SSブログ

霜の朝・参上♪ [多肉・エケベリア属]

暑い残暑に涼しげな多肉です。

エケベリア属・霜の朝(シモノアシタ)

090813-1.jpg

↑ちょっと間延びしちゃいましたが・・・
涼しげな色合いです♪

090813-2.jpg

↑形はいびつですが・・・・
涼しげです・・・・♪

090813-3.jpg

↑葉っぱはほんのり縁が色づいて可愛くて・・・
涼しげです・・・♪

090813-4.jpg

↑中をのぞくと小さな葉が・・・
これも涼しげ・・・っていうより可愛いですよねっっ

※猛暑だったので、涼しげな多肉で・・・・
それよりも今朝も地震です・・・今朝は八丈島近海・・・横浜は
震度3でした・・・・。一日おきにぐらぐら揺れて怖いです・・・
nice!(51)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 40

qoo2qoo

霜の朝(シモノアシタ)アサでなくアシタなんですね!!
葉の周りがほんのりと色づいている感じもいい多肉ですね♪
by qoo2qoo (2009-08-13 19:27) 

未来

色白で、肌が美しくて、とても色っぽいです。
その上、涼しげで、清潔感があって
素晴らしい多肉ですね。
by 未来 (2009-08-13 19:50) 

★とろ

今日も暑かった埼玉です~
霜の朝ステキ色ですね~^^
帰ってきてこんな涼しげで可愛い多肉みると癒されますよね~♪
by ★とろ (2009-08-13 20:28) 

satton

霜の朝、ほんとうに涼しげで綺麗です。まめに手入れをしないと美しさが保てない感じですね。
by satton (2009-08-13 21:10) 

sasasa

本当に見た目にも、涼しげですね(^_^)
地震、先日の大きな地震の余震でしょうね。
by sasasa (2009-08-13 21:53) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうらしいですよ〜朝と書いてアシタなんて
お洒落ですよねっっ
ふちの色づき・・・綺麗ですよねっっ
by oko (2009-08-13 22:21) 

賀崎風流

コメントできなくてすみません。
涼しげですね。やっぱりおいしそうに見えてしまうww
地震、震源地が静岡だったので大変でした。
家が浜松で、震度が低い方だったので、あまり影響はありませんでした。
やっぱり対策をしていると安全ですね。
by 賀崎風流 (2009-08-13 22:22) 

oko

未来さんへ♪
色白のもち肌美人ですよね♪
涼しげで可憐ですよねっっ♪
暑い日にはこんな多肉もいいかな・・と・・・
by oko (2009-08-13 22:23) 

oko

★とろさんへ♪
埼玉だと横浜より暑いですものね。
今日は関東北部では雷の心配だったけど
平気でしたか?
涼しげな多肉で涼んで頂ければ嬉しいです♪
by oko (2009-08-13 22:26) 

oko

sattonさんへ♪
霜の朝・・・実は、こんなに美人さんなのに元気なんですよ。
直射日光の場所に起きっぱなしでこの状態です。私にも
育てられる多肉って感じです♪
by oko (2009-08-13 22:27) 

oko

sasasaさん♪
台風一過で暑かったのでこんな涼しげな多肉を
記事にしてみました。
色白で美人さんです♪
by oko (2009-08-13 22:29) 

laysy

白っぽくて綺麗な色ですね〜目に優しい…
微妙にゴツゴツしてるけど、自然な感じで良いかも。
地震が続いていますか…心配ですね。
by laysy (2009-08-13 22:31) 

oko

賀崎風流さんへ♪
いえいえ・・・夏休みとはいえ、部活やら宿題やら
忙しいと思うのでお時間のある時に・・・で構いません
ので〜♪
地震怖かったですね。一日おきで3回も来てますからね。
ここは横浜なので、震度3、4、3と3回ともまあまあ体感
してます・・・ドキドキします・・・怖くて・・・
by oko (2009-08-13 22:31) 

oko

laysyさんへ♪
涼しげで色白で可愛いですよねっっ
暑い日にはちょっといい感じの多肉です♪
地震・・・こうも続くと怖いです・・・
by oko (2009-08-13 22:41) 

miyomiyo

粉白で涼しげです♪
霜ではなく、露とか汗の日々は堪えます〜。
それにしても毎日のようにユラユラしてますね〜。
月下美人とか倒れてませんか〜。

by miyomiyo (2009-08-13 23:21) 

プランツマーケット

ホント、綺麗な色ですよね。
形も可愛いし♪
夏に眺めるには、もってこいの霜の朝ですね!
by プランツマーケット (2009-08-13 23:25) 

Plumeria

ホント涼しげでいいですね~♪
ちょっと色づいてるのがまたいいです^^
地震、多いですね(>_<)心配です…
by Plumeria (2009-08-14 00:34) 

abika

ホントきれいで涼しげです~♪ (↑ リズムを合わせてしまいました^^)
霜の朝~またまたステキなネーミングですね~♪♪
毎回、感心してしまいますが…すごいですよね。。
by abika (2009-08-14 01:09) 

hiroka

涼しげで癒されますね~^^
地震心配ですね・・・
4年前、福岡でも地震があったので
怖かったのを思い出します。

by hiroka (2009-08-14 02:31) 

やまがたん

東京もゆれが続いているのでしょうか?
地震、災害は忘れた頃にやってくるので
お気をつけくださいませ
訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-14 10:47) 

tamaki

いつも思うんですが
その多肉植物に
ホントにピッタリな名前が付いてるんですね~
霜の朝(シモノアシタ)も
葉っぱさんに霜がついたように
うっすら白くて。。。
清々しい感じです(*^^)
by tamaki (2009-08-14 11:55) 

