SSブログ

子猫の爪・参上♪ [多肉・コチレドン属]

サボテン・多肉植物展より・・・・
(この時点で既に買い過ぎかと・・・・苦笑)

コチレドン属・子猫の爪

081024-1.jpg

↑ちょっと前のは熊さんの手でしたが、これは子猫の爪です。
アップにしてみますね♪

081024-2.jpg

↑こーんな感じです♪
もふもふっとしてて可愛いですよね♪
実は、小さな子猫の爪を持ってるんですが、今回何故買ったかと言うと・・・・・

081024-3.jpg

↑なななんとつぼみが・・・・まだ咲いてないけどいま楽しみに育てます♪
咲いたら記事にしますね〜♪

※くまちゃんの爪も子猫も可愛いです〜♪
もう少ししたら兎も記事にしますね〜♪
nice!(33)  コメント(32) 

nice! 33

コメント 32

yamagatn

確かに子猫の爪みたいです!
かわいいお手手のサボテンですね^^
握手してみたいっす^^

PS 寒い時期のシチューはいいっすよね^^
by yamagatn (2008-10-25 19:22) 

te-chan

熊もあれば猫もあるんですね。
ほんと多肉はネーミングがおもしろいです。
お花、楽しみにしてます。
by te-chan (2008-10-25 20:42) 

stitch

なんかこのサボテンかわぃぃです♥

こんなサボテンあるんですねー。
by stitch (2008-10-25 21:07) 

oko

yamagatnさんへ♪
可愛いですよね~ふかふかもふもふしてます~♪

※秋鮭売ってたのでシメジも入れて鶏肉も入れて
シチュー作ってみました。おいしかったですよ♪
yamagatnさんのブログ見たから上手くできました♪
by oko (2008-10-25 21:17) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです~♪ほら、ウサギもあるし・・・
プチ動物園ですね♪
お花、楽しみですよね♪
by oko (2008-10-25 21:19) 

oko

stitchさんへ♪
可愛いですよね~♪
一応葉っぱが子猫の爪って感じなんです。
可愛いですよね♪
by oko (2008-10-25 21:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!子猫の爪可愛いですね(〃▽〃)
猫マークみたいです!ペチ!ってされそう(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-10-25 21:32) 

のりドム&みさドム

こんばんは(^^)
子猫の爪、かわぃぃ!
見つけたら即買いしそうです♪
咲くのが楽しみですね!
by のりドム&みさドム (2008-10-25 23:15) 

Plumeria

わぁ!蕾ですか~!!これは欲しくなりますね^^
どんなお花なんでしょう??楽しみですね~♪
子猫ちゃん、もけもけで可愛いです!これまた握手したい…
by Plumeria (2008-10-26 00:01) 

pi-ro

面白いですね!
小さい手で一生懸命つぼみを守っているようです~ ^^
by pi-ro (2008-10-26 00:05) 

しろのぽ

くまさんじゃなく猫さん。
動物は違うけど、多肉は同じ仲間のはずだから、くまさんも同じような花が咲くんでしょうね。
めったに見られない花なので、咲くのが楽しみ~♪
by しろのぽ (2008-10-26 00:09) 

SAMEDI

ああーこんな蕾の出方をするのねー。
花も楽しみ~♡
いずれウチの熊からも出てくるかなぁ。
by SAMEDI (2008-10-26 00:49) 

sasapand

新しいつぼみがかわいいですねー。
by sasapand (2008-10-26 08:23) 

kaoru

おはようございます。
ホント子猫ちゃんの爪みたいで
可愛らしくて素敵〜♡
蕾も愛らしいですね。
開花して見させて頂けるのが
楽しみで待ち遠しいです♪
by kaoru (2008-10-26 08:35) 

としぽ

おはようございます。
熊の手と似ていて猫の爪も可愛いですね。
開花が楽しみですね。
by としぽ (2008-10-26 10:05) 

めがねのミー

かわいいっ
またきま~す!
by めがねのミー (2008-10-26 10:28) 

oko

qoo2qooさんへ♪
qoo2qooさんは、ネコさん飼ってらっしゃるんですものね~
ほんとにもふもふして可愛いですよ~♪
あっ、qoo2qooさんは、コンビニのスリーエフのある県に
お住まいですか?十一月からキャンペーンでシールを
集めるとかぴばらさんマグカップがもらえるそうですよ~
うちは徒歩の圏内に無いので休みの日に車で行って
もらって対象商品を大人買いしてきます・・・苦笑

by oko (2008-10-26 10:38) 

oko

のりドム&みさドム さんへ♪
可愛いですよ~
時々花屋さんに出てるのでいつか出会えるかもっっっ♪
形がほんとに愛らしいですよね♪
by oko (2008-10-26 10:41) 

oko

Plumeriaさんへ♪
熊ちゃんに負けず劣らず可愛いですよね♪
そしてつぼみがついてて買っちゃいました。
可愛いですよね~
握手したら、みゃ~って鳴くかな♪
by oko (2008-10-26 10:45) 

oko

pi-ro さんへ♪
ほんとだ・・・つぼみを守っているんですね♪
早く咲いてにゃ~まってるにゃ~って聞こえて
来そうです♪
by oko (2008-10-26 10:48) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんです。珍しいんですよね。
だから買っちゃったんですよ・・・・・
花画像お楽しみに~♪
熊も何年か育ててるけど花の兆しなんて
ないです。コツがあるのでしょうか?
by oko (2008-10-26 10:52) 

oko

SAMEDI さんへ♪
立派なつぼみですよね♪
私は熊の花咲かせたことないけど、SAMEDI さんなら
咲かせられる気がします。だって栽培上手だもの・・♪
by oko (2008-10-26 10:55) 

oko

sasapandさんへ♪
つぼみが元気に育ってて楽しみです♪
そこに惹かれて買いました♪
by oko (2008-10-26 10:57) 

oko

kaoruさんへ♪
ホントに子猫の爪って感じで、もふもふしてて可愛い
多肉です。開化の写真もお楽しみに・・・滅多に咲かない
珍しい花みたいですよ♪
by oko (2008-10-26 11:00) 

oko

としぽさんへ♪
熊童子と子猫の爪は同じ属なので
似てますよね~つぼみがつくのは難しいとの
ことなので、開花が楽しみですっっ♪
by oko (2008-10-26 11:03) 

oko

めがねのミー さんへ♪
いらっしゃいませ~。かわいい多肉なのです♪
by oko (2008-10-26 11:04) 

yamagatn

業務連絡です

美味しそうにみえたカツ丼ですが
実は肉が薄っぺらいのであります^^
もうちっと厚くすればよかったナリ><
by yamagatn (2008-10-26 15:43) 

oko

yamagatn さんへ♪
私は多少薄くてもちょうどいいかもしれないけど
やっぱり肉厚の方が味もじんわりしみこんでおいしい
ですかね~♪すっごいおいしそうでしたが・・・・
業務連絡、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-26 17:24) 

ぴーすけ君

にゃんコの爪、そう見えますねぇ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-10-26 17:36) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ネコちゃんを飼っているぴーすけ君さんが
おっしゃるのだから子猫の爪…似てるんですね♪
by oko (2008-10-26 19:17) 

chee

こんにちは。
猫の手名前可愛いらしい!
花は、ピンクですかね。
by chee (2008-10-27 22:54) 

oko

cheeさんへ♪
子猫の爪ってかわいいですよね♪
花・・・・後日記事にしますね~
実はただいま開花中ですっっ
by oko (2008-10-28 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三時草・参上♪グラキリス・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。