SSブログ

ローラ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

咲きそうで咲かないローラです。
でも、今回は綺麗な画像が撮れたので記事にします♪

エケベリア属・ローラ

090305-1.jpg

↑いつもの全体景・・・細長くて苦労します・・・・
余計なものも沢山写っちゃうんだもの・・・・苦笑

そして蕾部分・・・

090305-2.jpg

↑色濃くなって来て開花も近い?
もっと良く見てみよう・・・・

090305-3.jpg

↑わずかに口元(って言うかわからないけど花びらの先端部分・・)
が緩んでる?

※こーんな写真ですみません・・・
私は凄く気に入ったのです。花や葉の綺麗な状態が
なかなか目で見た程綺麗に撮れなくて・・・・・・
だからちょっとでも生き生きした写真が撮れると
嬉しいのです。
まだまだですが・・・・・

※今日、横浜のとある場所に行って来たのですが、
先日、横浜駅近くで女性が道を聞かれた人に
刺された事件をご存知ですか?幸い軽症だったんですが
犯人は逃走中です。で、地下から外に出たらおまわりさんが
集団で地下に降りる階段の上から覗いて警備らしきをして
いました。怖い・・・・・
私が通ったのがF階段で事件があったのがE階段です・・・
ホント物騒です・・・・
nice!(43)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 40

qoo2qoo

こんばんわ☆
ローラさん、かなり伸びましたね!
そして、綺麗な色ですよね♪♪美人です☆
あ!最近、物騒ですよね!TVのニュースでよく見ます><;
okoさんも気を付けてくださいね!
by qoo2qoo (2009-03-05 21:30) 

kaoru

こんばんは。
ローラさん、スクスク伸びていますね。
色目も素敵で綺麗ですねぇ〜♡
惚れ惚れと魅入ってしまいました。
お写真も綺麗に撮られていて素晴らしいです!
軽傷で済まれたようで良かったですが
物騒な世の中になってしまって怖すぎますよね。
早く犯人も捕まってほしいですよね。
okoさんも十二分にお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-03-05 21:36) 

うっちゃん

わぁ~もう少しで咲きそうですね。
どこまで伸びるんだろう^^
怖い事件・・・。早く犯人が捕まりますように。

by うっちゃん (2009-03-05 21:45) 

SAMEDI

ごぶさたしました。
ちょっとずつブログ復帰を目指すSAMEDIです(笑)
ローラ、ほんとに美しいですね。
晴れの日が続いたら、一気に開花するかも^^
okoさんとこの1か月分の多肉さんは、ほーんと見応えありました。
本にしたら絶対売れると思う、うん。

しかし、なんて恐ろしい事件。
okoさん無事で何よりです。
ワタシって外で道を聞かれることが多いんですけど、こんな事件があると怖くなりますね。いやな世の中です。
by SAMEDI (2009-03-05 22:03) 

ぴーたろー

ローラ! 君はなぜに?  ローラ!  つぼみを閉じて ♪
by ぴーたろー (2009-03-05 22:18) 

sasasa

本当にもうすぐ咲きそうですね(^_^)
最近物騒なニュースも多いですから、
お互い、気をつけましょうね。
by sasasa (2009-03-05 23:15) 

しろのぽ

ほんと、これも美人さんですよね~。
天気がコロコロ変わって、寒かったり暖かだったりだから、多肉もいつ咲くか迷っちゃうかも。

ニュースで見るような事件が、身近で起きると、一気に現実になっちゃって怖いですよね。
道を訊いたり訊かれたり、当たり前に助け合いでやっているようなことさえ、警戒しなきゃいけないのかな。嫌な世の中になっちゃいますね・・・
by しろのぽ (2009-03-06 00:10) 

びぃちゃ−

昨日出張から戻ってきたらソネクジが
はじまってました。
でもまた明日から出張です (^^;
ローラ まもなくですね。
by びぃちゃ− (2009-03-06 02:26) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ローラ・・・次からは花だけかも・・・写真
細長すぎて・・・笑
怖いですよね。他人は全部敵って思いたくなる
ような時代です・・・・
by oko (2009-03-06 05:51) 

oko

kaoruさんへ♪
すくすく元気に伸びてくれました。
開花まであとちょっとです♪
お花もお楽しみにっっ
ホントに物騒ですよね。道聞かれる事も
多いけど、なんか怖いですよね。
しかも事件は休日の真っ昼間ですからね・・・
ほんと怖いです・・・
by oko (2009-03-06 05:54) 

