SSブログ

カランコエ・花キリン・和光丸・開花参上♪ [サボテン・多肉]

今日の天気は下り坂だったんですが、朝は太陽が・・・
「なんかラッキィ♪」って事で蚊に警戒しながら今日咲いてる花を
撮ってみました〜♪

カランコエ属・カランコエ

0801005-3.JPG

↑先日満開だったカランコエです。まだ結構賑やかに咲いてます♪

ユーフォルビア属・花キリン

0801005-2.JPG

↑何度もツボミが出て咲いてます。
今回もまた4つの花が咲いてました♪

テロカクタス属・和光丸

0801005-1.JPG

↑少し前にツボミのついてたものが本日開花♪
毎度毎度見事な花です♪

※何度も咲いてくれたり長くさいてくれると綺麗ですよね♪
今日は、まさに今日咲いてる花を記事にしてみました〜♪

※okocinの雑記帳ではおこちんの秋の庭の花を幾つか紹介しています♪
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(31)  コメント(42) 

nice! 31

コメント 42

はるかちゃん

すごくきれいに咲いてますね!
いつも思うんですが、普段はトゲトゲさんなのに
花が咲くととてもきれいなんですよね~
やっぱり毎日okoさんがお手入れしてるからなんでしょうね。
うちのサボちゃんはまだまだですよ(^^;)
by はるかちゃん (2008-10-05 21:01) 

kaoru

こんばんは。
こちらは、雨でしたがそちらは
太陽さんのお顔が見られて良かったですね。
うわぁぁぁぁ〜綺麗で素晴らしいですね。
ウットリ美しさに魅入ってしまいました♡
okoさんが愛情を注いでお世話されているから
お花さん達もそれに応えてくれるのですよね。
by kaoru (2008-10-05 21:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
どれもピンク系の花、素敵な花ですね♪
テロカクタス、大きな花が咲きますね(●^o^●)
長く何度も咲いてくれると嬉しいですよね♪
by qoo2qoo (2008-10-05 21:32) 

sasasa

そうですね。
少しでも長く花が咲いてくれたり、
何度も花を咲かせてくれたりしてくれると、
嬉しくなりますね(^_^)
by sasasa (2008-10-05 21:46) 

miyomiyo

日暮れまでは天気が保ちましたね♪
横浜は日も射してたんですね♪

わーるどが花盛りです♪

by miyomiyo (2008-10-05 22:00) 

oko

はるかちゃんさんへ♪
そうなんです。サボテンの花は本当の姿・・・って
某キャラのキャラソンに歌詞があるんですよ〜
私の原点の・・・・。
でも、某キャラの窓際にはこんなに沢山無いですが・・・♪
はるかちゃんのサボテン、元気に育ってるんですね〜
尊敬しちゃいます♪
by oko (2008-10-05 22:11) 

oko

kaoruさんへ♪
こちらは7時前から降り出しましたよ〜今も雨です。
午前中だけ太陽が出て午後は曇りに・・・
やっぱり外で撮るとお花が美人に見えますよね〜
私はズボラだけどお花たちは元気に咲いてるんですよ♪
by oko (2008-10-05 22:13) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ホント、全部ピンク系ですね。気づかないで
写真撮ってました〜
テロカクタスお花大きいですよ〜
トゲトゲだけど大きな花がぱーっと咲きます♪
by oko (2008-10-05 22:16) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。何も花が無いと寂しいけど
色々咲いてると嬉しくなっちゃいます♪
綺麗ですよね♪
by oko (2008-10-05 22:17) 

oko

miyomiyoさんへ♪
今、そちらにカキコに行ってたんですよ〜
そう、横浜はお昼過ぎまでお布団干してましたもの。
太陽が出てましたよ〜♪

わーるどではこの3つがサボタニゾーンで咲いてます♪
by oko (2008-10-05 22:19) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~どの花も特徴があって綺麗です(o^-')b  こちらは朝からポッポッと降って夜はスゴク降っています。明日も、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、かなぁ(*「・ω・)?
by チョコシナモン (2008-10-05 22:35) 

しろのぽ

ピンク揃い踏み!って感じですね♪
こないだコメしそこねてしまった(ゴメンなさい・・・)カランコエって、okoさんのイメージなピンクです。
まだまだ咲いてくれてるコが多くてうれしいですね。

今日横須賀~三浦半島を回って、昼間はゴキゲンだったのに、結局ずぶ濡れで帰宅しました・・・最近こんなんばっかですorz
by しろのぽ (2008-10-05 23:10) 

お茶屋

ホント見事に咲いてますね☆
ステキです〜♪ 
by お茶屋 (2008-10-05 23:34) 

Plumeria

とても綺麗に咲いていますね~♪
本当!長く咲いてくれたり、何度も咲いてくれるとうれしいですね^^
グリーンドラム…ありがとうございました!
by Plumeria (2008-10-06 00:03) 

