SSブログ

子宝草・参上♪ [多肉・カランコエ属]

夏の日差しに元気な子宝草・・・・
そういえば・・・・・

カランコエ属・子宝草

090822-1.jpg

↑ほら・・・サボテンの鉢に居候の子宝草・・・
すっかり育っちゃってます・・・・

090822-2.jpg

↑こんなに元気だし・・・・植え変えておけばよかったです・・・苦笑

090822-3.jpg

↑こっちの鉢にもにょき〜っと生えてます・・・・

勿論、子宝草専用鉢のも元気です・・・・

090822-4.jpg

↑みんな良い色です。
よく見ると・・・

090822-5.jpg

↑葉の周りにフリルみたいに小さな子供が・・・・
これが・・・

090822-6.jpg

↑こうやって土にこぼれて育ってゆきます〜♪
可愛いですよ〜♪

※今日は湿度が高くて参りました・・・・お昼ご飯は
コーンフレークぐらいしか食べられませんでした。
夜はおそば食べましたが・・・・♪
月曜までムシムシがつづくみたいです。
nice!(52)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 52

qoo2qoo

子宝草さん大きく育ってますね♪
そしていろんな鉢で生えてますね(笑 フリルも可愛いです!
※モンハン詳しいですね!ありがとうございました!あとお花もo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-08-22 22:07) 

あんれに

子宝草とサボテンのアレンジが素敵です
葉から分離して増えるのですね
by あんれに (2009-08-22 22:47) 

konachan

最後のサボテンは変わっていて面白いですね。どんおん子が増えていくんでしょうか。楽しみですね。
by konachan (2009-08-22 22:48) 

sasasa

本当に元気いっぱいですね(^_^)

by sasasa (2009-08-22 23:15) 

abika

たくさん増えそうで、たのしみですね♪
by abika (2009-08-22 23:52) 

**NAO**

可愛い~(*´艸`*)
こういうの見てると嬉しくなっちゃいますね^^

okoさんのブログパーツの風鈴の音も癒されます^^
by **NAO** (2009-08-23 00:00) 

Plumeria

子宝草、元気いっぱいですね~!
ちょっとお邪魔します…って他の鉢に入っちゃうんですよね^^;
何度見ても子供がならんでる姿が可愛いです^^
by Plumeria (2009-08-23 00:14) 

miyomiyo

ホントに子宝ですね♪
天空~のイチゴみたいに鉢を乗っ取りそうです♪
最初の画像の黄色くなってるサボが心配です〜。

by miyomiyo (2009-08-23 00:29) 

laysy

沢山増えるから子宝草なんでしょうね。
フリルのような葉っぱが優雅ですね!
by laysy (2009-08-23 01:15) 

pi-ro

フリルみたいのが子供なんですか!
おもしろいって言うか、むしろ神秘的です~ ^^
by pi-ro (2009-08-23 01:20) 

kaoru

おはようございます。
元気いっぱいで綺麗ですね。
子供ちゃんが可愛い〜♡
どんどん増えて楽しみですね。
by kaoru (2009-08-23 05:33) 

未来

子宝草は生命力が強そうですね。
何処にいても生きていきそうな気がします。
どれくらい増えるか楽しみにしています。
by 未来 (2009-08-23 06:23) 

ゴーパ1号

いい色ですね!
by ゴーパ1号 (2009-08-23 08:42) 

kei

可愛い子どもが沢山☆
すごいですねぇ^^*
by kei (2009-08-23 09:28) 

satton

子宝草を見るたびに面白い植物だなと感じます。分身でありながらそれなりに変化して生き延びてきたのでしょうね。
by satton (2009-08-23 09:32) 

やまがたん

小さな子供達、可愛いであります^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-23 09:59) 

あかしや

こういう、サボテンらしいサボテン(笑、も
いいものですね。

by あかしや (2009-08-23 10:05) 

sasapand

葉の周りにできるんですね、おしゃれにみえますね^^
by sasapand (2009-08-23 10:15) 

ささ

居候なのに、物凄い勢い☆
子宝草ですか~ あやかりたいです☆
by ささ (2009-08-23 10:19) 

ふーみん

子宝草 可愛いですね。
本当に子宝に恵まれてますね。
一杯増えますよー
by ふーみん (2009-08-23 10:33) 

hiroka

残暑が厳しいですよね(><)
体調大丈夫ですか?

子宝草かわいいですね~。
一度育てたことがありますが
枯らしてしまいました(><)
by hiroka (2009-08-23 12:00) 

ruriy

土にこぼれて、いつの間にか育っているのって可愛いですね。
暑くても、食欲だけは減りませんw
意欲は落ちるけどww
by ruriy (2009-08-23 12:09) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。色々な鉢で育ってます・・・・
また植え替えないとそこで増えちゃいます・・
※あまり詳しくは無いんですが、いろいろなところで
情報を耳にするので・・・笑
by oko (2009-08-23 13:34) 

oko

あんれにさんへ♪
ありがとうございます♪
最初は小さくて可愛かったんですが
ここまで育つとサボテンの成長に影響が
出そうなのでそろそろ植え替えます。
葉の縁に出来る小さな葉からどんどん増えます♪
by oko (2009-08-23 13:36) 

oko

konachanさんへ♪
最初のサボは結構丈夫なんですよ〜
ホントにどんどん増えて行きます・・・・
面白いですよっっ♪
by oko (2009-08-23 13:38) 

oko

sasasaさんへ♪
ホーントに元気一杯ですっっ♪楽しみですっっ
by oko (2009-08-23 13:39) 

