SSブログ

神刀・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ちょっと変わった形の多肉です。

クラッスラ属・神刀

080824-1.JPG

↑刀が互いに出ています。ちょっと勇ましい多肉です♪

080824-2.JPG

↑上から覗くと目が回る〜笑
花が咲くととーーっても綺麗らしいですがうちではまだ咲いた事
ないのです〜

今日はこれからちょっと出掛けて来ます〜
予約投稿しようと思ったのですが、使った事無い機能なのでやめときます〜
昨夜更新の福兎耳の記事もよろしく〜♪♪♪
あっ、帰宅は明日の夕方の予定です。
皆さんの所への訪問はそれ以降になります。ではでは行ってきます〜♪
nice!(28)  コメント(44) 

nice! 28

コメント 44

としぽ

おはようございます。一番ですか?
回転すると切れそうな刃みたいですね。
by としぽ (2008-08-23 09:04) 

Plumeria

神刀、かっこいい名前ですね♪
本当に刀みたいに見える…出会ったら危ないから気をつけなきゃ(^^ゞ
いってらっしゃ~い!!
by Plumeria (2008-08-23 09:39) 

sasapand

凄いちから強さがありますね^^
何処から花が咲くのか気になる。
by sasapand (2008-08-23 09:58) 

kaoru

おはようございます。
ホント勇ましい感じで
カッコイイ!ですね。
神刀って素敵なお名前ですね。
早くお花が咲くといいですね☆
by kaoru (2008-08-23 10:16) 

お茶屋

かっこいい名前にも負けない
すばらしい感じですね♪
by お茶屋 (2008-08-23 10:30) 

pumipon

強そうな名前ですね~。
でも~モロッコインゲンを思い出してしまった。(^∇^)
by pumipon (2008-08-23 10:32) 

miyomiyo

何本刀を持っているのでしょうか♪
何刀流でしょうか〜。

お気をつけていってらっせ〜。
by miyomiyo (2008-08-23 12:18) 

KANCAN

oko さんのところには
植物園並みのサボテンや多肉
たちがたっくさんなのですネ☆
癒されにきました♪
ヾヾヾヾヾヾヾ(^▽^*)click☆
by KANCAN (2008-08-23 13:30) 

SAMEDI

ウチの呂千絵さんと同じ種類だよね。
あの肌質(?)がなんとなく好みではないのだけれど、花はキレイだよね。
by SAMEDI (2008-08-23 16:20) 

pi-ro

どうしてこのような姿になるんでしょうね~
ブーメランにもなりそうですね~ ^^;

by pi-ro (2008-08-23 17:10) 

Akkey

不思議な葉の出かたですよね。
よーく見ても…わかりませんw
by Akkey (2008-08-23 17:52) 

うめ

名前が珍しいですね。
あちらこちらと
自由に伸びているみたいです。
by うめ (2008-08-23 23:07) 

チョコシナモン

okoさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ~~~クロスしているのが不思議です。お花が咲くのかしら???たくさんのサボテンに多肉に囲まれているのでしょう(o^-')b
by チョコシナモン (2008-08-23 23:31) 

しろのぽ

真上から見ると、いったいどうやって成長したの?ってカタチしてますよね。
刀といっても、これでぶたれたところで、へにょっ!?て感じです(笑)
確か花はかわいいんですよね。咲いてほしいですね~。
by しろのぽ (2008-08-23 23:33) 

びぃちゃ−

こんばんは!
プロペラを連想してしまいました。
これまた 変わってる!
本当に多肉の名前って niceなつけかたしているものが
多いですね。(へへ)b
by びぃちゃ− (2008-08-24 00:27) 

bitya1

神様の刀ですか
横から見るのと 上から見るのでは ずいぶんイメージが
違いますね。
お出かけ 楽しんできてくださいね~♪
by bitya1 (2008-08-24 04:17) 

yamagatn

えんどう豆みたいで不思議な果肉です^^
お出かけいってらっしゃいませ^^
良い休みになると良いですね^^
by yamagatn (2008-08-24 09:05) 

satton

本当に変った形をしていますね。神刀とはすごい名前です。花の咲くのが楽しみです。
by satton (2008-08-24 14:35) 

te-chan

不思議な形の多肉君ですね。
okoさんのブログは見たことのない多肉やサボテンがいっぱいでてくるので、とっても楽しいです^^
花が咲いてほしいですね。
by te-chan (2008-08-24 15:46) 

oko

としぽさんへ♪
あっ、こんな刃ありますね。
くるくる回転して・・・・・
しかし、不思議な形ですよね〜
by oko (2008-08-25 09:20) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホントに刀みたいですよね。植物の中にこんな
刃があるのが不思議ですよね〜
ただいま♪今、せっせとコメント書いてます。
後で伺いますね♪
by oko (2008-08-25 09:22) 

