SSブログ

乙女心・参上♪ [多肉・セダム属]

久しぶりの乙女心です。そして、夏バージョンです♪
寒くなったら絶対に記事にすると思うのでまた比べて
見ましょうね〜♪

セダム属・乙女心(夏バージョン♪)

090725-1.jpg

↑昨日のかめさんの背中にも確か背負われてるけど、
夏の乙女です。ちょっとクールな感じの乙女です♪

090725-3.jpg

↑緑色が涼しげなのでクールな感じがするのかもっっ。
葉っぱはプリプリしてますっっ♪

090725-2.jpg

↑こーんな感じですっっ♪
最近、天気が悪くて納得出来る写真が撮れないです・・・
下手なりにこだわりがあるんですもの・・・・泣

※去年から乙女心を見てる方はお気づきかと思いますが
伸び放題だったのでこの鉢も仕立て直しました。
また、ぐんぐん伸びてくるといいけど〜♪

※皆さんの地域は、雨どうでしたか?
横浜市○○区あたりは朝からゲリラ的な豪雨・・・・・
外のサボテン棚に向かって吹き付ける様に降ってました・・・・
豪雨、小雨、曇り、晴れ・・・・の繰り返しでした。
蒸し暑いったら無かったですよ〜
電車乗ってて、傘の人が歩いてるのが見えたと思ったら
斜めの雨が降ってて・・・・参りました・・・・
明日は落ち着くのでしょうか・・・?
nice!(53)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 44

qoo2qoo

乙女心さん夏バージョン、いいですね~♪
ぷりぷりで綺麗な緑ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-24 20:04) 

あんれに

プクプクの葉が清涼感があって良いですね
東京も同じような天気で朝晩の犬の散歩が困ります
by あんれに (2009-07-24 20:48) 

甘党大王

今日はヘンテコなお天気でしたね!
バケツをひっくりかえした様な土砂降り&真黒な空・・・と思いきや
カラッと青空が出てきて(*^^)v
お洗濯もの干せるじゃ~ん♡なんて思ったら(;一_一)また土砂降り&真黒
オイオイ(-_-;)梅雨開けてるんじゃ無かったっけ~~~?
by 甘党大王 (2009-07-24 21:40) 

satton

乙女たち、はちきれんばかりにプリプリして可愛らしいですね。緑が若々しく癒されます。
by satton (2009-07-24 21:47) 

oko

qoo2qooさんへ♪
夏バージョン・・涼しげですよねっっ。
ぷりぷりして元気に育ってます♪
by oko (2009-07-24 21:55) 

oko

あんれにさんへ♪
涼しげな葉ですよね〜
あ〜不安定な天気だとお散歩困りますね・・・
ちょっとの雨ならいいけど、豪雨ですものねっっ
明日は安定するでしょうか?
by oko (2009-07-24 21:57) 

Akkey

ぷりぷりモリモリで立派な乙女ですね(笑)

今日はウチもベランダに雨が降りこみまくって、多肉達がびしょ濡れになってしまいましたよ、とほほ。
さらに曇り空が続くみたいですね・・・
by Akkey (2009-07-24 21:59) 

oko

甘党大王さんへ♪
そうなんですよね・・・朝から空が真っ暗になって
ざざざーと降って来ました。かと思ったら、晴れたり
して暑ーい・・・・明日はまともな天気になると
いいですね♪今年の梅雨明けは見誤った感じですね。
by oko (2009-07-24 22:00) 

oko

sattonさんへ♪
若々しい緑の乙女達が鉢に詰まってて
可愛いですっっ♪
by oko (2009-07-24 22:01) 

oko

Akkeyさんへ♪
もともと元気な乙女だったので仕立て直しました♪
※やっぱり吹き込みましたか・・・・・
これで曇りが続くといやーな感じですね・・・
取り敢えずサボタニ用の水はけのいい土使ってますが
心配です・・・・
by oko (2009-07-24 22:06) 

sasasa

本当にぷりぷりで涼しげですね(^_^)
by sasasa (2009-07-24 22:39) 

くま・てーとく

可愛いですねっ♪
でも、“ジューシーぷくぷく系”なのに、何だろう、この硬そうな質感は??
他のジューシー系はツンとつっつくとプチッとはじけで果汁が迸りそうな
感じなのに、これは何か違う・・・
その辺が、クールな感じを受ける所以かしら?
by くま・てーとく (2009-07-24 22:49) 

abika

乙女心~またまたステキなネーミングですね^^
ほんとに毎日感心させていただいてます。
冬バージョンがどんな姿になるのか…楽しみにしています♪
by abika (2009-07-24 23:01) 

tamaki

こんばんゎ~♪
夏バージョンの乙女心ちゃんかぁ(#^.^#)
プッくり感が可愛いね。。
プックリ感は私に似てるかも~(笑)
乙女心はokoさんd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2009-07-24 23:11) 

単騎

朝方はすごい雨でした。
でもその後はokoさんの所と同じような不安定な天気でした。
by 単騎 (2009-07-24 23:19) 

チョコシナモン

プリプリ感が良いです(o^-')b
摘まんだらぷちゅと何かが
出てきそうです(o^-')b
こちらは一日曇り空でした。
by チョコシナモン (2009-07-24 23:30) 

プランツマーケット

ピンクに色づいている、乙女心も、イイですが、
夏バージョンも、元気いっぱいな感じで可愛いです!
家の方も、朝からゲリラ的な雨が降ってましたよ。
その後の、蒸し暑さで多肉たちがやられないか、心配でした。

by プランツマーケット (2009-07-24 23:39) 

