konachan

ちょー面白い~すごく変わってますね。
どんなのがあるのか全然知らないので(無知なもので)、ここで紹介してくれるととても楽しいです~
by konachan (2009-08-27 22:40) 

★とろ

すっごい!!もりもりですね~♪ 
色づいて可愛いです~(*^^)v
okoさんは液肥とかは使ってるのですか?

by ★とろ (2009-08-27 22:56) 

単騎

また蒸し暑くなるのかと思うと・・・
暑さは苦手です。
by 単騎 (2009-08-27 22:58) 

ゴーパ1号

これもおもしろいですね!
by ゴーパ1号 (2009-08-27 23:01) 

sasasa

赤く色づいた葉っぱが重なりあって、
綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2009-08-27 23:02) 

しろのぽ

おぉ、こりゃ~元気ですね。
このままびるびる伸びて、仕立て直そうにもどこで切ったらいいの?
っていうくらい、徒長もせずしっかり詰まっててお見事~♪
色づきもキレイな予感ですね。
by しろのぽ (2009-08-27 23:35) 

yourin☆

小さな子達があっちこっちから顔を出してますね、
可愛いなぁ~♪
こういう紅葉するタイプは、色が変わってくると
何とも言えずウキウキしてしまいます。
by yourin☆ (2009-08-28 00:12) 

yunmo

わぁ~
可愛いですねぇっ
なんかツンツンしたくなりますねw
by yunmo (2009-08-28 02:33) 

未来

なんと可愛い色と形なんでしょうか。
見飽きることがありませんね。
失礼を顧みず言わしていただくと、
形だけ、鳥皮の串によく似ています。
つまらんことを書いてすみません。
by 未来 (2009-08-28 05:51) 

oko

ふーみんさんへ♪
舞乙女・・・綺麗ですよねっっ。グミだったら
1つ1つぷちぷち食べられそうですねっ
by oko (2009-08-28 06:06) 

oko

konachanさんへ♪
いやいや、私もこんなのあるんだ・・・って
思う事あるんですよ〜で、安いと買っちゃうから
鉢だらけです・・・笑。
by oko (2009-08-28 06:07) 

oko

★とろさんへ♪
元気ですよね〜凄く順調に育ってます。
私は殆ど肥料はしないです。植え替えの時に土に
(忘れ泣ければ)すこし混ぜる程度で・・・・♪
by oko (2009-08-28 06:09) 

oko

単騎さんへ♪
私も蒸し暑いの苦手です・・・・
動きが鈍くなるのです〜苦笑
by oko (2009-08-28 06:10) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
変わってますよねっっ面白いですっっ♪
by oko (2009-08-28 06:23) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。色づいて綺麗になって来ました。
季節は秋なんですよねっっ♪
by oko (2009-08-28 06:24) 

oko

しろのぽさんへ♪
取り敢えずほったらかしが良かったみたいで
元気に育ってます。太陽苦手かしら・・・とか
思って日差しの少ない場所や室内に入れると大抵
徒長しますからね・・・・
色もついて来て綺麗ですっっ
by oko (2009-08-28 06:26) 

oko

yourin☆さんへ♪
意外な場所から子供が出て来て可愛いです。
そして色づきの季節ですね♪どんどん赤みがかって
私もワクワクしてきます〜♪
by oko (2009-08-28 06:28) 

oko

yunmoさんへ♪
可愛いですよねっっ♪
ちょっとづつですが春より育ってて萌え萌えな
気分です♪
by oko (2009-08-28 06:29) 

oko

未来さんへ♪
いやいや、想像力ってその人の個性なので
いろいろ考えつくのって面白いですよね♪
確かに中心に茎が通ってるので焼き鳥系に
見えるかもです〜♪
by oko (2009-08-28 06:31) 

やまがたん

凄く面白いというか変わった形が特徴ですよね
横から見ても上から見ても幾何学的で不思議でなりません^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-28 07:07) 

oko

やまがたんさんへ♪
ですよね〜連なった形が面白いのが
クラッスラ属の多肉ですっっ♪
by oko (2009-08-28 07:18) 

