SSブログ

グリーンペット・再開花参上♪ [多肉・セダム属]

またまたグリーンペットが咲いてました♪
星形の花です♪

セダム属・グリーンペット

090717-1.jpg

↑先端に咲いてます。暑い夏に一瞬の涼しさを感じます♪

090717-2.jpg

↑皆様おなじみの星形の花・・・白花なので上手く撮れませんが・・・

090717-3.jpg

↑折角なので横顔も・・・♪

※昨日の猛暑・・・夜は涼しくなったのでクーラー
無しで眠れました。そして今日は半袖が心地よい天気です。
湿度は高いけど気温は10度落ちました。体は楽だけど、また
暑くなったら辛いだろうなぁ・・・・・

☆雑記帳の方に、te-chanさんからの頂き物の記事を載せました。
よろしかったらご覧ください♪

「okocinの雑記帳♪」
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(55)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 48

qoo2qoo

グリーンペットさん、沢山のムチムチの多肉が凄いですね♪
お花が咲くと★型になるんですね!
シベの先端の紫色?も可愛いですね♪
by qoo2qoo (2009-07-17 19:24) 

kaoru

こんばんは。
星形のお花さんが可愛らしいですね♪
愛でて涼もとれるのが魅力的ですね。
横顔も綺麗で素敵ですね♡
10度も落ちると楽で助かりますよね。
でもまた暑くなったら応えるので
体調を崩さないようご自愛下さいね。
by kaoru (2009-07-17 19:31) 

oko

qoo2qooさんへ♪
グリーンペット・・・小さな葉っぱだけど可愛い
ですよね〜♪
お花は星形です。しべの先端の星形・・・・
ホントに可愛いですっっ
by oko (2009-07-17 20:11) 

oko

kaoruさんへ♪
星形の花が可愛いですよね♪
白い花なのでなんか涼しげで癒されますっっ
10度は楽でした。でも、日曜にはまた30度
まで上がるそうです・・・暑そう・・・・
kaoruさんも体調崩されません様に〜

by oko (2009-07-17 20:14) 

sasasa

本当に涼しげな色合いですね(^_^)
by sasasa (2009-07-17 20:41) 

未来

珍しく背が高くて不安定ですね。
しかしグリーンの色も鮮やか、ほんに涼しげな花ですね。
by 未来 (2009-07-17 20:51) 

abika

すごいかわいいですね^^
見た瞬間~サマークリスマス??って思っちゃいました^^
by abika (2009-07-17 20:54) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。爽やか緑に白い花♪可愛いですっっ
by oko (2009-07-17 20:56) 

oko

未来さんへ♪
もっと小さかったんですが、伸びて来たので
ちょっと季節が悪いけど植え替えようかと
思ってます。鉢も大きめにして・・・。
色合い的に優しい緑に白い花は涼しげですよね♪
by oko (2009-07-17 20:59) 

oko

abikaさんへ♪
小さい鉢だけどちゃんと主張が感じられますよね♪
サマークリスマスっっ素敵な発想をありがとうござ
います。ますます涼しげに感じます♪
by oko (2009-07-17 21:04) 

satton

グリーンペット、緑が綺麗です。グリーンをネーミングに入れているのが理解できます。花は涼しげで綺麗ですね。小さな花を鮮明に撮ってさすがです。

by satton (2009-07-17 21:06) 

うめ

葉の青々とした緑と
花の白さが
爽やかですね^^
by うめ (2009-07-17 21:26) 

miyomiyo

セダムの花ですねー♪
キレイな★型です♪
積んだような葉っぱですね♪
自分なら撮影に時に近寄りすぎて崩してしまいそうです〜。

by miyomiyo (2009-07-17 21:29) 

あんれに

花の形も素敵で白い花が綺麗ですね
by あんれに (2009-07-17 22:25) 

プランツマーケット

セダムならではの、可愛い星型のお花ですね。
小さいながらも、白くて夏らしさを感じますね。
by プランツマーケット (2009-07-17 22:42) 

いっぷく

花がするする花茎が伸びて咲くんじゃなくて本体からすぐに花が咲くんですか、星型の見事な花ですね。
by いっぷく (2009-07-17 23:56) 

onyanko87

nice,コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by onyanko87 (2009-07-18 00:45) 

Plumeria

星型のお花は白くて涼しげですね♪
清楚な感じがしてかわいいです^^
by Plumeria (2009-07-18 01:12) 

くま・てーとく

白い花も、ジューシー感満点でつやつや葉も、目に涼やかでいいっ♪
でも、良く見ると、何だか面白い複雑な構造の花ですね。
これもやっぱり、ちっこいのかな?

ホント、梅雨が明けたと思ったら暑いですね~・・・
今年は猛暑らしいですし・・・バテないように気をつけましょうね!
・・・って、私、もう2週間以上風邪が治らないんですが・・・--;
by くま・てーとく (2009-07-18 02:08) 

oko

sattonさんへ♪
グリーンペットの葉は、つやつやでホントに綺麗な
緑色です。そこに白い花ってホント涼しげですよね〜
初夏に咲いた時よりも暑い夏の方が涼しさを感じます♪
by oko (2009-07-18 05:58) 

oko

うめさんへ♪
そうなんです。葉の青々した感じと、白い花が
なんとも涼しげです。暑くなったこの季節には
ピッタリかもっっ♪
by oko (2009-07-18 06:00) 

oko

miyomiyoさんへ♪
綺麗な葉っぱですっっほんと可愛い・・・
近寄れる物なら間近で接写したいけど
一定を越えるとデジカメがピピピっと
怒るんです。ボケますよ〜ってね・・・
いや・・・天然ボケならもともとだけど
花がボケると困るので慌てて距離を
とりますが・・・笑
by oko (2009-07-18 06:02) 

