SSブログ

マグニフィクス・再開花参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

あのお星様みたいな形のマグニフィクスの残りのツボミが
開花しました。

ノトカクタス属・マグニフィクス

090723-1.jpg

↑久しぶりの太陽を待ってたかのように2つ揃っての
開花です。サボテンには晴れの予感がわかるのでしょうか?
お天気の達人ですよね♪不思議です〜

090723-2.jpg

↑片方の花を中心的にっっ
外の撮影はやっぱり綺麗です〜♪
天然の光ってありがたいですね♪

で・・・今回は再登場なので、シベ写真を3連続で・・・・・

090723-4.jpg

↑これは朝室内で撮ったもの

090723-5.jpg

↑だんだんに・・・・・

090723-3.jpg

↑開いてゆきます〜♪

※シベファンの方・・いかがでしたか〜♪
やっぱりサボテンの花って素敵ですっっ♪
nice!(52)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 52

qoo2qoo

★型のマグニフィクスさん、残りの蕾2つ咲きましたね♪
かなり大きいですね!上からみると花びらしか見れないですね(^^;
by qoo2qoo (2009-07-25 19:16) 

ふーみん

一枚目の写真スバラシかったです。
マイニフィクス綺麗なお花が咲いてよかったですね。
シベの写真は海の中に様にみえます。
by ふーみん (2009-07-25 20:49) 

abika

すごく、きれいですね^^
太陽を待ってたんですね♪ とてもステキな黄色です。
by abika (2009-07-25 20:59) 

sasasa

本当に太陽を待ちわびていたんでしょうね(^_^)
押し合いへしあいで咲いているところから、
そんな風に感じます。
by sasasa (2009-07-25 21:07) 

あかしや

いつもサボテンを拝見していますが、写真もお上手じゃないときれいにとれませんよね
by あかしや (2009-07-25 21:36) 

mai-ya

こんばんは。
綺麗なお花ですね♪
やわらかそう~。
きっと太陽を待ってたんですね。(^-^)
by mai-ya (2009-07-25 22:13) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。2つ一度に咲きました〜♪
大きなサボテンだけど花も大きいです。
晴れの日に咲いてくれて写真も撮れました〜♪
by oko (2009-07-25 22:32) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございます。シベは海の花・・・
素敵な表現をありがとうございます〜
黄色の花が綺麗ですよね♪
by oko (2009-07-25 22:34) 

oko

abikaさんへ♪
やっぱり太陽を待っていたのでしょうか?
素敵な花ですよねっっ晴れたからしっかり開きました♪
by oko (2009-07-25 22:35) 

oko

sasasaさんへ♪
最初の開花から半月以上過ぎてるのですが、
しっかり晴れた日に咲いて嬉しいです〜
待っていたんですねっっ
by oko (2009-07-25 22:37) 

oko

あかしやさんへ♪
いつもありがとうございます。私は写真のセンスも
技もないです・・・なので枚数撮って、いいのを
選んだりしてますよ〜♪
少しでもブログを覗いてくださる人に綺麗な画像を
お見せ出来たら・・・と思っています♪
by oko (2009-07-25 22:39) 

oko

mai-yaさんへ♪
綺麗な花ですよねっっ。シベも黄色で目立たないけど
素直に育ってて可愛いですよねっっ
by oko (2009-07-25 22:41) 

あんれに

黄色い綺麗な花が開花しましたね
シベの写真が鮮明でお見事です
by あんれに (2009-07-25 23:17) 

未来

シベってこんなに神秘的で美しいものだったのですね。
シベの美しさを堪能させてもらいました。
by 未来 (2009-07-25 23:22) 

くま・てーとく

この子も、ぎゅうぎゅうひしめきあって咲いているんですね(笑)
シベ写真が幻想的でステキです♪
by くま・てーとく (2009-07-25 23:24) 