oko

famさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 09:23) 

oko

sasapandさんへ♪
葉っぱなのにしゅっしゅっって刃が出てる
感じがしますよね〜
花は、てっぺんに咲くんですよ〜
いつかうちのも咲いて欲しいなぁ・・・・・
by oko (2008-08-25 09:26) 

oko

kaoruさんへ♪
そうなんです。なんか古き日本って感じですよね。
私もいつか花を・・・って楽しみにしています♪
とっても素敵な花が咲くのをあちこちで見せて貰ってて
とても楽しみなのです〜♪
by oko (2008-08-25 09:29) 

oko

お茶屋さんへ♪
そうなんですよ〜強そうな名前・・・そして
勇ましい多肉です♪
by oko (2008-08-25 09:31) 

oko

pumiponさんへ♪
ホントに強そうです。
モロッコインゲンって知らないのですが
こんな感じですか?
by oko (2008-08-25 09:32) 

oko

miyomiyoさんへ♪
なかなかの刀の使い手みたいです〜笑
無事に帰宅しました。昨日は豪雨続きと渋滞でした。
参りました・・・・
あとで突っ込み談義を楽しみに伺います♪
by oko (2008-08-25 09:35) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 09:37) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 09:38) 

oko

KANCANさんへ♪
そんなに沢山は無いです・・・多分・・・
ただ、好きなので小さな鉢がちまちまと・・・笑
癒されましたか?良かったです〜
また色々記事にしますね♪
by oko (2008-08-25 09:40) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうですそうです。呂千絵の方が珍しいですよね。
多分、神刀の方が普及種かと・・・・あの花・・・
ホント綺麗ですよね。いつか見てみたいけどと思って
います〜。
肌質は、葉っぱって感じとちょっと違うかも・・・
by oko (2008-08-25 09:44) 

oko

pi-roさんへ♪
そうなんです。こんな互い違いに左右へ交差しつつ
伸びて行くなんてね。とっても不思議です。
あっ、ブーメラン・・・似てますね♪
by oko (2008-08-25 09:46) 

oko

Akkeyさんへ♪
そうですよね〜
真ん中から出た刃が右へぐぃーん左へぐぃーんと
クロスして伸びてるって感じでしょうか・・・・
何回見ても不思議な形ですよね♪
by oko (2008-08-25 09:49) 

oko

うめさんへ♪
そうなんです。珍しい名前ですよね〜
右へ左へぐいーんって伸びて行ってとっても
不思議です〜
by oko (2008-08-25 09:51) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんです。勝手にクロスしつつ葉を増やして
育ってます。お花も咲くんですがうちでは咲いた
事が無いんです。いつか咲いて欲しい〜って楽しみに
しています〜
by oko (2008-08-25 09:53) 

oko

しろのぽさんへ♪
春に新しい葉が出て来たのを見てた事がある
けど、ホントにうまーくクロスしつつ育ってて
不思議です。っていうか一カ所から出て外に倒れて
行ったらガステリア属ですよね・・・笑
by oko (2008-08-25 09:57) 

oko

ぴぃちゃーさんへ♪
そうなんです。変わった形なんですよ〜♪
プロペラ♪ドラえもんが頭につけられるかしら・・笑
こういう形でわかりやすい多肉って名前を忘れても
形をみて思い出せるんですよね〜♪
by oko (2008-08-25 10:01) 

oko

bitya1さんへ♪
そうなんです。神の刀・・・考えるとスゴイ
名前ですね。
でも、花は驚く程華やかなんですよ〜私のは
咲いた事がないけど・・・・
無事に帰って来ました〜2日目はずーっと
大雨でスゴイ天気でしたよ〜
by oko (2008-08-25 10:04) 

oko

yamagatnさんへ♪
エンドウ豆が互い違いに伸びた感じでしょうか?
なかなか楽しい形ですよね♪
無事に帰宅しました。日曜日はもの凄い雨でした。
どこでもザーザーでしたよ〜
by oko (2008-08-25 10:07) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。変わった名前に変わった形・・・・
花が咲くと「ええ?」って思う程イメージが
違いますが、うちでは咲いた事が無いのです。
いつか花を見たいと思ってます〜♪
by oko (2008-08-25 10:10) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 10:10) 

oko

miopapaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 10:12) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 10:13) 

oko

te-chanさんへ♪
これは変わった形ですよね〜
私も一度しか花屋さんで見た事が無いです〜
これからもまだ記事にしてないのを
紹介してゆきますね〜♪
by oko (2008-08-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福兎耳・参上♪巻絹・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。