SSブログ

月兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日、黒兎耳を記事にしたので今日は
月兎耳です。読み方は「ツキトジ」です〜

カランコエ属・月兎耳

090806-1.jpg

↑昨日程ではないですがすくすく伸びてます。
上から覗きましょう〜♪

090806-2.jpg

↑一部葉っぱが濡れてますが、水をあげていて足下をみたら
蚊が片足だけで5匹以上とまって動揺しました・・・・
で、水がばしゃり・・・

葉っぱは・・・・?

090806-3.jpg

↑こんな感じです。
昨日の黒兎耳は・・・・

090805-2.jpg

↑こんな感じです。色が違いますよねっっ

・・・黒兎耳と福兎耳は見分けが付きますが、
月兎耳、星兎耳、などはいまいち見分けられない私です・・・

ところで・・・・鉢の中にこんなものが・・・・

090806-4.jpg

↑何が紛れ込んだのやら・・・
可愛いですよね♪

※昨夜の9時に帰宅していただいたコメントにはレスを
つけました。皆さんの所へはこれからまわります。遅くなって
すみません〜

※昨夜からもの凄い湿度です。今夜はクーラー入れて寝るかもです・・・
(昨夜は寝苦しかったです・・・・泣)
nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 38

お茶屋

昨日はホント寝苦しかったですよね><;
今宵も心配・・・です。。。
by お茶屋 (2009-08-06 17:03) 

Akkey

これ、葉っぱデカいっすね!ウチのはもっと小さいですよ。
黒うささんとの色くらべも参考になりました。
葉先のポッチなんかも少し違うのかな?

謎の新芽も楽しみですね~♪
by Akkey (2009-08-06 17:43) 

Plumeria

おかえりなさい^^
昨日の黒兎耳も可愛かったけど、月兎耳…可愛いですね~♪
やっぱりウサギちゃん系はいいです^^
いいものに出会ったら私もと思うのですが、なかなか出会えません…
紛れ込んだ赤ちゃんもかわいいです!
無事に大きく育ちますように…!
湿度高いですね…(-_-;)
by Plumeria (2009-08-06 18:28) 

未来

ほんと見分けがつきにくいですね。
鉢の中にこんなものが・・・これも可愛いですね。
何になるのか、大いに楽しみにしています。

今夜は気持ちよく寝たいですね。
by 未来 (2009-08-06 18:33) 

kaoru

こんばんは。
月兎耳さんも可愛らしいですね。
見分けが付き難くても兎耳さんは
どれも魅力的ですよね♡
可愛い子ちゃんが紛れ込んだのですね。
これから楽しみですね♪
うちの方も蒸し暑くて茹だってます。
by kaoru (2009-08-06 19:19) 

sasasa

紛れ込んだ子たち、
かくれんぼしてるみたいで、
可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2009-08-06 22:07) 

しろのぽ

ウサギさん系には、ホント癒されますよね~。
とか書きつつも、まぎれこんでるセダム系?に目が行ってしまったりして・・・某所でのクセが抜けないようですorz

okoさんは、日々更新&ご訪問しててすごいです~。
でも、お忙しい時には、ムリしないでくださいね。
・・・と、放置スレスレのワタシが言ってみます(^^;
by しろのぽ (2009-08-06 22:34) 

単騎

なんか可愛らしいのが紛れ込んでますね。
暑いとなかなか眠れないですもんね。
by 単騎 (2009-08-06 22:55) 

賀崎風流

葉っぱふさふさですね。
温かい気持ちになります♪
うさぎさんwという感じがとても出ていますね。
これからどんな風に変わっていくのかたのしみですねw
by 賀崎風流 (2009-08-06 23:06) 

abika

上から見ると、また印象が変わるものですね^^
うさちゃんの耳~かわいいです♪ (見分けるのは無理でしょう^^;)
by abika (2009-08-07 00:15) 

tubasa

ごぶさたしておりました… すみません。
私が好きなもけもけ系+小さいコもめちゃかわいいですねぇ♪
by tubasa (2009-08-07 01:08) 

プランツマーケット

月兎耳、可愛いですよね。ホワホワ感が何ともイイです。
ココにも、謎の新芽ですね。虹の玉?大きくなるのが楽しみです。
by プランツマーケット (2009-08-07 03:30) 

ruriy

紛れ込んだ赤ちゃん、可愛い~~!
※湿度高いですよね~。
クーラーつけて寝ると翌朝カラダがむくんでます><;
今日も暑そうです(x_x;)
by ruriy (2009-08-07 09:07) 

miyomiyo

月兎耳育ってますね♪
モケモケが気持ちよさそうです♪

やっぱ30℃越えると暑いですね〜。
自分もたまらずエアコン生活に入りました♪

by miyomiyo (2009-08-07 10:08) 

sasapand

かわいいね~^^
こちらは雨で涼しいんです・・・
これだけ気温が違うんですね・・・
by sasapand (2009-08-07 10:23) 

pi-ro

いつ見てもかわいくてネーミングにも感心します~♪
まともな夏が来る前にはやくもバテ気味。
by pi-ro (2009-08-07 12:39) 

