SSブログ

黒兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

たまには兎系の多肉でも・・・・・

カランコエ属・黒兎耳(クロトジ)

090805-1.jpg

↑なーんと背が伸びてこんな事に・・・・
名札は、「野うさぎ」と付いてましたが。記事にした時に本当の
名前を教えて頂きました。黒兎耳(クロトジ)と言います。
人気の種類で、葉っぱが兎の耳みたいな形です。可愛いですよね♪

090805-2.jpg

↑これが葉っぱです。野うさぎって感じですよねっっ♪
もわもわっとした感じが可愛いっっ♪

そして、この多肉の楽しみと言えば・・・・
落ちた葉から小さな葉っぱが芽吹きます。

090805-3.jpg

↑こーんな感じですっっ♪
そして鉢の中で

090805-4.jpg

↑こんな感じに育ちますよ〜
まさに子ウサギって感じですねっっ♪

※8/4の早朝より出掛けておりました。
本日の9時前に帰宅しました。
お返事のコメントは、明日以降に伺いますね。よろしくお願い
いたします。予報では2日とも雨でしたが、今日の夕方ちょっと
ぱらついただけで昨日も今日もお天気に恵まれました。
ご心配いただいた方、ありがとうございました♪
nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 32

ささ

子ウサギ~ 本当に子ウサギみたいで、
めっさ可愛いですねv
一枚目のにょきにょき☆ と伸びているのには、
驚きました。
ウサギのイメージで、もこもこと枝(?)とか、
短いまんまだと思っていたので。
by ささ (2009-08-05 22:34) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-08-05 23:12) 

laysy

ピョーンって伸びましたね〜
家の月兎耳もこんなに大きくなるかな〜
足元のミニ兎さんも可愛らしい!
by laysy (2009-08-05 23:53) 

yychiro

かわいいですね。
お花屋さんで探してみよ~っと。
by yychiro (2009-08-06 00:24) 

Akkey

最近うさうさが好きなんですよ(笑)
やっぱ黒うさは黒いんですか?

by Akkey (2009-08-06 01:10) 

abika

かわいいですね^^
ほんとにうさちゃんの耳ですね。。
by abika (2009-08-06 04:01) 

kaoru

おはようございます。
元気よく伸びましたね。
うさぎちゃんみたいな感じで
可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2009-08-06 05:04) 

未来

落ちた葉っぱから、こんな可愛い新しい生命が誕生するのですね。
野うさぎより、黒兎耳のほうが優雅で似合っています
耳に触ってみたいものです。


by 未来 (2009-08-06 06:41) 

tamaki

芽吹いた新しい命が
とても可愛いね~(*^^)
大きくなるとスラッとさんになるんだぁ。。。
by tamaki (2009-08-06 08:50) 

★とろ

もこもこのウサギ可愛いですね~♪
足元の子ウサギもたくさん~~(*^_^*)
by ★とろ (2009-08-06 11:19) 

としぽ

おはようございます。
野ウサギのイメージが有っているように思います。
モケモケが気持ち良さそうですね。
by としぽ (2009-08-06 11:22) 

hiroka

無事宮崎から帰りました♪
ほんとウサギの耳の形ですね^
by hiroka (2009-08-06 13:37) 

hiroka

無事宮崎から帰りました♪
ほんとウサギの耳の形ですね^^
by hiroka (2009-08-06 13:37) 

Country Boy

サボテンの種類は沢山有るのですね。
落ちた葉から新しい生命が芽吹く…凄い生命力に驚かされます・・・。
植物の細胞を組織培養すると、そこからも生命が生まれます。
本当に不思議ですね。
サボテンの写真、楽しみにしています。
by Country Boy (2009-08-06 14:40) 

yuki999

これ かわいいですね^^
by yuki999 (2009-08-06 14:43) 

oko

さささんへ♪
子うさぎ・・・可愛いですよねっっ
まだまだ若い芽です♪
1枚目は伸び過ぎですよね〜
さて・・・どうしよう・・・・
最初は小さかったのですが、日照が足りなかった
のかも知れません・・・伸び過ぎだ〜苦笑
by oko (2009-08-06 15:31) 

oko

単騎さんへ♪
お忙しいのにありがとうございます♪
by oko (2009-08-06 15:31) 

oko

laysyさんへ♪
これ、伸び過ぎですよ〜苦笑
日照不足でしたからねぇ・・・
ニョキニョキ伸びちゃいました・・・
小さい兎、可愛いですよねっっ
癒されますよ〜
by oko (2009-08-06 15:39) 

oko

yychiroさんへ♪
可愛いですよねっっ見つけたら是非育ててみて
くださいね♪
by oko (2009-08-06 15:40) 

oko

Akkeyさんへ♪
可愛いですよねっっ
うさぎちゃん・・・時々見かけますが、葉っぱから
育つのは遅いです・・・
それでも、新芽がまたまた可愛いっっ
by oko (2009-08-06 15:44) 

oko

abikaさんへ♪
ですよね〜ホント兎の耳です。見てるだけで
癒されます〜♪可愛いですよっっ
by oko (2009-08-06 15:46) 

oko

kaoruさんへ♪
元気よすぎちゃって、ちょっと苦笑してます・・笑
兎の耳みたいな葉っぱでいつ見ても癒されますよね♪
by oko (2009-08-06 15:47) 

oko

未来さんへ♪
多肉の種類にもよりますが、こうやって増えて
行くんですよねっっ
可愛くて癒されてます。
耳は細かい毛で覆われた感じですよっっ
ホント可愛いです♪
by oko (2009-08-06 15:50) 

oko

tamakiさんへ♪
小さなウサギたち可愛いですよね♪
最初はもこもこっとした子ウサギだけど
だんだんにすらっとして来ます〜♪


by oko (2009-08-06 15:54) 

oko

★とろさんへ♪
100%ではないけど、落ちた葉から新芽が
出て来て育ちます♪
撮影の前に枯れちゃった方の葉だけどかしたので
ちょっとだけ見栄えが良くなったかな?
by oko (2009-08-06 15:57) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。白いウサギではなくて野にいる
あのウサギのイメージです。可愛いですよね♪
もけもけしてるのがポイントですっっ♪
by oko (2009-08-06 15:59) 

oko

Country Boyさんへ♪
もう、種類は多すぎて私には全然わかりません〜
葉っぱから芽吹く種類にはいつも癒されてます。
他の鉢に葉っぱが転がっていてそこで育ったり
してるとなんか微笑ましいですよ〜♪
by oko (2009-08-06 16:02) 

oko

yuki999さんへ♪
はーい♪可愛い多肉ですっっ♪
by oko (2009-08-06 16:03) 

oko

hirokaさんへ♪
おかえりなさーい♪
ウサギの耳の形の葉っぱ・・・可愛いですよね〜
by oko (2009-08-06 16:04) 

ruriy

小さな葉が育っていくのって、可愛い~♪
ホント、ウサギの耳みたいですね。
色も若々しい感じですね。
by ruriy (2009-08-07 09:03) 

miyomiyo

ずいぶんスレンダーなウサギですね♪
子ウサギたちも将来スラリとした姿になるんでしょうね♪

by miyomiyo (2009-08-07 10:10) 

oko

miyomiyoさんへ♪
黒兎耳はすーっと伸びました。切り戻すか
放置か悩む所です・・笑
子ウサギが育つの楽しみだけど成長遅いです・・・
by oko (2009-08-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立田・参上♪月兎耳・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。