SSブログ

乙女心・参上♪ [多肉・セダム属]

夏を越えた乙女心です。

セダム属・乙女心

0801003-1.JPG

↑ちょっと黒い所があるけど虫ではなかったので安心・・・・
暑い夏だったので、水やりの水がはねてそこが焼けたとかでしょうか・・・
それでも部分的に見ると・・・・

0801003-2.JPG

↑ふっくらと綺麗です♪
先端がほんのりと良い色ですね♪
そして・・・・

0801003-3.JPG

↑今回は自信無し・・・・(思ってた様に撮れませんでした・・・)
ふっくらな葉の先端を・・・・・

※乙女心の本体の下の方には小さな乙女が育ってます。
なかなか可愛いですよ♪(うまく写せないのです・・・)
また育って来たら紹介しますね♪

※今朝、5時過ぎからブログの読み込みが遅くて困り果てて
後からプロバイダサイトにやっと繋いだら時間が経ってから
障害情報出ていて「やっぱり・・」って思ってたんです。
そしてソネブロの管理ページみたらここにも障害情報が・・・
ちにみに私のプロバイダは地元のケーブルテレビなのです〜
ってことは二重苦だったのぉぉぉ?参りました〜
nice!(35)  コメント(58) 

nice! 35

コメント 58

qoo2qoo

こんばんわ☆
ふっくらですね~♪ 綺麗ですね!!
ちょっと葡萄を想像してました。自分食いしん坊ですね(笑
あ!障害があったみたいですね・・・5時過ぎ寝てました!
※ローソン行ってみてくださいね♪
by qoo2qoo (2008-10-03 20:39) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ふっくらです。ぶどう・・・そんな感じもするかもです〜♪
障害・・・そうなんです。私は朝にもレス書きしてるんですが
1つのブログ読み込むのに数分掛かかるのでやめました・・・
※ローソン、行きますね♪
by oko (2008-10-03 21:50) 

ぴーすけ君

かわいい~♪
逆さにしてみると最近手に入りにくくなったバナナみたい( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-10-03 21:51) 

sasasa

ぷっくり可愛らしいですよね(^_^)
by sasasa (2008-10-03 23:05) 

お茶屋

ふっくらとした感じ、
そして色合い☆
ホントすてきです♪
by お茶屋 (2008-10-03 23:28) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~また可愛い名前が、、、乙女心!ふっくら頬を染めているような?何だか果物みたいで食べたくなります。食いしん坊(´≧ω≦`)?
by チョコシナモン (2008-10-04 00:31) 

oko

ぴーすけ君へ♪
この子はほーんと可愛いんです。
そっか・・・逆さにしたらバナナ・・・似てます〜
地元ではバナナ普通にありました。流行の波がこれから??
by oko (2008-10-04 05:31) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。ぷっくり可愛いのがチャームポイントです♪
by oko (2008-10-04 05:32) 

dolfin

ふっくらとしている多肉。見方によっては、最近品薄で不足しているバナナに見えました。
バナナダイエットブームですか。みんな頑張っているんですねえ!
そうとは思いつつ、去年の夏頃ブームになったのは何だったのだろう?
職場の人もビデオを買って、ダイエットに挑戦するんだと言っていましたが。
自分は、内心無理と違うんかなと思いました。
楽しみながらダイエットするのならともかくとして、つらい思いをしながらのダイエットなんかできるのかなと・・・。
案の定、ダイエットは失敗!
毎日の通勤、JRの構内でいろんな人を見かけます。「メタボ」も耳慣れた言葉となりましたが、どのようにすればうまくいくのか、よくよく考えてみる筆王があると思いました。

好きな多肉の世話。数多くの鉢があることでしょう。。。
暑さ寒さや、雨など天候の変化もあって、鉢を移動させるのもかなりの労力ですね。好きだからこそできるのでしょうし、多肉の成長を含めて、世話をするのが楽しいからできるのではないですか?

