SSブログ

子猫の爪・参上♪ [多肉・コチレドン属]

昨日の熊童子が記事になるとなんだか連鎖的にこの多肉です♪

コチレドン属・子猫の爪

080820-1.JPG

↑熊童子に比べたら1/3以下の小さな鉢です。まあ、子猫ですものね♪
夏に外に出すのが恐くて室内に入れてたらちょっと肌がツルツルしてる
場所があります。本当はモケモケしています♪

ちょっとズームしてみますか?
080820-2.JPG

↑って、こんな感じです。新しく出た葉はもけもけっとしてますね♪
さらにズームしましょう♪

080820-3.JPG

↑ニャーって感じに見えますか?うちには猫さんが居ないのですが・・・・
昨日の熊童子と子猫の爪は同じコチレドンぞくでした♪

※完全に残暑が戻って来ました。朝から猛暑のパターンです。
でも、少しだけ湿度が低く感じるのは秋が近いせいですか?
じつは、6月に思いっきり半袖焼けしてしまって、外に袖無しを
着ていかれません。だから早く半袖でも過ごせる季節が希望です・・・苦笑

nice!(25)  コメント(26) 

nice! 25

コメント 26

tamaki

こんばんゎ~♪
コメ1番で失礼します。。。(#^.^#)
産毛みたいにモケモケが
とても可愛いね~
ズーム感がとてもイイネ♪d('∀'o)
by tamaki (2008-08-20 22:44) 

Plumeria

可愛いです~!子猫って感じしますね♪
プックリ、もけもけ、触ってみたい…(*^_^*)
by Plumeria (2008-08-20 22:45) 

bitya1

熊の赤ちゃんに子猫ですかぁ~
ちっちゃいんでしょうね。可愛い~♪
by bitya1 (2008-08-21 00:23) 

としぽ

おはようございます。昨日の熊童子と言い子猫の爪と言い
ネーミングが面白いですね。
by としぽ (2008-08-21 09:48) 

sasapand

先っぽがとってもかわいいです、子猫かも^^;
モけモ感がなんともいいですね。
by sasapand (2008-08-21 09:57) 

しろのぽ

爪が少ないから、クマじゃなくて猫??
ぷくぷくでほんとに肉球みたーい。

ワタシ、腕が4色のグラデーションですが、半袖より短いのも着ちゃいます・・・orz
by しろのぽ (2008-08-21 10:42) 

結夢

モケモケに小さな爪みたいな形がとても可愛いですね♡
犬猫好きは絶対に触りたくなりますよぉ(*TーT)bグッ!
by 結夢 (2008-08-21 11:27) 

びぃちゃ−

ほんと 肉球に見えてしまいます。
かわいいでしょうねー モケモケさわってみたい!!

by びぃちゃ− (2008-08-21 14:51) 

チョコシナモン

ファファって感じで、、、可愛いです。こちらは朝夕涼しくなってきましたが、また暑さが戻ってくるみたいです。
by チョコシナモン (2008-08-21 18:41) 

oko

tamakiさんへ♪
そうなんです。産毛みたいにもけもけしてて
可愛いのです。ちょっと先端が尖ってて子猫の
爪らしいです♪
by oko (2008-08-21 22:16) 

oko

Plumeriaさんへ♪
可愛いんです。ちっちゃいし・・・・
夏が弱そうなので室内でぬくぬく育てていまーす♪
by oko (2008-08-21 22:18) 

oko

bitya1さんへ♪
熊よりも小さいです。どっちも、もけもけして
いますけどね♪暑さはちょっと苦手みたいなので
涼しくなったらもっと元気になるかも〜♪
by oko (2008-08-21 22:20) 

oko

としぽさんへ♪
ホント、ナイスなネーミングだと思います。
可愛いのでついつい眺めてしまいます♪
by oko (2008-08-21 22:21) 

oko

sasapandさんへ♪
もけもけ感が自慢の多肉です。
子猫の爪に見えますか?
by oko (2008-08-21 22:23) 

oko

熊と猫は格別に可愛いですよね♪
4色のグラデですか?スゴイです。私なんて
島抜けって言われてます。
(時代劇見てると出て来ますよね時々・・・)
by oko (2008-08-21 22:24) 

oko

結夢さんへ♪
犬猫好きのアイドル多肉ですね♪
もけもけがホントに可愛いのです〜
by oko (2008-08-21 22:25) 

oko

ぴぃちゃーさんへ♪
肉球好きにはたまらないんですね♪
ホントにフカフカで可愛いですよ〜
by oko (2008-08-21 22:27) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
さっき、豪雨と雷雨を体験しました。
もの凄く空が光りました・・・恐かったです〜
モケモケした多肉は人気ですね♪
by oko (2008-08-21 22:28) 

oko

sattonさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:38) 

oko

kaoruさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:40) 

oko

ぴーたろーさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:51) 

oko

お茶屋さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:52) 

oko

pi-roさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:53) 

oko

sasasaさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:53) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:54) 

oko

yourin☆さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-08-25 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。