SSブログ

グラキリス・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

サボテン・多肉植物展での鉢です。

アナカンプセロス属・グラキリス

081026-1.jpg

↑葉っぱの感じが好きで買いました♪
ちょっと変わってますよね♪

081026-3.jpg

↑先端のとがった葉が連なってます。きれいな色です~♪

081026-2.jpg

↑もっとよく見るとこんな感じです♪
初めて見た多肉なのでどう育つか・・・楽しみです♪

※初めてウインドウズから予約投稿です。ドキドキします~
nice!(26)  コメント(33) 

nice! 26

コメント 33

satton

グラキリスは初めて見ました。全体を見ると「不揃いな美しさ」を感じます。生き生きしていてこれからが楽しみですね。

by satton (2008-10-26 19:12) 

kaoru

こんばんは。
ちょっと変わった感じの葉っぱが魅力的で
色も綺麗で艶々な美人さんですね〜♡
これから元気にスクスク育ってくれるのが
楽しみでワクワクしますね♪
by kaoru (2008-10-26 19:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
グラキリス、どんな花が咲くのだろう??
今から楽しみですね♪♪
葉っぱもちょっとぷりぷりですね(*^-^*)
※昨日のお花、小さいです。難しいですよね!
by qoo2qoo (2008-10-26 19:52) 

oko

sattonさんへ♪
私もグラキリスを初めて見て知りました。
ちょっと変わった葉っぱですよね~
これからどうそだつか楽しみですよね♪
by oko (2008-10-26 20:08) 

みちる

アップに迫ると、
かわいらしいですね^^
お花が楽しみです
by みちる (2008-10-26 20:10) 

oko

kaoruさんへ♪
初めて見た多肉で葉っぱがかわいくて買いました。これからの
成長が楽しみですよね♪
冬を越してどんな風に育つのでしょうね~
わくわくしますね♪
by oko (2008-10-26 20:11) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ほんとにどんな花が咲くのか楽しみですね♪
昨日の花、直径が二センチくらいならやっぱり
ペラペラヨメナかもっっ
by oko (2008-10-26 20:15) 

oko

みちるさんへ♪
お花、咲くといいですがその前に冬越しかな?
寒さに弱そうなので室内かもっっ
by oko (2008-10-26 20:17) 

いっぷく

たわわに葉が密集という元気さを感じますね。
風変りな多肉があるんですね、増えそうな予感。
by いっぷく (2008-10-26 20:47) 

yourin☆

初めて見ましたー。とんがってるのにプリプリしてる
葉っぱがカワイイですね^^

前記事のネコちゃん、お花を見た事が無いので、
ぜひ咲いたらアップして下さいね。
by yourin☆ (2008-10-26 22:32) 

Plumeria

とがってますね~!でもプックリもしてる…^^
可愛いです~♪ちょっと色づきも素敵!
これからどんなふうに育つのか、楽しみですね^^
by Plumeria (2008-10-26 23:02) 

Akkey

グラキリス…またまたなじみのない属名です。
生長楽しみにしてますね。
by Akkey (2008-10-27 00:20) 

しろのぽ

これ、初めて見ました。
一見いがいがトゲトゲしてるのに、よ~く見るとぷっくりさんの集まり。
面白いカタチですね。
今回はほんと、大漁ですね!冬越しスペースは残ってるのか、余計な心配をしちゃいました(笑)

by しろのぽ (2008-10-27 00:23) 

dolfin

予約投稿というのをまだしたことがありません。
うまくいかないこともあるんですかね。
記事を作成中、登録する前にカーソルがすべる感じになってデーターが消えてしまうことがあるので、時間と労力をかけていたのでショックでしたね。ちょっとわかりずらいですかね。
でも、PCが新しくなって、フリーズしないし、快適なので悩むことがなくなりましたかね(^-^)。
by dolfin (2008-10-27 06:37) 

oko

いっぷくさんへ♪
変わってますよね。この属のは持ってますが、
グラキリスは初めてです。楽しみに育てますね。
増えたらうれしいですよね~
by oko (2008-10-27 09:19) 