oko

うっちゃんさんへ♪
やっと・・・やっと開花が近いです。
あと太陽があれば・・・ですかねぇ・・・
事件、怖いですよね。そういうアタマおかしい人が
逃走してるって事が怖いですよね。
横浜駅近辺は良く行くのでホント不安です・・・
by oko (2009-03-06 05:56) 

oko

SAMEDIさんへ♪
無理しないで時間のある時にゆっくり復帰して
くださいね。
まとめて見てくださったんですか〜♪
ありがとうございますっっ。

怖いですよね・・・横浜のそごうがある方での
事件だったんです。いつも使う階段の隣だった
なんてねぇ・・・アタマのおかしい人は早く
捕まって欲しいです・・・・
by oko (2009-03-06 05:59) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
蕾閉じたら咲かないですよ〜って大爆笑しちゃいました♪
by oko (2009-03-06 06:00) 

oko

sasasaさんへ♪
やっとやっと咲きそうです♪
あー長かったっっ
それにしても誰が悪い人かわからないから
困りますよね。悪い人の上には「悪」って
言う文字が浮かんで見えたら良いのになぁ・・・・
っていうか悪い人のハート、取り替えちゃえば
良いんですかねぇ・・・・神様が・・・
by oko (2009-03-06 06:02) 

oko

しろのぽさんへ♪
美人ですくすく・・・楽しみです♪
先端がちょっと開いてるけど、今日はまた雨です。
ほんと不安定な天気ですよね。
人間だって調子が狂っちゃうんだから・・・・

えっ、ここ知ってるって場所がテレビで出ると
ドキっとしますよね。ロケ地とかだとちょっと嬉しいけど
事件現場とかだとホント怖いです・・・・
犯人が逃走ってことはまた同じ様な事繰り返す可能性が
あると思うとホント怖いです・・・
by oko (2009-03-06 06:07) 

oko

びぃちゃ−さんへ♪
お疲れさまです。出張続きなんですね。
そうなんです。そねくじ・・・
殆ど当たらないけど頑張って集めてます。
ローラ・・・咲いたら記事にしますねっっ
by oko (2009-03-06 06:08) 

鴨吉

もうすぐ咲きそうですね~楽しみだわ♪

最近物騒なことばかりで 怖いですね。。。
早く犯人が捕まりますように。。
by 鴨吉 (2009-03-06 08:25) 

としぽ

おはようございます。
とてもみずみずしくてきれいですね。
物騒な世の中になりましたね。気を付けて下さいね。
by としぽ (2009-03-06 09:42) 

satton

ローラのつぼみ、きれいに撮れていますね。花もいいですが開花前の膨らんだつぼみも初々しくて生命を感じます。
by satton (2009-03-06 11:35) 

やまがたん

都会はホントに物騒ですよね・・・・
私の知人の同級生が横浜の地下道で刺されて亡くなってしまいました
たしか、宮ノ前とかの駅の近くだったと思います・・・・
女性を狙うなんて卑劣な反抗、許すマジと思う私です
男子たるモノ紳士であれ、この精神は古いのでしょうか・・・・・

訪問ありがとうございます 広告ポチっと応援☆
by やまがたん (2009-03-06 12:41) 

pumipon

うほほ~い!
すらりとした美人さんですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
この色味がまた良いですねぇ。
最近はおかしな人が多くて。。。。
怖いですよね。
ご無事で何よりでした!
by pumipon (2009-03-06 14:05) 

sasapand

ほんと今にも咲きそうなのにね^^;
事件が近くであるとそれだけで怖いですよね。
by sasapand (2009-03-06 16:11) 

ふーみん

ローラー 色白で美人さん もう少しで開花ですね。

横浜の事件怖いですね。Okoさんも気を付けてくださいね 都会も田舎も物騒な世の中ですね。
by ふーみん (2009-03-06 16:35) 

チョコシナモン

ローラさん元気良く伸びています(o^-')b
とろけそうなな美しさです。
by チョコシナモン (2009-03-06 16:41) 

