SSブログ

東美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

♪あかりをつけましょぼんぼりに・・・
ってことでひな祭りです。
090303-4.gif

「おこちんの素材箱」より・・・って、私の作ってた素材サイトです♪
以前はせっせと作ってました。ヘボヘボですが・・


さて、あまり上手く育てられて無いので滅多に登場
しませんが・・・・・

パキフィツム属・東美人

090303-1.jpg

↑形としてはバナナがなってる感じです♪

090303-2.jpg

↑真ん中の葉っぱは集ってひそひそ話♪
そして・・・・・

090303-3.jpg

↑葉っぱと葉っぱの間に見えてるのが
花芽です。まただまだ小さいけど・・・
伸びてくるのが楽しみです♪

※午後から雪予報です。
まだ降ってこないけど・・・明日起きるのが
怖いです・・・・
nice!(39)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 40

qoo2qoo

こんばんわ☆
東美人さん、美人ですね!でもバナナですね(笑
あ!プレート可愛いですね!頂きます♪
こちらは朝から雪でした!今年2度目の雪でした><;
by qoo2qoo (2009-03-03 21:26) 

kaoru

こんばんは。
お雛様のプレート可愛らしいですね♡
東美人さんは、正に美人さんで色目も素敵ですね。
バナナ大好きなので惹き付けられちゃいます♪
発芽って素敵でこれからが楽しみですね。
こちらも雪が舞っていましたが雨に変わりました。
by kaoru (2009-03-03 21:32) 

satton

東美人、 ぷちぷちしていて生命力をいっぱい貯えている感じです。成長が楽しみです。「おこちんの素材箱」には何度も行かせてもらいましたがセンスのよさにいつも感服しています。

by satton (2009-03-03 21:36) 

miopapa

素材箱
 とても参考になりそうなので
   後でじっくり拝見させていただきます!
by miopapa (2009-03-03 21:37) 

いっぷく

okoさんの素材箱に雛祭りのかわいらしいプレートがたくさん。
(それをプレートということを知りませんでしたが)
ということはokoさんのサボテンアイコンは自作なんですね。
by いっぷく (2009-03-03 22:46) 

くま・てーとく

お雛様可愛いですね~(お内裏様の位置が左か右かは、関東と関西で違うそうですね・・・最近知りました。それによると、この並びは、関西並びみたいですね。)
それにしても、甘酸っぱくてジューシーそうな多肉ちゃんですね。
可愛いけど、「美人」というのは・・・むーん・・・
確かに、平安時代はふっくらしたのが美人の必須条件でしたからね(笑)
by くま・てーとく (2009-03-03 22:59) 

チョコシナモン

もぎ取って食べたくなるような東美人さんです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-03 23:32) 

しろのぽ

前回はコメはじかれちゃいました・・・
せっかくmiyoさんに逆襲しようと思ったのに(笑)
前回のは新芽が緑でしたが、こっちは、新芽もちゃんと白っぽいのですね。
このふくふく加減は、すりすりしたい衝動に駆られます・・・粉が取れちゃうので厳禁だとわかっちゃいますが(^^;
by しろのぽ (2009-03-03 23:51) 

yourin☆

お雛様のプレート、カワイイですね♪
私も自分で作れたらいいんだけど・・・・・無理だな^^;
東美人さん良い色になってますね。
ツボミも楽しみです^^
(紀ノ川の件ですが、お気遣いありがとうございます。
私のブログの方にお返事を書いておきましたので、
お暇な時にでもお越しくださいませm(_ _)m)
by yourin☆ (2009-03-04 01:32) 

Plumeria

お雛様のプレート、かわいい~♡
東美人さんはぷっくり美人さんですね^^
バナナ…見えますね~♪花芽が楽しみです!
by Plumeria (2009-03-04 02:23) 

Akkey

かわいいプレートですね!なんかokoさんらしいです(ってコメでやりとりするぐらいしか知らないのにスミマセン)^^;
東美人はまさに『逆さバナナ』ですね!ぎゅっと詰まっていて美しく育てられてますね~

by Akkey (2009-03-04 02:56) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。バナナってこうやって
なってましたよね♪
あっ、おひな様・・こんなのでよかったら
どうぞどうぞ・・・ありがとうございまーす♪
by oko (2009-03-04 06:27) 

oko

kaoruさんへ♪
おはずかしい・・・へたへたなイラストで・・・
バナナ・・似てますよね。上向きに実がついてて・・
色白で綺麗なんですよ〜
横浜も昨夜雪でしたが雨から始まったので
積もってないです・・・助かったっ・・・
by oko (2009-03-04 06:28) 

oko

sattonさんへ♪
東美人・・・私に育てられてるから
結構強いのかも・・・・夏も冬も乗り越えて
いるのですものね♪
素材箱・・・センスですか?ホントに恥ずかしいです。
好きで作ってたものなので・・・でも、おほめいただき
ありがとうございます♪
by oko (2009-03-04 06:30) 

oko

miopapaさんへ♪
素晴らしい絵を描かれるmiopapaさんの参考に
なるかしら・・・ホント下手なくせに楽しく
作ってた素材たちです・・・
見て頂きありがとうございます♪
by oko (2009-03-04 06:32) 

oko

いっぷくさんへ♪
プレートでも、アイコンでもOKだと思います。
ホントにセンスが無いのに好きで作ってたので
たまっただけなんですよ〜♪
サボテンアイコン・・自作です。シンプルなもの
しか作れなくて・・・
by oko (2009-03-04 06:34) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
そうなんですよ〜え〜違うの?って
思いましたもの・・・・
桜餅が違うのにも驚きましたが・・・・笑
うさぎのおひな様って好きなんです。
可愛いの大好きなので〜♪
※そうそう、むかしはふっくらが美人だったものね〜
じゃあ十分美人ですね。この多肉♪
by oko (2009-03-04 08:47) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
もっと大きかったらホントに美味しそうかも・・・
そしてバナナだったら嬉しいかも〜♪
by oko (2009-03-04 08:48) 

