SSブログ

霧墨・三つ子で参上♪ [サボテン・マミラリア属]

何度も登場の霧墨です。
ホントは別のを記事にしたいんですが、蕾が育ち中とか
名前を調べる時間が無いとか・・・色々でこっちを優先〜

マミラリア属・霧墨

090319-1.jpg

↑仲良く3つ並んで咲いてます〜
横から見ます〜

090319-2.jpg

↑なーんか可愛いですよね♪
そしてクローズアップ・・・・・

090319-3.jpg

↑何度見てもツヤツヤな質感が綺麗ですっっ♪
ずっと咲いてるけど幾つ目の花だろう・・・

※明日は朝から雨です・・・・
お彼岸だからご先祖様のお墓にお参りなのにね・・・
nice!(44)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 40

うっちゃん

何度見てもかわいいです~^^
鮮やかですね!
by うっちゃん (2009-03-19 21:17) 

kaoru

こんばんは。
仲良く並んで可愛らしいですね。
色鮮やかで綺麗で素敵ですね♡
明日は、雨になるみたいですね。
雨の中のお墓参りは大変だから
済むまで降らなかったらいいですよね。
by kaoru (2009-03-19 21:21) 

miyomiyo

心なしか花が小さくなった気がします〜。
気のせいでしょうか〜。
墨汁を含んでそうな花色が何回見ても新鮮です♪

by miyomiyo (2009-03-19 21:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
霧墨さん、3つ咲いてますね!!
このツヤツヤな感じがいいですよね~♪
あ!明日はこちらもお墓参りです(●^o^●)
※桃の商品が多いですね・・・
今、桃の時期なのかな?って思っています(笑
by qoo2qoo (2009-03-19 21:47) 

しろのぽ

3つ並んでるのがかわいいですね。
で、もけもけの中にちっちゃなツボミが隠れてるのもわかりますよ~。
・・・明日がお彼岸&休日だって忘れてました@無職orz
by しろのぽ (2009-03-19 22:07) 

sasasa

仲よく3姉妹のように並んでますね(^_^)
by sasasa (2009-03-19 22:40) 

チョコシナモン

ピンクで可愛いお花です(o^-')b
okoさんショッピングは好きじゃぁないのですか?
都会でお暮らしで羨ましいです。
by チョコシナモン (2009-03-19 23:27) 

お茶屋

みるい は、この業界では頻繁に飛び交うのですが・・・
一般的にはあまり使わないかもしれないですよね^^;
by お茶屋 (2009-03-19 23:35) 

単騎

ちょっとメタリック調?な感じに見えますね。

by 単騎 (2009-03-20 02:25) 

bitya1

何度見ても可愛いですね~
3つも並んで 思わずニッコリしている
okoさんが 目に浮かぶような気がします(^^)
by bitya1 (2009-03-20 02:32) 

dolfin

一昨日職場の送別会でした。自分も県内ですが4月に転勤することになり、帰るときに花束をいただきました。
花はいいですねー(^-^)。

関西は昨日の夜から雨が降り出し、どうやら今現在も降っているようです。
3連休の初日、雨にも負けず今日、明日と外出しようと思っています。

by dolfin (2009-03-20 05:46) 

オタマジャクシ

はじめましてw
サボテンの花綺麗ですよね♪
私のサボテンは開花が終わって少しづつ夏に向かってますw
by オタマジャクシ (2009-03-20 09:27) 

としぽ

おはようございます。
一度に三つも咲いているのは嬉しいですね。
優しいピンクが良いですね。
by としぽ (2009-03-20 09:59) 

やまがたん

可愛らしい三つのお花は
愛 三姉妹といったところでしょうか?
応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-20 11:05) 

oko

うっちゃんさんへ♪
そうなんです。何度も咲いて記事にしてるん
ですが、綺麗なので写真撮っちゃいます。
つやつや感がサイコーです♪
by oko (2009-03-20 11:23) 

oko

kaoruさんへ♪
並んで可愛く咲きました〜♪
お墓参り朝イチでいつも行くのですが大雨の予報で
お線香に火も付けられないので午後に変更に
なりました。これから出かけまーす。


by oko (2009-03-20 11:26) 

oko

miyomiyoさんへ♪
霧墨に限らずそれってあります。
やっぱり限られたサボ内の栄養で違うの
でしょうか・・・・。
花の大きさ、花びらの幅、花びらの伸び
具合・・・・いろいろちょっとづつ違う気が・・・
by oko (2009-03-20 11:29) 

oko

qoo2qooさんへ♪
何度見ても綺麗ですよね〜
そちらもお墓参りですか・・・・
横浜は午前中大雨予報だったので
午後に変更です。雨もやんで来たみたい・・・
※春はいちご系かと思ったら桃系・・・
どっちも美味しいけれど・・・♪
by oko (2009-03-20 11:31) 

