SSブログ

モンキーテール・参上♪ [多肉・リプサリス属]

久しぶりの登場です。
干し草を干してる訳ではないですよ〜

リプサリス属・モンキーテール

0801004-1.JPG

↑何これ・・って思っても仕方が無いような姿です。
一応生きてます・・・・♪
そして・・・・

0801004-2.JPG

↑今年の春に花が咲いてた場所はこのように赤いポチが出来てます。
そんな中に…・

0801004-3.JPG

↑発見しました♪こんなのを・・・
確かツボミです。ちょっとズームしてみますね。

0801004-4.JPG

↑小さなプチプチが付いてます。
1つ1つがツボミだといいですね〜♪

お花が咲いたらまた紹介しますね♪

※今日は忙しくコメントのお返事を書いたのですが
まだの方います。明日書きますね〜
nice!(33)  コメント(53) 

nice! 33

コメント 53

qoo2qoo

こんばんわ☆
モンキーテール、お猿さんの手、尻尾かな?
面白い名前ですね^^*
蕾がありますね!赤い花が咲くのかな?楽しみです♪
お忙しいところ来てくれてありがとうございました☆
※コンビニで1500円のパン・・・シール溜まりました??
いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-10-04 22:40) 

pi-ro

なんとも不思議な容姿ですね。
どんな花がさくんでしょうか。楽しみです~♪
by pi-ro (2008-10-04 22:46) 

dolfin

モンキーテール。写真の画像を見ていて、どうしてそのネーミングになったのか、わかるような気がしました(^^)。
それと写真の画像。外での映像と一緒に写っていて、赤がとっても綺麗です!
by dolfin (2008-10-04 22:59) 

miyomiyo

プチプチ全部がツボミで、全部咲いたら爆咲きですね♪
楽しみです♪
線香花火の大合唱状態ですね♪♪♪♪

しかし、こんなに大きい鉢を余裕で吊れるわーるどは広大です〜。
by miyomiyo (2008-10-04 23:15) 

sasasa

この赤いの一つ一つが花なんですね。
咲くのが楽しみ(^_^)
by sasasa (2008-10-04 23:53) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~ モンキーテールって面白いネーミングです(o^-')b  オサルとシッポ???どんなお花が咲くのか楽しみですぅ(o^―^o)
by チョコシナモン (2008-10-05 00:51) 

yourin☆

ツボミ自身が可愛いなぁ♪
お花咲いたら、またアップして下さいね^^
by yourin☆ (2008-10-05 01:28) 

Plumeria

はじめて見ました!!不思議…
蕾だといいですね~♪お花楽しみにしています^^
by Plumeria (2008-10-05 02:10) 

Akkey

葦サボってやつですか?
花も楽しみにしてますねー。
by Akkey (2008-10-05 03:35) 

oko

qoo2qooさんへ♪
テールだからシッポですよね?多分・・・
ツボミ開いたらまた記事にしますね〜
ローソンであれもこれも・・・って買って・・・
1点ばかりで7点溜まりました。
で、フジパンもやってるので食パンはスーパーで
フジパン買って・・・毎日パンです・・・笑
by oko (2008-10-05 07:46) 

oko

pi-roさんへ♪
細長い物が垂れ下がってます。面白いですよね。
春からずーっと軒下に吊ってます〜
by oko (2008-10-05 07:48) 

kaoru

おはようございます。
容姿が面白くて惹き付けられます。
赤い小さな蕾、可愛らしいですね。
どんなお花を咲かせて愛でさせてくれるのか
開花するのが楽しみです♪
by kaoru (2008-10-05 07:49) 

oko

dolfinさんへ♪
なんか垂れ下がっててサルを連想しますよね♪
ちょっとだけなら外の撮影もできるようになって
来ました(蚊が多いって言うのがネックですが・・・)
やはり外で取ると画像が良いですよね♪
by oko (2008-10-05 07:52) 

oko

miyomiyoさんへ♪
こんなのが去年は何本もあったんですが
今年はちょっとしなびてるでしょうか・・・
まだまだ水やりのタイミングが悪い私です。
咲いたら爆咲き・・・楽しみです。

洗濯は2階に干すのでここは一応竿があるけど
フリースペースになってるので鉢を吊ってみました。
買った時の要注意点は、霜に直接あてないでください
でした。(年明けに買ったので・・・)
ここなら霜よけも平気かと思うのでここに定位置です。
by oko (2008-10-05 07:58) 

oko

sasasaさんへ♪
そうです。このぷちぷちが花に・・・♪
楽しみにしています〜
by oko (2008-10-05 07:59) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
面白いですよね。私も年明けに買ったんですが、
また花が咲きそうなので楽しみにしてます♪
綺麗な花が咲く予定です♪
by oko (2008-10-05 08:01) 

oko

yourin☆さんへ♪
育ってまーす♪ってメッセが来る様ですよね♪
咲いたらまた記事にしますね♪
by oko (2008-10-05 08:02) 

oko

Plumeriaさんへ♪
不思議もじゃもじゃですよね〜♪
お花咲いたらまた記事にしますね♪
by oko (2008-10-05 08:03) 

oko

Akkeyさんへ♪
多分、そうです。葦サボの仲間ですよね。
垂れ下がってもの凄い事になってます。
お花も楽しみです♪
by oko (2008-10-05 08:04) 

oko

kaoruさんへ♪
面白い形ですよね。お花屋さんで見て
一目惚れしました。お花が咲くとこれも綺麗なので
楽しみにしててくださいませ〜♪
by oko (2008-10-05 08:07) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 08:21) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 08:22) 

oko

たねさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 08:22) 

sasapand

すごい長くなるんですね^^
珍しいですね、みたことないのがこちらには一杯。
by sasapand (2008-10-05 09:21) 