oko

yourin☆さんへ♪
私も初めてなので楽しみに育てたいと
思います♪
ねこちゃん、実は昨日咲いたんですが、妹が
今日まで仕事に行ってて帰ってこないと
デジカメ画像が加工出来なくて・・・・・
私のパソ修理中で借りてるこれには加工ソフト
入ってなくて・・・なのでもうちょっとお待ちを・・・・
by oko (2008-10-27 09:24) 

oko

Plumeriaさんへ♪
先端のとんがりとぷっくり感と・・・
いい感じですよね♪
どう育つか楽しみです。そしてお花にも
期待しますっっ♪
by oko (2008-10-27 09:27) 

sasapand

それぞれにきれいな花を咲かせるのでこちらも楽しみですね^^
by sasapand (2008-10-27 09:28) 

oko

Akkeyさんへ♪
わたしもグラキリスは初めて聞きました。アナカンプセロス属
のは持ってるんですけどねっっなんとか花が咲いてくれると
いいなぁって思ってます♪
by oko (2008-10-27 09:29) 

oko

しろのぽさんへ♪
アナカンだろうと思ったらやっばりでした・・・・
ってことはこれも閉鎖花なのかっって思いつつ
その前に冬越しですね。
元気な子は外で冬越ししてもらいます。
で、弱いのは室内の棚で・・・・とりあえず
並べて場所を確認しますっっ
by oko (2008-10-27 09:33) 

oko

dolfinさんへ♪
妹が五日間仕事で出かけてるのでいるうちに予約投稿
してみたんです。他のブログまわってると予約投稿して
反映しなかったり記事が消えてたりって聞いたのでドキドキ
しましたがなんとか平気でした。
パソコンが快適になってよかったですね♪
by oko (2008-10-27 09:38) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。これはどう育つかな?とかつぼみはつくかな?
とか・・・いろいろ考えると楽しいんですよ~♪
by oko (2008-10-27 09:40) 

としぽ

おはようございます。
プニョプニョしていそうで触ってみたくなりますね。
by としぽ (2008-10-27 09:49) 

こうちゃん

たくさん種類があるんですね。
by こうちゃん (2008-10-27 14:38) 

te-chan

ほんと、この多肉くんも初めてみました。
okoさんのブログで知る多肉が多いです。
お花やさんでも、「あっ・・そういえばブログに」なんてこと
結構あります。
いつも楽しみにみています^^
by te-chan (2008-10-27 16:21) 

oko

としぽさんへ♪
ほんと、ふっくらな多肉さんですよね♪
成長が楽しみです♪
by oko (2008-10-27 16:59) 

oko

こうちゃんさんへ♪
そうなんです。私の知らないものの
ほうが多いです。奥が深い世界です・・・・♪
by oko (2008-10-27 17:03) 

oko

te-chanさんへ♪
今回はこういう系統のを買おうと決めていたのですが、
おまけでいろいろ買った方が多かったようです。
サボタニ展では難しいものは難しいと教えてくださるので
購入の基準にもなります。だからって買いすぎですが・・苦笑
by oko (2008-10-27 17:07) 

yamagatn

予約投稿の成功おめでとうございます!
たまーーに消えたり、アップされなかったりする
ソネット君なので困りものであります・・・・・・
by yamagatn (2008-10-27 19:36) 

pi-ro

グラスキリ!?
先端の尖った部分でなんでも切れちゃうのかと思ったらグラキリスでした ^^;
by pi-ro (2008-10-27 19:44) 

oko

yamagatnさんへ♪
ありがとうございます。
予約してから反映されるまで
ドキドキしますね~やっぱり消えちゃったりすること
あるんですね・・・・成功してよかったです♪
by oko (2008-10-27 20:28) 

oko

pi-roさんへ♪
私なんて読み間違い勘違いたーくさんありますよ。
東京のオカチマチをゴトチョウと平気で読んでたのは
私です。しかも得意科目は国語・漢字の私です。笑
はずかしい~
by oko (2008-10-27 20:31) 

miyomiyo

きっと、タニに擬態したハリネズミです♪
近づくと攻撃されそうです~。
あるいは巨大化?
by miyomiyo (2008-10-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子猫の爪・参上♪金手鞠・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。