SSブログ

老楽・参上♪ [サボテン・エスポストア属]

時々、登場の個性的なサボテンです。
今年の夏も元気に越せた様です〜♪

エスポストア属・老楽

090829-1.jpg

↑細長いサボはあまり育ててないのですが・・・なかなか
味があるサボだと思いませんか?

090829-2.jpg

↑手前のサボが妙にもさもさの威勢がいいですが・・・笑

だって・・・

090829-3.jpg

↑こんなに・・・・笑
このトゲは意外にゴワゴワしてます。調子に乗ってると刺さりますっっ苦笑
お花も咲くそうですが、3-4年育てていて兆しすら無いのです。
まだ、開花年齢になってないのかも・・・・
nice!(45)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 44

あかしや

なにか、映画にでもでてきそうな、サボテンっぽいサボテンですね。
風鈴のブログパーツ、今日気づきました(汗
涼しげでいいですね
by あかしや (2009-08-28 19:22) 

konachan

白髪の生えたおじいちゃんの様ですね(笑)
by konachan (2009-08-28 19:35) 

qoo2qoo

老楽さん、凄い毛?刺ですよね?長いですね~!
家にもありそうなサボテンさんですね♪♪
※キンケイギクなんですね!ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-08-28 19:36) 

oko

あかしやさんへ♪
ちっちゃいんですが、可愛いですよねっっ
このサボテン。
ブログパーツ・・・不定期に鳴るので気づかないかも
ですね♪気に入ってます。でも、そろそろ秋ですね・・・

by oko (2009-08-28 20:06) 

oko

konachanさんへ♪
老楽って言う名前が分かる気がしますよね♪

by oko (2009-08-28 20:12) 

satton

老楽って面白い名前がついていますね。白髪の老人が語らっている感じです。
by satton (2009-08-28 20:13) 

oko

qoo2qooさんへ♪
老楽の毛・・長いですよねっっ
ちょっとパンクって感じかもっっ笑
キンケイギクで良かったでしょうか♪
by oko (2009-08-28 20:13) 

あんれに

白い長い刺で独特の雰囲気があります
毛のように見えますがしっかり刺さるのですね
by あんれに (2009-08-28 20:44) 

laysy

これ…トゲですか?
何となくツムジに見えるんですけど〜
お爺さんの頭みたい…面白いですね!
by laysy (2009-08-28 21:19) 

ぴーすけ君

かわいい~ニョロニョロの頭に毛が生えた感じ♪
by ぴーすけ君 (2009-08-28 22:01) 

sasasa

本当に白髪が生えてるようですよね(^_^)
人間みたいな姿ですね!
by sasasa (2009-08-28 22:29) 

★とろ

やわらかい毛のように見えて触りたい感じになりますが
かたいヒゲなのですね~老楽という名前に納得~^^
by ★とろ (2009-08-28 23:47) 

単騎

白髪頭ですね。
触りたくなりますが刺さるのはイヤだなぁw
by 単騎 (2009-08-29 00:47) 

tamaki

モサモサがカツラののよう(^_^;)
こういうのも面白いですね!!
by tamaki (2009-08-29 01:01) 

oko

sattonさんへ♪
なんかほのぼのご老人って感じですよね。
おもしろい名前です♪
by oko (2009-08-29 06:08) 

未来

0koさんのブログには何時も驚かされます。
何時も珍しいものを魅せて頂いて感謝をしています。
okoさんのブログを見るまでは、
単純なサボテンや多肉しか知りませんでした。
感謝しています。
今日の老楽にも驚きました。
まるで人間が作った人工物のようです。

by 未来 (2009-08-29 06:08) 

oko

あんれにさんへ♪
ホントに独特の雰囲気ですよねっっ♪
白い毛はごわごわだけですがその中に
まっすぐトゲが生えててそっちがキケンです・・笑
by oko (2009-08-29 06:10) 

oko

laysyさんへ♪
トゲは全体に生えててそこから白くて長いのも
生えてます。おもしろいですよね〜
ホントおじいさんって感じですっ♪
by oko (2009-08-29 06:12) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうそう・・・そんな形です。面白いですよねっっ♪
もさもさの毛が個性的です♪
by oko (2009-08-29 06:14) 

oko

sasasaさんへ♪
面白いですよねっっほんとに人間みたいな感じです。
ちょっと個性的だけど可愛いっっ♪
by oko (2009-08-29 06:15) 

oko

★とろさんへ♪
思ったよりゴワゴワです。もっとしなやかなら
いいのに・・ついでにまっすぐのトゲも生えてる
ので中はチクチクです・・・・
by oko (2009-08-29 06:16) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。中にトゲが生えてるので気をつけないと
イタタ・・になりますよっっ
by oko (2009-08-29 06:17) 

oko

tamakiさんへ♪
モサモサ可愛いですよねっっ。
触りたいけど気をつけないとチクチクします・・
by oko (2009-08-29 06:18) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます。夏場はお店に言っても
新しい出会いが無いので、ストックから色々と
紹介しています。私も興味を持ってから色々な
サボテンや多肉がある事を知りました。面白いですよねっっ
by oko (2009-08-29 06:20) 