KANCAN

okoさんのブログでは多肉さんのイメージを
いい意味でくつがえされっぱなしです☆
おさるさんっw♪しっぽのな〜がい〜〜〜♪
モンキーテールのお花を楽しみです
ぽちっと。。。☆
by KANCAN (2008-10-05 11:00) 

te-chan

蕾だといいですね。
お花咲いたらまた見せてくださいね。
by te-chan (2008-10-05 15:16) 

yamagatn

モンキーテールってこれは
サボテンの一種なのですか?
名前も見るのも初めてです^^
by yamagatn (2008-10-05 15:43) 

さわやか

モンキーテール、前に紹介して、くださってましたね。痛々しそうだけど、花は、可愛いのね。ドラゴンフルーツの小さいのをぶら下げてる様な気がします。( ^-^)/。
by さわやか (2008-10-05 17:11) 

satton

上のポチは中に種が入っているように見えますが、芽なのですね。これからの変化が楽しみです。
by satton (2008-10-05 19:37) 

ドピ

お久しぶりです(*´`)
訪問が遅れてすみませんorz

モンキーテール、すごくかわいらしいお花ですねv
つぶつぶが食べられそうです><(ぁ
by ドピ (2008-10-05 20:07) 

oko

sasapandさんへ♪
長くなるんですよね〜これ以上伸びないと
思うけど・・・・。年末に見つけて年明けに
買っちゃいました♪あまりに可愛くて・・・・
by oko (2008-10-05 20:35) 

oko

KANCANさんへ♪
うちのブログで多肉が身近になってくれたら
嬉しいです〜私はただ好きで集めててそれを
紹介してるだけなのですよ〜♪
ポチっとありがとうございます♪
by oko (2008-10-05 20:37) 

oko

te-chanさんへ♪
お花咲くと思います。多分・・・咲いたらまた
記事にしますね。いっぱい咲くといいなぁ・・・・♪
by oko (2008-10-05 20:38) 

oko

yamagatnさんへ♪
そうなんです。サボテンの仲間なんですよ〜♪
私も買ってから調べたけどあまり情報が無かったので
多くは流通してないみたいですね・・・
by oko (2008-10-05 20:41) 

oko

さわやかさんへ♪
年始に買ったので何度か紹介したのを覚えてて
くださったんですね♪
お花は綺麗ですよ〜また咲くかな〜と楽しみにしてます。
by oko (2008-10-05 20:43) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。小さなツボミだったと記憶してます。
開花を楽しみにしてるんですよ〜♪
by oko (2008-10-05 20:44) 

oko

ドピさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
モンキーテール・・・このつぶつぶから開花しますよ〜
また記事にしますね♪
by oko (2008-10-05 20:46) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 20:47) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
あっ、アイコン変えられたんですね〜♪
by oko (2008-10-05 20:48) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 20:49) 

SAMEDI

花後の赤いポチは実なの?
あれ、どこまで垂れ下がっていくのかな~ふふふ。
by SAMEDI (2008-10-06 01:03) 

oko

SAMEDIさんへ♪
花後の丸いのはよくわからないんですよ・・・
資料がホント少なくて・・・私が検索で見た実は
白かったんですもの・・・じゃあこれは何?て事で
触れないでください・・・笑
最後のはツボミだと言える・・はずです・・笑
by oko (2008-10-06 06:11) 

oko

お散歩さんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 07:57) 

としぽ

おはようございます。久しぶりのモンキーテールですね。
開花が楽しみですね。
by としぽ (2008-10-06 08:50) 

chee

こんにちは。
とてもニュークな植物ですね。
どんな環境に自生されているんでしょうかね。
おさるの、、、
by chee (2008-10-06 12:03) 

bitya1

おさるのしっぽですか?
ユニークな名前ですね。
花のあとのは 実なんでしょうか?
これも先々が楽しみですね。
つぼみ 咲くのが楽しみですね。
by bitya1 (2008-10-06 17:59) 

oko

cheeさんへ♪
そうですね〜垂れ下がり系だからどこでも
元気って訳じゃないでしょうね〜
ちょっと変わった種類みたいですよ〜
あまり見ないし・・・
by oko (2008-10-06 18:17) 

oko

bitya1さんへ♪
そうなんです。おさるのシッポ・・・
花の終った後だから何か入ってるかも・・・
1つ開けてみようかな?
お花、次々さいてくれると良いです〜♪
咲いたら記事にしますね♪
by oko (2008-10-06 18:20) 

oko

echoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-06 18:21) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-07 08:14) 

びぃちゃ−

赤いの一つ一つが花なんでしょうね。
咲いたらどうなるんでしょう。
写真アップされるのが楽しみです。

by びぃちゃ− (2008-10-09 00:35) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-10 13:56) 

oko

ぴぃちゃーさんへ♪
そうなんですよ〜私も開花を楽しみにしています。
咲いたら記事にしますね♪
by oko (2008-10-10 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。