SSブログ

クーペリー・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ツボミが付いてたクーペリーですが、やっとやっとの開花です。

クラッスラ属・クーペリー

090527-1.jpg

↑まだかなぁ〜と待っていたら今朝、開花してて朝からカメラ
持ってバタバタしてました♪
あっ、気づかなかったけど、左の方にツボミになりそうな場所も
発見っっ♪

小さな鉢なのでお花も小さいです。5ミリ程度かなぁ・・・
1つの花が・・・・

090527-2.jpg

↑まだまだ咲くので楽しみです〜♪

※ここへ来てツボミや花がプチラッシュです。画像まとめないと・・♪
nice!(39)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 42

qoo2qoo

クーペリーさん可愛いピンクの花がさきましたね♪
まだ咲きそうなので楽しみですね☆
※エビネの名前、ありがとうございました♪
by qoo2qoo (2009-05-27 19:34) 

kaoru

こんばんは。
ピンク色が可愛らしくて
綺麗に咲いて素敵ですね♡
蕾さんもたくさんあるので
これからの開花も楽しみですね。
by kaoru (2009-05-27 19:39) 

ふーみん

クーペリーのお花今までのお花とは少しちがいますね。
全体にまあるい感じですね。
他にも蕾が出来そうな場所幾つもありますね。
楽しみ楽しみです。。

by ふーみん (2009-05-27 20:25) 

sasasa

まだまだ花、楽しめそうですね(^_^)

by sasasa (2009-05-27 21:13) 

tamaki

ピンクで可愛い(#^.^#)
5㍉なの?
小さいけど存在感ありのお花ちゃんですね~
これからいっぱい咲きそうだし
楽しみd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2009-05-27 21:23) 

あんれに

濃い緑の葉からピンクが目立ちますね
花がたくさん咲くのが楽しみです
by あんれに (2009-05-27 22:11) 

鴨吉

あら~こんなかわいいお花なんですね~♪
かわいい~♪
by 鴨吉 (2009-05-27 22:37) 

ゴーパ1号

インパクトのある葉っぱと比べて、かわゆいお花^^
by ゴーパ1号 (2009-05-27 22:51) 

しろのぽ

もさもさ育ちましたねー。
花が終わったら、株分けでしょうか?
葉っぱだけでも存在感がありますが、ピンクの花が咲くと、印象がぱっと変わりますね。

by しろのぽ (2009-05-27 23:02) 

fam

クーペリーですか〜 最高ですね このピンクの綺麗な花は素敵です〜
by fam (2009-05-27 23:25) 

単騎

ずいぶん可愛らしい花ですね。
残りの蕾も早く咲いてほしいですね。
by 単騎 (2009-05-28 00:33) 

Plumeria

かわいいお花ですね~!
小さいのに存在感がある感じがします。
okoさんの好きなピンクですね^^
残りの蕾が開くのも楽しみですね♪
by Plumeria (2009-05-28 00:39) 

miyomiyo

クーペリ咲いてますね♪
天空~は兆しもなかった気がします〜。
わーるどのは上品な花付きで株もキレイにまとまってて素晴らしいです♪

ツボミは画伯好みでしょう♪

by miyomiyo (2009-05-28 05:46) 

oko

qoo2qooさんへ♪
小さなピンクの花がやっと咲きました。
かわいいですよ〜♪
※エビネ・・・父が好きで庭に毎年咲くので
知ってました。お役にたてて良かったです♪
by oko (2009-05-28 09:02) 

oko

kaoruさんへ♪
やっと咲きました。小さな花が1つ開くだけで
ワクワクしますね♪
まだ咲きそうなので楽しみにしています〜♪
可愛い「桃」色の花ですかに♪
by oko (2009-05-28 09:03) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうですね。エケベリア属やサボテンの花とは
違いますね♪
小さいけど可愛い花です〜まだ咲きそうで楽しみです♪
by oko (2009-05-28 09:05) 

oko

sasasaさんへ♪
まだまだ楽しみが続くので嬉しいですっっ♪
by oko (2009-05-28 09:06) 

oko

tamakiさんへ♪
そうなんです。だからあんまり鮮明に撮れなくて・・
これから花が続きそうで楽しみですっっ♪

by oko (2009-05-28 09:07) 

