SSブログ

稚児桜・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

またまたサボテン・多肉植物展の鉢です♪

コノフィツム属・稚児桜

081023-1.jpg

↑これは花が完全に咲いてたのです〜
ピンク色の花です。綺麗ですよね♪

081023-2.jpg

↑こーんな感じの花ですが、まだ咲いてない場所がありそうなので、
そこが咲いたら新鮮な花をまた記事にしますね♪

※予約投稿しています。二日分でも上手く表示されるかな?
nice!(29)  コメント(36) 

nice! 29

コメント 36

SAMEDI

おお1番だー♪
コノも花はきれいだよねー。うん。
ワタシ的にこの系統のピンクはokoさんのイメージなんですよ^^
by SAMEDI (2008-10-23 19:11) 

kaoru

こんばんは。
ピンク色がとっても可愛らしくて
綺麗で素敵なお花さんですね〜
ウットリ見惚れちゃいます♡
また開花して見させて頂けるのを
楽しみにしていますね♪
by kaoru (2008-10-23 19:14) 

satton

稚児桜綺麗ですね。大好きなピンクの花が見事に咲いてうれしい顔を見てみたいです。

by satton (2008-10-23 19:24) 

Plumeria

あれ?これ…もしかしたら…
私が先日買ったメセンと似てます。
名札が無くて名前がわからないんです^^;
可愛さだけで買っちゃいました!
メセン、好きです♪場所がないので全部で3鉢です^^;
気を使っていただいてありがとうございます!
実は今日、また手が伸びそうになったのですが、ガマンしました(^^ゞ
by Plumeria (2008-10-23 19:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
サボテンの花、よく咲きますね!!
家のサボテン、全然さきません><;
※リラックマ・ボウル交換してもらってくださいね!
でもまだ交換期間はたっぷりありますよね♪
by qoo2qoo (2008-10-23 19:36) 

pi-ro

明るいピンクがとてもきれいですが、石から咲いているようにも見えておもしろさもnice!です~♪
by pi-ro (2008-10-23 19:48) 

yamagatn

ピンク色でカワイイお花ですね^^

パソコンが壊れたとのことですが、私もなんです
先日買ったのですが、未だに組んでいません><
なんか、今時期PCが壊れる人が多いように感じます・・・
by yamagatn (2008-10-23 19:55) 

お茶屋

奇麗な色合いで咲いていますね☆
とっても素敵です♪
by お茶屋 (2008-10-23 21:07) 

oko

SAMEDIさんへ♪
コノ綺麗ですよね~♪
私の色ですか?ありがとうございますっっ
好きな色なのでうれしいです~
もう一つくらい咲きそうな場所があるんですけどねぇ・・・・
by oko (2008-10-23 21:28) 

oko

kaoruさんへ♪
このピンクの花、綺麗ですよね~
可愛いって感じの色です。
まだつぼみが出てない場所がありそうなので
つぼみが出るのを楽しみにしてます♪
by oko (2008-10-23 21:32) 

oko

sattonさんへ♪
ホントにピンクの花が咲いててほんと綺麗でした♪
明るくなる感じがしますよね♪
by oko (2008-10-23 21:33) 

oko

Plumeriaさんへ♪
わあ、メセンお好きなんですね~
来年の秋に行った時にいいのがあったら
送りますよ~ほんとにたくさん種類があって
メセン好きの方はうれしかったかもしれません~
お見せしたかったですっっ
by oko (2008-10-23 21:37) 

oko

qoo2qooさんへ♪
これは咲いてたのを買ってきたのですよ~
サボテンは春に咲くのが多いです。夏も少しは
あるけど~
リラックマボウル今日交換しようと思って
台紙を持ってくの忘れました・・・・フジパンの
ミッフィーかばんもあと一枚ってとこまで溜めましたよ♪
by oko (2008-10-23 21:42) 

oko

pi-ro さんへ♪
あ~石から咲いてるよう・・・なるほど・・・
楽しい発想ですね♪
by oko (2008-10-23 21:44) 

oko

yamagatn さんへ♪
yamagatn さんもパソコンが壊れたんですか?
私は携帯も壊れて修理にいきました。
人間のように夏の疲れがぱそこんにも出るので
しょうか?

