SSブログ

立田・参上♪ [多肉・パキベリア属]

久しぶりの立田です。
色も変わって綺麗ですよ〜♪

パキベリア属・立田

090405-1.jpg

↑ほんのり色づきが綺麗ですよね〜
この鉢は小さいんですよ〜直径5センチくらい・・・
そのなかにもさもさ育ってますっっ
上から見てみましょうっっ

090405-2.jpg

↑盛り沢山って感じですっっ

090405-3.jpg

↑ちょっと横から光の向きに・・・・

※全体像を見ると葉っぱが所々ラインが入った
ようになってます。もしかしたら斑入りかな?
nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 34

qoo2qoo

こんばんわ☆
立田さん全体的の色づきがいい感じですね♪
ぎっしり詰まってる感じもいいですね!!
光が当たると色合いが変わってみえますね☆
※モス、遠いとだるいですよね(笑
by qoo2qoo (2009-04-05 21:41) 

sasasa

元気いっぱい、盛りだくさんですね(^_^)
by sasasa (2009-04-05 22:46) 

単騎

鉢いっぱいになってきましたね。
この薄いピンク具合が桃に見えてw
by 単騎 (2009-04-05 22:56) 

Plumeria

盛りだくさんですね^^
ほんのり色づきがとても綺麗でプックリしてかわいいっ♪
by Plumeria (2009-04-05 23:13) 

あんれに

上から見るとボリュームがありますね
横から見た色合がとっても綺麗です
by あんれに (2009-04-05 23:39) 

チョコシナモン

ほんとうにぃ~ほんのり色付きました(o^-')b
5センチとは思えないボリュームあります(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-06 00:25) 

yourin☆

あ、ホントだ、線が入ってますね。
斑入りだといいですね^^
この子もたくさん増えそうな感じですね。
by yourin☆ (2009-04-06 01:00) 

ぱそまま

小さい鉢に、ぎゅうっと詰まってて、かわいいです♪
育っていくと、もっと色が濃ゆくなるんでしょうか^^
by ぱそまま (2009-04-06 01:46) 

bitya1

鉢にいっぱいちまってますね。
立田さん 綺麗な色ですね~
by bitya1 (2009-04-06 01:59) 

oko

qoo2qooさんへ♪
色づきもぎゅーぎゅーも可愛いですよねっっ
光の加減でイメージが変わるのも楽しいですっっ
※モス・・・そうなんですよ・・
駅前開発が終わったらビルに入ってもらいたいなぁ・・
タリーズもドトールも欲しいっっ笑
by oko (2009-04-06 05:27) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。のひびのび育ってますよ〜♪
色も可愛いですっっ
by oko (2009-04-06 05:29) 

oko

単騎さんへ♪
そうなんです。鉢一杯に元気ですっっ・・・
あっ・・・桃に見えますねっっ♪
by oko (2009-04-06 05:30) 

oko

Plumeriaさんへ♪
これだけ込み入ってると駄目な植物もあるけど
多肉は平気なのでありがたいです♪
色づきもほんのりで可愛いですっっ♪
by oko (2009-04-06 05:31) 

oko

あんれにさんへ♪
上から見るとギューギューって感じですねっっ
元気に育ってて嬉しいです。
ところどころ色づいてて綺麗ですよね・・・
今が綺麗かもっっ
by oko (2009-04-06 05:33) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんです〜いい感じに色づいて
ました。外の空気はまだちょっと朝晩ひんやり
なのがいいのかもっっ
いい感じに込み入って育ってますっっ
by oko (2009-04-06 05:34) 

oko

yourin☆さんへ♪
わーいっっ線みたいなのわかりました?
何カ所かあるんですよ・・・斑っていうより
線って感じですが・・・・
楽しみに育ててみますっっっ♪
by oko (2009-04-06 05:36) 

oko

ぱそままさんへ♪
いまのところ元気に育ってます〜♪
色は、モミジみたいに寒暖の差で色づいてるので
春になると緑色に戻っちゃうんですよ〜
また今年の秋に期待ですっっ♪
by oko (2009-04-06 05:38) 

oko

bitya1さんへ♪
鉢一杯に育ってます。
色づきの葉・・・綺麗ですよね♪
先端がほんのり色づいてます〜
by oko (2009-04-06 05:39) 

甘党大王

ぎっしり詰まって・・・生命の勢いを感じさせますね!(^^)!
ポッと頬を染めた様で^m^ カワユカッタリもします♡
by 甘党大王 (2009-04-06 07:54) 

としぽ

おはようございます。
触ってみたくなるような柔らかそうな色ですね。
by としぽ (2009-04-06 09:17) 

Akkey

思ってたより小粒なんですね。でももさもさかわいいです。
by Akkey (2009-04-06 12:25) 

sasapand

上からみるのと横から見るのと色が違っていいですね^^

by sasapand (2009-04-06 16:04) 

oko

甘党大王さんへ♪
ホント・・・植物を育てていて生命力とか
力強さを感じます。少しでも手伝えたら・・・
そんな事を思います〜♪
by oko (2009-04-06 17:09) 

oko

としぽさんへ♪
綺麗な色ですよね〜自然の作り出す色は
ホントに綺麗ですっっっ
by oko (2009-04-06 17:17) 

oko

Akkeyさんへ♪
そうなんです。私のって意外に小さな鉢が
多くて細々してますっっ
元気に育ってるって感じですよねっっ
by oko (2009-04-06 17:18) 

oko

sasapandさんへ♪
あまりに色が違うので違うものを撮ったかと
見直しちゃったくらいです・・・笑


by oko (2009-04-06 17:20) 

satton

立田、賑やかに育っていますね。ほんのり色づいたピンクが綺麗です。

by satton (2009-04-06 17:25) 

pumipon

モリモリに育ってますね~!
サボ子は沢山でモリモリ群れるタイプと一匹狼タイプとあるのね~♪
by pumipon (2009-04-06 19:04) 

やまがたん

先がピンクになるのはどんな理由なんだろう?
と見るたびに思ってしまう私です^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-06 20:08) 

oko

sattonさんへ♪
ですよね〜♪自然で色づいた感じが
とっても綺麗でお気に入りですっっ♪
by oko (2009-04-06 20:45) 

oko

pumiponさんへ♪
はーい♪そうですねっっこれは数株が植わってる
感じだけど、どんどん子供が増えて行くのも
ありますっっ♪かわいいですよねっっ
by oko (2009-04-06 20:46) 

oko

やまがたんさんへ♪
難しい事はわからないんですが、秋にモミジが
色づきますよね?あれと同じで寒暖の差で多肉
の葉が色づくのです。ただ、モミジは色づいて
落葉してしまいますが、多肉は春にまた緑色に
戻るんですよね〜ココが違いですっっ♪
by oko (2009-04-06 20:48) 

laysy

横からみると微妙に変化する色が面白いですね。
コロコロと丸くて可愛い形も好きですね〜
by laysy (2009-04-09 00:31) 

oko

laysyさんへ♪
光の加減で色が違いますよねっっ
葉っぱの先端がまるっこくて元気な感じが
可愛いですよねっっ
by oko (2009-04-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。