SSブログ

白翁玉・参上♪ [サボテン・ネオポルテリア属]

ネオポルテリア属が続いてごめんなさい・・・
ひとつ発見です。
昨日、白翁玉を紹介しましたが、今日のが白翁玉らしいです・・・
本体の色で昨日のは 銀翁玉 だと思います。
今日の画像は艶やかですよ〜

ネオポルテリア属・白翁玉

090322-1.jpg

↑こんなのが売ってたらついつい買っちゃう私です♪
この時はネオポルテリア属とは思いませんでした・・・・しかし・・・

090322-2.jpg

↑開花を見て「ネオだ〜」と実感・・・・・

090322-3.jpg

↑上からも見ちゃったりします。

090322-4.jpg

↑横からだと花束みたい〜♪

090322-5.jpg

↑だんだん咲いてゆきこんなに鮮やかで艶やかな感じになりました♪

※お返事が遅れてます。私の記事へのレスはだいたい
終わって、あとは訪問してます。気長に待っててください〜

※昨日、初めて埼玉県に行きました。
ライヴに誘われて行って来ました。この記事は後日雑記に
書きます〜♪
nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 37

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!綺麗な色ですね♪ 花の形も素敵ですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-22 21:00) 

SAMEDI

縦長ですっきりしたカタチですね。
緑だったらパイナップルの葉っぱみたいー^^
3つ揃って咲くとほんと華やかですね♪
by SAMEDI (2009-03-22 22:57) 

お茶屋

ホント綺麗な色合い☆お見事ですね!
by お茶屋 (2009-03-22 23:29) 

ぴーたろー

なんともあでやかのお花ですねぇ    サボテンの花って、光ってるのおおいね   ほんのぉ ち~いさなぁ できごとでぇ 
by ぴーたろー (2009-03-23 00:18) 

bitya1

サボテンに比べてですが おっきな花ですね。
ツヤツヤでピンクで 豪華ですね!!
by bitya1 (2009-03-23 01:22) 

しろのぽ

むむ~、サボテンの品種を見分けるのは大変ですね・・・
ふたつ持っていたから、違いがわかったのかもしれませんね!
紙細工みたいにぴんとした花弁が、印象的です。
by しろのぽ (2009-03-23 01:53) 

kaoru

おはようございます。
素敵な色目で綺麗ですね。
ウットリ見惚れてしまいます♡
3つも咲いたら華やかでいいですね。
by kaoru (2009-03-23 09:09) 

さめ宗家めぐ

お、埼玉に行ったのですね。私の地元です(^^)
白翁玉さん、花びらの形も華やかで、ホントブーケみたいですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-03-23 09:23) 

としぽ

おはようございます。
ニョッキと伸びてきれいな形の花ですね。
可愛いピンクもきれいですね。
by としぽ (2009-03-23 10:06) 

Akkey

おー、またネオですね。面白い形した花なんですね!
埼玉初めて?んー、ほんとに何もない県なんだなぁと実感…(苦笑)
by Akkey (2009-03-23 12:31) 

satton

白翁玉、ほんとうに鮮やかで艶やかな感じの花ですね。見事です。
by satton (2009-03-23 12:54) 

結夢

大きめのお花なんですね~w(゜o゜)w
綺麗です☆
by 結夢 (2009-03-23 14:55) 

ふーみん

今日のが白翁玉なのですね。
綺麗なピンク Okoさん好みですね。(私も)
by ふーみん (2009-03-23 16:39) 

miyomiyo

今日気付いたのですが、天空~にも同じのがあったです♪
天辺にツボミ付いてました♪
わーるどのみたいにキレイに咲くと嬉しいですー♪

by miyomiyo (2009-03-23 19:15) 

oko

qoo2qooさんへ♪
自然の色なのに記事にしたらとっても綺麗ですね。
花も3つも咲くとホーント豪華ですっっ♪
by oko (2009-03-23 19:54) 

oko

SAMEDIさんへ♪
刺が長めだからこのテの花だと都合いいみたいです。
これが横広がりの花だったら刺が刺さりまくりです
ものね〜。緑だったらホントパイナップルの葉ですね。
あまーい香りがして来そうです・・・♪
by oko (2009-03-23 19:56) 

oko

お茶屋さんへ♪
撮ったそのままの色でこんなに鮮やかなのです。
素晴らしいですよね〜この色つや・・・
by oko (2009-03-23 19:58) 