NEWめがね

綺麗なお肌だぁ~w
つるつる(´∀`*)


by NEWめがね (2009-03-06 18:26) 

oko

鴨吉さんへ♪
あとちょっとで咲きそうですね。良いお天気が
続くといいのだけど・・・・

ホントに物騒な事ばかりで嫌ですね〜
早く犯人捕まらないかな・・・そういうオカシイ人は
また犯罪繰り返しますよね・・・・怖いです。
by oko (2009-03-06 20:41) 

oko

としぽさんへ♪
なんか元気で嬉しくなっちゃいます♪
開花が楽しみです。

怖い事件が身近で起こるとほんと嫌ですね・・・
by oko (2009-03-06 20:45) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます。たまーにですが
自分でも納得のいくものが撮れたりします。
写真の上手い人にくらべたら足下にも及ばなくて
私の中での良い写真ですが・・・・
久しぶりにそんなのが撮れたので良かったですっっ♪
開花もお楽しみに〜♪
by oko (2009-03-06 20:47) 

oko

やまがたんさんへ♪
場所は覚えてないですが、女性が地下道で
刺されて亡くなった事件がありました。犯人が
捕まってなかった記憶が・・・・。
人の命は1つなのにホントに怖いですよね。
今、普通に歩いてても怖いなんて悲しい事です。
男も女もせめて人間らしい気持ちでいて欲しい
ものです。古くなんてないと思いますよ。
身近で起きるとホントに怖いですね・・・・・
by oko (2009-03-06 20:54) 

oko

pumiponさんへ♪
すらりと伸びた花芽・・・
もうちょっとで開花のはずです。楽しみに
しててくださいね〜♪
色もやさしいですよね。あ〜楽しみっっ

現場が横浜に行くと結構な確率で通る道沿い
だったのでホントびっくりでした。
悪い人は早く捕まらないと・・・怖いですね。
by oko (2009-03-06 20:58) 

oko

sasapandさんへ♪
ポっと開きそうですが、今日は朝からザーザー
だったので外温室覗いてないんです・・・
明日はどうかな?晴れるらしいので・・・

怖い事件・・・ホントに嫌ですよね・・・・
by oko (2009-03-06 20:59) 

oko

ふーみんさんへ♪
あとちょっと・・・開花が楽しみです。

横浜?東口?ここってあの辺だよね・・・
と妹とテレビ見て話してたんだけど
おまわりさんが多数巡回してて怖かったです・・・
by oko (2009-03-06 21:08) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
すなおにすくすく伸びてて開花が楽しみです。
明日の太陽に期待しちゃってますっっ♪
by oko (2009-03-06 21:09) 

oko

NEWめがねさんへ♪
色白美人のつるつるお肌ですっっ♪
あとは開花を待つのみですっっ♪
by oko (2009-03-06 21:10) 

miyomiyo

なかなか咲きませんね〜。
晴れ間が少ないのも一因でしょうか〜。
明日晴れてもまた雨みたいです〜。
一雨毎に暖かくなっていくのはわかるんですけどね〜。
画伯ではありませんがローラのまわりの、わーるどに目が釘付けになってます♪

by miyomiyo (2009-03-06 22:53) 

くま・てーとく

わ~♪ 伸びましたね~、ローラちゃん。
透けるような乳白色の柔肌が美しいですね。
開花が楽しみですわ~♪

私もよく道を聞かれるけど、明らかにナンパだとわかる場合もあるし、
そういう場合は勿論相手にしないんですが、
それで逆切れされても怖いしなぁ・・・。
ホント、いやな世の中です。
by くま・てーとく (2009-03-06 22:55) 

bitya1

ずいぶん伸びてますね。
あとちょっと!楽しみですね。
数年前 池袋のサンシャインに行くエスカレーターで
同じような事件がありました。
未だに そこを通るときは何となく緊張します
by bitya1 (2009-03-07 02:33) 

oko

miyomiyoさんへ♪
多肉の開花は数ヶ月なんて当たり前ですものね。
それで途中でダメになるとショックですし・・・
今日も晴れという予報やっとのろのろ晴れ始め
ましたよ・・・・
それでもちょっとづつ暖かい気がします。
春遠からじ・・・でしょうか?
太陽が薄日なので庭で黄色の花撮ってみました。
やっぱり難しいですっっ
by oko (2009-03-07 15:02) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
ローラの開花、カウントダウンですね♪
やっとです。蕾も本体の葉も綺麗な色ですよね♪

私は良く年配の女性に道とか訊かれるので、
ナンバはされませんが、逆切れも怖いですね〜
頭おかしい人が多すぎる世の中なんですよね・・・
悲しい事です・・・
by oko (2009-03-07 15:06) 

oko

bitya1さんへ♪
開花・・・お楽しみに〜♪
エスカレーターとかエレベーターとかも咄嗟に
行動出来なくて怖いですね・・・・
ホントに嫌な世の中です・・・
by oko (2009-03-07 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀てまり・参上♪朝霧・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。