SSブログ

東美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

ちょっと前に記事にした東美人のその後・・・・・

パキフィツム属・東美人

090323-1.jpg

↑こーんなの記事にしました。
蕾・・・もう見えるほど育ってますね。

そこだけズームにしてみますね♪

090323-2.jpg

↑どうでしょう・・・・器用に両手の指を組んでる
みたいな感じですが・・・この中に蕾が・・・・
また成長を追ってみますね♪

※今日は、なんだかブログが重いです・・・
久々だなぁ・・・・ちゃんと更新出来るといいけど・・・・
nice!(46)  コメント(42) 

nice! 46

コメント 42

ぴーすけ君

この中につぼみがあるんですかぁ♪
わぁ~楽しみですね。
by ぴーすけ君 (2009-03-23 21:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
東美人さん、大きくなりましたね^^*
上に行くほど大きいですね!!
蕾ももう直ぐかな?楽しみですねo(´▽`*)/
ブログ、しばらく動かないことありますよね・・・><;
by qoo2qoo (2009-03-23 21:01) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜蕾って素敵ですね。
赤ちゃんのお手々みたいな愛らしさですね♡
益々成長が楽しみになりますね♪
重たいのは、困りますよね。
by kaoru (2009-03-23 21:07) 

sasapand

ほんと柔らかくてぷよぷよなお手手みたい^^;
by sasapand (2009-03-23 21:25) 

sasasa

蕾、可愛い手のように見えますね(^_^)
by sasasa (2009-03-23 21:36) 

ふーみん

東美人 ピンク色の肌できれいですね。
すきとおるようなお手手で蕾を抱いてますね。
咲いてくるのが楽しみです。

by ふーみん (2009-03-23 22:02) 

Akkey

なんか、色や質感が動物の赤ちゃんの肌みたい^^;
かわいらしいですね~♪
by Akkey (2009-03-23 22:59) 

ぴーたろー

たくさんの指に大事に囲まれてるような   どんな花咲くんだろうね    
by ぴーたろー (2009-03-23 23:41) 

ささ

不思議な蕾なんですね。
優しく手で包み込んでいるようなのが、
可愛らしいですねv
by ささ (2009-03-24 00:05) 

単騎

この時間の巡回だと重いです。
早く咲く所が見たいですね。

by 単騎 (2009-03-24 00:22) 

Plumeria

順調に育ってますね^^
大事に包まれて…開花が楽しみです♪♪
by Plumeria (2009-03-24 00:22) 

bitya1

両手でそっと何かをつつんでいるみたいですね。
楽しみですね~♪
by bitya1 (2009-03-24 00:42) 

しろのぽ

ほんと、指組んでるみたい。
指先まで美人さんなんですね~♪
ピンクで先がすっと尖ってて。うらやましいかも(笑)
by しろのぽ (2009-03-24 00:47) 

SAMEDI

わぁー色といいカタチといい、いい感じに育ってますね。
しかも、蕾~♪
よいしょっと生まれてくるみたいで、ほんとにかわいいです。
by SAMEDI (2009-03-24 00:49) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。この中に蕾が・・・・
この手みたいなのは多分葉っぱかと・・・♪
by oko (2009-03-24 08:59) 

oko

qoo2qooさんへ♪
温室の中で育ってました。花とかに
気を取られててもちゃんと育ってます〜
プログ・・あんまり読み込まないとエラーに
なったりするので困りますよね・・・・
by oko (2009-03-24 09:00) 

oko

kaoruさんへ♪
手にふんわりと包まれて育ってるって感じです。
可愛い蕾がでるのはその中から・・・・
お楽しみにっっ
ブログ・・・軽くなるといいですねっっ
by oko (2009-03-24 09:01) 

oko

sasapandさんへ♪
色も肌色っぽくていい感じですよねっっ♪
by oko (2009-03-24 09:03) 

oko

sasasaさんへ♪
この手みたいなのに包まれて中で蕾が
育ってます♪
by oko (2009-03-24 09:03) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。この中に蕾が育ってます。
やがて伸びてくるのが楽しみですっっ♪
by oko (2009-03-24 09:05) 