SAMEDI

はいはーい!シベファンで~す(^0^)/
ヒトデのように踊り狂ってるのもいいけど、開きかけのシベに萌え~♡
花びらのスケ感がいいですね。
by SAMEDI (2009-07-25 23:40) 

Plumeria

わぁ!太陽を待ってたんですね^^
花びらも綺麗だけど、シベもいいですね~♪
何度見ても素敵なお花ですね!
by Plumeria (2009-07-26 01:57) 

Akkey

見ごたえある花ですねー、デカそう!
透明感もあって素敵、好みな感じです。
by Akkey (2009-07-26 04:12) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
シベも見事な美しさで
目を奪われてしまいます♡
by kaoru (2009-07-26 07:22) 

miyomiyo

ツボミストでーす♪(笑)
天辺を半分に分けて咲いてて仲良しみたいです♪
しかも大輪ですね♪
葉っぱのリブ部分にラインで刺のファーが入ってて楽しいデザインです♪
白いシベは何だか、くすぐってみたくなります♪

by miyomiyo (2009-07-26 09:05) 

oko

あんれにさんへ♪
はい♪綺麗な花が咲きました〜♪
シベ写真・・・沢山撮れたので並べてみました〜♪
by oko (2009-07-26 09:50) 

oko

未来さんへ♪
そうなんですよ〜多肉は花も小さいので上手く
捉えられないけど、大きめのサボテンの花は良く
クローズアップしてます♪
by oko (2009-07-26 09:52) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
そうなんです。1つめはピンで咲いたんですけど、
今回はまとめて2つ・・・またまた窮屈になってます・・
シベ・・・綺麗だったので記事に・・・
やっぱり太陽が出ると写真撮る気力も増します〜
by oko (2009-07-26 09:54) 

satton

マグニフィクスの花、体に比べて大きくて綺麗です。植物は光や温度、湿度など気象条件に敏感に反応しますから、気圧の変化を感じたとしても不思議はありませんね。シベもアップで見ると綺麗です。
by satton (2009-07-26 09:58) 

やまがたん

黄色の花、大好きなのですが
これは見事に咲き乱れていますね^^
ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 10:16) 

としぽ

おはようございます。
飴細工みたいな花がきれいですね。
by としぽ (2009-07-26 11:36) 

ささ

やっぱり太陽がわかるのですね。
日の下で、思いっきり花を開いているのが、
気持ち良さそうで綺麗ですねv
by ささ (2009-07-26 12:24) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あ〜SAMEDIさんが来られるタイミングに記事に
出来て良かったです〜カレンダーは、開きかけの
シベですすね〜(メモしとこっ・・)
太陽光があるとシベの透明感も伝わりますよね・・・
しかし・・・暑いです・・・泣
by oko (2009-07-26 13:31) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホント不思議なんですが、突然ツボミが育って
昨日の朝にあっという間に開花しました。
それまで茶色のもけもけした塊だったのに・・・
凄く不思議です・・・
シベ・・・綺麗ですよねっっ
by oko (2009-07-26 13:34) 

oko

Akkeyさんへ♪
マミラリア花に比べたらもの凄く大きいです。
ただ、シベの色が黄色いので撮影が難しいの
ですが・・・・。是非機会があったら育てて
みてくださいね〜♪
by oko (2009-07-26 13:36) 

oko

kaoruさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
シベも沢山撮れてたから並べてみました。
うっとり見てますっっ
やっぱりサボテンの花はいいです〜♪
by oko (2009-07-26 13:38) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ツボミストさんの好きなツボミも撮ったのですが、
室内であまりにイマイチだったので今回は、加工して
からボツにしました。またの機会をお楽しみにっっ
シベ・・・並べるとなかなか楽しいですよね♪
by oko (2009-07-26 13:40) 

oko

sattonさんへ♪
そっか・・・そういう科学的な考え方も出きるの
ですね〜そう思うと開花したのも理解出来ますよねっっ
大きな花びらに可憐なシベ・・・楽しめる花です♪
by oko (2009-07-26 13:44) 