くま・てーとく

名前も、風情も涼しげでいいですね。
周囲の空気までひんやりしてそうな感じ。
みょこっと顔を出している葉っぱの赤ちゃんが可愛いですね。

最近、地震頻度高くて怖いですね…
被災するなら、家にいる時がいいなぁ…マンション頑丈そうだし、
食料や水の備えがあるので1週間くらい篭城OKだし。
一番怖いのは、地下鉄に乗ってる時に被災かな…;
大江戸線とか、地下6階にホームがあるから、埋まったら
ちょっとやそっとじゃ発掘されそうにないし…((+_+))
大きな地震、来ませんように…(>人<)
by くま・てーとく (2009-08-14 12:31) 

SAMEDI

ほんとに涼しげですねー。
何より、名前が美しい!
和名はまさに言い得て妙なネーミングが多いので、多肉は和名を知ってさらに愛着がわきます。
ドシャぶりも困るけど、この蒸し暑さ。
多肉さんには過酷な環境だわー。
by SAMEDI (2009-08-14 12:36) 

ささ

本当に色合いが涼しげですねv

今年は全国的に、大雨とか地震とか自然災害が多いですね。
これ以上酷い事にならないように、祈るばかりです。
そちらは地震もあって大変ですね、
どうぞ、お気を付けくださいませm(_ _)m
by ささ (2009-08-14 13:34) 

さめ宗家めぐ

色が素敵、冷凍庫から出してきたって感じ?がしますw
何処まで大きくなるのかしら~。楽しみですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-08-14 14:05) 

oko

miyomiyoさんへ♪
涼しげですよね〜♪色白で日傘でも
さしてるオネーサンって感じです♪
湿度高くて嫌ですよね・・・・
それにしても地震が多いです。一日おきに
来てますからね。しかも震源が違うけど
いつも揺れてる範囲内って言うのが怖いです・・・・
月下美人無いので倒れません・・・ヨカッタ♪
by oko (2009-08-14 16:24) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホントに涼しげで癒されます。
良いですよね〜元気で色白で・・・♪
暑さと地震で参りそうな日々なので
少しは元気をね♪
by oko (2009-08-14 16:25) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ほんのり色づいてて楽しみです。
そして色白は綺麗ですよねっっ暑い毎日
には目に優しい多肉です。
地震も多くて困りますよね・・・・


by oko (2009-08-14 16:27) 

oko

abikaさんへ♪
ホントに暑いから涼しげってみんな望んで
いる事ですものね〜
霜の朝・・・ホント綺麗な名前だなぁって
思いますよ。名付けた人は偉いですね〜
by oko (2009-08-14 16:30) 

oko

hirokaさんへ♪
涼しげで綺麗ですよねっっ。
地震は一日おきに3回も来るとほんと不気味です。
困りますよね・・・・
by oko (2009-08-14 16:33) 

oko

やまがたんさんへ♪
一日おきに3回も来てます。不気味です・・・・
横浜で3や4なので東京もそのくらい揺れてるかも・・・
怖いです・・・・
by oko (2009-08-14 16:34) 

oko

tamakiさんへ♪
ホント、名付け上手ですすよね・・・
時々、何がもとになってるのか訳解らないのも
あるけど結構いい感じに名前が付いてます。
色白で涼しげで爽やかですよねっっ
by oko (2009-08-14 16:36) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
ほーんと涼しげですよね。写真撮ってみたら
見てたより涼しげだったので早速記事にしましたっっ
小さい葉も元気に育ちそうです〜♪
地震・・・一日おきに3回も来てて震源地が微妙に
ずれてて・・・かなり不気味です。ほんとに家にいる
時に来た方が良いですね。って来ないのが一番ですが・・
地下6階にホームですか・・・それ怖いです・・・・
by oko (2009-08-14 16:40) 

oko

SAMEDIさんへ♪
和名は可愛いですよね。和菓子にもありそうな
名前がついてたりしてね。
カタカナで長いのは覚えられなくて・・・・・
こればっかりは困ります・・・・
蒸し暑いのにはホントお手上げです。幾つか
ヘナヘナとさよならする多肉も出て来てます・・・
かと思えば霜の朝みたいに外でも元気いっぱい・・
そういうのが残って行くんですよね・・・・苦笑
by oko (2009-08-14 16:44) 

oko

さささんへ♪
涼しげで癒されてますっっ♪

地震は勿論怖いけど、今回の台風は凄かった
ですよね。町中が水浸し・・ってそんなに無かった
ですよね。側溝に流されてた人もいらっしゃって・・・
ホント怖いです・・・・・
by oko (2009-08-14 16:46) 

oko

めぐさんへ♪
わかる・・わかりまーすっっ
一面に霜の付いた感じですよねっっ
涼しげでちょっとだけ涼を感じられたら
いいなぁ・・って思って記事にしました♪
by oko (2009-08-14 16:48) 

yuki999

これ かわいいですね^^
by yuki999 (2009-08-14 17:11) 

oko

yuki999さんへ♪
はい、色白でとっても可愛い多肉
なんですよ〜♪
by oko (2009-08-14 20:48) 

ruriy

ホント、涼しげですね♪ 
今の時期、嬉しい多肉ちゃんですねw
地震...気がつかなかったです(^^;
by ruriy (2009-08-15 11:46) 

oko

ruriyさんへ♪
涼しげで可愛いですよねっっ♪
残暑なのでほんと涼しい感じがいいですね♪
地震・・・横浜で3だったけど近所の人は動いてた
から気づかなかったそうですよ〜♪
by oko (2009-08-16 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巻絹・参上♪日の出丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。