ちろり

プリプリしてますねvv
とても可愛くって元気をもらえますね~。
by ちろり (2009-07-25 04:14) 

未来

気高い感じのする乙女心ですね。
清涼感が溢れていてぷりぷり感もあり可愛いですね。

by 未来 (2009-07-25 06:30) 

miyomiyo

プリプリになった乙女心、はち切れそうです♪
こっちもキレイに仕立て直されていますね♪
上手です♪♪

画伯いるところに雨あり〜。
昨日はこっちに戻ってたんでしょうか〜。
大人のつきあいのし過ぎで残堀川に流されていなければよいのですが〜。

by miyomiyo (2009-07-25 06:54) 

Plumeria

乙女心さんだ^^
プリプリでかわいいですね~♪
夏バージョンは涼しげでいいですね(^^♪
雨、そんなには降らなかったけど…
降ったり…やんだり…晴れ間が見えたり…
とってもむし暑かったです(;^_^A
by Plumeria (2009-07-25 07:23) 

やまがたん

乙女心、見事に成長中^^
ぷっくぷくでとっても可愛いです
ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σポチッ!!☆
by やまがたん (2009-07-25 09:48) 

sasapand

プリプリな若さのある乙女心ちゃんですね^^;

by sasapand (2009-07-25 10:29) 

oko

sasasaさんへ♪
若い緑色なので、新鮮な感じがしますよね♪
by oko (2009-07-25 13:21) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
秋には色が付いて来るので印象も変わりますし、
固そうな質感は、葉の形が綺麗な丸みではなくて
ところどころ平刃?の彫刻刀で荒削りしたような
シャープなラインがあるのです。それが関係して
いるのかなぁと思います〜♪
by oko (2009-07-25 13:24) 

oko

abikaさんへ♪
乙女心は、秋冬に違った表情を見せてくれるので
楽しみですよ♪
名前も可愛くて人気種だと思います〜
by oko (2009-07-25 13:25) 

oko

tamakiさんへ♪
私も思いっきりぷっくりぽっちゃりです・・苦笑
夏の乙女は涼しげだけど秋冬の乙女は乙女って
感じが伝わる色ですよね〜♪
by oko (2009-07-25 13:27) 

oko

単騎さんへ♪
横浜は今日は雨も降らずちょっと太陽も出てますが、
九州の方が豪雨みたいですね。大変な天気です・・・
by oko (2009-07-25 13:28) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ぷりぷりしてて元気で嬉しいですっっ
見た感じだと、グミみたいな印象ですよね〜♪
今日の横浜はちょっと太陽そして風があります。
雨よりいいですぅ〜
by oko (2009-07-25 13:38) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
これからの色づきも楽しみな乙女ちゃんですよねっっ
横浜は、今日は太陽も出て、風もあります。大雨の
後なので風があってよかったです〜♪
by oko (2009-07-25 13:39) 

oko

ちろりさんへ♪
ぷくぷくしてて元気貰えますよね♪
可愛い多肉ちゃんですっっ
by oko (2009-07-25 13:40) 

oko

未来さんへ♪
秋冬の頃になるとはにかんだような乙女に変身
する予定なのでお楽しみに〜♪
by oko (2009-07-25 13:41) 

oko

miyomiyoさんへ♪
仕立て直しとか寄せ植えとか美的センスの
必要なものって苦手なんですが、褒めていただき
ありがとうございますっっ。

画伯と雨は仲良しですか・・・
でも、今日は久しぶりの晴れ間に洗濯三昧になって
いるかもですねっっ♪
by oko (2009-07-25 13:44) 

oko

Plumeriaさんへ♪
これ、可愛いですよねっっ秋冬が楽しみです。
今日も湿度があるのだけど、風があるから助かります。
猛暑も嫌だけど雨も嫌ですね・・・
風がある分蚊が寄る率が低いかもっっ♪
by oko (2009-07-25 13:45) 

oko

やまがたんさんへ♪
はーい、元気に育ってますっっ
可愛いですっっ♪
by oko (2009-07-25 13:46) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-07-25 13:50) 

さめ宗家めぐ

今日は一瞬雨が降りましたが、午後から夏らしい天気になりましたね。
きっとokoさん家の鉢達も、喜んでる子が多いでしょうねー。
乙女心さん、とても可愛いです(^^)大切に育てられてるのが分かりますよ♪
by さめ宗家めぐ (2009-07-25 17:27) 

ふーみん

乙女心 どんな心かしら?
恋をしてるのかな
それともはちきれんばかりのプチプチで部活がんばってるのかな? 若さを感じます。

by ふーみん (2009-07-25 17:37) 

oko

めぐさんへ♪
うちの方は雨降らなかったです・・・・
風が沢山吹いて大雨の後には嬉しい天気となりました。
湿度は高いけど風があるとしのげます〜
乙女心さん・・・色づくのが楽しみですっっ
by oko (2009-07-25 18:28) 

oko

ふーみんさんへ♪
恋をしたり楽しく笑ったりちょっと悩んだり・・・
楽しい毎日を過ごしてると思います♪
by oko (2009-07-25 18:29) 

としぽ

おはようございます。
緑が涼しげで良いですね。
by としぽ (2009-07-26 11:34) 

oko

としぽさんへ♪
ホントです・・・暑くなったから
涼しげな緑に癒されます♪
by oko (2009-07-26 17:40) 

laysy

あざやかな緑色ですね〜
新鮮そう〜美味しそう〜
by laysy (2009-07-29 02:51) 

oko

laysyさんへ♪
綺麗な色ですよね〜♪
ぷりぷりで新鮮そうですっっ
by oko (2009-07-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。