SAMEDI

花キリン、ピンクのはやっぱかわいいなぁ♡
ウチでもぷちぷち開花が始まりましたよー。
あーでも、植替えしなきゃー。
by SAMEDI (2008-10-06 01:05) 

yourin☆

お花ラッシュで華やかですね^^
和光丸、まだ咲いてるんですか、凄い元気ですねー。
ウチのは春には咲き終わってしまいました。
植え替え後、全く動きが無かったけど、最近やっと
新しいトゲが生えてきてホッとしてるとこです。
お花はokoさんとこで見させて貰いますね^^
by yourin☆ (2008-10-06 01:07) 

Akkey

うーん、やっぱサボテンの花はホントに美しいですね。
以前はサボテンにはあまり興味なかったんですが、okoさんのブログ見るようになってから好きになって買っちゃいましたよ(笑)
by Akkey (2008-10-06 01:16) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
こんな紹介も楽しいかな?って花咲いてる物だけ
紹介してみました。横浜は昨日の7時前に降り始めて
ずーっと降ってます・・・今日は一日雨かなぁ・・・
月曜から雨なんていやですねぇ・・・
by oko (2008-10-06 05:49) 

oko

しろのぽさんへ♪
えっ私のイメージのピンクっっ♪嬉しいですぅ〜♪
横須賀三浦あたりにいらっしゃったんですか?
久里浜花の国?だっけか・・・コスモスが咲いてる
緑地があるんですが行かれましたか?
しかし、また雨に遭遇ですか・・・だんだん寒くなる
季節なので風邪ひかないように・・・
by oko (2008-10-06 05:52) 

oko

お茶屋さんへ♪
昨日はこの3鉢が庭を賑やかにしてました♪
綺麗ですよね〜♪
by oko (2008-10-06 05:54) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホントに花が咲くだけで華やかになります。
嬉しいですよね♪
長く咲いてくれる花にはホントに感謝ですっっ
また、楽しい花があったら紹介してゆきますね〜♪
by oko (2008-10-06 05:59) 

oko

SAMEDIさんへ♪
赤いのが2本あるのですが外に置きっぱなしでは
元気が無いです。花も咲くんだけどやっぱり何かが
違う・・・ピンクは一番元気です。モサモサしてる
し花も沢山咲きます〜
by oko (2008-10-06 06:02) 

oko

yourin☆さんへ♪
和光丸は間違えて2鉢買っちゃったんですよ・・・
で、もう1鉢の方がもっと咲きます。夏もお構い無し
でした。体力消耗しそうですよね・・・・
皆さん、見飽きただろうと思って花特集にしてみたけど
喜んでいただけて花も喜んでますよ〜
by oko (2008-10-06 06:04) 

oko

Akkeyさんへ♪
サボテンはトゲトゲの姿と違った力強い花、優しい花を
咲かせるのでスゴイですよね。
Akkeyさんもサボテン買われたんですか〜成長が
楽しみですね。植え替えだけはチクチクなので気をつけて
くださいね♪
by oko (2008-10-06 06:07) 

oko

miyabi25さんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 08:01) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 08:01) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 08:02) 

oko

kimagureさんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 08:03) 

oko

ぅめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 08:03) 

としぽ

おはようございます。今回は多肉にしてはカラフルなものばかりですね。
by としぽ (2008-10-06 08:51) 

sasapand

今日はどんよりなのでこういう綺麗な花があると気分も晴れそうです^^
by sasapand (2008-10-06 09:59) 

echo

繊細な薄い花びらがとてもきれいですね。
見とれてしまいます。
by echo (2008-10-06 12:18) 

お散歩

見事に咲いてますね!
by お散歩 (2008-10-06 17:57) 

oko

としぽさんへ♪
今回は、今庭に咲いてる花ってことで記事にしました。
サボテンは1-2日だけど他のは次々咲いてますよ〜♪
by oko (2008-10-06 18:11) 

oko

sasapandさんへ♪
ありがとうございます。本当にうんざりですよね。
秋晴れ続いて欲しいです〜
by oko (2008-10-06 18:12) 

oko

echoさんへ♪
そうなんです。以外にも繊細な花ばかりなんです。
これが綺麗でどんどんハマっちゃいました・・・。
by oko (2008-10-06 18:13) 

oko

お散歩さんへ♪
今年は秋にもサボテンが咲くので庭が賑やかで
楽しいです〜♪
by oko (2008-10-06 18:14) 

oko

bitya1さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-06 18:30) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-06 18:31) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-07 08:16) 

びぃちゃ−

okoさんの庭は 花盛りですね。
どれも 綺麗に咲いていて ウキウキしちゃいますね(へへ)
by びぃちゃ− (2008-10-09 00:32) 

oko

ぴぃちゃーさんへ♪
たまたまこの日にサボテンが咲いたので他の2つも
写真撮って記事にしました〜♪
綺麗ですよね♪
by oko (2008-10-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。