としぽ

おはようございます。
フサフサのトゲが気持ち良さそうですが、刺さるのは
困りますね。
by としぽ (2009-08-29 08:04) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんですよ〜ふさふさ(手触りはゴワゴワ)の中に
長いトゲが隠れてますから・・・苦笑
by oko (2009-08-29 08:19) 

ゴーパ1号

開花年齢が過ぎている…ということは…ないか^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-29 09:09) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
開花年齢が来ると、取り敢えず毎年咲くそうですよ〜
日照とかも関係するのかな?
by oko (2009-08-29 09:20) 

やまがたん

何年位したらお花が咲くのでしょうね
それまで楽しみは取っておきますかな?
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-29 09:34) 

Plumeria

ふわふわそうで触りたくなりますが…
トゲは意外にゴワゴワなんですね^^;
お花、咲いてほしいですね!
by Plumeria (2009-08-29 12:07) 

ruriy

のんびりな感じの名前ですね。
バーバパパみたいですね(笑)
by ruriy (2009-08-29 13:04) 

さめ宗家めぐ

おー見覚えがあります、このビジュアルは♪可愛いですよー!
今後、もっとフサフサするのか、気になります。
by さめ宗家めぐ (2009-08-29 13:59) 

oko

やまがたんさんへ♪
よくわからないんですが、花は咲くとネットで
みただけなので・・・まあ、いつかは咲いて欲しい
ですね〜
by oko (2009-08-29 14:25) 

oko

Plumeriaさんへ♪
大丈夫ですか?
トゲ・・・ふわふわした感じだけど意外にゴワゴワ
してます。長いトゲもあるので要注意っっ
いつか花が咲くといいです♪

by oko (2009-08-29 14:26) 

oko

ruriyさんへ♪
なーんかゆったりしてますよねっっ♪
バーバパパ♪以前記事にした時は、
モリゾーなんていう意見もありました♪
by oko (2009-08-29 14:28) 

oko

めぐさんへ♪
覚えててくださってありがとうです♪
ちょっと変わった形ですものね〜
私もどうなっていくか楽しみに見守ります♪
by oko (2009-08-29 14:29) 

sasapand

このままアニメのキャラクターになれそうですね^^;
by sasapand (2009-08-29 15:14) 

miyomiyo

まさか咲いたら土に還ってしまうタイプぢゃ、、、、ないですよね♪
金鯱みたいに大きくならないと咲かないとするとこっちが白い頭になりそうです〜。
何か仲の良いおじーさんとおばーさんみたいでノホホンとします♪

夕方になって雲行きが超怪しくなってきました〜。
こんな日は必ず画伯がツーしてる日なんですよ〜。
靴シタまで濡れてなければ良いんですが〜。

by miyomiyo (2009-08-29 18:00) 

abika

白いフサフサがかわいいですね。
触ってみたくなりますね^^
お花が咲くのが楽しみです♪
by abika (2009-08-29 19:15) 

SAMEDI

え?この白髪、刺さるんだ!
柔らかそうなのに、さすがはサボですね。
by SAMEDI (2009-08-30 01:34) 

oko

sasapandさんへ♪
あ〜なれますねっっ
以前記事にした時はモリゾーみたいって言われてました♪
by oko (2009-08-30 05:42) 

oko

miyomiyoさんへ♪
咲いたら土に還る多肉はあるけどサボもあるのかなぁ・・
金鯱は何十年もしないと咲かないから置き場も無いし
私の寿命も持たない感じです・・・笑
横浜は蒸し暑いだけの昨夜でクーラー入れて寝ましたが
画伯はツーかもですか・・・濡れてないといいけど・・
by oko (2009-08-30 05:46) 

oko

abikaさんへ♪
上のふさふさは意外にごわごわです。
そしてトゲトゲが中に・・・・要注意ですねっっ
いつかお花が咲いたら・・・そう思って待ってます♪
by oko (2009-08-30 05:48) 

oko

SAMEDIさんへ♪
正確にはモサモサはゴワゴワしててそこに混ざって
長い刺が入ってるのです〜
要注意って感じですっっ
by oko (2009-08-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舞乙女・参上♪カルメナエ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。