SSブログ

銘月・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

外で夏越しして色付きが始まりました。
まずは寄せ植え鉢から・・・・・

0809025-1.JPG

↑こーんな感じに色々モサモサ入ってます。
そして・・・・

セダム属・銘月

0809025-2.JPG

↑中心はまだ緑色っぽいですが、先端は黄色いです。
去年もいち早く色付きが始まりました。

0809025-3.JPG

↑全体だと日焼けとかで茶色くなってる部分もあるので綺麗な
ところだけズームで・・・♪

※虹の玉もなーんとなく色づき体勢のようです。
まだ変化は少ないですけどね。お楽しみに〜♪
nice!(29)  コメント(42) 

nice! 29

コメント 42

sasasa

綺麗色付いていますね(^_^)
これから、秋が深まっていくにつれて、
どんどん色付いてくるんでしょうね。
by sasasa (2008-09-25 20:22) 

kaoru

こんばんは。
綺麗に色付いてきていますね。
秋の気配が感じられて素敵ですね♡
これからだんだん色付きも深まり
もっともっと素晴らしい姿を
愛でさせてくれるのでしょうね。
どう変化するのか楽しみです♪
by kaoru (2008-09-25 20:28) 

yamagatn

サボテンの実も色づいてくるのですね
なんか紅葉みたいで綺麗であります^^
by yamagatn (2008-09-25 20:30) 

oko

sasasaさんへ♪
この種類は赤ではなく黄色に色づくんですよ〜
もう、秋を先取りって感じですよね♪
これからもっと深い色になるでしょうか・・・
by oko (2008-09-25 20:32) 

oko

kaoruさんへ♪
秋の気配…近づいてますよね。暑いと言っても
真夏の暑さとは違いますからね〜♪
この多肉は黄色く色づくので、これから色濃くなるか
楽しみにしています♪
by oko (2008-09-25 20:34) 

oko

yamagatnさんへ♪
これは葉っぱなんですよ〜モミジみたいに
色づくのです。この種類は黄色に、赤くなるものも
ありますよ〜♪
楽しみです♪
by oko (2008-09-25 20:35) 

qoo2qoo

こんにちは☆
秋模様ですね♪♪とっても綺麗です(●^o^●)
日焼けして茶色になるんですね^^;
by qoo2qoo (2008-09-25 21:11) 

Akkey

okoさんとこの多肉達はいい感じに色づき始めてますね。
ウチのはまだ全然。
日当たりが足りんのか水が多いのか…。いろいろ試し中です。
by Akkey (2008-09-25 21:30) 

お茶屋

とーーってもいい感じの色合い、nice!ですね♪
by お茶屋 (2008-09-25 22:37) 

Plumeria

秋を感じて色づきはじめたんですね^^
綺麗だな~♪これからますます色づいていくのが楽しみです!
蚊は減りませんね~(-_-;)
by Plumeria (2008-09-25 22:47) 

ささ

ややっ、なんかバナナみたいですね。
ハムッと食べちゃいたい☆
先日のダイエット番組の所為で~
店頭からなくなったバナナみたいなぁ~(笑)。
by ささ (2008-09-25 22:47) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~綺麗に色づきました(o^-')b アップだと何だかフルーツみたいです。
by チョコシナモン (2008-09-25 23:30) 

ぴーたろー

紅葉ですか、それとも日焼け?    もっと赤っぽくなったらきれいかも
by ぴーたろー (2008-09-25 23:38) 

bitya1

色づき具合が綺麗ですね。
うちのも そんな風に綺麗な色が
出るといいなぁ~
by bitya1 (2008-09-25 23:44) 

SAMEDI

もう色づいてるんだー。
早いですね。
ウチのは夏もこの色だったのに、最近緑に戻ったって感じなんですよ。
もしや、反応が遅いのか?(笑)
by SAMEDI (2008-09-26 01:01) 

kimagure

そういえば、秋の葉はオレンジ色のものが多いですよね。暖色に色づいた植物を見て、秋の気配を感じます(^^)
by kimagure (2008-09-26 02:17) 

dolfin

外で太陽の光を浴びていたから、このような色になっているのでしょうか。
それにしても、何とも言えない色をしてますね。
もし、この多肉がしゃべることができたのなら、どの様な言葉を発するのか、聞いてみたい気がします・・・・・。


by dolfin (2008-09-26 03:43) 

oko

qoo2qooさんへ♪
モミジの葉っぱが色付つくように気温差で
だんだん色が付いて来ます。
綺麗ですよね♪
by oko (2008-09-26 05:50) 

oko

Akkeyさんへ♪
これは外の棚で放置してました。
(夏は水だけあげて・・・)自然の気候で自然に
色づきました〜この鉢が一番早いです♪
by oko (2008-09-26 05:52) 

oko

お茶屋さんへ♪
この種類は赤ではなく黄色に色づくので
なかなか綺麗に色が出て来たと思ってます〜♪
by oko (2008-09-26 05:53) 