by oko (2008-10-23 21:48) 

oko

お茶屋さんへ♪
綺麗ないろですよね。
ずーっと見ていたい可憐さです♪
by oko (2008-10-23 21:49) 

sasasa

ピンクの花が本当にきれいですね(^_^)
by sasasa (2008-10-23 22:34) 

しろのぽ

ひえ~、時々コメント開けなくなる・・・orz
メセンも買いこんできましたね~。この花は、マツバギクみたい。
知らなければどれも似たようなぷりぷりのつぶつぶ。
こんなのに花が咲くなんて、不思議な生き物です。
by しろのぽ (2008-10-23 23:48) 

びぃちゃ−

魚が口あけて 餌ねだっているみたい(笑)
ピンクが可愛いですね

by びぃちゃ− (2008-10-23 23:52) 

fam

わっすっごく綺麗ですね〜 白の入ったピンクと黄色がユニークな形状
でとても素敵ですね。
by fam (2008-10-24 03:34) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。やさしい色の花でうっとり見ちゃいます♪
by oko (2008-10-24 05:55) 

oko

しろのぽさんへ♪
キャー不具合でしょうか?ご迷惑おかけしてます。
メセンの類はあと一つあります。ツブツブではないのです
けどね・・・もうすでに買いすぎなのにまだまだあるなんて・・・笑
コノやリトから咲く花はほんとに神秘ですよね~
by oko (2008-10-24 05:59) 

oko

びぃちゃーさんへ♪
あっ、パクパクって感じにねっっ
わかりますわかりますっっ
良い色のピンクですよね~♪
by oko (2008-10-24 06:01) 

oko

famさんへ♪
ほーんとにやさしいピンクに中心の黄色がミックスして
綺麗ですよね♪
by oko (2008-10-24 06:04) 

sasapand

きれいですね、今日は雨でどんよりですが、これでちょっと晴れそうというくらいです。

by sasapand (2008-10-24 09:42) 

ゴーパ1号

「稚児」ってところがまたまたnice!ですね。
by ゴーパ1号 (2008-10-24 10:13) 

としぽ

おはようございます。
明るいピンク色が可愛い花ですね。
by としぽ (2008-10-24 10:30) 

miopapa

こちらでは、今でもお稚児さんの行事があり
その時、子ども達の頭に付ける飾りが
まさに、こういう感じなんですよ・・・
by miopapa (2008-10-24 13:52) 

oko

sasapandさんへ♪
すごい雨でしたね~明日は晴れるというから
あがると思いますが、多肉の花で元気が出れば
うれしいです♪
by oko (2008-10-24 17:02) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ですよね~♪かわいい感じが伝わってきますよね♪
by oko (2008-10-24 17:03) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。この優しいピンク色に心惹かれて買いました♪
可愛いですよね~♪
by oko (2008-10-24 17:05) 

oko

miopapaさんへ♪
うわあ、そうなんですか?お子さんたちがこんな感じの
飾りをつけて行列とかするのでしょうか?
やさしい色だから可愛いですよね♪
そんな行事が今でも行われているのですね~♪
by oko (2008-10-24 17:08) 

lamer

ほんと!綺麗なピンクです。
by lamer (2008-10-24 23:44) 

miyomiyo

たくさん咲いてますね♪

天空~のコノは最近急に光沢が出てきました~。
ツボミの予感でしょうか~。

by miyomiyo (2008-10-25 09:55) 

oko

lamerさんへ♪
これから咲く株だったらよかったのだけど
咲いてるのを買ってきたので運んできた
時に多少くしゃっとしちゃいました・・・
新しいつぼみが出たら新鮮な花画像を
お届けしますね♪
by oko (2008-10-26 07:29) 

oko

miyomiyo さんへ♪
成長著しいと色つやがよくなりますよね。
つぼみ、期待できますねっっ♪
楽しみです~
by oko (2008-10-26 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明玉・参上♪三時草・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。