oko

しろのぽさんへ♪
隠れてるの見つけてくださいましたかっっ
楽しみが続くので嬉しいです。
今日は土曜日みたいな感じがしてます。
お墓参り・・・雨だったので午後になりました。
だってお線香消えちゃうし・・・・
by oko (2009-03-20 11:34) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。仲良し三姉妹なんですよ〜♪
ツヤツヤしてて可愛いですっ
by oko (2009-03-20 11:34) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ツヤツヤでサテンみたいですよねっっ♪
ショッピング大好きです。特に雑貨とアニメ専門店
とか・・・笑
でも、方向音痴なので決まった場所しか行かないん
です。横浜駅近辺ぐらいまでで東京に乗り換えとか
で行くときは大騒ぎなんですよ〜笑
横浜の中でも家の周りはちょっと田舎・・・・
たぬきが歩いてたりします・・・♪
by oko (2009-03-20 11:38) 

oko

お茶屋さんへ♪
業界用語なんですね〜
柔らかい感じの言葉ですよねっっ
by oko (2009-03-20 11:40) 

oko

単騎 さんへ♪
そうなんです。この色つやがとっても綺麗ですよね♪
by oko (2009-03-20 11:41) 

oko

bitya1さんへ♪
そうなんです。何回見ても飽きないです・・・・
今が花の旬だし・・・・
ホントにツボミや花はニコニコ見ちゃいます。
しかも、サボ棚に向かって一人で喋ってたり
します・・・笑
by oko (2009-03-20 11:43) 

oko

dolfinさんへ♪
転勤ですか・・・忙しいですね。
お引っ越しもされるのですか?
花束って自分では買わないので嬉しい
ですよね。とっても華やかな気持ちに
なります。

横浜も今朝から雨でやっとあがったみたいです。
お出かけ・・・いってらっしゃいませ・・・
by oko (2009-03-20 11:46) 

oko

オタマジャクシさんへ♪
ご訪問、ありがとうございました♪
サボテンお育てなんですね〜
お花・・・ホントに気持ちが癒されます♪


by oko (2009-03-20 11:47) 

oko

としぽさんへ♪
3つが並んでてさらに嬉しいです♪
ツヤツヤの花びらが綺麗ですよね♪
by oko (2009-03-20 11:48) 

oko

やまがたんさんへ♪
愛 三姉妹 ですか〜
何だか素敵なネーミングですね♪
by oko (2009-03-20 11:49) 

satton

霧墨、綺麗な花を咲かせましたね。本当に光沢があるのがわかります。

by satton (2009-03-20 13:53) 

さめ宗家めぐ

三つ子さん開花おめでとうございます!
こんなに鮮やかなピンクの花が咲くのって、不思議です。
トゲトゲとけもけも~がどっちも生えているのも不思議~。
植物は奥が深いですねぇ。


by さめ宗家めぐ (2009-03-20 17:37) 

fam

紫がかったピンクの花 激綺麗ですね
そんなに沢山咲いてくれるなんて 優れものですね
by fam (2009-03-20 18:50) 

ふーみん

霧墨さん次々と咲くのですね。
綺麗なピンク 三つ子ちゃん並んで歌を歌ってる
みたいですね。
by ふーみん (2009-03-20 19:35) 

いっぷく

次から次へとピンクの花が咲いてくる元気のいいサボテンですね。
ふわふわな感じの綿毛によく似合います。
by いっぷく (2009-03-20 19:39) 

くま・てーとく

サテンの裏っぽい質感が美しいですね。
しかも、三つ子でかわいいです。
何か、ハッピーな感じ。
by くま・てーとく (2009-03-21 13:25) 

oko

sattonさんへ♪
この光沢がとっても綺麗ですよね。
サボテンにも色々な花があるけど
みな特徴があって綺麗です〜♪
by oko (2009-03-22 13:41) 

oko

めぐさんへ♪
2つ咲く事は時々あるけど3つ綺麗に並んで
いたので記事にしました。
白いモケモケの部分は蕾が出るまえにうっそうと
して来た感じです。ツヤツヤの花はとっても綺麗・・
中でどうやって育つんでしょうね・・・
by oko (2009-03-22 13:43) 

oko

famさんへ♪
マミラリア属の花は夏の太陽を沢山浴びてるかが
花の咲く条件みたいです。かといって太陽が強す
ぎると表面が日焼けうので管理が難しいです・・・・
by oko (2009-03-22 13:45) 

oko

ふーみんさんへ♪
この霧墨は良く咲きますね〜
とっても有り難いです。
3つ並んで口を大きく開けてる
感じですよね。可愛いですね〜
by oko (2009-03-22 13:46) 

oko

いっぷくさんへ♪
去年の花の終わったのを安く買ったんですが
これだけ咲いてくれれば万々歳です♪
花が咲く前に綿毛がどんどん育ちました。
ホントモサモサですっっ♪
by oko (2009-03-22 13:50) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
このサテン系のツヤがツボなんです。
晴れた日に撮影するとすごくツヤツヤに見えて
いいですよね〜
しかし・・このトゲトゲの中にどうやって収納
されてるんでしょうね〜
by oko (2009-03-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。