SSブログ

ランポー玉・開花参上♪ [サボテン・アストロフィツム属]

先日のランポー玉が、週末に咲きました♪

アストロフィツム属・ランポー玉

090826-1.jpg

↑外に出したら、素直にふわっと咲きましたよ〜
黄色の花でしたっっ♪
雄しべも雌しべも黄色ですっっ

そして定番・・・・

090826-3.jpg

↑横から画像・・・黄色の花は色が飛んじゃってお粗末でした〜
でも、しっかり咲いてますっっ

そして・・・・

090826-4.jpg

↑これも定番の透明感な花びらの画像・・・・
薄い花びらがこのサボテンも綺麗です〜

そして・・・・

090826-2.jpg

↑忘れちゃいけないこの写真・・・ファンの方がいますからね♪
しっかり載せますっっ♪

※ちゃんと咲くか半信半疑でしたが、嬉しい開花でしたっっ♪
あとはサボテン本体の管理ですね・・・・っっっ
nice!(50)  コメント(54) 

nice! 50

コメント 54

qoo2qoo

ランポー玉さん、大きな黄色の花がさきましたね^^*
シベも拡大ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-26 20:22) 

oko

qoo2qooさんへ♪
綺麗な黄色の花が咲きましたよ〜
華やかですっっ
by oko (2009-08-26 20:24) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗に咲きましたね。
これは見事で嬉しいですよね♪
優しい黄色のお花で素敵ですね。
私もファンの一人なので載せて
頂けて嬉しいです。
ウットリ見惚れちゃいました♡
by kaoru (2009-08-26 20:28) 

laysy

透明ですね〜優雅で綺麗〜
風が吹いたらフワッと浮き上がりそう〜
by laysy (2009-08-26 21:03) 

SAMEDI

優しい黄色の花がかわいいですねー。
もちろん、しべにも萌え~♡
花びらの透け感がなんともいい感じです!
by SAMEDI (2009-08-26 21:11) 

sasasa

大きくて立派な花が咲きましたね(^_^)
by sasasa (2009-08-26 21:37) 

甘党大王

透け感が(#^.^#)♡ウスバカゲロウの様に
素敵~☆彡
by 甘党大王 (2009-08-26 22:16) 

あんれに

サボテンに特徴があるので花が咲くと面白い感じですね
透明感ある黄色の花がとても綺麗です
by あんれに (2009-08-26 22:17) 

とよっち

雄しべと雌しべのアップ、いい感じですね~
by とよっち (2009-08-26 22:46) 

lamer

岩の上に突然柔らかい優しい花が咲いたような~~~^^。
コントラストが不思議。
by lamer (2009-08-26 22:59) 

snorita

こ、このボディがすごいわー。お花も繊細でびっくり!こちらではいろんな珍しいモノを見せていただいてます。すごーい。
by snorita (2009-08-27 04:05) 

oko

kaoruさんへ♪
初めての属で初めての種類だったのでちょっと
不安でしたが、咲いて良かったです♪
ふわっと開いて優しい花で可愛いですっっ
シベ写真・・・楽しみにしててくださって
ありがとうです。幻想的ですよねっっ♪
by oko (2009-08-27 05:57) 

oko

laysyさんへ♪
ホントに軽ーい感じで咲きましたよっっ
風にふわふわ舞ったら綺麗でしょうね〜♪
可愛い黄色づくしの花です♪
by oko (2009-08-27 05:59) 

oko

SAMEDIさんへ♪
夏が終わったらそろそろカレンダーキットも
充実し始めるので仕入れて来なくちゃっっっ
ってことでシベ写真は外せません・・・・笑
花もふんわり咲いて透明感があって素敵な
感じで嬉しいっっっ。しかし、夏場の開花って
黄花ばかりなのは私の品揃えのせい?
by oko (2009-08-27 06:02) 

oko

sasasaさんへ♪
はーいっっ♪
ふんわりと咲いた大きな花♪とっても
綺麗ですっっ♪
by oko (2009-08-27 06:04) 