やまがたん

もけもけがウサぴょんの耳みたいで可愛いですね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 13:39) 

tamaki

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
月兎耳って以外にはっぱが大きいんですね~
全体のホワホワが可愛い(*^^)
by tamaki (2009-08-07 17:48) 

としぽ

こんばんは。
この頃クーラーが切れると暑くて目が覚めますね。
若芽が気になりますね。
by としぽ (2009-08-07 20:45) 

oko

お茶屋さんへ♪
クーラーの中で寝ても体が疲れるし、寝苦しくても
寝不足だし・・・夏の体調管理は大変ですよね・・・
by oko (2009-08-07 20:51) 

oko

Akkeyさんへ♪
てすよね〜違う兎かなぁ・・・・
星兎耳とか月兎耳とかイマイチ見分けられないけど
100円だったしこの模様なので月だと思ったんですが・・・
色比べると分かりやすいですよねっっ
ホント黒の方は色が濃いです。
by oko (2009-08-07 20:53) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ただいまですっっ♪
奇跡的に予想が外れて天気が持ちました♪
兎系はホント可愛いです。
秋になるとまたお花屋さんに並ぶかも・・・
うちのがもう少し大きくなれば差し上げられる
のですが、まだちょっと小さくて・・・
謎の多肉・・・可愛いですよねっっ
こういうのってホント嬉しいです〜♪

by oko (2009-08-07 20:58) 

oko

未来さんへ♪
ホントに似てて見分け方がよくわかりません・・
黒兎耳は色が黒っぽいからわかるけど、葉の丸い
ダルマ黒兎耳っていうのもあった気が・・・
複雑です。
昨夜は涼しかったけど今夜は風が止みました・・・泣
by oko (2009-08-07 21:00) 

oko

kaoruさんへ♪
兎系はホントに可愛いし人気です。
名前も可愛いしいいですよねっっ♪
可愛いのが紛れ込みました。
育つのが楽しみですっっ
by oko (2009-08-07 21:02) 

oko

sasasaさんへ♪
そうですね〜月兎耳が大きな木でその影に
隠れてるって感じですよねっっ♪
by oko (2009-08-07 21:04) 

oko

しろのぽさんへ♪
兎系はホントに可愛いですよね。
兎の耳みたい・・って思って名前が付いたん
ですよねっっ♪ホントに可愛いです〜
※そういえばお仕事からおかえりなさいですね♪
更新は予約投稿使ったりするし鉢数もあるので
苦ではないですよ〜♪
今回もやーーと8割くらい通常になって来ました恩♪
by oko (2009-08-07 21:08) 

oko

単騎さんへ♪
可愛いの混ざってますよねっっ
楽しみですっっ
暑くて目が覚めるのが一番疲れますっっ
安眠したいですよね。
by oko (2009-08-07 21:09) 

oko

賀崎風流さんへ♪
可愛いですよねっっ。葉っぱ形を見て
名前に兎耳と付けた人が凄いです♪
人気の多肉なので、時々登場しますよっっ♪
by oko (2009-08-07 21:11) 

oko

abikaさんへ♪
上からの画像はリクエストいただいてて
なるべく撮るようにしてるので時々出て
来ますよ♪
兎系の多肉はホント可愛いですよねっっ
by oko (2009-08-07 21:15) 

oko

tubasaさんへ♪
こんにちは〜
もけもけ系は可愛いですよねっっ
とっても癒されてしまいます〜
by oko (2009-08-07 21:17) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
兎系は大好きな多肉です。見てるだけで
癒されますよねっっ
これ虹の玉かなぁ・・・・近くに置いて
ないからどこかで入ったのかな?
セダムには間違い無さそうですよね♪
by oko (2009-08-07 21:23) 

oko

ruriyさんへ♪
紛れ込んだの可愛いですよねっっ
クーラーの部屋で寝ると翌日だるいです・・・
私は足とかむくみやすいので更にむくんで
しまうのかも・・・・
快適に室温で寝るのがいいですよねっっ♪
by oko (2009-08-07 21:25) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あまりに葉っぱが大きくてジャイアントラビット
かしら・・・とか思っちゃいます・・・
室内30度は辛いです。まだ平気と思ってても湿度も
高くて室内で熱中症にも掛かりうるので早めに対策
するのがいいです・・・クーラーです・・・
by oko (2009-08-07 21:28) 

oko

sasapandさんへ♪
涼しいんですか〜
横浜は30度越えで暑かったです。
かと思ったら局地的な雷雨の場所も東京などでは
あった様ですよ・・・・
by oko (2009-08-07 21:30) 

oko

pi-roさんへ♪
ホント、可愛い名前付けますよね。
暑かったけど空には鰯雲でしたよ・・・
夏は駆け足でしょうか?
by oko (2009-08-07 21:32) 

oko

やまがたんさんへ♪
兎の耳・・・可愛いですよねっっ
お気に入りの多肉ですっっ
by oko (2009-08-07 21:33) 

oko

tamakiさんへ♪
ただ今です〜♪
この月兎耳の葉は大きいですよねっっ
なーんか癒されますっっ♪
by oko (2009-08-07 21:34) 

oko

としぽさんへ♪
若芽可愛いですよねっっ
クーラーは弱めでかけてますが、暑いとすぐに
目が覚めますっっ
by oko (2009-08-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒兎耳・参上♪千代田の松・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。