oko

あんれにさんへ♪
ちょっと変わった感じの葉っぱなので
シンプルな花がとっても目立ちますよね♪
残りのツボミも次々開花するのが楽しみです。
by oko (2009-05-28 09:08) 

oko

鴨吉さんへ♪
個性的な葉なのでどんな花かと思ったら
こんな可愛いっっって感じですねっっ♪
by oko (2009-05-28 09:09) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
葉っぱと花にギャップがあって面白いですよねっっ♪
by oko (2009-05-28 09:10) 

oko

しろのぽさんへ♪
あの葉からこの花が?って思う様な
花です。可愛いですよね。鉢が満タンなので
花が終わったら植え替えないと・・・ですね♪
株分けした方が良いかしら・・・
by oko (2009-05-28 09:11) 

oko

famさんへ♪
可愛い花ですよね。小さいし可憐な感じです。
この葉っぱからこの花?っていうギャップも
おもしろいです♪
by oko (2009-05-28 09:13) 

oko

単騎 さんへ♪
ツボミが出現してからちょっと時間が掛かったのですが
咲き始めると意外に早いかも〜です♪
by oko (2009-05-28 09:14) 

oko

Plumeriaさんへ♪
小さいけど、この葉っぱの中にポツンとあるので
とっても目立ちます。好きなピンクで大満足です♪
嬉しいです〜♪沢山咲いたらきっとまた綺麗ですね♪
by oko (2009-05-28 09:17) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ツボミの時期が長かったのでやーーっと開花です。
天空はこれからなのでは?楽しみですね〜

このツボミは画伯好みなのですか?
by oko (2009-05-28 09:19) 

sasapand

かわいい花が・・・全部咲いたらきれいでしょうね^^
by sasapand (2009-05-28 09:49) 

としぽ

おはようございます。
ツツジ科のような花ですね。ピンクできれいですね。
by としぽ (2009-05-28 09:57) 

さめ宗家めぐ

おおー開花したんですねー。おめでとうございます(^^)
まだ咲きそうですね~楽しみですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-05-28 14:03) 

ドピ

かわいらしいお花ですね(・・*)
これから咲くお花も待ち遠しいですね♪

by ドピ (2009-05-28 16:24) 

銀猫

葉っぱと花のがいい色合いでですね♪10個以上ついてる!全部開くまで結構かかりそう…
by 銀猫 (2009-05-28 17:11) 

oko

sasapandさんへ♪
小さな花だから複数咲くと賑やかな感じに
なりますよね♪楽しみですっっ♪
by oko (2009-05-28 20:18) 

oko

としぽさんへ♪
あっ、花の開き方がそうですね♪
色合いもツツジにこんなピンクありましたよね〜♪
by oko (2009-05-28 20:19) 

oko

めぐさんへ♪
はーい♪咲きました。なかなかツボミが開かないって
思っていたらお花ラッシュの日に便乗して咲いてて
写真撮るのが忙しくて嬉しい悲鳴ですっっ♪
by oko (2009-05-28 20:20) 

oko

ドピさんへ♪
小さいけどちゃんと開いてて可愛いです。
まだまだ咲くので楽しみです〜♪
by oko (2009-05-28 20:21) 

oko

銀猫さんへ♪
葉っぱ・・・変わってますよね。そこにこの花は
とっても目立って可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-05-28 20:22) 

SAMEDI

丸くてかわいいお花ですね。
この葉っぱ。
例の美術でやった銅版をクギで打つやつ、みたい♪
by SAMEDI (2009-05-30 23:22) 

oko

小さいけど可愛いしまだまだ咲くし嬉しいですよねっ
それそれ・・・美術でやった・・・釘でトントン・・
の模様ですよっっ
by oko (2009-05-31 05:39) 

laysy

葉っぱの印象と違う〜
何とも可愛らしいお花ですね!
by laysy (2009-05-31 11:49) 

oko

laysyさんへ♪
この葉っぱからこの花が?って思いますよねっっ
小さくて可愛い花です。こういう開花って嬉しい
ですよねっっ♪
by oko (2009-05-31 14:44) 

さわやか

可愛い花が咲いて、長い間楽しんだの覚えてるわ。次々に色々な花が咲いて来て嬉し時期ですね。
by さわやか (2009-06-04 09:50) 

oko

さわやかさんへ♪
ホント、長く楽しめて嬉しいですよねっっ
この時期は花が多くて嬉しいですっっ
by oko (2009-06-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。