無理矢理バナナの話に持って行ってしまってごめんなさい(>_<)。
健康ブームと言いながら、楽をして何かをすることに意見があったのでついつい愚痴を言ってしまいましたね(-.-;)。
by dolfin (2008-10-04 05:32) 

oko

お茶屋さんへ♪
このほんのりした色合いも、先端の色付きも
ぷっくりした感じも全て可愛い乙女なのです♪
by oko (2008-10-04 05:33) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
ふっくらで可愛いですよね〜♪
そうそう、頬を染めている感じもしますよね。
あっ、食べ物にも見えて来た・・・お腹空いて来たかも・・
珈琲飲んで来まーす♪
by oko (2008-10-04 05:36) 

oko

dolfin さんへ♪
ダイエット・・・人によっては永遠のテーマですね。
(私もですが・・・)
バナナはほんとに痩せる?のか?人それぞれ個人差も
あるだろうしね。去年のは友達がやってて先日聞いたら
辞めたよ、辛いもん・・って言ってましたね。
芸能人みたいに日常的にジムに行って、エステに行って
なんて一般人には無理だし・・・
って私こそ多肉では無かったですね・・。
真夏の暑い時期は庭に蚊が多くて植物の世話がほんとに
遠のきがちだけど、今の季節は充実ですよ〜
ただね、時間が足りないです・・・もっともっと時間が
欲しいこのごろです・・・
by oko (2008-10-04 05:50) 

miyomiyo

先端がOいのと、多面体のとがあるんですね♪
じきにパンパンになってOくなるのでしょうか〜。

そろそろ色付きでしょうか♪
by miyomiyo (2008-10-04 08:56) 

Plumeria

乙女心…相変わらず可愛い名前ですね~♪
プックリの姿も、ほんのり色づきもいいですね^^
by Plumeria (2008-10-04 09:05) 

いっぷく

水やりで水玉ができてサボテンに日焼けを起こさせるって
そんなこと考えてもみなかったので新鮮情報でした。
よく考えればありそうですね、水玉がレンズになって陽がさすと。

肉厚の葉がチャーミングです。

by いっぷく (2008-10-04 09:24) 

しろのぽ

乙女心って、夏のうちに下葉が落ちて、プチ乙女がたくさんできますよね~。これからの色づきがとてもかわいいし、ポピュラーながらとても好きな多肉です。
ちょっと横ですが、ワタシ、バナナダイエットが巷で話題なんて知らなかった・・・orzスーパーにバナナがないなぁって思ってただけ(笑)
by しろのぽ (2008-10-04 10:05) 

とよっち

ご無沙汰しております。
そして、いつもコメントありがとうございます。

秋の空ですね~







あれ?それは女心か?

by とよっち (2008-10-04 10:39) 

kaoru

おはようございます。
ふっくら美人さんで素敵ですね♡
色目も素敵で惚れ惚れしてしまいます。
小さな乙女ちゃんが育っているのも嬉しいですね。
また様子を見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2008-10-04 10:56) 

morizori

水がはねて焼けたりするんですか・・・、なるほど~。
冬より真夏の方が何かと厳しいのかもしれないですね。
ちっちゃい乙女もかわいく育ちますように♪
by morizori (2008-10-04 11:31) 

sasapand

なんとも愛らしい名前ですね。
ふっくらしてるのが名前にあいますね。

by sasapand (2008-10-04 15:27) 

yamagatn

以前よりも成長されているような気がします
乙女心とは可愛い名前ですよね^^
しかし、ソネブロの不具合は良くなるどころか
ますます悪くなるばかり・・・・・・
by yamagatn (2008-10-04 19:26) 

としぽ

こんばんは。優しそうな葉っぱですね。」
ソネブロはこの頃調子悪そうですね。
by としぽ (2008-10-04 19:53) 

miopapa

何となく、最近スーパーの果物売り場で見かける
 何とかって云う、皮ごと食べられるブドウと間違えそうですね。
by miopapa (2008-10-04 19:55) 

satton

若々しくふっくらしていて可愛らしいですね。乙女心と名づけた人はプチプチした初々しさからイメージしたのかな??
by satton (2008-10-04 20:32) 

oko

miyomiyoさんへ♪
今回、多面体のは初めて気づきました。
あらら?カクカクしてる・・・みたいなね。
そこに着眼するmiyomiyoさん、さすがですっっ
何故カクカクなのか私にも疑問です・・・?
by oko (2008-10-05 05:50) 

oko

Plumeriaさんへ♪
覚えててくださったんですね〜♪
ホント可愛い名前ですよね。
ぷっくりしてていつも先端がほんのり
色づいてて癒されます〜♪
by oko (2008-10-05 05:52) 

oko

しろのぽさんへ♪
ちっちゃな乙女・・・元気ですよ〜
あんまり多かったら植え替えの時に分けた
方が良いんですよね〜
バナナダイエットは私も1-2週間前に聞いた
記憶が・・・別番組でモリクミさんがダイエットしてる
って言ってたのは聞いてたんですが・・・・しろのぽさんは
ダイエット知らずですものね〜羨ましい・・・・
モリクミさんは、108キロで洋服が28号だそうで、20キロ痩せ
を目指してるとか・・・格が違うっっ
by oko (2008-10-05 06:00) 