oko

Plumeriaさんへ♪
はい、自然の気温差を感じてここまで色づき
始めました。もうちょっと変わるかな?楽しみです。
また今日は雨みたいで気温が高くて湿度があります。
絶好の蚊日和です・・・泣
by oko (2008-09-26 05:56) 

oko

さささんへ♪
あっ、ちょっとバナナ色かも〜♪
いい色づきかもですね♪
うちの方も見てみよう・・・バナナ店頭から
無くなってるかな?
by oko (2008-09-26 07:36) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
この多肉はもうちょっと色づくでしょうか?
まだこれから寒くなるので楽しみです〜♪
by oko (2008-09-26 07:38) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
日焼けだと焦げ茶になっちゃうので
これは色づきです。
この種類は黄色くなる種類で、赤くは
ならないんですよ〜不思議ですよね♪
by oko (2008-09-26 07:40) 

oko

bitya1さんへ♪
これは黄色く色づく種類です。赤く色づくのも
あるけどbitya1さんのはどっちかな?
楽しみですね♪
by oko (2008-09-26 07:43) 

oko

SAMEDIさんへ♪
気温のどういう部分を感じ取って
いるのでしょうねぇ・・・・・
うちのもこれから緑に戻ったりして・・・笑
システムがわからないけど、色づくんですよね〜
by oko (2008-09-26 07:45) 

oko

kimagureさんへ♪
黄色に色づくのと赤に色づくのがあって
これは黄色い方です。もっと深い色になると
楽しいです♪
by oko (2008-09-26 07:47) 

oko

dolfinさんへ♪
太陽の光もいると思いますが、外で寒暖の差を
多肉自身が感じ取って色づくのです。
多肉の言葉聞いてみたいけど、うちは鉢数が多いので
口々に「日照が足りないわよ」「水が多いわ」
とかって言われたら大変かも・・なんていつも思います。
by oko (2008-09-26 07:51) 

pumipon

夏は外に出して~冬は?
なんかサボ子って手入れしなくても育つって感覚だったんだけど・・・
やっぱ手をかけたらかけただけの事はありますね~。
認識が変わりましたよ。
okoしゃんはサボ子から表彰されちゃうくらい手をかけてるものね。
えらい!
by pumipon (2008-09-26 08:47) 

sasapand

やさしい色付きですよね。
どんどん秋ですねー。
by sasapand (2008-09-26 09:56) 

甘党大王

ほほ~(●^o^●)
多肉類でも紅葉が楽しめるとは(>_<)♡知りませんでした。
新しい発見です(*^^)v
by 甘党大王 (2008-09-26 11:08) 

miyomiyo

ついに色付き開始ですね♪
黄葉から始まるんですか〜。

食欲無しですが、どうしてもスモークチーズに見えてしまいます♪
by miyomiyo (2008-09-26 12:20) 

としぽ

こんにちは。サボテンの色付きは紅葉と言うのでしょうか
日焼けの方がイメージに合いますね。
by としぽ (2008-09-26 12:41) 

oko

pumiponさんへ♪
ほっといてもどんどん育つのもあると思います。
一生懸命世話しても枯れちゃうのもあるし・・・・
褒められてとーっても嬉しいけど、私はとっても
いい加減です。元気な種類だけが残ってます〜
冬は・・・冬に弱い種類がいるので、強い子は外の
棚に置いて弱いのは室内に避難の予定です〜♪
外の棚は簡易温室になるので定員で置き場所を決める
予定です〜♪
by oko (2008-09-26 17:43) 

oko

sasapandさんへ♪
いい色になって来ました〜
今日はムシムシするけど、週末はまた爽やかな
天気になるみたいです〜♪
by oko (2008-09-26 17:44) 

oko

miyomiyoさんへ♪
あ〜見えます見えます・・・だけど食べたくは無いの
ですね〜
秋になっても食欲は出ませんか?
by oko (2008-09-26 17:46) 

oko

としぽさんへ♪
これはモミジと同じ様に寒暖の差で色づく紅葉です。
日焼けすると黒っぽくなっちゃって可哀想なんですよ〜
by oko (2008-09-26 17:47) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-26 20:50) 

しろのぽ

これまた丈夫でいい子なんですよね~。
色づきも他よりちょっと早いのでは。
つやつやだしちょっと焼き色?もついて、なんかおいしそうです(笑)
by しろのぽ (2008-09-26 23:29) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-27 09:17) 

oko

しろのぽさんへ♪
そうなんです。私でも育てられるってことです♪
色づき・・私も早いと思います。わーるどは他よりも
寒暖の差があるのでしょうか?笑
見えない所に日焼けの後もあるんですが、鉢の向きで
カバーしてます・・・・苦笑
by oko (2008-09-27 09:19) 

oko

デザイン屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-28 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

翡翠殿・参上♪福兎耳・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。