SSブログ

桜星・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

春にbisuiさんよりいただいた多肉です。

クラッスラ属・桜星

0809017-1.JPG

↑またまた星の付く多肉です〜♪
上から見ましょう〜

0809017-2.JPG

↑小さな葉が出て来てだんだん育つのがわかりますよね♪

今はやーーっと夏越しを完了してホっとしてる所です。
これから色づくでしょうか?
楽しみです。


nice!(33)  コメント(52) 

nice! 33

コメント 52

お茶屋

綺麗な形☆
色づきが、ホント楽しみな感じですね♪
by お茶屋 (2008-09-17 18:46) 

yamagatn

綺麗な形であります!

PS 私は沢山釣ると処分に困るので
干物を良く作るのであります^^
そのために干し網をかっちゃいました^^
by yamagatn (2008-09-17 19:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
桜星、綺麗ですね♪
by qoo2qoo (2008-09-17 19:53) 

lamer

桜星って名前、誰がつけたんでしょうね。
okoさん?
by lamer (2008-09-17 19:56) 

bisui

あれ、コメント消えてる?
はじかれたのかな?
気を取り直してもう一度!!

かなり大きくなりましたねぇ。
okoさん上手だわ。
家のなんて全然大きくならないです(ーー;)
やっぱりスパルタすぎ~?
上手くいけば葉のふちから、結構派手な赤に紅葉しま~す。

by bisui (2008-09-17 20:40) 

sasasa

これからどんな色になっていくのか、
それもまた楽しみですね!
by sasasa (2008-09-17 22:12) 

oko

お茶屋さんへ♪
そうなんです。春にいただいたものなので、
色付き体験が初なのです。楽しみ〜にしています。
by oko (2008-09-17 22:19) 

oko

yamagatnさんへ♪
綺麗な星ですよね〜♪
※干物の方が日持ちするから良いんですね〜
沢山釣れても安心ですね♪
by oko (2008-09-17 22:22) 

oko

qoo2qooさんへ♪
桜星、名前もいいけど見かけも良いですよね♪
色づくそうなので楽しみにしています〜♪
by oko (2008-09-17 22:23) 

oko

lamerさんへ♪
ホント素敵な名前ですよね〜♪
私が付けたんじゃないですよぉ〜
誰が付けるんでしょうねっ♪
by oko (2008-09-17 22:25) 

oko

bisuiさんへ♪
やっと登場って思ったら以外にホコリが付いてて
筆でお掃除して再登場しました。
一応夏越し完了しました。一部やけちゃったぽい
葉があるのですが、写真の時は反対側から見えない
様に撮りました・・・・
もう少し蚊がいなくなったら外の棚の整理をして
色付きに備えたいと思います。ドキドキします〜♪
by oko (2008-09-17 22:28) 

oko

sasasaさんへ♪
私も春にいただいた多肉なので初めての色付きで
楽しみにしていますっっ♪
by oko (2008-09-17 22:30) 

ゴーパ1号

しこ名みたいな名前ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-09-17 22:38) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
わかる〜その気持ちわかります・・・・
っていうか応援してる光龍の同期に保志桜が
います。漢字は違うけど、似てますねぇ〜
光龍のブログを作って毎日の取り組み結果を更新
してるので忙しい15日間です。(^^)
by oko (2008-09-17 22:42) 

Plumeria

かわいい~♪
綺麗に順番に育ってますね。これが魅力的♪
順調に育ちますように…色づくのも楽しみですね^^
by Plumeria (2008-09-17 22:53) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうなんです。順番に育って行きます。
これから色付きの季節なので、楽しみにしてるんです。
蚊・・・・今日何故か室内に8匹も・・・・
朝から皆でパチパチ蚊取りでした・・・・苦笑
by oko (2008-09-17 23:00) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~また!また!桜星って可愛いネーミング♪葉っぱが桜色になるのでしょうか ?(=゜ω゜=;)・・・・・
by チョコシナモン (2008-09-17 23:05) 

しの

これ、花がピンクでかわいいのよ。
うちは夏にずいぶんお星さまにしてしまったけどひと株残ったのでこれを何とか増殖させたいものです。
okoさんちはきれいですね。

by しの (2008-09-17 23:37) 

しろのぽ

星系クラって、いろんな形のがあるんだけど、色づきも違うんでしたっけ?
桜星というからにはきっと・・・?(←実は想像できてないorz)
晩秋にみんなで色づき参上、見たいな~、って今からリクエストしたりして。
by しろのぽ (2008-09-17 23:55) 