やまがたん

南国のお花っていうイメージどおりのお花ですね^^
広告応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-03-23 19:58) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
華麗とかより艶やかって言う言葉が似合いますよね♪
ツヤツヤした感じだと晴れた日に撮影するととっても
綺麗ですっっ♪
by oko (2009-03-23 19:59) 

oko

bitya1さんへ♪
小さいのがポチポチと咲くマミラリア属に
比べたら大きな花ですよ〜
揃って咲いてるのでゴーシャスだし・・♪
by oko (2009-03-23 20:01) 

oko

しろのぽさんへ♪
両方並んでいたら判断もついたのに・・・
ネオの花ってネットでも情報があまり無いん
ですよ・・・でも、間違ったものは訂正しつつ
綺麗な姿を伝えて行きたいです♪
綺麗な花にウットリです♪
by oko (2009-03-23 20:04) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。蕾3つにお財布のヒモが
緩みました・・・笑
置き場所ピンチなのに困った私です。
でも、皆さんが楽しんで見てくださるので
良かったなぁと思ってます♪
by oko (2009-03-23 20:06) 

oko

めぐさんへ♪
地元は埼玉なんですね〜。
さいたま新都心で降りました。
さいたまスーパーアリーナが目の前で良かったです♪
お花可愛いですよね♪
ホントにブーケみたいですよねっっ
by oko (2009-03-23 20:08) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。上向きに伸びる綺麗な
花なんですよ〜この色はデジカメでも撮り易い
です♪
by oko (2009-03-23 20:10) 

oko

Akkeyさんへ♪
そうなんです。悪天候で写真撮ったり出来ず
ストックから・・・偶然に続いてしまいました・・・
初埼玉・・・意外に近かったのでびっくりしました。
湘南新宿ラインってすごいな・・と。
さいたまスーパーアリーナが駅前で良かったです。
埼玉は初だけど東京も一人では滅多に行かないん
ですよ・・・方向音痴なので・・・苦笑
by oko (2009-03-23 20:13) 

oko

sattonさんへ♪
今回の花は、デジカメでも綺麗さが伝えられた
と思ってます。綺麗ですよねっっ
ツヤツヤして・・
by oko (2009-03-23 20:15) 

oko

結夢さんへ♪
私も詳しくないけど、真ん中から出て来る花は
大きめが多いみたい・・・小さいのは周りに
ポチポチって咲いたりする事が多くて・・・・
by oko (2009-03-23 20:16) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。色々調べてたらその名前が
あってるみたいで・・・・巨大図鑑が欲しいです・・・
お花の色綺麗ですよね。ふーみんさんもピンク色
お好きでしたものね〜♪お揃いですねっっ
by oko (2009-03-23 20:18) 

oko

miyomiyoさんへ♪
わーい♪天空にもネオがあるんですかっっ
蕾が育つの楽しみですねっっ♪
これは蕾付きを買って来てるので反則です。
前記事の銀翁玉が咲いたら一人前って感じです♪
by oko (2009-03-23 20:20) 

oko

やまがたんさんへ♪
ホントに南国だっっ
たーくさん咲いてたら綺麗かもっっなんて
考えちゃいました。
by oko (2009-03-23 20:21) 

ささ

あら、綺麗v
本当にサボテンはその棘刺しさとは裏腹に、
綺麗な色の花を咲かせますよねv
by ささ (2009-03-24 00:03) 

Plumeria

わぁ!華やか~♪綺麗ですね^^
花のカタチも色も素敵です!!
by Plumeria (2009-03-24 00:19) 

fam

すごい 豪華で激綺麗です〜
素晴らしい色ですね
by fam (2009-03-25 17:02) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。このギャップが魅力・・・
そしてハマった私・・・って感じです♪
by oko (2009-03-26 06:16) 

oko

Plumeriaさんへ♪
まだ未熟なので(私が)蕾の時に
この属の花が咲くと思わずに咲いたら
あっ・・・って感じでした。でも、綺麗な花で
うっとりなのです♪
by oko (2009-03-26 06:17) 

oko

famさんへ♪
画像を加工して記事にして改めてこんなに
綺麗だったんだ・・って思いました。
濃い色の花だしまあ大きさもあるので
写しやすいけどホントに鮮やかですよね♪
by oko (2009-03-26 06:19) 

laysy

何とも華やかで鮮やかな〜
3つも咲いていると本体が見えなくなる程大きい…
エネルギッシュですね〜
by laysy (2009-03-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀翁玉・参上♪東美人・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。