SSブログ

福兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

久しぶりに登場します。兎の耳です♪

カランコエ属・福兎耳

080822-1.JPG

↑フクトジって読みます。
もけもけっとした兎の耳っぽい多肉です。可愛いのでオススメ♪

080822-2.JPG

↑夏も元気に伸びてました〜♪
そして・・・覗いてみると・・・・

080822-3.JPG

↑新しい芽が育ってますよ〜♪
実は、100均で買った多肉です。もう1年半育てています♪
nice!(20)  コメント(21) 

nice! 20

コメント 21

sasasa

もけもけの中に、新しい生命が生まれてますね♪
by sasasa (2008-08-22 23:57) 

Akkey

もけもけ系、僕はまだ持ってないのですが最近いいなぁと思いはじめてしまいました
かわいい!
by Akkey (2008-08-23 00:31) 

トウコ

ウチにもあります〜かわいいですよね〜
難点はたまに土をつけてしまい、ちょっと汚くなってしまうところ(^^;
(鉢を倒しちゃったり、私の管理が悪いだけなのですが)
by トウコ (2008-08-23 00:36) 

bitya1

ウサギの耳 育ってますね(へへ)
100均!? 今度行ったら 探してみよ~♪
by bitya1 (2008-08-23 01:19) 

ささ

本当にウサギの耳みたいですね。
ビツクリ☆
毛がもふもふしている感じが、とっても可愛いですねv
by ささ (2008-08-23 01:49) 

dolfin

ふくとじと呼ぶんですね。初めて呼び方を知りました。もう1年半何ですか。okoさんは多肉は何年されているんでかね。もけもけっとしたのOKOさんぽくっていいですね。
by dolfin (2008-08-23 04:33) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。小さなモケモケが育ってます〜♪

by oko (2008-08-23 04:46) 

oko

Akkeyさんへ♪
もけもけ系可愛いですよね♪ちょっと癒される
感じです。是非育ててみてください♪
by oko (2008-08-23 04:47) 

oko

トウコさんへ♪
福兎耳だけでなくそうですが、やっちゃいます。
土取れないし困りますよね〜
私、植え替えのとき引っこ抜いてちょっと端に
避けておいてその上に土が掛かったりして・・
失敗談は多々あります・・・笑
でも、福兎耳可愛いです〜
by oko (2008-08-23 04:50) 

oko

bitya1さんへ♪
兎の耳、育ってますよ〜
そう、時々多肉を扱ってる100均があって買ってます。
ちょっとお得な気分です♪
by oko (2008-08-23 04:53) 

oko

さささんへ♪
不思議な多肉ですよね。兎と名のつくのって
他にもあるんですよ〜♪
もふもふした感じのはホントに癒されます♪
by oko (2008-08-23 04:54) 

oko

dolfinさんへ♪
ふくとじって読むけど当たり前に変換してくれないので
ふく・うさぎ・みみと1つづつ変換してます。笑
何か数えたら私のサボタニ歴は6年くらいみたいです。
ただ集めてるだけなんですけどね。もふもふとかもけもけ
って私の好きな表現なんです〜♪
by oko (2008-08-23 04:57) 

としぽ

おはようございます。触りたくなるようなモケモケですね。
気持ち良さそうですね。
by としぽ (2008-08-23 09:02) 

Plumeria

かわいい!!まさしくうさぎの耳ですね^^
触ってみたくなりました~♪
by Plumeria (2008-08-23 09:33) 

SAMEDI

いかにもふくふくとしたところがかわいい多肉だよね♪
白いもけもけから葉のグリーンが透ける色合いもスキ。
by SAMEDI (2008-08-23 16:18) 

しろのぽ

夏の間に背が高くなった・・・??
新芽がほんとにかわいいですよね~。
こないだ抱っこしたウサギの感触を思い出します。あっちもふくふくだったなぁ♪
by しろのぽ (2008-08-23 23:37) 

oko

としぽさんへ♪
お返事遅れました・・・
すべすべって触りたくなっちゃいます。
モケモケ多肉の手触りは良いですね〜♪
by oko (2008-08-25 09:06) 

oko

Plumeriaさんへ♪
お返事遅れました・・・
そうなんです。兎と名のつく物が幾つかあって
そのうちの1つ月兎耳です。
モケモケっとした耳?がとっても可愛い多肉です♪
by oko (2008-08-25 09:09) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんですよね〜兎って名にふさわしい
多肉だと思います〜♪
カワイイので何度も記事にしちゃったりします〜

by oko (2008-08-25 09:13) 

oko

しろのぽさんへ♪
夏の間が元気ってホント救われます・・・
今日も雨で土日出しっ放しだった多肉を軒下に
寄せたりして・・・・・
本物の兎・・・柔らかいですよね〜
近くの幼稚園に兎小屋があってついつい通ると
見ちゃいました。しかも最近飼ってるのがロップ
イヤ〜。大好きなのよね〜垂れ耳♪
by oko (2008-08-25 09:16) 

しの

わたしも兎シリーズの中ではこの子が一番好き。
さわり心地がフェルトみたいで気持ちいいもん。
相性が悪いと見えて買っては消え買っては消えで大きくなりませんが・・・そう高いものじゃないので助かります。

by しの (2008-08-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小平丸?・開花参上♪神刀・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。