SSブログ

嫁入り娘・参上♪ [多肉・コチレドン属]

少し前に紹介した嫁入り娘です♪
可愛いですよね♪

090302-1.jpg

↑ちょっと育ったみたいですよ〜
だってホラ・・・・

090302-2.jpg

↑小さな葉が幾つか出て来ました。拍手しそうな感じですね♪
パチパチ・・・・・・って・・・

相変わらず横顔は可愛いです♪

090302-3.jpg

↑色白で綺麗ですよね・・・だけど・・・
1枚目を良ーく見るとわかるけど、ホコリ付いてないか
筆でサッサッってしちゃったら、何枚かの葉っぱが
枯山水状態に・・・・すじすじっていっぱい線が
入っちゃいました・・・なのでいいとこだけ切り抜いて
ご紹介・・・・

※今日は晴れましたよ〜凄い快晴・・・寒かったけど
花粉も飛んだけど、太陽は嬉しいですっっ♪
でも明日からしばらくまたどんよりとか雨とか雪とか・・・泣
束の間の深呼吸でした〜♪
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 24

qoo2qoo

こんばんわ☆
嫁入り娘、前紹介されてましたよね♪
色白で素敵で可愛いですね(●^o^●)
あ!新しい芽が出てますねw(☆o☆)w
こちらは明日からさらに寒くなりそうです(泣
by qoo2qoo (2009-03-02 22:53) 

としぽ

おはようございます。
嫁入り娘は葉っぱが白い角隠しのように見えるからなんですかね。
by としぽ (2009-03-03 09:38) 

kaoru

おはようございます。
色白で本当に綺麗ですね。
ウットリ見惚れちゃいます。
小さな葉も出てきて嬉しいですね♪
こちらも冬の寒さに逆戻りで
また雨が降りそうな空模様になっています。
by kaoru (2009-03-03 11:18) 

te-chan

わあ~新芽がでてますね。
これから多肉もいろいろ変化が楽しめる季節ですね。
プクプクでかわいいです^^
by te-chan (2009-03-03 11:47) 

pumipon

ご無沙汰しちゃってごめんなさい~♪
久々のサボ子は・・・・まぁぁ可愛い☺♡☻♡☻♡☻♡☺
嫁入り娘?(^w^)
ほんのり恥らう色白の娘さん・・・と!よく見れば~・・子沢山!
やるわね!

by pumipon (2009-03-03 14:59) 

Akkey

粉吹いた葉は表面のケアがやりづらいっスよね。
ところが僕はつい触りたくなってしまって…我慢できずに…うーん快感!(笑)
by Akkey (2009-03-03 15:05) 

sasapand

新芽がかわいいですね^^
色の白さもあかるくてはえますね。
by sasapand (2009-03-03 17:45) 

やまがたん

すくすくと成長をしているようですね^^
でも、関東に限らず3月というのに
この物凄い冷え込みには困ったものですね・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きます
by やまがたん (2009-03-03 19:40) 

NEWめがね

んー。もっと春になって
もっとぽかぽしてきたら
もっと育ってくれるのかな?^^
by NEWめがね (2009-03-03 20:51) 

oko

qoo2qooさんへ♪
はーいっ♪紹介しました。名前が覚え易いと
良いですよね♪
ホント色白で可愛いですよ〜
もー3月なのに寒いですよねっっ
でも、qoo2qooさんはあと少しで春休みですよね?
寒いけど頑張って〜
by oko (2009-03-03 22:45) 

oko

としぽさんへ♪
そうですね。白い花嫁さんなイメージなので
しょうね。ホントに色白ですっっ
by oko (2009-03-03 22:46) 

oko

kaoruさんへ♪
緑なんだけど色白なんですよね〜
うっすら白い粉が付いてて可愛いです♪
小さな葉はまだみどりだけどだんだん
白くなるのでしょうか?
それにしても寒いですね。桃ちゃんだっこ
してたら暖かそうです♪
by oko (2009-03-03 22:47) 

oko

te-chanさんへ♪
何事も無いようでも育ってて嬉しいです。
これから色々な変化がホントに楽しみです♪
次々記事に出来るといいです〜
by oko (2009-03-03 22:49) 

oko

pumiponさんへ♪
忙しかったですものね〜大きなステージ終えて
また日常・・・
私も昔バンドとかやってたので緊張や達成感って
ちょっぴりわかります。始まったら早いんだもの・・・
可愛いですよね。子だくさんに葉を増やしてくれて
います♪
by oko (2009-03-03 22:51) 

oko

Akkeyさんへ♪
葉っぱ好きだからついつい触っちゃうんですね〜
私は滅多に触らないんだけど、今回はホコリ取ろうと
思って失敗を・・・それよりもサボテンのトゲに
刺さる方が多いです。(不慮の事故で・・・苦笑)
by oko (2009-03-03 22:53) 

oko

sasapandさんへ♪
新芽を見るとそだってるなぁ・・・
頑張ってるなぁ・・・って思います。
小さいけどね。
by oko (2009-03-03 22:54) 

oko

やまがたんさんへ♪
小さい葉が育ってて嬉しいです。
今年は暖冬なんて言いながら今みぞれが降ってます。
そして・・・寒いですっっ。明日の朝凍結しないと
いいけど・・・・
by oko (2009-03-03 22:56) 

oko

NEWめがね さんへ♪
そうです。暖かくなって来たら花の開花も早くなるし
蕾の成長も早くなりますよ〜♪
by oko (2009-03-03 22:57) 

miyomiyo

そうとう柔らかい筆で掃除する必要がありますね〜。
でも虫の場合は多少固めの方がよいでしょうが〜。
新芽は出てすぐには粉吹きにならないんですね〜。
お日様を浴びてふくよかになってます♪

by miyomiyo (2009-03-04 12:09) 

laysy

可愛らしい新芽が出ましたね〜
成長した姿を見ると、気持ちが温かくなります。
気候の方も暖かくなって欲しいですね!
by laysy (2009-03-04 22:50) 

oko

そうなんです。こなこなだっていうのを忘れてました。
こんなところに枯山水なんてちょっと場違いです。
それでも新芽が緑で安心しましたよ〜
これは触らずふーって吹きます・・・
by oko (2009-03-05 21:55) 

oko

laysyさんへ♪
小さな新芽は育ってるって感じが伝わって
元気が出ますよね♪
今日は晴れたけどまた明日は雨・・・
傘の出番が多いです・・・・・
by oko (2009-03-05 21:57) 

鴨吉

ちいさな葉っぱのおててが かわいいですね♪粉がとれちゃうと もう戻らないのかな?
by 鴨吉 (2009-03-06 08:39) 

oko

鴨吉さんへ♪
小さな葉・・可愛いですよね。
粉・・・取れると戻らないみたいです・・・
つい触っちゃったり傷つけたりしちゃって・・・
by oko (2009-03-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クーペリー・参上♪東美人・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。