oko

甘党大王さんへ♪
ウスバカゲロウ・・・この前テレビで見ました。
アリ地獄の成虫でしたっけ・・・・子供の頃、
アリ地獄居たんだけどなぁ・・・
って透明感の話でした。花びらの透明度綺麗
ですよねっっ
by oko (2009-08-27 06:06) 

oko

あんれにさんへ♪
ホント、変わったサボだけど咲いてくれて
良かったです。ホッとしました。大きな花は
殆どが透明感がある花びらでうっとりです♪
by oko (2009-08-27 06:08) 

oko

とよっちさんへ♪
雌しべが女王様で雄しべが沢山で支えてる
感じです♪綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-08-27 06:09) 

oko

lamerさんへ♪
そうそう・・・このサボテン、岩みたいですよねっっ
花が咲いたら綺麗ですっっ♪
by oko (2009-08-27 06:23) 

oko

snoritaさんへ♪
このサボテンはちょっと変わってますよねっっ
花は透明感があるし・・・・花がさいてホントに
綺麗ですっっっ♪
by oko (2009-08-27 06:24) 

未来

エレガント、優雅、こんな言葉がピッタリです。
高貴な貴婦人のような花ですね。
美しい。
見蕩れてしまいます。
by 未来 (2009-08-27 06:40) 

やまがたん

ランボーと聞くとどうしても「ジョン・ランボー」のイメージが・・・・
こちらはうって変わって可愛いらしいサボテンです^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 07:36) 

oko

未来さんへ♪
ホントにエレガントですよねっっ
ふわっと咲いて見事でした〜
っていうか咲いてホッとしてますっ♪
by oko (2009-08-27 08:40) 

tamaki

メッチャ可愛いお花ですね~(*^^)
ランボーちゃんの見た目からのお花と違うね!!
透明感があるこの黄色って
良い色だわ~(^^♪
by tamaki (2009-08-27 08:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
ジョン・ランボーがわからなかったので検索
しました。あっ、映画の人ですねっっ
この花は、優雅に咲いてます〜
by oko (2009-08-27 08:42) 

ピンキーリング

透明でとてもキレイですね☆
by ピンキーリング (2009-08-27 08:47) 

konachan

きれいですね~
ずんぐりむっくり(?)のサボテンにきれいな花でちょっと笑っちゃう。かわいいですね(笑)
by konachan (2009-08-27 09:22) 

チョコシナモン

okoさん(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
透明感のある素敵な黄色です(o^-')b
またサボテンに特徴あって珍しいです。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜okoさん
ふわぁふわぁスカートなんです(o^-')b
可愛いなぁ~
ちょっと質問いいですか?
okoさん若いんでしょう(o^-')b

by チョコシナモン (2009-08-27 09:31) 

お茶屋

この色合い&質感は、ホント見事ですよね♪
by お茶屋 (2009-08-27 09:42) 

miyomiyo

黄色くて大きい花ですね♪
玉より大きいです♪
横から見た花弁の模様が流れるみたいで面白いです♪

by miyomiyo (2009-08-27 12:15) 

abika

ほんとにふわっとして優しい花ですね。
淡い黄色がきれいです。 風に揺れて…水中花みたいにも見えますね^^
ご訪問、ありがとうございました♪
by abika (2009-08-27 12:27) 

くま・てーとく

先日の記事で、正直、本体はパッとしない子だなぁ・・・
と思っていたのですが、見事な花が咲きましたね!
セルロイドみたいな質感が綺麗です。
(あ、数日前に、玉葉とピコの記事にコメ残してます。
いえ、たいしたコメじゃないので、コメレスとか別にいいです。
もしお気づきでなかったら…と、思ってつぶやいてみただけです^^;)
by くま・てーとく (2009-08-27 12:55) 

pi-ro

トロピカルな感じの花ですねー
咲くタイミングもバッチリ~♪
by pi-ro (2009-08-27 12:56) 

sasapand

この透き通るような感じがいいですよね^^

by sasapand (2009-08-27 15:11) 