oko

abikaさんへ♪
そうなんです。小さいのがどんどん育っていくのて
楽しみです♪
by oko (2009-08-23 13:40) 

oko

**NAO**さんへ♪
小さいのがどんどん育って行くのって
可愛いし楽しみです〜

※ブログパーツ、妹が見つけてくれて
付けたのですが、さりげない音にホント癒されますよね〜
by oko (2009-08-23 13:42) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうそう・・・風とかでちょいと近くの鉢に・・・
って感じなのであちこちで増えてます。
不死鳥錦と共に子だくさん多肉です。
小さいのが並んでるのホント可愛いですよね。
私も好きです〜
by oko (2009-08-23 13:44) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ホントに子宝ですよね・・・増える増える・・・♪
1枚目のサボは元気なので平気だと思いますが
さすがに子宝草を植え替えます・・・♪
領土拡大なので・・・
イチゴもランナーだしてお邪魔しますよねっっ
by oko (2009-08-23 13:46) 

oko

laysyさんへ♪
多分そうだと思います。どんどん増えて面白いですよっっ
フリルみたいなの可愛いですよね。
あの1つ1つが新芽にっっ♪
by oko (2009-08-23 13:49) 

oko

pi-roさんへ♪
そうなんです。あの1つ1つに根っこが出て
土に落ちて根付きます。面白いですよねっっ♪
植物って凄いなぁって思います。
by oko (2009-08-23 13:51) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。小さな子供がどんどん増えます。
ついつい可愛いから見守ってしまって大きく
なってから別鉢に植え替えてます♪
by oko (2009-08-23 13:54) 

oko

未来さんへ♪
こうやってどんどん増えます。夏は特に元気で
成長も早いです。花は見た事無いのでいつか
花も見たいですっっ。
by oko (2009-08-23 13:56) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
優しい緑色で可愛いですよねっっ
by oko (2009-08-23 13:57) 

taue

ちっちゃな子どものふりふりがカワイイですね。
うちの花壇ではトレニアがこぼれてミニがでてきてます^^
夏は食べたいものを食べられるだけ、無理せず食べていきましょっ!
by taue (2009-08-23 13:57) 

oko

keiさんへ♪
そうなんです。可愛いですよねっっ
どんどん増殖中です♪
by oko (2009-08-23 13:59) 

oko

sattonさんへ♪
ほんと・・・可愛い植物です。こうやって
どんどん子供を増やして今まで続いて来たの
ですよね〜♪
by oko (2009-08-23 14:01) 

★とろ

子宝草が育ってサボの鉢の主が変わりそうですね^^;
小さいのかわいい~♪ どんどん増えそうですね。
by ★とろ (2009-08-23 14:02) 

oko

やまがたんさんへ♪
ちっちゃい子供・・・どんどん増えて育ってますよ〜♪
by oko (2009-08-23 14:02) 

oko

あかしやさんへ♪
色々な種類があるので定番だとなんてホッと
したりして・・・♪
by oko (2009-08-23 14:03) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんですよ〜フリルみたいなのが子供たち・・
どんどん育ちます♪
by oko (2009-08-23 14:05) 

oko

さささんへ♪
居候なのに凄いんですよ・・・
どんどん増えてます。夏は元気一杯です。
そうそう・・・その子宝にも縁起物として
飾られたりするってネットに紹介されてましたよ〜♪
育ててみますか?
by oko (2009-08-23 14:08) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホント、どんどん増えます。もう1つ不死鳥錦って
言うのがあるのですがそっちの方がもっと増えますっっ
by oko (2009-08-23 14:09) 

oko

hirokaさんへ♪
ありがとうございます。朝方に部屋でパソコンしてたら
29度もありました。それですっかり食欲無くなって・・・
夜は普通になりました。湿度があるとホント辛い・・・
子宝草・・・うちも最初の苗が駄目になったんですが
こぼれた新芽でここまで盛り返しました・・・
育てるなら差し上げますよ〜♪
by oko (2009-08-23 14:12) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんです。いつの間にか育ってて・・・
そこからまた新芽が・・・・
暑いと、食欲も元気も落ちます・・・
湿度さえ低くなれば良いんですけどね・・・
by oko (2009-08-23 14:14) 

oko

taueさんへ♪
トレニアもこぼれて増えるんですねっっ
楽しみも増えますねっっ♪
昨日の湿度にはホント参りました。コーンフレーク
とか食欲無くても食べられて美味しかったです♪
by oko (2009-08-23 14:16) 

oko

★とろさんへ♪
そうなんです。そろそろ子宝草を植え替えないとサボに
怒られそうですっっ苦笑
by oko (2009-08-23 14:17) 

さめ宗家めぐ

他のお家でも、元気に育っているんですね~面白い。
子宝草という名前は、ベストですねーー。
by さめ宗家めぐ (2009-08-23 16:16) 

oko

めぐさんへ♪
勝手に増えてて、育ってからこんなところに・・・
って驚くんですよ〜
元気に育つので手間イラズです・・・笑
by oko (2009-08-23 16:54) 

konachan

今更見直したら、「どんおん」って書いてました(汗)「どんどん」です。分かっていただけで良かった(滝汗)
by konachan (2009-08-23 18:30) 

oko

konachanさんへ♪
お気になさらず〜私も結構間違えますので・・・・
間違えていたらゴメンナサーイ
(先に謝っておきます・・・苦笑)
by oko (2009-08-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神代柱・参上♪桃花丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。