oko

Akkeyさんへ♪
そうそう・・・そうなんですよ。色づいて
やさしい肌色系になってます。動物の赤ちゃんも
こんな色でしたよねっっ
by oko (2009-03-24 09:06) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
そうなんです。そーっとそっと包まれて蕾が
やがて伸びて来る予定です。
楽しみですっっ
by oko (2009-03-24 09:06) 

oko

さささんへ♪
この中に蕾が・・・ふわっと手で包まれた
感じですが中に育ってます。
楽しみですね〜
by oko (2009-03-24 09:07) 

oko

単騎さんへ♪
やっぱり遅い時間だと重いんですね。
昨夜は8時で重かったです・・・泣
お花お楽しみに〜♪
by oko (2009-03-24 09:08) 

oko

Plumeriaさんへ♪
順調みたいですね。一番怖いのが虫です。
いまのところ平気みたいですっっ♪
お花お楽しみにっっ
by oko (2009-03-24 09:09) 

oko

bitya1さんへ♪
指先でそって大切なものを包んでる感じ
ですよね・・・お花お楽しみにっっ
by oko (2009-03-24 09:11) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんです。指先でふわっと包んだ感じ・・・
これが伸びた茎に付いてる葉になると思われ
ます〜
細い指・・・憧れますね〜私のはクレパス指です。
クレヨンは先端が細くなってるけどクレパスは
寸胴なので・・・あははは・・・
by oko (2009-03-24 09:13) 

oko

SAMEDIさんへ♪
自然の色付きでサーモンピンクみたいな
感じになってます。そして蕾・・・・
咲くのはいつかなぁ・・・待ち遠しいです。
by oko (2009-03-24 09:14) 

としぽ

おはようございます。
大事に育まれている感じで良いですね。楽しみですね。
by としぽ (2009-03-24 09:26) 

pumipon

うふふ・・・・
可愛い☺♡☻♡☻♡☻♡☺守ってるって感じですね♪
okoちゃんのブログ読むとまず「うふふ」って書き出したくなっちゃう。
ほんわりした気分になりますよ。物言わぬサボ子達に癒されます。
by pumipon (2009-03-24 09:45) 

miyomiyo

赤ちゃんの手を思わせるツボミです♪
カワイイですね♪

by miyomiyo (2009-03-24 12:15) 

NEWめがね

あー春が近いんだなぁ・・・・(´∀`*)
by NEWめがね (2009-03-24 12:39) 

oko

としぽさんへ♪
ほーんとっっ元気に育っている感じです♪
可愛いですよねっっ
by oko (2009-03-24 17:27) 

oko

pumiponさんへ♪
うふふって思ってくださるのとっても嬉しいです。
平和な感じですものね〜下手だけど見てくださる
方が何かを感じてくれるのってサイコーです。
これ、可愛いですよねっっ。
by oko (2009-03-24 17:29) 

oko

miyomiyoさんへ♪
多分、この手みたいなのがこれから伸びて来る
茎についてる葉っぱです。その中に蕾が隠れてる
予定です〜♪
by oko (2009-03-24 17:31) 

oko

NEWめがねさんへ♪
そーんなほんわかな感じがしますよねっっ♪
春は結構近くですっっ
by oko (2009-03-24 17:32) 

satton

東美人、初々しい生命の息吹が感じられます。次の変化が楽しみです。
by satton (2009-03-24 19:16) 

やまがたん

柔らかい赤ちゃんのお手手みたいです^^

PS ブリ大根の時に限らず、お米のとぎ汁で
煮込んだことは私はありません
ゆっくり時間をかけて煮込むと結構柔らかくなりますのだ^^
by やまがたん (2009-03-24 20:05) 

oko

satton さんへ♪
ほーんと・・・生きてるよ、育ってるよって
言うメッセージが聞こえる様ですね♪
by oko (2009-03-26 06:13) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよね〜
私はおでんに入れる大根も別茹でしてました。
そのままでも時間を要すればやわらかくなるの
ですね♪
by oko (2009-03-26 06:14) 

laysy

さり気なくつぼみが〜どんな花でしょうね?

by laysy (2009-03-30 00:44) 

oko

laysyさんへ♪
変な隙間に蕾が出て来てどうなるなら・・・
ただ今観察中です・・・・
お花楽しみですよねっっ
by oko (2009-04-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白翁玉・参上♪錦丸・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。