oko

しろのぽさんへ♪
あ〜ゴメンナサイ・・・・ご迷惑掛けました・・・・
あのはじかれるのって何でしょうね・・・・
私も時々体験するけど自分のところでおきてるとは・・
それにしても場外を読みそこなって残念です。
やっぱり粉っぽいのってすりすりしたいんですね。
私は滅多に触りませんがうさぎ系だけで指の腹で
つんつんってする時があります〜
あと、サボのトゲも・・・これは時々逆襲にあいます
けど・・・泣
by oko (2009-03-04 08:52) 

oko

yourin☆さんへ♪
ありがとうございます♪
私・・・頭の中に思い描いたものが形に出来ないので
極限までシンプルに変換して描いてます。苦笑
もっと描けたら楽しいなぁっていつも思います♪
※ブログの方のお返事拝読してきました〜
もらっていただいてありがとうございます♪
多分4月頃になっちゃうと思うのですが、準備が
出来たらまたお知らせしますね♪
by oko (2009-03-04 08:55) 

oko

Plumeriaさんへ♪
おほめいただきありがとうございます。
下手なのに素材まで作ってた私です♪
東美人・・ぷっくりですよね。花が咲いても
時間が掛かると思いますので、バナナみたいな
多肉の花と覚えておいてください〜♪
by oko (2009-03-04 08:58) 

oko

Akkeyさんへ♪
可愛いのが大好きなのです〜♪
自分でも私らしい作品って思いますよ〜
東美人・・・逆さバナナですよね。
実は、葉の先端を虫にかじられた事も
ある美人さんなんですよ〜
by oko (2009-03-04 09:00) 

さめ宗家めぐ

雪、積もらずに済みそうですね。東美人さんも、お雛様も、可愛いです♪
植物枯らしてばかりの私からしたら、立派に育てられていて、いつも
すごいなーと思います。
by さめ宗家めぐ (2009-03-04 12:03) 

miyomiyo

昨日のとは属が違うんですね〜。
オーロラが巨大化したみたいな感想です♪
赤白緑の配色がキレイです♪

by miyomiyo (2009-03-04 12:12) 

ぱそまま

はじめまして。
可愛い素材!自分は描けないので、よく見てまわります。
素材箱、見せていただきます♪
by ぱそまま (2009-03-04 12:35) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日は多忙につき訪問応援のみとさせて頂きます
by やまがたん (2009-03-04 19:24) 

sasapand

かわいい・・・素材も作っていたんですか^^
ぷっくりでさわりたくなりますね^^;
by sasapand (2009-03-04 20:52) 

sasasa

お雛様かわいいですね(^_^)
そして東美人、
色白、ぷっくりさんですね!
by sasasa (2009-03-04 20:57) 

oko

めぐさんへ♪
ありがとうございます。雪、積もらなくて
良かったです〜♪
私でも育てられるのが生き残ってるだけですよ〜
また枯らしたの?と妹とかには言われてます〜
by oko (2009-03-04 21:30) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あっ、違いますね。属もいろいろあって
しょっちゅう混乱しています・・・
外の温室置きなので、色づきもしてるん
ですよね〜今だけの色かも〜♪
by oko (2009-03-04 21:32) 

oko

ぱそままさんへ♪
いらっしゃいませ〜
不器用なのでヘボヘボなのしか無いですが、
良ければ覗いてくださいませ〜♪
by oko (2009-03-04 21:34) 

oko

やまがたんさんへ♪
お忙しいのにお越しいただき
ありがとうございます♪
by oko (2009-03-04 21:35) 

oko

sasapandさんへ♪
素材屋って胸張れるほど上手く無いのですが、
最初にHPを作った時に自作のアイコンと壁紙を
使おうって決めたのが最初です。
下手なんですよ〜
by oko (2009-03-04 21:37) 

oko

sasasaさんへ♪
ありがとうございます。
東美人、元気に育ってますよ〜♪
by oko (2009-03-04 21:38) 

laysy

ウサギ雛ですね!ほのぼのと優しげですね〜
私もイラストレータで猫雛描こうかな〜
フェルトで作るより楽かも…
最近描かないので使いかた忘れかけてるけど…
by laysy (2009-03-04 22:54) 

としぽ

おはようございます。
可愛いおひな様ですね。未だにパソコンで絵がかけないでいます。
日差しを受けて柔らかい感じで良いですね。
by としぽ (2009-03-05 09:41) 

oko

laysyさんへ♪
私も忘れるので時々描いてます。
ただ、イメージが湧かないとさっさ描けなくて
眠くなっちゃいます・・・笑
by oko (2009-03-05 22:00) 

oko

としぽさんへ♪
私もたいして描けないんです。
それにも増して手書きがひどいんです・・・
でも、たまに描きたくなります♪
by oko (2009-03-05 22:02) 

鴨吉

美人さんシリーズって みんな粉吹いているのかな?白粉をイメージしてるのかな?ふくふくしてかわいいです~♪

お雛様とってもかわいい♪うさぎのお雛様とっても大好きなの(*^_^*)
覗かせていただきます~~♪
by 鴨吉 (2009-03-06 08:31) 

oko

鴨吉さんへ♪
あ〜私の持ってるのは殆ど粉ふきかも・・・
数が多いから全部は把握出来ないんですけどね。
お化粧してお洒落さんって感じですね♪

うさぎ雛可愛いですよね。器用な友達が
布で作ってたけど私にはこれが精一杯です・・・♪
by oko (2009-03-07 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫁入り娘・参上♪銀てまり・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。