oko

とよっちさんへ♪
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
それ・・・私も勘違いして秋の空は女心か・・・って
ひとり突っ込みしてました・・・笑
by oko (2008-10-05 06:02) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛いですよね。この多肉ちゃん・・・
ぷりぷりしてて先端がほんのり色づいて・・・まさに乙女
って感じです。小さな乙女が育つのも楽しみにしてます♪
by oko (2008-10-05 06:05) 

oko

morizoriさんへ♪
冬の恐さは凍らせてしまったり(寒さでね)
することがダメージだったりしますが、夏は
太陽で日焼け、虫の大発生、水加減での根腐れ
、蒸れた・・など敵はたーくさんいます。(恐っ)
ちっちゃい乙女の成長、楽しみです〜♪

by oko (2008-10-05 06:11) 

oko

sasapandさんへ♪
ホントにナイスネーミングって感じですよね♪
by oko (2008-10-05 06:12) 

oko

yamagatnさんへ♪
下の方に小さいのが育ってますからね〜♪
楽しみです、とっても・・・・
不具合ですが、ナイスを付けても表示されず
再度押すと「あなたはもうナイスを・・・・」って
メッセが出て怒られちゃった気分になると凹みます・・
色々小さくはあるものの繋がらないのが一番困ります
よね・・・・
by oko (2008-10-05 06:16) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。ふっくらして可愛い葉っぱです♪
ソネブロ・・・もうちょっと安定してくれると
嬉しいんですけどね。
by oko (2008-10-05 06:17) 

oko

いっぷくさんへ♪
黒い部分は、多分日焼け・・・なんですが、
日焼けはこうして起こると聞いた事があったんです。
葉っぱの形によっては水が溜まりやすかったりって
ありますよね。
自然の多い場所にすんでるので何かの虫にかじられて
穴が開いたときもありました。サボタニの害虫以外でも
色々な事が起こります〜
by oko (2008-10-05 06:18) 

oko

miopapaさんへ♪
あ〜わかりますが、名前が出て来ない・・・・笑
ぶどうってこんなぷりぷり感でしたね♪
by oko (2008-10-05 06:20) 

oko

sattonさんへ♪
どの辺なのでしょうねぇ・・・私が思ったのは
先端のちょっと色づいた感じが頬を染めた様に
見えるからかな?なんて思ったりしたんですが・・・
by oko (2008-10-05 06:28) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:29) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:29) 

oko

ぅめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:30) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:31) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:32) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:32) 

oko

takemoviesさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:33) 

oko

くらいふさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:34) 

oko

そらまめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:34) 

oko

リックディアスさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:35) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:36) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-05 06:36) 

さわやか

niceが踏めません。時々、出てきますね。

by さわやか (2008-10-05 17:13) 

さわやか

あら、後で、入りました。( ^-^)/。
by さわやか (2008-10-05 17:15) 

oko

さわやかさんへ♪
ご迷惑、おかけしました。それも不具合みたいですね。
私も他のブログで同じ状況になる事があります。
すんなり押せる時もあるのだけど・・・変ですよね・・・
by oko (2008-10-05 20:32) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-06 07:58) 

oko

SAMEDIさんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-06 07:59) 

bitya1

ふっくら ぷっくり 可愛いですね♪
すいません 多肉初心者なもので 教えてください (^^;
多肉って 葉っぱにお水かけてはいけないのですか?

by bitya1 (2008-10-06 17:29) 

oko

bitya1さんへ♪
ぷっくりして可愛いですよね♪
掛かっても平気なんですが、真夏などお水がたまった
状態でいると腐ったりするみたいです。私もいい加減
なのでさっさっと水かけちゃったりするので時々色々な
事が起こります。私も数年育ててるけどいつも試行錯誤
なんですよ〜
by oko (2008-10-06 18:25) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪

by oko (2008-10-07 08:15) 

びぃちゃ−

バナナの話題が出ていたせいか
バナナの房を逆さまにしたみたいな。(笑)
ぷっくり 元気に育ってますね。
うちのは まだまだちっちゃいです。
これぐらい育つといいなぁ~
by びぃちゃ− (2008-10-09 00:40) 

oko

ぴぃちゃーさんへ♪
ホントだ〜バナナってこんな感じに木に付いてますよね〜
これはまあまあの大きさのを買って来てるのでまあ元気
です。下に芽吹いた小さいのが可愛いですよね♪
by oko (2008-10-10 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。