SSブログ

豹紋・開花参上♪ [多肉・レデボウリア属]

葉っぱが豹柄っていうあの豹紋が今年も咲いてくれました♪

レデボウリア属・豹紋

090522-1.jpg

↑全体はこんな感じです・・・晴れてても風が強くて
撮影四苦八苦です・・・・

090522-5.jpg

↑ツボミがでたばかりの頃です。こーんなだったんですっっ
それがだんだん1粒が1粒が離れて来て・・・・

090522-2.jpg

↑咲き始めた頃に門の所の塀にのせて下から撮りました♪
意外に撮れたかな?

090522-3.jpg

↑開花が進んだ頃に撮ろうと思ったら突風ばっかり・・・
室内にて・・・・・
小さな花が沢山咲くんですよ〜

090522-4.jpg

↑1つ1つはこんなです。デジカメの限界っていうか私のウデの
限界です。ダテにぷにぷに太いんですけど役立ちませんねぇ・・笑
1つ1つのお花は開花して直径3ミリでお花の長さも3ミリくらいです・・
ちっちゃいんですよ〜♪

※今年も咲いて良かったです〜♪
nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 32

qoo2qoo

こんばんわ☆
豹紋さんの蕾、伸びましたねw(☆o☆)w
1つ1つがパカって感じで開いてますね!!
可愛いお花ですね♪
by qoo2qoo (2009-05-22 19:55) 

kaoru

こんばんは。
青空に向かって素敵ですね。
沢山咲いて綺麗ですね。
可愛らしいお花さんですね♡
ちっちゃいのに綺麗に撮られて
お見事で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-05-22 20:01) 

satton

豹紋の豹紋ばかり注目していましたが、花が可愛らしく綺麗ですね。小さな小さな花をこれだけ撮れたらすごいです。
by satton (2009-05-22 20:20) 

miyomiyo

咲いてますね♪
紫のシベと緑のストライプの配色がいつ見ても良いです♪

天空~のは昨日はまだ開いてませんでしたが、もう開いてるかも知れません♪
この強風で飛ばされてたりして〜。

by miyomiyo (2009-05-22 20:33) 

oko

qoo2qooさんへ♪
可愛いですよねっっ良ーくみたいから
ルーペ使ったりしてます・・・笑
ちっちゃいけど可愛いですっっ
by oko (2009-05-22 20:40) 

oko

kaoruさんへ♪
下を向いて咲く花の時に下から撮る作戦を使います。
今回は上手く撮れたかな?
小さい花だけど沢山咲くので可愛いです。
次々の開花が楽しみです♪
by oko (2009-05-22 20:43) 

oko

sattonさんへ♪
葉っぱはインパクトあるんですが
花も可憐で毎年楽しみです。今年初めて植え替え
したのでどうかな?と思いましたが咲いてよかったです。
by oko (2009-05-22 20:44) 

oko

miyomiyoさんへ♪
可愛い花が今年も咲きました。今が花期なら
天空のも開いたかもっっ
可愛いですよね〜
私の腕はこんな感じなので詳細写真は天空大王
にお任せします♪
by oko (2009-05-22 20:46) 

あんれに

小さな花ですがとても綺麗ですね
たしかにこれだけ小さいと撮影が大変そうです
by あんれに (2009-05-22 21:41) 

ふーみん

豹紋 お花可愛いのですね。
3ミリと小さいお花良く撮れてます。
可愛さが伝わってきます。
by ふーみん (2009-05-22 21:49) 

tamaki

こんばんゎ~♪
1つ1つのお花が小さいのに
いつも綺麗に撮れてますよね。。
ちゃんと咲いてるのがわかります(#^.^#)
可愛い~~❤
by tamaki (2009-05-22 22:12) 

ちろり

小さいけど、とても個性&表情豊かで
可愛いお花ですね!

私も最近、植物を育てることが多いので
デジカメが欲しくなってきました。
さすがに携帯の能力に限界が…(汗)
by ちろり (2009-05-22 22:16) 

鴨吉

おしべの紫と黄色 緑の葉っぱとのコントラストがかわいいです♪
by 鴨吉 (2009-05-22 22:37) 

sasasa

独特なかたちですが、
小さくて、可愛らしい花ですね(^_^)
by sasasa (2009-05-22 23:46) 

SAMEDI

ぽろんぽろんとブドウっぽいですね。
蘂の紫がキレイ!
by SAMEDI (2009-05-23 01:23) 

Plumeria

小さなお花ですが、とても素敵ですね^^
こういうお花好きです~♪
ここのところ風が強い日が多いので写真撮るの大変ですよね^^;
by Plumeria (2009-05-23 01:34) 

oko

あんれにさんへ♪
小さいんですよ・・っていうか多肉の花って小さいの
多くていつも四苦八苦してますが・・・笑
こんな形・・っていうのが伝わればいいなぁと
思って撮ってます♪
by oko (2009-05-23 05:17) 

oko

可愛さが伝わって良かったですっっ
定規で測ったら3ミリ程度で改めて
ちっちゃいなぁ・・って思いました♪
by oko (2009-05-23 05:18) 

oko

tamakiさんへ♪
ちゃんと咲いてるのがわかってよかったですっっ♪
小さい花はホント何度も撮り直して・・・
デジカメで良かったって思います〜♪
by oko (2009-05-23 05:20) 

oko

ちろりさんへ♪
小さい花は基本苦手なので何枚も撮って
いいのを選びます・・・・
ケータイ・・・うちのは容量すくないみたいで
すぐに一杯になっちゃいます・・・泣
なのでデジカメでーすっ
by oko (2009-05-23 05:23) 

oko

鴨吉さんへ♪
この色合わせが可愛いですよねっっ。
あまり無いような色合わせで可愛いですっっ
by oko (2009-05-23 05:25) 

oko

sasasaさんへ♪
レデボウリア属って珍しいので花も他と違う感じ
ですよね・・・でも、なんか可愛い花なのです。
by oko (2009-05-23 05:26) 

oko

SAMEDIさんへ♪
可愛い花ですよね。下向きなので撮りにくいのが
難点です。藥の色・・変わってますよね。
これが結構目立って可愛いのですっっ
by oko (2009-05-23 05:28) 

oko

Plumeriaさんへ♪
小さなお花だけどホント可愛いのです。
今年も咲いて良かったです。
今年は晴れると突風が吹く日が多くて・・・
(風って言うより暴風って感じの・・・)
ホント撮影泣かせです・・・泣
by oko (2009-05-23 05:29) 

ミア

花びら?の色がかわっていて可憐なお花ですね(^_^)
by ミア (2009-05-23 07:20) 

oko

ミアさんへ♪
ちっちゃいから一見地味だけど
可愛い花なんですよね〜♪
by oko (2009-05-23 08:40) 

ぴーすけ君

こんなかわいらしい、お花が咲くんですね~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-23 10:44) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんですよ〜♪
根元は見にくいけど球根です♪
結構丈夫で、3年くらい育ててますが
枯らしてません♪
by oko (2009-05-23 13:27) 

sasapand

小さいけどかわいい花ですね^^

by sasapand (2009-05-23 15:55) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。小さいけど咲いてるぞって主張が
感じられて可愛いんですよ〜♪
by oko (2009-05-23 16:56) 

やまがたん

可愛い蕾、小さいお花^^
これはとっても素敵ですね

ポチポチっとオウエンです☆
by やまがたん (2009-05-23 18:27) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。小さいけど可愛いんですよっっ
下向きに咲いて可愛いですっっ
by oko (2009-05-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。