SSブログ

静夜・開花参上♪ [サボテン・多肉]

静夜はあまり良い画像が無いので、2007年8月の画像を・・・・

エケベリア属・静夜

090526-6.jpg

↑こーんな感じでした。
そして・・・・・

090526-2.jpg

↑オレンジ色のツボミが開花♪
「ガオッ」って吠えてるみたいです・・・笑

090526-3.jpg

↑正面から見ると・・・・
(ちょっとボケてますが・・・)
オレンジ色の可愛い花です。

090526-4.jpg

↑完全に開花して横顔はとってもシャープですっっ♪

※日差しなどで日焼けしたりしてるので花が終わったら
仕立て直して静養しまーすっっ♪


オマケ写真♪
昨日、miyomiyoさんから雪晃の花の横顔のコメントを
いただきました。今日は朝から晴れてたので撮れましたよ〜
横顔っっ♪

090526-5.jpg

↑いかがでしょう〜噴水みたいに咲いてます〜♪
nice!(39)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 42

qoo2qoo

静夜さん先端の蕾の部分がオレンジに色づいて咲いてますね♪
2007年8月の画像は緑ですね~♪(●^o^●)
日焼けですかお大事にしてくださいね!
by qoo2qoo (2009-05-26 21:15) 

ふーみん

静夜さん 日焼けですか
2007年の写真すぐでるのですね。(凄いです)
綺麗な色のお花ですね。
雪晃さんの横顔美人です。
by ふーみん (2009-05-26 21:30) 

sasasa

オレンジの花が、ちょっとお菓子っぽい感じがして、
可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2009-05-26 21:32) 

あんれに

オレンジ色の色合いがとても綺麗です
横から見た雪晃の花も見事です
花はアングルによって見え方が違ってきますよね
by あんれに (2009-05-26 22:14) 

Akkey

これはっ、先日買った『ホワイトローズ』と全く同じです!
静夜/デレンベルギーですね。
名前の件はともかく、めっちゃ好みなエケです♪綺麗ですよねー
by Akkey (2009-05-26 22:16) 

laysy

先日友人に頂いたお菓子に似てます〜
オレンジ色で半透明で厚みがあって…
シャープな横顔が百合のようで美しいですね。
雪見の花も横顔が美しい〜
by laysy (2009-05-26 22:52) 

miyomiyo

静夜という品種名にしては花はトロピカルフルーツを連想させてくれます♪
静夜にカーニバル的な組み合わせです♪♪

画像、ありがとうございます♪
見事に噴火してますよォォォォ♪

にしても画伯は何ゆえ場外に持ち込もうとしてるんでしょうか(?_?)

by miyomiyo (2009-05-26 23:34) 

Plumeria

オレンジ色の花がとてもいい色ですね^^
可愛らしいです♪
やっぱり日焼けはよくないんですね…
雪晃の花の横顔も素敵です!
by Plumeria (2009-05-26 23:40) 

チョコシナモン

子供も小さいけど同じ形なんです(o^-')b
オレンジ色で可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2009-05-26 23:50) 

とよっち

その心づかいが次のお花に繋がるんですね。
我が家の緋花玉、つぼみが着いたのに・・・
小さくなってきた(泣)

by とよっち (2009-05-27 00:13) 

oko

qoo2qooさんへ♪
オレンジ色の花、可愛いですよね♪
夏の太陽が強いと葉っぱが焦げたように
なっちゃうんです。難しいです・・・泣
by oko (2009-05-27 05:59) 

oko

ふーみんさんへ♪
古い画像は、サイドバーの一番下の記事検索
の四角い所に今回なら「静夜」と入力すると
過去のブログ記事が出て来ます。
簡単ですよ〜♪
日焼けは多肉もサボテンもやっちゃうので
深刻です・・・。かといって太陽は大切だし・・
by oko (2009-05-27 06:01) 

oko

sasasaさんへ♪
ほーんと美味しそうなお花の色かもっっ♪
砂糖菓子っぽいでしょうか・・?
by oko (2009-05-27 06:02) 

oko

あんれにさんへ♪
そうなんです。お花も本体も色々な角度から
撮って・・あとは日照ですね。綺麗な花も
晴れた日と曇りでは全然輝きが違う感じが
します。私は技術が無いので太陽に助けられて
ます〜♪
by oko (2009-05-27 06:04) 

oko

Akkeyさんへ♪
エケ・・・ホントに検索するんですが、似たようで
困ります。今回は花が咲いたので花も参考にしたけど・・
綺麗なんですけど、日焼け中なので本体は見せられず
花だけです〜仕立て直し・・今年は多いです・・
by oko (2009-05-27 06:07) 

oko

laysyさんへ♪
綺麗に開いたので、ユリっぽいかもっっ♪
そして質感はこんなお菓子ありそう・・って
感じですねっっ♪
by oko (2009-05-27 06:08) 

