SSブログ

クーペリー・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

葉っぱだけだったクーペリーですが・・・

クラッスラ属・クーペリー

090428-1.jpg

↑小さな鉢にモサモサ入ってます♪
葉っぱの感じが、中学の頃、銅板?みたいなのに釘で点々状に
絵を描いたときの質感に似てます。
(訳が解んなかったらスルーしてください・・・苦笑)

一部こんな場所が・・・・

090428-2.jpg

↑期待出来そうですよね〜♪
絶対咲きますよね〜♪
気長に待ちますっっ・・・お花♪

※寒いですね〜朝とか、暖房つけちゃいました。
いつまでこんなに寒いのでしょう・・・だんだん暖かくなる
とはいえ・・・。
テレビついてると怖いニュースばかりだし・・・せめて蕾や
花の楽しい話題で記事書かなくちゃ♪
nice!(43)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 43

お茶屋

今日はホント涼しい感じでしたね><;
自分も朝 暖房つけてしまいました^^;
by お茶屋 (2009-04-28 18:33) 

鴨吉

きゃっほ~!初めての一番乗り!!
クーペリー ピンクのお団子のようなのが蕾なのね♪
つぼみをみると どんなお花が咲くのかすっごく楽しみになりますね゚
+.(・∀・)゚+.゚ 早く咲かないかな!
by 鴨吉 (2009-04-28 18:33) 

鴨吉

・・・と思ったけど コメは2番になっちゃったo( ̄ー ̄;)ゞ
by 鴨吉 (2009-04-28 18:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
クーペリーさん、初めて見ました!
変わった葉ですねw(☆o☆)w
何やら芽が出そうな予感がしますo(´▽`*)/
朝、寒かったです・・・><;
※モロゾフってプリンも売っているんですね!
by qoo2qoo (2009-04-28 19:28) 

fam

クーベリーですか〜 マクロで見ると相当ユニークですね
もさもさ 柄も おもしろい かわいいですね
by fam (2009-04-28 20:05) 

oko

お茶屋さんへ♪
寒かったですよね〜仕舞おうと
思ったフリースを朝から羽織って
しまいました・・・・
もう、5月なのに・・・連休半ばから
半袖日和らしいですよ〜♪
by oko (2009-04-28 20:10) 

oko

鴨吉さんへ♪
可愛いですよね♪ツボミ・・・花がこれまた
小さいんですよ・・・・このツボミの粒・・・
1つが1ミリくらいなので・・・
咲いたら頑張って写真撮りますね♪
お楽しみに〜
by oko (2009-04-28 20:11) 

oko

qoo2qooさんへ♪
クーペリー・・・面白い葉ですよねっっ♪
小さなツボミが頑張ってくれると思うので
開花もお楽しみにっっ♪
モロゾフのプリン美味しいですよ〜♪
ガラス容器が重いけど、どこかで見たら
食べてみてくださいねっっ♪
by oko (2009-04-28 20:14) 

oko

famさんへ♪
ツボミをボケずに撮る事に集中していて
忘れていたけど、結構毛が生えた葉っぱ
ですよねっっ。ゆとりがあったらいつかマクロ
レンズでこんな細かーい世界を撮りたいなって
デジカメを扱うのでさえ精一杯の私でした・・・笑
by oko (2009-04-28 20:16) 

kaoru

こんばんは。
変わった葉で魅力的な柄ですね。
可愛らしい蕾さん素敵〜☆
どんなお花が咲くのかな?
ワクワクと楽しみです。
寒くてコタツに入っています。
早く快適に過ごせる
暖かさになってほしいですよね。
by kaoru (2009-04-28 20:19) 

oko

kaoruさんへ♪
変わった葉っぱですよねっっ♪
ツボミらしいのも出て来て楽しみに待ってます。
小さいお花なので気合い入れて撮らなくては・・笑
寒いですよね〜フリース着込んでまた着膨れて
ます。もう、5月なのに・・・・
by oko (2009-04-28 20:27) 

satton

クーペリー、間違いなく花が咲きますね。楽しみです。葉は模様でなく銅版に釘で点々状のボコボコなのですか?
by satton (2009-04-28 21:03) 

sasasa

言いたいことは、何となくわかります・・・(^_^;)
ピンクの蕾、これからが楽しみですね!
by sasasa (2009-04-28 21:27) 

Plumeria

おもしろい模様ですね^^
葉の裏は薄いピンクなのかな?綺麗です。もけもけだし…♪
蕾もピンクでかわいいですね~!これは楽しみですねっ!
by Plumeria (2009-04-28 21:39) 

hosoya-k

こんばんわ。
サボテンっていいですよね。
植物観察は時間を忘れます。

また訪問させてください。
by hosoya-k (2009-04-28 21:42) 

ふーみん

クーペリー  ボコボコのはっぱですね。
小さな蕾みえます。 きっと咲きますよ。
by ふーみん (2009-04-28 22:29) 

ゴーパ1号

魅力的な葉っぱですね!
by ゴーパ1号 (2009-04-28 22:41) 

あんれに

ちょっと前が暑すぎましたので余計に寒く感じます
可愛い蕾が出てきましたね 葉っぱも素敵です
by あんれに (2009-04-28 23:11) 