oko

やまがたんさんへ♪
大きな黄色の花・・・楽しめましたで
しょうか・・・・咲き乱れて綺麗です♪
by oko (2009-07-26 13:46) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。黄色のつやつや系の花って飴細工
っぽいのが多いですよね♪
by oko (2009-07-26 13:50) 

oko

さささんへ♪
ホーント・・・太陽と仲良しって素敵ですよね。
※大雨、大丈夫でしょうか・・・ニュース見るたびに
気にしております・・・
by oko (2009-07-26 13:51) 

yuki999

綺麗な花が咲くんですね^^
by yuki999 (2009-07-26 14:14) 

Country Boy

本当に自然は偉大です。
不思議です・・・・・見入ってしまいます。
by Country Boy (2009-07-26 16:10) 

oko

yuki999さんへ♪
はい♪とても綺麗な花が咲くのです〜
by oko (2009-07-26 17:10) 

oko

Country Boyさんへ♪
自然ってホントに偉大ですね〜不思議だけど
起こりうる事なのですね♪
素晴らしいです〜
by oko (2009-07-26 17:11) 

hiroka

ハワイアンって感じのお花ですね^^
夏っぽくてかわいいです^^

あ、お返事とっても遅れましたが
あの亀さんはかめごんさんのお借りしてます。
かわいいですよね^^♪
by hiroka (2009-07-26 17:34) 

oko

hirokaさんへ♪
ホント夏っぽい華やかなお花ですよね〜♪
※やっぱりそうでしたか・・・可愛いですよねっっ
アイコンに癒される感じです♪
by oko (2009-07-26 17:38) 

プランツマーケット

シベに、拍手!!

by プランツマーケット (2009-07-26 20:38) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ありがとうございます。綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-07-26 22:22) 

fam

すっごく綺麗 太陽と共に咲き出して 蕊が素晴らしく綺麗
風鈴の音が素敵です(いままでこのimac音がしなかったので今日初めて聞きました) 夏の感じが良いですね このままずっと此処に居たくなります。
by fam (2009-07-27 08:23) 

ruriy

この花、花びらが金色で綺麗ですね。
夏だ~!みたいな感じで素敵☆
シベ、すごい(@@
by ruriy (2009-07-27 11:12) 

oko

famさんへ♪
そうなんです。晴れるのが分かるの?と尋ねたい気分ですよっっ
シベ・・・いろいろな開き方があったので切り取ってクローズ
アップしてみました♪綺麗ですよねっっ
風鈴、自分でも気に入ってて・・・家の中にも幾つかつけて
ますがパソコンからも聞こえて涼んでます♪
by oko (2009-07-28 08:53) 

oko

ruriyさんへ♪
黄色なんですが透明感があるので金色っぽい
ですよねっっ元気に咲いて嬉しいです。
シベ・・・凄いですよねっっ
by oko (2009-07-28 08:54) 

laysy

夏にぴったりの鮮やかな黄色〜
とても爽やかな美女たちですね。
by laysy (2009-07-29 02:59) 

oko

laysyさんへ♪
そうなんです。晴れ間に咲いた美女って感じでしょうか・・・
花びらの透明感も綺麗ですよねっっ
by oko (2009-07-29 08:28) 

結夢

2つ花が咲いてるんですね~@@
美を競ってる感じにも見えます。綺麗~♪
お日様って大事ですよね、最近は雲に隠れてばっかりで……。早く梅雨明けして欲しいです><
by 結夢 (2009-07-29 15:05) 

oko

結夢さんへ♪
2つ咲いてます。ちょっとキツイですよね〜笑
この花は大きくて綺麗なんですよ〜
関東なんて例年より1週間早く梅雨明けしたのに、
まだじめじめなんですよ〜泣
by oko (2009-07-29 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乙女心・参上♪爪レンゲ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。