oko

あんれにさんへ♪
はい♪真っ白な花と綺麗な緑色の葉・・ホントに
綺麗ですっっ♪
by oko (2009-07-18 06:05) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
セダム〜って感じの花ですよねっっ
ほんと白花で涼しさを感じます。
小さな鉢だけどホント可愛いのです♪
by oko (2009-07-18 06:08) 

oko

いっぷくさんへ♪
そうなんですよね〜突然、ポンと咲いてるんです。
幾つか咲くと窮屈でそれまた可愛いのですよ〜
小さな鉢ですが涼を感じます♪
by oko (2009-07-18 06:11) 

oko

onyanko87さんへ♪
いらっしゃいませ〜
サボテンや多肉しかないですがこちらこそよろしく
お願いします♪
by oko (2009-07-18 06:12) 

oko

Plumeriaさんへ♪
昨日は涼しく過ごせたけどまた暑さがじわじわ
戻るみたいです・・・泣
小さいけど涼しげな花で癒されちゃってます♪
白花は撮るの難しいけど、可愛いですっっ
by oko (2009-07-18 06:14) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
萌えどころ満載の多肉です♪
ぷりぷりの葉に白い花・・・・
ホント可愛いですっっ♪
これ、小さいですよ〜
花の直径は1センチ程度ですから〜笑

ホント暑い夏です。昨日涼しくてちょっと
深呼吸したけど・・・笑
風邪が2週間ですか?前回の体調不良が
まだ残ってるんですね・・・お大事に・・・
体休めてくださいね・・・
by oko (2009-07-18 06:19) 

あかしや

きれいですね~
夏にはぴったりの雰囲気かも
by あかしや (2009-07-18 07:05) 

ruriy

綺麗なグリーンに、小さな白い花が涼しげですね。
ホントに、「ペット」って感じ^^
※半そでが心地よい?長そでなんか、着てられまっしぇーん^^;
by ruriy (2009-07-18 09:20) 

yuki999

綺麗に咲いてますね。
by yuki999 (2009-07-18 09:57) 

sasapand

☆みたいできれいですね^^
by sasapand (2009-07-18 09:57) 

としぽ

おはようございます。
アップで見るより引き気味の方が緑に白い花で
涼しげで良いですね。
by としぽ (2009-07-18 10:38) 

やまがたん

今日は大雨で窓を開けられないので
家の中が暑くてちょっと死にそうです・・・・
クーラーそろそろつけどきでしょうか?
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-18 16:26) 

yourin☆

ツヤツヤでキレイなグリーンが鮮やかな
葉っぱですね。
私は多肉になかなかお花を咲かせられないので、
okoさんは凄いと思ってます^^
by yourin☆ (2009-07-18 16:47) 

コスズ

とっっっても可愛いですね~*
葉のプクプクも花の形も超好みデス。^^
コレは購入リストに加えなくては v(≧∇≦)v
(あっ!また増えてしまう…/汗)
ステキな多肉を知ることが出来ました。~*
ありがとうございます。~*
by コスズ (2009-07-18 20:31) 

oko

あかしやさんへ♪
可愛くて涼しげで夏に合いますよね♪
by oko (2009-07-18 22:08) 

oko

ruriyさんへ♪
可愛いですよね〜♪
ホントに可愛い多肉ですっっ♪
昨日はね、前日よりも10度も気温が下がって
半袖だと肌寒いって言う人も居たんだけど・・・
今日はまた蒸し暑いです・・・・泣
by oko (2009-07-18 22:10) 

oko

yuki999さんへ♪
はーい♪綺麗に咲きました♪
by oko (2009-07-18 22:11) 

oko

sasapandさんへ♪
星形の花って大好きです。撮りやすかったら
もっと好きなのに・・・ちょっと難しいです・・
by oko (2009-07-18 22:13) 

oko

としぽさんへ♪
そうですね〜緑の中ら白い花・・・って感じが
涼しげかもっっ♪ついつい花をクローズアップしたいので
切り抜いちゃいますが・・・・
by oko (2009-07-18 22:14) 

oko

やまがたんさんへ♪
横浜は昨日涼しくて今日は薄日で時々雨で湿度が高い・・・
クーラー入れました。
室内でも熱中症になるので除湿だけでもすると快適
ですよ〜
by oko (2009-07-18 22:16) 

oko

yourin☆さんへ♪
この葉っぱはホントにプリプリつやつやですよね〜
え〜私は凄く無いですよ〜多肉さんが勝手に咲く
だけで私は拙い写真を撮ってるだけですっっ
これからもズボラに育てますっっ♪
by oko (2009-07-18 22:18) 

oko

コスズさんへ♪
こういうのお気に入りですか?
可愛いですよねっっ。是非是非育ててみてくださいっっ
私もどんどん数が増えてます・・・・
そんな中から相性のいい多肉とかがわかって来るん
ですよね♪

by oko (2009-07-18 22:21) 

ささ

綺麗な星型で、可愛いお花ですね。
回りのぴんぴんしている葉も、ぴんぴんとがっているクセに、
一つ一つがぷっくりとしていて、可愛いですよねv
by ささ (2009-07-18 23:46) 

oko

さささんへ♪
綺麗な星形ですよね〜
暑い夏にはちょっと涼しげな感じが
いいです〜♪
by oko (2009-07-20 10:16) 

laysy

白いお星様〜良いな〜和みますね!
by laysy (2009-07-23 07:32) 

oko

laysyさんへ♪
星形の花って可愛いですよねっっ
涼しげでいいですよ〜
by oko (2009-07-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。