**NAO**

わぁ・・・すごい綺麗な花ですね~!
この花びらも繊細で美しい~^^
by **NAO** (2009-08-27 16:25) 

oko

tamakiさんへ♪
あのサボからこんな花が・・・って思いますよねっっ♪
透明感のある花びらがあのサボテンに入ってるって
不思議ですよね〜♪
by oko (2009-08-27 19:44) 

oko

ピンキーリングさんへ♪
透明感が綺麗ですよねっっ初めて見た花で
感激ですっっ♪
by oko (2009-08-27 19:46) 

oko

konachanさんへ♪
サボテンから花が想像出来ないですよねっっ
可愛くて素敵な花が咲きました♪
by oko (2009-08-27 19:48) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
透明感のある黄色綺麗ですよねっっ♪
どんな花が咲くか楽しみでしたが、素敵なのが
咲きました〜♪
ええ・・・ふわふわスカート的なのばっかりです・・
色は赤とピンクが好きで・・・以前は、ピンク
ハウス好きだったんですが、高くて買えないので
Tシャツとか買ってたけどこの辺に無くなって
しまって・・・。若い・・・ですか?気持ちだけ
若いみたいです・・・ミニスカートはけない年
です〜苦笑・・・
by oko (2009-08-27 19:58) 

oko

お茶屋さんへ♪
ふわっと咲いてホントに綺麗だなぁって
思いました。無事に咲いて良かったですっっ
by oko (2009-08-27 20:00) 

oko

miyomiyoさんへ♪
綺麗ですよねっっ横から画像は花色が色飛びして
ますが、miyomiyoさんのお好みなので撮りましたよ〜
綺麗な花ですっっ♪
by oko (2009-08-27 20:01) 

oko

abikaさんへ♪
寒さが残る頃って気温なのか日照なのか開花に
手間取りますが、こうやって咲いてくれるとホントに
嬉しいですっっ
可愛い黄色が綺麗ですよねっっ♪
また、伺いますね〜
by oko (2009-08-27 20:02) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
ですよね〜ゴツゴツしてて岩みたいだしトゲないし・・・
それが咲いたらこんな花が・・・って感じで綺麗ですよね。
私も初の対面だったので嬉しかったです。
今朝、管理ページに行った時にコメント数が奇数の場所が
幾つかあったのですが、時間がなくてまだ行ってなかった
のです。コメント読ませていただきます。ありがとうござい
ました♪
by oko (2009-08-27 20:06) 

oko

pi-roさんへ♪
素敵な花ですよねっっ週末の高温&晴れに合わせて
開花しました〜♪
by oko (2009-08-27 20:10) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。透明感が綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-08-27 20:11) 

oko

**NAO**さんへ♪
そうなんです。綺麗な花ですよねっっ
私も初めて花を見たので嬉しかったです♪
花びら・・シベ・・・ホント綺麗です。
写真の腕がイマイチなので本物の綺麗さを
お伝え出来なくて・・・
by oko (2009-08-27 20:13) 

としぽ

こんばんは。
ランボー玉は何度みてもきれいですね。
by としぽ (2009-08-27 20:28) 

oko

としぽさんへ♪
不思議なサボテンですよねっっ色々種類がある様ですが
私には難しそうであまり追求してないです・・・笑
by oko (2009-08-27 20:57) 

ふーみん

ランボー玉 凄いのが咲きましたね~
綺麗です^
by ふーみん (2009-08-27 22:47) 

ささ

この子にお花が咲くと、またまた不思議な感じですね。
花びらが透明感があって、本当に綺麗ですねv
by ささ (2009-08-28 07:56) 

kei

うわ~☆ランボー玉さん とっても綺麗な花を咲かせてくれましたねぇ^^♪
by kei (2009-08-28 15:54) 

oko

ふーみんさんへ♪
凄いのが咲きましたよ〜
綺麗ですよねっっ感激ですっっ
by oko (2009-08-30 05:35) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。ゴロリとした岩みたいなのに花って
感じですよね。しかも透明感があって素敵な花です♪
by oko (2009-08-30 05:36) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。凄く綺麗な花が咲きました♪
by oko (2009-08-30 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。