Akkey

表面のレリーフ状なのが渋くていい感じっすね。
それにしても朝晩がホント寒いっす。昨晩よりはちょっとはマシなんだけど・・・
by Akkey (2009-04-29 00:15) 

miyomiyo

わーるどのクーペリ、キレイに整ってますね♪
天空~のは暴れまくってます〜。
ツボミも淡いピンク色でカワイイです♪

by miyomiyo (2009-04-29 00:24) 

さめ宗家めぐ

銅板、授業で作った七宝焼き思い出しましたー。
焼きをお願いした、美術の先生にこがされて、こんな感じの仕上がりに…(笑)
つぼみ、まだちいちゃいですね~。どんな展開を見せるか楽しみです♪
by さめ宗家めぐ (2009-04-29 02:04) 

tubasa

私もまだ部屋の中ではポカポカカーペットをゆるーくつけてますよ。
この蕾、ほんとかわいいですね♪
お花がこれまた楽しみです!
by tubasa (2009-04-29 02:16) 

やまがたん

多肉も春まっさかりですね^^

ご訪問ありがとうございます^^
応援ポチポチっと押させて頂きます☆
不具合でいつもご迷惑おかけしております><
by やまがたん (2009-04-29 07:54) 

としぽ

おはようございます。
葉っぱからフサフサが出てきれいですね。
花が楽しみですね。
by としぽ (2009-04-29 10:23) 

sasapand

うすいピンクがかわいいですね^^
by sasapand (2009-04-29 10:53) 

トウコ

あ、コレ以前挿し穂で分けてもらった多肉セダムの山の中にあったんですが
名前不明だったのですがクーペリーという名前なのですね〜。
(挿してはありますが数本程度なので根付いたかどうか。。)

私も足下の電気ストーブ付けてます。寒いというか、涼しいですよね(^^;
by トウコ (2009-04-29 14:19) 

oko

sattonさんへ♪
咲きますよね〜♪
葉っぱは模様なんですよ〜でも、なんか昔、美術の
時間にやった作品の質感と似てたので・・・・
by oko (2009-04-29 20:45) 

oko

sasasaさんへ♪
なんとなく伝わって良かったです・・・♪
小さなツボミですが、咲くのが楽しみですっっ
by oko (2009-04-29 20:46) 

oko

Plumeriaさんへ♪
面白いツボミ・・・・開花をお楽しみにっっ
葉っぱにもインパクトがあって楽しいけど、
花が咲くと更に楽しめますよねっっ
by oko (2009-04-29 20:48) 

oko

hosoya-kさんへ♪
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
ホントにサボテンや多肉はじーっと見ていたい
ですよね♪こんなブログですが、よろしかったら
また来てくださいね♪
by oko (2009-04-29 20:49) 

oko

ふーみんさんへ♪
小さなツボミ、可愛いですよねっっ
きっと咲きますよねっっありがとう
ございますっっ♪
by oko (2009-04-29 20:50) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
なかなか変わってて面白い葉っぱですよね♪
開花もお楽しみにっっ
by oko (2009-04-29 20:51) 

oko

あんれにさんへ♪
ホントです。今日はだいぶ回復して暖かくなって
きましたね♪
小さなツボミ・・・開花に向かってます。お楽しみにっっ
by oko (2009-04-29 20:52) 

oko

Akkeyさんへ♪
葉っぱは渋めだけど、開花すると可愛いですよね。
楽しみですっっ♪
今朝も寒かったです。家族で掛けたのですが、車の
中で膝かけしてましたよ〜寒くて・・・・
by oko (2009-04-29 20:54) 

oko

miyomiyoさんへ♪
とっても小さい鉢なので育てやすいです〜。
ただ、うちではクラッスラとワタムシの相性が
バツグンで困ってます・・・気をつけないと・・・
by oko (2009-04-29 20:56) 

oko

めぐさんへ♪
美術の先生が失敗することもあるんですねっっ
ビックリです・・・・
小さなツボミ・・・可愛いですよねっっ
開花が楽しみです〜
by oko (2009-04-29 20:57) 

oko

tubasaさんへ♪
動いてるといいけど、室内だと寒いですよね・・・
特に朝が寒いです・・・・5月間近なのに・・・
小さなツボミ・・・開花が楽しみです。
by oko (2009-04-29 20:58) 

oko

やまがたんさんへ♪
色々ツボミが出たり咲いたりと忙しい春です♪
by oko (2009-04-29 20:59) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。マクロモードで撮ると色々な
発見があって楽しいです♪
花も楽しみに待ちますっっ
by oko (2009-04-29 21:00) 

oko

sasapandさんへ♪
ツボミも小さくて花も小さいですっっ
頑張って写真撮らないと・・・ですねっっ
by oko (2009-04-29 21:01) 

oko

トウコさんへ♪
同じでしたか〜♪
これだったらセダムでなくてクラッスラ属ですよ〜
根付くといいですねっっ♪
寒いですね〜明日も朝は寒いらしいですね・・・
by oko (2009-04-29 21:04) 

SAMEDI

銅版にクギを打ち付けて、凹凸で絵を書くというか浮き上がらせるやつでしょ!懐かしい~(笑)
by SAMEDI (2009-04-30 23:27) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうそう・・・名前が解らないの・・・妹なら
すぐ解りそうなんだけど今仕事でずっと不在で・・・
中学くらいかなぁ?高校だったかなぁ・・・
記憶があるんだけど・・・・
by oko (2009-05-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。