oko

miyomiyoさんへ♪
トロピカルフルーツ・・・そんな艶かもっっ♪
画像気に入っていただけて良かったっっ数日咲く花
なので撮れました。
どっかーんと噴火ですねっっ♪
画伯と場外っっウチは大歓迎なんですけど・・♪
by oko (2009-05-27 06:10) 

oko

Plumeriaさんへ♪
日焼けは葉が茶色に焼けて汚いです。
でも、日照は大切だし・・・難しいんですよ・・・
お花1つだけど綺麗に咲いてます〜♪
雪晃の横顔・・・綺麗ですよねっっ
by oko (2009-05-27 06:11) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんです。小さくても静夜なんですよね〜♪
可愛いですよっっ♪お花も咲くと格別ですっっ♪
by oko (2009-05-27 06:12) 

oko

とよっちさんへ♪
緋花玉・・・ツボミが縮んできましたかっっ
うちのはまだ咲かないけど・・・・
頑張れツボミっっ三宅島で開花するんだっっ!!!
by oko (2009-05-27 06:14) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-27 07:46) 

snorita

なんか美しい名前がついてるんですねー。ほほー。
by snorita (2009-05-27 09:01) 

お茶屋

3枚目の色合い、ホント見事ですね!
by お茶屋 (2009-05-27 10:53) 

ささ

一枚目の写真の子。
コサージュみたいで、そのまんま付けて出かけられそうですね☆
オレンジの花も綺麗ですね。
もっとバッと開くのかと思ったら、
ラッパ咲きで奥ゆかしくて良いかもv(〃∇〃)
雪晃の横顔、クリアな赤で良いですねvv
by ささ (2009-05-27 10:54) 

甘党大王

美しく撮ってあげる技をお持ちですね!(^^)!
・・・きっと愛情が♡そうさせるのかな(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-05-27 12:01) 

tamaki

オレンジ色のお花可愛い(#^.^#)
それにお花も肉厚なんですね~
by tamaki (2009-05-27 13:36) 

としぽ

こんにちは。
エケベリアらしい花できれいですね。
by としぽ (2009-05-27 14:20) 

oko

やまがたんさんへ♪
お忙しいのにいらしていただき
ありがとうございますっっ♪
by oko (2009-05-27 15:54) 

oko

snoritaさんへ♪
そうなんです。名前の由来をいつも知りたいなぁ
と思ってます♪
by oko (2009-05-27 15:56) 

oko

お茶屋さんへ♪
自然の作り出す色ってほんとにナチュラルで
素敵ですよねっっ♪
by oko (2009-05-27 15:58) 

oko

さささんへ♪
自然の造形ってすごいなぁ・・・って
いつも感心しますよっっ
子供が生まれても同じ形で育つんですもの・・・
横向きの花の赤・・・綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-05-27 16:11) 

oko

甘党大王さんへ♪
きゃー勿体ないお言葉・・・・
技もセンスも無いんですよ〜
ただ・・・サボテンや多肉が好きなだけです。
もっとこう撮れたらいいなぁとかマクロでここを
狙ってみたいなぁ・・とか理想を追うばかりです♪
by oko (2009-05-27 16:12) 

oko

tamakiさんへ♪
葉っぱもお花も肉厚で可愛いですっっ
さすが、多肉って感じです〜♪
by oko (2009-05-27 16:14) 

oko

としぽさんへ♪
エケベリアの花は同じ様だけど
開いたり閉じたままだったりと色々違いが
あって楽しいですよねっっ♪
by oko (2009-05-27 16:16) 

さめ宗家めぐ

開花おめでとうございます。金管楽器みたい~♪
ファンファーレでも聞こえそうな、見事な咲きっぷりですね。
by さめ宗家めぐ (2009-05-27 17:05) 

oko

めぐさんへ♪
ほーんと先端だけでも開いてくれると嬉しい物です。
パンパカパーンと聞こえたでしょうか♪
by oko (2009-05-27 18:36) 

プランツマーケット

かわいい花が咲きましたね。葉焼けは悩みの種です~。
by プランツマーケット (2009-05-27 18:42) 

鴨吉

おほ♪こちらも かわいいです~♪
ガオ~。。。。ほんと きこえますわん(*^_^*)
by 鴨吉 (2009-05-27 22:39) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
本体が痛んでるけど花は頑張ってるので
記事にしてみました。
日照は大切だけど日焼けは深刻・・・・
難しいですね〜
by oko (2009-05-28 08:56) 

oko

鴨吉さんへ♪
ガオーって聞こえますよね♪
小さいけど頑張って咲いてますっっ♪
by oko (2009-05-28 08:57) 

さわやか

こんな花が咲きのだったのね。
by さわやか (2009-06-04 09:51) 

oko

さわやかさんへ♪
そうなんです。ポンと咲きました♪
by oko (2009-06-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。