ささ

やや、これは☆ ソウルの屋台にある、
らせん状にスライスした揚げポテトを彷彿しました。
多肉種というのは、
「どうしてこんな形状になったのかな?」と、
不思議に思うものが一杯あって、面白いですねv
by ささ (2009-08-28 08:00) 

ピンキーリング

うっすらと赤い色づき、きれいですね☆
by ピンキーリング (2009-08-28 08:29) 

miyomiyo

自分ならそろそろ支柱が欲しくなります♪
あるいはアンドンみたいに柵で周りを囲むタイプです♪
どこまで伸びるか挑戦して欲しいです♪

by miyomiyo (2009-08-28 09:26) 

oko

さささんへ♪
中心に茎があって積まれる様に育ってる葉が
面白いですよね♪
いろいろな葉や形があっていつも楽しめる
多肉です♪
by oko (2009-08-28 09:29) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
これからの季節、いろいろな多肉が色付くので
お楽しみに〜♪
by oko (2009-08-28 09:31) 

oko

miyomiyoさんへ♪
取り敢えず踊らせてみます。どんな感じに育つ
でしょうか・・・楽しみですっっ♪
by oko (2009-08-28 09:32) 

お茶屋

おぉ!
これまたインパクトある感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-28 10:08) 

ruriy

リラックス属もたくさん種類があるんですね。
この子、「びっくり箱」を思い出しました(笑)
by ruriy (2009-08-28 12:53) 

kei

舞乙女ですかぁ~☆バラの花をいくつも一本の串で通して繋げたような・・・
ちょっと表現が難しいですが;とっても可愛いです^^♪
by kei (2009-08-28 16:00) 

sasapand

なんとなく不思議な咲き方をしてますよね^^

by sasapand (2009-08-28 17:04) 

abika

ページを開いた途端~わ~~と思っちゃいました。
何とも言えない感激が…すごいですね^^
舞乙女ですか? 確かにそんな感じ~舞ってますね♪
どの角度からでも、違う表情が見える気がします。
上から見たのは、赤みがおいしそうに(?)見えるし…
乙女の魅力ですね~^^ (ご訪問ありがとうございました^^)
by abika (2009-08-28 18:28) 

te-chan

舞乙女、元気ですね。
我が家にもありますよ~
増えてモサモサになってます。
形が可愛いですよね。
by te-chan (2009-08-28 18:41) 

oko

お茶屋さんへ♪
ちょっと変わってていいですよね♪
元気に育ってます♪
by oko (2009-08-28 20:15) 

oko

ruriyさんへ♪
そうそう、たっぷりリラックスで来ますよねっっ
びっくり箱・・びよよ〜んって感じでしょうか?
ファンキーな感じですよね♪
by oko (2009-08-28 20:17) 

oko

keiさんへ♪
そうそう・・・クラッスラ属って中心に茎が通ってて
葉が重なって行く感じなのです。面白いですよねっっ
バラの花・・・そうです。わかります〜
可愛いですよねっっ
by oko (2009-08-28 20:18) 

oko

sasapandさんへ♪
そうそう・・葉っぱなのに花みたいですよねっっ♪
by oko (2009-08-28 20:19) 

oko

abikaさんへ♪
気に入ってくださってありがとうございますっっ。
ちょっと変わってますよね。そして春は緑色だった
のに、しっかり色がついて来て赤色です。
綺麗ですよね〜
モサモサ茂ってて小さいのが増えてて可愛いですよっ♪
by oko (2009-08-28 20:22) 

oko

te-chanさんへ♪
te-chanさんもお持ちですか♪私は春に買ったのですが
良い株だったのでしょうね〜元気です。
(東京ドイツ村で買いました♪)夏の暑さにも負けずに
育ってて嬉しいですっっ♪色づきも綺麗ですよねっっ
by oko (2009-08-28 20:25) 

SAMEDI

ウチのは水の切りすぎでちょいしわな感じです^_^;
やっぱぷりっとしてないとかわいくないかも。
by SAMEDI (2009-08-30 01:32) 

oko

SAMEDIさんへ♪
特別熱心に水やりしてないのだけど、雨水とかが
掛かってぷりぷりしちゃってる感じです・・・笑
春の頃に記事にした時は緑色で虫っぽいっという意見も
多かったけど色づいたらイメージ変わるもんですね♪
by oko (2009-08-30 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。