SSブログ

銀翁玉・参上♪ [サボテン・ネオポルテリア属]

今月の上旬に紹介したサボテンです。

ネオポルテリア属・銀翁玉

090321-1.jpg

↑本体の黒っぽいサボテンです。
この蕾が今月初めでは・・・・・

090321-2.jpg

↑こーんな感じだったのですが・・・・
最近では・・・・

090321-3.jpg

↑こーんな感じに・・・・
育ってますよねっっ♪
ネオポルテリア属は縦長の花なのでまだまだ
育つと思うけど結構頑張ってます。
去年の春に買ったので自力開花は初めてです。
(私が育てて開花してくれるってことです。)
がんばって〜♪

※3連休の中日・・・埼玉スーパーアリーナに出かけて
来ます。お返事が遅れてますが、明日まとめて伺いますので
よろしくお願いします・・・・。
nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 23

のりドム&みさドム

こんばんは、みさドムです(^^)
素敵な頭・・・もとい、形!
お花見れるの楽しみにしています♪
by のりドム&みさドム (2009-03-21 21:49) 

ふーみん

オー蕾が出てきましたね。
4個も咲くのが楽しみです。
名は体をあらわすって 白翁玉ぴったりですね。
by ふーみん (2009-03-21 22:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
埼玉スーパーアリーナ楽しんで来てくださいね♪
by qoo2qoo (2009-03-21 22:34) 

チョコシナモン

お花が咲くのが楽しみです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-21 23:11) 

bitya1

わぁ!花が咲くのが楽しみですね~
やっぱりピンクなのかなぁ~
by bitya1 (2009-03-22 02:11) 

としぽ

おはようございます。
蕾も順調に生長して楽しみですね。
埼玉スーパーアリーナ楽しんで来て下さいね。
by としぽ (2009-03-22 09:49) 

Plumeria

育ってますね~♪
咲くのが楽しみです^^
自分のところに来てから初めて咲いてくれるのって格別ですよね!
楽しまれましたか~??
by Plumeria (2009-03-22 09:54) 

単騎

もうすぐ綺麗な花が咲きそうですね。
by 単騎 (2009-03-22 13:18) 

oko

みさドムさんへ♪
蕾・・・頑張って育ってるのでもうちょっと
おまちくださいませ〜
綺麗な花がお届け出来る予定です♪
by oko (2009-03-22 15:02) 

oko

ふーみんさんへ♪
出て来ましたよ〜これから育つので
お楽しみにっっ。
いいネーミングのですよね♪似合ってます。
by oko (2009-03-22 15:07) 

oko

qoo2qooさんへ♪
行って来ました〜さすがに今朝は起きられ
ませんでした・・・イイ年はしゃぎ過ぎ
ました〜笑
by oko (2009-03-22 15:09) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
蕾が育つまでにちょっと時間が掛かりそうですが
咲いたら記事にしますねっっ♪

by oko (2009-03-22 15:10) 

oko

bitya1 さんへ♪
ピンクのお花には私に責任があると
思います・・・・
赤・ピンクが好きなので、ついつい
ピンクの蕾だと買っちゃうのです・・・
これは去年の購入なので自分の力で
花を付かせてくれて嬉しいです♪
by oko (2009-03-22 15:18) 

oko

としぽさんへ♪
蕾が出て来るとワクワクします♪
神奈川県に居ながら、初の埼玉県でした〜
はしゃぎすぎて筋肉痛です・・・笑
by oko (2009-03-22 15:19) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうそうそうそう・・・(しつこくてすみません・・)
蕾や花の付いたのを買って来た翌年に咲いてくれると
役目を果たしたって気分になります。一年の管理の
集大成みたいな感じで・・・♪
とってもたのしくはしゃいで来ました・・・(いい年
なのに・・・笑)
by oko (2009-03-22 15:22) 

oko

単騎 さんへ♪
これから蕾がもっと大きくなります。
楽しみに待っててくださいね。
by oko (2009-03-22 15:23) 

satton

白翁玉、印象に残っています。おじいちゃんの白髪のようですが、綺麗な花なんだよね。咲くのが楽しみです。
by satton (2009-03-22 19:38) 

SAMEDI

蕾が育ってる姿ってすんごくかわいい!
かなり、萌え~、です。
by SAMEDI (2009-03-22 22:59) 

miyomiyo

一モケは、一つの軽石と同じサイズなのですね♪
モケの中でツボミは何してるんでしょうね♪
布団の中から出るに出られない自分とは大違いです〜。

by miyomiyo (2009-03-23 19:18) 

oko

sattonさんへ♪
覚えててくださって嬉しいです。
そうそう・・・こんな紫色の体なのに花は
とっても綺麗ですっっ♪
by oko (2009-03-26 06:20) 

oko

SAMEDIさんへ♪
この蕾の可愛さがわかっていただけで嬉しいですっっ
萌えですよね〜ホントに・・・
頑張って育ってますよっっ
by oko (2009-03-26 06:21) 

oko

miyomiyoさんへ♪
蕾ってどうやって中に入ってるか・・・
ホント気になるけど確かめられない項目です。
大きな花ほど謎が謎呼びます・・・苦笑
by oko (2009-03-26 06:23) 

laysy

頭の部分のトゲ?伸びたみたい〜
フワフワ感があって好きです。
蕾も出て来て楽しみですね〜
by laysy (2009-03-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。