ぴーたろー

規則正しく葉がでてくるもんだよねぇ   性格がまっすぐってことかなぁ  おれとは大違い...
by ぴーたろー (2008-09-18 00:03) 

bitya1

こんばんは!
最近毎日は 見る暇がないので纏めて!!
桜色になるんでしょうか?楽しみですね。


by bitya1 (2008-09-18 00:17) 

pumipon

お!
コレは前に見たことあるよな無いよな・・・・
ネーミングが素敵。確かに星っぽい形ですね☆
by pumipon (2008-09-18 08:06) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんですって〜♪春にいただいたばかりで
まだやっと夏を越えたんですが、秋に色づく時に
良い色になるらしいです。これから注目ですね♪
by oko (2008-09-18 08:13) 

oko

しのさんへ♪
花がピンク色なのですか?楽しみです〜
まあ、まずは秋の色付きですね♪
クラの花って小さいけどすっごく可憐ですきです。
あ〜ツボミの付くのが楽しみです♪
by oko (2008-09-18 08:14) 

oko

しろのぽさんへ♪
色づき参上ですね〜しかと承りました。
それなら出来そうです♪
ビフォア〜&アフターで並べたら面白いかもっっ
(ってバカなのでカタカナですが・・・笑)
今から青い星画像溜めておかないと・・・
by oko (2008-09-18 08:17) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
ホントに規則正しく出て来ますね〜人間でここまで
几帳面な人って稀ですよね・・・・
私?私はズボラです・・・(きっぱり言えます・・笑)
by oko (2008-09-18 08:18) 

oko

bitya1さんへ♪
お忙しいのに、沢山のコメントとナイスをありがとう
ございます♪
秋になったら色付きです。楽しみに待ちましょう♪
by oko (2008-09-18 08:20) 

oko

pumiponさんへ♪
こういう搭みたいに連なってるの・・・幾つか
記事にしました。これはかなり久しぶりに登場
です。これから色づくみたいで楽しみです♪
by oko (2008-09-18 08:22) 

sasapand

ほんとかわいい☆ですね^^
色づくのが楽しみです。
by sasapand (2008-09-18 10:07) 

としぽ

おはようございます。葉っぱが規則正しく並んで可愛いですね。
by としぽ (2008-09-18 10:31) 

ふーみん

桜星  って綺麗な名前ですね
葉っぱきっと桜色に染まるのとちがいますか?
家のカニシャボ今頃ポトポト下のほうから
折れてくるのですけどどうしたんでしょう?
夏に水やりすぎですか?
ここでお尋ねしてすみません
by ふーみん (2008-09-18 11:06) 

miyomiyo

葉っぱの縁が桜色なのが由来でしょうか♪
それとも色づくと桜色になるのでしょうか♪

開花も楽しみです♪
by miyomiyo (2008-09-18 12:19) 

oko

sasapandさんへ♪
朝晩の寒暖の差が出てくるので外に出したいですが、
台風が過ぎるまでちょっと室内待機にします。
日曜には抜けるらしいけどホントかな?
by oko (2008-09-18 20:39) 

oko

としぽさんへ♪
クラッスラ属の葉は、規則正しく並んでます。
不思議ですよね♪

by oko (2008-09-18 20:40) 

oko

ふーみんさんへ♪
桜星って綺麗な名前ですよね〜♪
早く色付きが見たいです。楽しみ〜♪
カニシャボ調べたんですが、冬の低温で下葉が
落ちやすくなるそうです。7-9月は水控えめで乾燥
してても良いらしいですが、9月末からは土が乾いたら
たっぷり水あげるそうです。夏場は乾き切らない程度に
水あげればいいみたいですね。私のシャコバ・・・・・
みずあげないとミイラかも・・・・泣
あまりお役に立てなくてごめんなさい。復活すると
いいですね〜
by oko (2008-09-18 20:55) 

oko

miyomiyoさんへ♪
桜色に葉が色づくみたいですよ〜
なんかほんのりするのかなぁ・・・
台風が過ぎ去ったら外に出して色づきモードを狙います。
霜が降りるまで色づき三昧ですよね〜
by oko (2008-09-18 20:58) 

SAMEDI

桜星とはまたキレイな名前ですね。
って、この星系っていったいどんだけあるんだろうねー?(笑)
星系のみの寄せ植えとか作ったら楽しそー♪
by SAMEDI (2008-09-18 23:52) 

oko

SAMEDIさんへ♪
星が付かなくてカタカナのもあった気がします。
集めたらきりが無いかも・・・笑
星の王子はにょろにょろ伸びて花が咲いたけど
仕立てなおした方がいいのかと思案してます・・・
同じ長さにニョキニョキしてたら可愛いかもっっ
by oko (2008-09-19 18:40) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:06) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:07) 

oko

納豆な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:07) 

oko

Travelerさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:09) 

oko

くらいふさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:10) 

oko

Krauseさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:11) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:11) 

oko

kimagureさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:12) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:12) 

oko

kaoruさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:13) 

oko

結夢さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:13) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:14) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:14) 

oko

さわやかさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-09-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。